*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
弁当男子~ご飯休憩なかったよ編~
今日は一日稽古の予定でしたので、

久々にお弁当つくってみました♪



そしたら稽古早めに切り上げるってんでご飯休憩なかったぜいえーい♪





稽古後に美味しく頂きました(・ω・)




fc2blog_20130405223950688.jpg

久々お弁当は

・ご飯(菜飯ふりかけ)
・砂肝とブロッコリーのオイスターソース炒め
・新玉ねぎとしめじのマリネ
・定番たまごやき



あれ、僕の弁当にしてはお野菜多め(・ω・)

彩りとしては赤が足りなかったなー…。

オイスターソース炒めに糸唐辛子とか加えるとオサレでよかったかもしんない。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お弁当

弁当男子 ~お久しぶりね編~
「煙が目にしみる」

一日稽古♪



なので久しぶりにお弁当持参です♪





・卵焼き
・えのきと玉ねぎのピリ辛煮
・牛とおくらのさっぱり炒め



さっぱり炒めは、

生姜とみょうがの千切りも入っているので爽やか風味♪


ポン酢でさっぱり仕上げているので、

とても食べやすいですよ♪






いつの間にやら

「煙が目にしみる」本番まで残り2日。



とっても素敵な作品です。



多くの人に観てほしい作品です。




是非に~(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お弁当 舞台

勘違った
今日は稽古の開始時間を勘違いしてしまいました…



当初の予定より開始が遅くなったのをすっかり忘れて、

早く起きてお弁当の準備までしてしまいました。




稽古時間が短くなったからお弁当いらなかった(´・ω・`)


作ったお弁当は、

稽古後に頂きました(>_<)




さて、そんなお弁当にもお役立ちの常備菜。


また、先日大量に出たかぶの葉を使って作ってみました♪






今回はみじん切りにしたかぶの葉をごま油で炒め、

味噌、みりん、酒、豆板醤を混ぜたものを加え、

水分が飛ぶように、且つ焦げないようによーく炒め、

最後にいりゴマをたっぷり入れました。



そのままご飯に乗せても、

お茶漬けにしても、

調味料としてもいいですよ♪



チャーハンに入れたり、炒めたお肉と併せたりすると、

それだけでいいお味がつくのです♪

お弁当には、牛ばら肉と一緒に炒めた物を入れましたが、

すっごく美味でした♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事 料理 お弁当

曇り空ですが
桜満開っっ!!(>ω<)



気温もそこそこ、

曇り空で風は強いけど、

お花見にはいい陽気ですねー♪




てなわけで。




お花見弁当を手作りして、

新宿御苑に行ってきました♪



ちなみにお弁当のメニューは


・たけのこご飯のおにぎり
・鶏の照り焼き

・かぼちーず
(母直伝レシピ)

・えのきバターたまご焼き
・菜の花ベーコン巻き串焼き
(筋肉料理人さんのレシピ)

・えびとパプリカのチーズ風味炒め
(クックパッドより)


以上っす(`・ω・´)

あ、母直伝かぼちーずのレシピは秘密です(`・ω・´)






丁度いい咲き具合だったみたいで、

強風にも関わらず花びらが散ることもなく、

素敵な花見を堪能させていただきました(=ω=)





昨晩も大きな地震があり、

世間はまだまだ大変ですけども、

美しいものは美しい。

それはそれでいいこと、と自分に言い聞かせて。



自然ってあまりにも壮大で雄大すぎて恐ろしいけども、

こういう美しさも持ち合わせているのが、

また自然なんだと。

自然の強さは時に驚異だけども、

この強風でも散らない桜の強さは、

心強さでもあるのではないかと。




とりあえず。

仙台市在住の友人と、

南三陸町の避難所で大勢のために頑張っている先輩が無事であることが

一つ安心です。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お弁当

弁当男子 ~カロリー控えめ編~
昨日の反省を生かし、今日はさっぱりメニューです♪


へるしぃ

・ゆかりご飯
・蒸し鶏ともやしナムル和え
・にんじんとタマネギのきんぴら
・卵焼き



蒸し鶏なので脂分も少なく、さっぱり美味しいですよ♪






さて、写真は今日の稽古場にあったゴミ箱です。


捨てろーる



僕は「ハッポーステロール」なんて知りません。

ただし「発泡スチロール」なら知ってます。←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 料理 お弁当

弁当男子 ~かけすぎ注意編~

さてさて、いつもの「本日のお弁当」。



色も濃いしね

・ゆかりご飯
・牛モモ肉とニンニクの芽の味噌炒め
・鶏皮の梅しそ和え
・卵焼き




今日の何よりの失敗は

「ご飯にゆかりをかけすぎた」

味が濃くてかないません。

おかずも味が濃いので、口の中がしょっぱいのなんのって。


味噌炒めが味濃い目なので、ご飯は逆になにもかけなくてもよかったくらいかなぁ…。






そうそう、今日の稽古前にコンビニに寄ったら、まさかの品を発見しました。

栃木


レモン牛乳アイス。


※注
レモン牛乳とは、栃木県のみ(僕の知る限り)で売っている紙パックの飲み物。
意外と甘い。否、甘ったるい。



味は、まさにレモン牛乳そのままでした。


レモン牛乳そのまま凍らせたらできるんじゃないかってくらい。





そうそう、

このレモン牛乳アイスも、

レモン牛乳と同じように、

「栃木」より「関東」の文字が大きかったです。
blogram投票ボタン

tag : できごと 料理 お弁当 食事

弁当男子 ~鶏づくし編~
今になって気づいた。

今日の弁当、鶏づくしだったのか……。



彩りがよろしくない

・ご飯(ふりかけ)
・鶏ムネ肉と野菜蒸し(棒棒鶏風)
・鶏皮の梅しそ和え
・卵焼き


色が全体的に薄茶色い感じなのがアレですが、

味はいい感じ♪



卵焼きスキルが、

最近マジで上がってきています(・ω・;








タバコみたいな

今日の写真は、ポッキーを食べる藤原泰秀さん。


ダンディーな外見とは裏腹に、ぽわっとした天然キャラな藤原さん。

写真の様子は、

「いつものポッキーの食べ方」だそうです。


一般的に、ポッキーのチョコがついてない部分は持つ部分だと思うのですが、

藤原さん曰く、

「ポッキーのチョコがついていない部分は、くわえる部分」

だそうです。



くわえる部分だったらチョコついててもいいじゃないですか!

と反論してみたところ、

「楽しみはあとに取っといたほうがいいでしょ?」



うーん…なんだそのちょこっとだけ焦らす感じは。





そんなこんなで皆から大批判をくらっていた藤原さんですが、

その藤原さんの独特のポッキーの食べ方を見た照明さん(美人さん)が一言。


「男らしいっ!」




……形勢逆転っっ!Σ(゚□゚)




四面楚歌だった藤原さんが、

美人さんの一言で一転、完全に有利な立場に返り咲いた!!





すげー、美人さんの一言すげー。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事 お弁当

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
