*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
天丼じゃなくて天井
ドームの天

ふと、

名古屋ドームの天井を仰いでみました。



おぉー。


陽の光が入ってくるようになってるんだなぁ。




なるほどぉ。

面白い。

ドームの天井も色々なのね。



東京ドームは空気圧で膨らませてるらしいですしね。
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事 写真

NAGOYAレビュー SUN
タイトルはぷよぷよっぽくしてみました。

え?古い?

そんなのキニシナーイ。





矢場町から名古屋城まで徒歩で移動。

栄の街を抜けていきます。




なんていうか、名古屋って

東京をぎゅっと凝縮したような街なんですねぇ。



右を見れば歌舞伎町、左を見れば銀座と丸の内を足して2で割ったようなところ。

かと思えば、ちょっと歩けば表参道みたいなところ。


うーん、面白い…。





そうこうしてる間に名古屋城に到着。

名古屋のジョー

しゃちほこしゃちほこ♪



名古屋城の目の前では、

戦国武将に扮した方々が写真撮影やらなんやらしてました。



なんでも、そういうお仕事だそうで。

信長やら秀吉やら信玄やらに扮して、

観光客と写真を撮るそうですよ。

言葉遣いも、それっぽくしなければいけないとか。


やべ、すっげぇ面白そうだ(・ω・)←



名古屋城の中を一通りぐるりと廻って、

天守閣から名古屋の街を眺め、

さくっと降りてきました。



名古屋城の中は、

エレベーターがあったり3Dシアターがあったり、

近代技術の宝庫でした(ぇ





降りてきてからは売店で五平餅を購入。


餅というか米

感想。

「これ餅っつーか米だね。」



柔らかめの焼きおにぎりにみそ塗ってある感じです。

ぬぅ…これはわざわざ買わなくてもよかったかも。

美味しいけど。





その後はまた栄の街に戻り、

SKE48通常公演開場前の行列を横目に過ぎ、


名古屋ではドトールとかスタバレベルで有名な「コメダ珈琲」に入りました。



そこで、これも名古屋名物、

小倉トーストを注文。

これも名物

またこの小倉あんが甘くて甘くて。

バタートーストとの相性が抜群なのです。






そんなこんなで、

このコメダ珈琲で時間をつぶして、

最後はホテルまで送ってもらって従弟とは別れました。



久々に会いましたが、元気そうでよかったよかった。

しっかり大学生してるようで、

政治の話やら学校の話やら、色んなことを話しました(従弟は社会学部)。


ただ、

今日一番の失敗は、


観光案内のお礼にと思って東京で買ってきたお土産のお菓子。



渡し忘れたっっ!!Σ(゚Д゚)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 写真

NAGOYAレビュー セカンドシーズン
タイトルは最近の流行りに乗ってみました。

え?乗り切れてない?

そんなのキニシナーイ。





あんかけスパゲティとの未知との遭遇を果たした後、その足で向かったのは…



みそかつと言えばこの店!

矢場とん本店!!

どっかで見たことある豚さん



狭い店内まで結構な行列でしたが、

20分もしないうちに席につけました。




20過ぎた男二人で注文したのは…



みそたっぷり♪

くしかつ♪



肉!って感じ

ひれかつ♪



ボリューム感

わらじとんかつ♪♪





くしかつ&ひれかつはみそ。

わらじとんかつはソースとみそのダブルです♪♪




食べ歩き前提だったので、

ご飯は注文せずに、カツとキャベツだけで戴きました。



が。




めっちゃうめぇ!!(>ω<)






いや、これご飯が欲しいッス。


油のしつこさを感じないとんかつと、甘めのみそだれが…

ちょーうめー(・ω・)+


銀座にも矢場とんあるみたいなので、今度また食べに行きます!(>ω<)






ここで、

大食漢の従弟から、まさかのギブアップ宣言。

それが二十歳を過ぎるということだよ、従弟よ(=ω=)

あんかけスパゲティ、Lサイズなんか頼まなきゃよかったのに(^^;



ここで腹ごなしも兼ねて名古屋城に行くことに。



なんと、まだまだ続きます。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 写真

NAGOYAレビュー
さて。

12時頃に名古屋に着いた僕ですが、


実は18時半くらいまでお暇だったりします。



諸々の事情があり、早めに着いてしまったのですよねー(゚ω゚;




と、いうわけで。

名古屋で一人暮らしをして某大学に通っている従弟を呼び出し、

名古屋観光案内をしてもらうことに♪



しかし、事前に従弟に

「名古屋の観光といえば?」

と訊いたところ、


「名古屋城くらいしかない」

と断言されましたので(そんなことないと思うけども)、


結果、名古屋食い倒れツアーを慣行!(←観光だけnごめんなさいもう言いません)




と、いうことでさくっと食べものダイジェスト。



まず最初に食べたのはこちら。


謎のあんかけ


名古屋名物、あんかけスパゲッティ。




あんかけスパゲッティ!?Σ(゚д゚≡゚Д゚)




いやぁ、そんなもの全く知らなんだ。





全国的知名度はたぶん恐ろしく低いと思われますが、

名古屋では有名らしいですよ奥さん。




太めのパスタ(太さ2.2mmだそうな)の上に、

炒めた玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム等が乗って、

周りにはトマトベースの中華っぽいあんかけ。



香りは、なんていうか喫茶店とかで食べるナポリタンみたいな感じ…?


で、肝心の味は……




あのですね、一口目は間違いなく、

口の中で未知との遭遇です。




食べたことのない味。




美味しい美味しくないの前に、

まず一瞬考えてしまう。


そんな味。

(※決して美味しくないワケではないです。)





こ、これは…

なんていうか癖になる味ですな…



こんど、作ってみようかな…






おっと、だいぶ長くなりましたね。



なんと、続きます。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 写真

大。
20100130105229

大きく。


気持ちを大きく。


心を大きく。


おおらかに。




謙虚に。

誠実に。

明るく。

楽しく。

元気よく。




優しさを以て。

愛を以て。




いざ、名古屋へ。





富士山は今日も雄大で、


雲の上の山頂が、


とてもとても遠くに感じました。




大。
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真 お仕事

SIMPLE ~ペペロンチーノの生ハム添え
simple

おぉ。

改めて見てみると、なんか見た目があっさりした雰囲気でいい感じですね♪




と、いうことで。

ペペロンチーノの生ハム添え。






【材料】
スパゲッティ  100g
ニンニク    1片
鷹の爪     1本
オリーブオイル 大さじ2

パン粉 少々
生ハム 好きなだけ
パセリ 少々

塩  適量
ブラックペッパー 適量



【作り方】

1.
スパゲッティはたっぷりの食塩水で茹でる。

2.
ニンニクは芯を抜いてスライスし、鷹の爪は種をとって輪切りにする。

3.
フライパンでオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を弱火でじっくり熱する。

4.
香りがたってきたらパン粉を入れ、強火にする。

5.
フライパンから少し煙が出てきたら、ニンニクや鷹の爪が焦げないうちにスパゲッティと茹で汁を投入する。

6.
フライパンを振りながらスパゲッティを絡め、塩コショウで味を調える。

7.
お皿に盛ったら適当な大きさに千切った生ハムを乗せ、パセリを散らして完成♪






生ハムの塩気、

パスタの茹で汁の塩気があるので、

最後の塩は必要に応じて、でOKです♪




とてもシンプルなペペロンチーノ。

パン粉は隠し味になって、いい風味を出してくれますよ♪








本当は
「オイスターチャウダー」
という、クラムチャウダーのカキVer.も作ったのですが…

これはテレビで紹介されたレシピそのままで作ってしまったので、
ちゃんと自分のものにしてから紹介しますね♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

生活レベルの差
到底住めそうもないような高級住宅街。

そこを抜けると……



今日の稽古場でした。





と、いうことで今日の稽古場は上祖師谷。



小田急線の成城学園前駅と、

京王線の仙川駅の、

ちょうど間くらいにあります。




だもんで、

成城学園前駅から歩くと、

ものごっつい高級住宅街のど真ん中を歩くことになります。





う~む…社会的生活レベルをまじまじと実感。





こんなふたり。


写真は田中あきこちゃんと、角谷裕作くん。

角谷くんは、今回の演出家。
出演もします。
緻密な作品づくりをする方ですよー♪

アッキーことあきこちゃんは、
デジモンの話で盛り上がる仲間です(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

回復傾向 ~牛すじの甘辛煮
お陰さまでかなり回復してきてますよー♪



熱も、現在は平熱です!


一時、平熱どころか35度を下回ったときはどうしようかと思いましたが。

そっち目盛がありませんよ隊長!(←体調だけn うわちょなにするんだやめr)


あーびっくりした。


2~3回計っても35度いかないんだもの。

寝起きだったからかなぁ…。いや、それにしても。



あとは微妙な喉の痛みがとれれば大丈夫です♪

それまでちゃんと薬飲むぞー。

薬飲むと眠くなるけど飲むぞー。

むぅ。眠い。。。






そんな感じで今日一日くったりしてたので、

こないだアップし損ねたレシピを紹介しますです、はい。








色が濃いなぁ

牛すじの甘辛煮。



牛すじの定番、煮込みですね♪

ご飯やお酒に合うように、甘辛く煮てみました。





【材料】

牛すじ肉 250g
にんじん 1/2本
長ねぎ  1/2本

醤油  50cc
料理酒 100cc
みりん 50cc
塩   少々
水   100cc



【作り方】
1.
牛すじ肉は、たっぷりの水(分量外)で茹でこぼし、ぬるま湯で軽く洗ってから食べやすい大きさに切る。

2.
圧力鍋に、牛すじ肉、乱切りにしたにんじん、水、調味料を入れて20分加圧する。

3.
減圧させたら食べやすい大きさに切った長ねぎを加え、塩で味を調え、蓋をせずに軽く煮詰めて完成♪

※お好みで七味や一味をかけると美味しいです♪



んもぅ作り方はシンプルな煮物ですね。

味の濃さはお好みです♪
濃い目がよかったら、醤油やみりんを増やせば良いと思われ。




そいえば、作り終わってから気づいたんですけど…。

牛すじ肉を使ってるので、味は結構こってりするんですよ。

と、いうことは。



長ねぎは一緒に煮ないで、

小口切りにして散らしたほうが美味しいのではないか!!



ぬぅ…誤算だったなぁ。
多分そっちの方が、ねぎが口直しになるから美味しいんだよなぁ。

次回はそんな感じでチャレンジしてみます♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理 レシピ

不幸中の幸いにも。
インフルエンザじゃないみたいです。

よかったよかった。



病院の待合室では、初対面のおばあちゃんと色々お話をしてました。

政治の話とか、就職率の話とか(^^;




2~3人のおばあちゃんから「学生さん?」「何年生?」と聞かれました。





よし、僕もまだまだいける。(何が)





今のところ一番つらいのが喉と寒気。

薬飲んで早く治そう。





それにしてもなんで僕はこんなに薬の副作用に弱いのか。

眠気がダイレクトに来ます。

あーもー。


まぁ、それだけ普段は薬のお世話になってないってことなんですけどね♪

それは良い事だと捉えておきましょう(=ω=)







帰宅したら、

コンビニで買った鍋焼きうどん食べて、

布団にin。



布団に入るだけでメチャクチャ楽だぁ!



心残りと言えば、今日の稽古をお休みしてしまったこと。



うぅ…(:_;)





お目汚し失礼。

ということで布団でダウンの図。

お目汚し失礼。

まだブログに自分の顔写真を登場させることに慣れていません(・ω・;


それにしても、

顔が赤いなぁ…。
blogram投票ボタン

tag : できごと

不覚!!
不覚にも、


風邪をひきました。

熱があるっぽい。

あ、これから熱計ります。



ただ間違いないのは、

喉が痛いことと、

寒気がすることと、

おでこや顔が熱いことと、

食欲がないこと。





……あれ、これ間違いなくね?






今日は久々にレシピアップしようと思ってましたが、

ちょっと無理そうですゴメンナサイ。




大事なお仕事たくさんあるのにっっ!




頑張って治します。


そして朝になったら病院行きます(・ω・;







さらに、

記念すべき記事番号100番がこんな日記。


あうち!
blogram投票ボタン

tag : できごと

いろいろおいしい
さんじゅういち

ひっさしぶりに食べた!

サーティワンアイスクリーム♪



もう何ヶ月ぶりとか何年ぶりとかいう勢いな気がします(・ω・;

昨日の夕飯のあとにみんなで食べに行ったのです♪




クランベリーフロマージュと抹茶のスモールダブル♪

僕はアイスを食べるとき、絶対に抹茶を頼んでしまいます。

他にどんなに美味しそうなものがあっても、

抹茶アイスだけは絶対に外せないのです。


抹茶Love!!(>ω<)







そしてこちら今回の戦利品。

アニマルズ

UFOキャッチャーでゲットした黒猫クロネくんと、

ガシャポンで引き当てたチョッパー。

クロネくんは、狼の皮をかぶった羊じゃなくて虎をかぶった黒猫です。



…幕張まで行って僕は何をやっとるんだ(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : 食事 お仕事 できごと

比べてみるとわかるけど…
20100123071007

昨日とほぼ同じ位置からの写真です。


おー、いい眺めだ!


海が見えるぞー!(>ω<)




では。

行って参ります(`・ω・´)
blogram投票ボタン
100万ドルではないけど夜景。
夜景

今日は、幕張に来ています。


ホテルは10階です。





おぉ、夜景が意外といい感じだぞ!!






さて。

明日は早いので、




寝ますかね。
blogram投票ボタン

tag : お仕事 写真

怠惰の極みハーブ
名前が素敵

原材料名にご注目。



【原材料名】砂糖、クランベリー、サボリ、植物油脂



クランベリー、サボリ、植物油脂




サボリって!

サボリって何!?



とにかく、素敵なお名前だと思います。


サボリ。



調べてみたところハーブの一種だそうです。

「サボリー」とか「セボリー」とも言うそうですが、

僕は「サボリ」が一番素敵だと思います。




ちなみに。

写真に写っているのは、

「中にお酢を入れてしばらく置くとハーブ酢が出来上がる」

というスグレモノ。


お値段そこそこするので購入はしませんでしたが、

そのうち買いたいなぁ。



んでもって。

例の「サボリ」ですが、

なんと古代から料理用ハーブとして親しまれてるとか。

胃腸の働きを助け、消化をよくするそうです。



名前とは裏腹に働き者みたいですね、サボリ。
blogram投票ボタン

tag : できごと 料理

これはちょっと…ねぇ
う~~~~ん…

クリームシチュー大好きなので。


ラーメンも、まぁ好きなので。


食べてみましたよ。


クリームシチューヌードル。





う~ん…



これは………




美味しい……のかなぁ??




いや、




美味しくないな(きっぱり)

※あくまで個人の感想です。





うぐぅ~……


クリームシチューヌードルだったら、


こんなんより、


自分で色々工夫して作ってやる!!(>□<)






………あれ、僕いま凄い宣言しちゃった?(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

30過ぎても若手組
こんな子。

こないだに引き続き、ジミーこと佐々木真季ちゃん。


の、背中。




芸人部だそうです。




今回ジミーは、

僕の相手役なわけですが…


こういう子なんです。





あ、

顔を正面から撮らせてもらう許可は、

まだもらえてません。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

おせちもいいけど ~和風牛すじカレー
カレーもね♪




…なんていう時期でもありませんが、

カレー。






いやいや、でも!

ただのカレーじゃないんです!


むしろそれなら紹介とかいらないし(・ω・;






今回ご紹介いたしますのは、

和風牛すじカレー♪





実家からたまに送られてくる、

和牛の牛すじを使っています!



なんでも、

母親が近所のお肉屋さんと仲良くなったおかげで安く買えるとか。

すげぇな(・ω・;








オーソドックスに見えるけど


【材料】
・牛すじ肉  250g
・たまねぎ  1個
・ジャガイモ 2個
・にんじん  1/2本
・しめじ   1パック
・にんにく  1片

・塩 少々
・こしょう 少々
・めんつゆ(3倍濃縮) 適量

・ガラムマサラ お好み
・一味唐辛子  お好み
・カレールー(ジャワカレー辛口) 1/3箱

・水 ルーに記載の分量



【作り方】
1.
牛すじは一度茹でこぼしてアクを抜き、食べやすい大きさに切る。

2.
ジャガイモとにんじんは乱切り、
たまねぎはくし切り、
にんにくはスライス、
しめじは根元を落として食べやすい大きさに切る。

3.
圧力鍋で、野菜をサラダ油で軽く炒め、塩こしょうをふる。

4.
そこに牛すじと水を加え、圧力鍋の蓋をして20分加圧。

5.
圧力が抜けたら軽くまぜ、カレールーを加え、ルーが溶けたらめんつゆを入れる。

6.
お好みでガラムマサラと一味を加える。
※僕の場合、ガラムマサラをたっぷり加えます。



えー、
一応言っておきますが、

野菜は、圧力鍋で20分も加圧すればほぼ溶けます。
残るのは、にんじんとしめじですね…。
ジャガイモとたまねぎはほぼ原型を留めません。

しかし!
それがこのカレーのポイント。

とろけた野菜とめんつゆで、甘みが出るのです。
ジャワカレーの辛口を使っても、かなり辛さは緩和されますよ♪

そこにガラムマサラを加えることによって、
「味は甘いのに、じわじわ辛くなるカレー」
が出来上がるのです♪

牛すじのトロトロ加減とめんつゆの相性もバッチリ♪


あ、もちろん辛いのが苦手な人は甘口のルーとか使っても良いと思います。
blogram投票ボタン

tag : 料理 レシピ 食事

ドーム
大阪ドームではない。

京セラドーム大阪に突入!


朝早い…

ねむ…くないっっ!

2時に目が覚めちゃったけど眠くない!(ぇ
blogram投票ボタン

tag : お仕事

いくない。
大阪上陸っっ!!


とりあえず、ご飯食べに行こうか♪
ということで…


大阪と言えばお好み焼き!

定食




お好み焼き…定食です。


お好み焼きをおかずにご飯を食べる大阪。

いや、美味しいですよ実際♪
東京じゃ見かけないですけどね。








食事のあと、
レジにて領収書をお願いしました。

お仕事ですからね♪
経費ですよ♪




そしたら店員のおばちゃんに

「このままでいいですか?」



と言って渡された領収書がこちら。




どん。




あれぇ?





…このまますぎる。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

ほんなら行くよ~
700系

れっつ新幹線!

目指すは大阪!(>ω<)



これからお仕事で大阪です。

新幹線が大好きです。

関西弁も大好きです。



暴れてくっぞ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

ぴよ
ひよこひよこひよこひよこ…

とあるゲームセンター。


小さいUFOキャッチャーの、

床一面に敷き詰められた、

ぴよ。


ぎっしり詰め込まれた

ぴよ。



やべ、

こういうのツボだ…。
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

Contrast
いい時間

「NEVER LAND」稽古のために、

某駅に降り立ち、

ふと西を見たら見事な夕焼け。


ホームの端までダッシュして、

なんとか写真をパシャリ。


橙と群青のコントラスト。




照れ屋さん♪

稽古は今日も和気藹々♪

写真は佐々木真季ちゃんですが、
カメラを向けたら見事に隠れてしまいました。

照れ屋さんです(ぇ


そのうち、

本人の許可をとれたら掲載しましょかね♪(=ω=)
blogram投票ボタン
今が旬の
日本文化

ついに、我が家に導入!



湯たんぽさん!!



緑色のもふもふカバーのついた可愛いヤツ。

冷えた布団をホットに温める、

なぜか今冬から大ブレイクした、

昔ながらの日本文化の極みですな。



んでも…。


もうちょい大きいのにしとけばよかったかなぁ…。

容量600mlだとちょいちっちゃいかも…。


ただ、

1リットル以上になると、

お湯を沸かすティファールの容量が足りないんだよなぁ…。


うむぅ、

ジレンマ。





夜からはお仕事の打ち合わせに行ってまいりました。


よっしゃ、楽しみ楽しみ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

まだまだこれから!
今日も「NEVER LAND」の稽古。

少しずつですが、
着々と構築されていってます。


舞台づくりは「積み重ね」。
こりゃ出来上がりが楽しみだ♪


初めて参加する団体さんなのに、

とてもフレンドリーにやらせていただいています。

歳が近いからってのもあるのでしょうか。


これから、チームワークもどんどん良くなっていきますよ♪






TSUBASA

写真は、伊藤翼くん。

今回は裏キャストなので共演ではないですが、
一緒に客演として参加します。

実は、
僕の専門学校時代の後輩であり、
当時出演していたラジオ番組の後輩でもあり、
アクションの後輩でもあり、

なんと、
ミュージカル「テニスの王子様」にも出演していたという経歴を持っている役者。

テニミュに出演していただけあって、
イケメンです。

ちっちゃいイケメンです。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

風になる。
今朝は、

縁あって、

知人にバイク(ビッグスクーター)の、

後部座席に乗せてもらいました。



急な出来事だったので、

手袋とかもないので、

ジャケットの前をしっかり閉めて、

マフラーも固定して、

半ヘルで乗せてもらいました。


※半ヘル…↓こういうの
半ヘル




時間は朝9時頃。

外は曇り空。

気温はよくわからないけど、

とりあえず寒いです。



早朝の青梅街道。

風は顔に直撃し、

無防備の手の熱を奪い、

なんとか家に辿り着きましたが…










ほっと。


体の芯から寒いです((゚□゚))
blogram投票ボタン

tag : できごと

2010年最初の
休憩中ショット

さて。

お知らせも更新しましたが、
3月に出演させていただきます

電脳シロアリ・プロジェクト Vol.3
「NEVER LAND」

稽古始動いたしました!


今回はまた初めて出演させていただく団体さんですよー♪




電脳シロアリさんは、何よりも

若い!

パワーが有り余っているのです。


本番までまだ2ヶ月弱。

これからどんどん面白くなっていく予感♪



僕はまたまた、
普段の僕とはちょいと違ったキャラクターです。



「普段の自分とは違う」キャラのほうが、
役者冥利に尽きるってもんですけどね♪

周りの役者さんのテンションとパワーも分けてもらって、
頑張って参ります!







これでも脚本家

そして写真は、
今回の脚本家であり出演者でもある小林留唯(るい)ちゃんです。
珍しい、素敵なお名前ですが本名ですよ♪

そのうち僕と2人でコンビ組んで「山田ルイ53世」と名乗るつもりです(嘘)


写真の様子は、
「間違えてペットボトルを上下逆に持って開けようとしちゃった図」。

事実をもとに再現していただきました。


とても残念な楽しい子です。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

赤くて甘くて美味い奴!
右上と左下にも

今日のタイトルは、
「仮面ライダーアマゾン」第3話
『強くてハダカで速い奴!』のパクリです。

どうでもいいですかそうですか。




さて。

なぜか冬になると増える、

「冬季限定 いちご味」

いいですねぇ、いい季節ですねぇ。


家の近所のコンビニに寄ったときも、
いちご味のカクテルがやたら沢山置いてありました。


いちごそのものも好きですが、
いちご味の飲み物とかも好きです。

「雪苺娘」も好きです(もういいよ)。

あ、チョコレートだけはビターが好きです。



ちなみに。

何を隠そう、僕の高校時代のニックネームは「いちごちゃん」です(事実)





ただ、常々思うのですが、

なぜ冬にいちご!?

いちごの旬って春じゃなかったっけ??

謎です。疑問です。





そう思いまして、

インターネットでサクッと調べてみました。

便利だな文明の利器。



~☆~☆~☆~

日本での生産量は年間約20万トンであり、そのほとんどは11 - 6月に生産される。7 - 10月の生産量は1万トン以下であって、5%にすぎない。
     ~中略~
一季成り性品種の露地栽培の場合の収穫期は主に5 - 6月頃。
     ~中略~
ハウスよる促成栽培の場合の収穫期は10月下旬 - 翌年5月頃。
     ~中略~
本来は初夏(5 - 6月)が旬であるが、出荷量が最も多くなるのはクリスマスケーキの材料としての需要が高まる12月である。逆に、5月を過ぎると生産量が減る。
(出典:Wikipedia)

~☆~☆~☆~



つまり、だ。
クリスマスというイベントと、ハウス栽培という文明の利器によって旬の時期をずらされているワケか。
ちくしょう、文明の利器が便利だとか言っちゃったのは撤回するぜ…。

不憫だ、不憫だよいちご…(:_;)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

「NEVER LAND」
電脳シロアリ・プロジェクト Vol.3
『NEVER LAND』

作:小林留唯
演出:角谷裕作


2010年3月4日(木)~7日(日)
@新宿シアターブラッツ


予約フォームはコチラ(シバイエンジンさん利用)
※僕、山田陽大は【L】チームに出演します。


■STORY■

捨てられた子供達がやって来る場所
夢と現実の狭間の世界

そこはネバーランド

妖精の粉も海賊船もありはしない

僕らはロストボーイズ


未来を見た少年は言った。
「いつか必ずピーターはやってくる、
ウェンディが僕らを家に連れて帰ってくれる。
信じる心さえあればきっと…」

未来の無いこの島で、
皆 寂しさと共に暮らしてた。
それは 夢を見れない子供の話。


――誰もがピーターを待っていた 誰もがピーターになろうとした――

『…こんなの、唯のごっこ遊びだよ』


--------------------


■スケジュール■
2010年3月4日(木)~3月7日(日)

3/4(木) 19:00~☆
3/5(金) 19:00~
3/6(土) 14:00~ / 19:00~☆
3/7(日) 13:00~☆ / 17:00~

※【Real】チームと【Liar】チームの一部ダブルキャスト
※僕は「☆」印(Liarチーム)に出演します。

受付開始は開演の1時間前
開場は開演の30分前


■会場■
新宿シアターブラッツ

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-34-16 清水ビルB1

・JR新宿駅 徒歩20分
・東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩3分
・都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅 徒歩5分


■料金■
前売:2500円
当日:2800円
※全席自由

予約フォームはコチラ(シバイエンジンさん利用)
※僕、山田陽大は【L】チームに出演します。


■CAST■
【Liar】
佐々木真季
山田陽大 (だるま企画)
中村嘉宏 (舞夢プロ)
小林留唯
松木わかは (DMF)
岡部裕樹 (アイリンク株式会社)
北爪啓輔

【Real】
市村彩子
伊藤翼 (Y・M・O Jr.)
河内健 (ODASSA企画)
片岡優衣
前川裕子 (演劇魅人ユメミドリ)
新間篤 (演劇ユニット魁)
道家脩平

小池浩子
田中あきこ (エヌフォースプロモーション)
角谷裕作 (DMF)
森下理沙 (DMF)

blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

年も明けたというのに
どこもかしこも

まーだクリスマス気分かコラァ!!





いや、まぁ別にいーんですけど。

敢えて言わせていただくと。





必要か!?

ここのイルミネーション必要か!?







あんまりどこもかしこもビカビカされると、

イルミネーションもありがたみがなくなるってもんです。
blogram投票ボタン

tag : できごと

可愛いヤツ

冬ですねー。

寒いですねー。



冬といえば、

必ず一度はコレを食べなければなりません!










毎年恒例♪

雪苺娘♪



間違えちゃいけませんよー♪

「雪苺娘」と書いて、

「ゆきいちご」と読むんですよー♪

「ゆきいちごむすめ」じゃないんですよー♪



スポンジと生クリームと苺と、

それを包むぎゅうひ♪


相変わらず美味いヤツです(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
