*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
和風は続く ~鶏ささみの梅しそパスタ
ちょっと、わさび以外のもの食べたいなぁ♪

と思ってパスタを作ってみたのですが、

やっぱり和風でした(・ω・;



いやぁねぇ、

カロリー抑えたもの作ろうと思うと、

どうしても和風になっちゃうのですよ。




と、いうことで!(>ω<)














うめぼし

鶏ささみの梅しそパスタ♪






【材料】
・スパゲッティ 100g
・梅干し    1個
・鶏ささみ   1本
・大葉     2枚
・かつお節   1袋

・オリーブオイル
・醤油
・塩



【作り方】
1.
スパゲッティは、たっぷりの食塩水で茹でておく。

2.
鶏ささみは中まで火が通るように茹でて、水を切って小さく裂いておく。

3.
梅干しは種をとって包丁で叩いて細かくし、大場は千切りにする。

4.
ボウルに叩いた梅干しと少量のオリーブオイル、パスタの茹で汁少々を加え、梅干しを溶いておく。

5.
パスタと鶏肉を入れてしっかりとからめ、最後に大葉とかつお節を入れて混ぜる。

6.
醤油、塩で塩気を調節して完成♪







梅干しは、出来るだけ甘くないものがいいです。

ささみは、電子レンジで加熱すれば簡単に火が通りますよ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

ちかみち
今日はいい天気だっっ(>ω<)


いいですね。

こういう日は、

空の写真とか撮りたくなります。



それが都会の雑踏の隙間から見える空だとしても、

青空はいつだって清々しくて気持ちのいいものです。





なので、写真を撮ってみました(>ω<)



場所は渋谷。





文化村通りから道玄坂に抜ける途中の、











そら

ラブホ街。











……………(・ω・;


いや、近道なんです。


近道なんですよ(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

セキセイインコ
ボディソープが切れたので買いに行ったわけですが、

お隣のペットショップからインコの鳴き声が聞こえたので、

ついフラフラと寄ってしまいました。



ぴよ

やっぱりかわええ…。



猫とか犬とかも好きですが、

僕はやっぱり鳥が好きだ!(>ω<)



あ、でもハムスターも捨てがたい(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと

無用心
Σ(゚□゚)

アパート前にある自動販売機のようす。


危ない危ないっΣ(゚д゚;)≡(;゚Д゚)
blogram投票ボタン

tag : できごと

日本のココロ
冷たいそばを食べようとして、

めんつゆと醤油を間違えました。

どうも、陽大です。





醤油もめんつゆも、どっちも1リットルのペットボトルです。

色も同じです。

ラベルも似てるんです。





なんかしょっぱいなーとは思ったんですけどね。






救いだったのは、

3倍希釈のめんつゆを使ってるので、

醤油も同じように3倍希釈にして使ったことですかね。





原液で使ったらえらいことになってました(・ω・;







ほかほか


そんでもって、こちらはお茶漬け。

見てのとおり、わさびが乗っかってます。



そばも茶漬けも、わさびが合いますから♪

早めに食べきりたいので、ここぞとばかりに、わさびに合うものばっかり食べてます。




わさびを使い切ったら、

洋食が食べたいです(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

WASABI
グッジョブ長次郎

さて。

方々から声が聞こえてきそうですな。




「おまえ結局わさびどーしたんだよ」

と。





もっちろん!

食べましたよ、昨日♪♪





おろし金を買いに行ったら、

鮫肌おろし(長次郎作)が意外と安かったので買っちゃいました(・ω・)



そんな高いもんでもなかったのね(・ω・)




グッジョブ長次郎。








まぐろよりも少し安い、

ぶりの刺身を買ってきまして、


わさびをたっぷりつけて食べました♪






さすが…香りがいい♪







辛さもあるんですが、

市販のチューブわさびより、

香りの比率が高いのです。





まだ残ってるから、

明日はお茶漬けにでも添えて食べようかな♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

いろいろ色々
はしご

今日は舞台をはしごしてきましたよ♪



総合学園ヒューマンアカデミー渋谷校 1年生修了公演
「愚者には見えないラ・マンチャの王様の裸」



演劇ユニットFireWorks
「HEROES」





それぞれ、全く違った色の作品でしたが…



なんとなーく、共通点もあったり。



う~ん、

世間はそういうテーマを求めてるのかなぁ。






まだ上演中の作品なので、あんまり多くを語れないのが悔しいですね(>_<)







「愚者には見えない~」の方は、

調べてみたところ出版もされている戯曲だということが判明。


岸田戯曲賞を受賞した作品だそうで…


勉強不足でした(>_<)






あ、HEROESの劇場で、

電脳シロアリ・プロジェクトの岡部さんと再会しました♪

こういうのも楽しいですよね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

濃い目
たしか…

なんかCMでこんなレシピやってたよなー…



焼肉のタレ使ったパスタ。




そんなことを思い立ったので、

作ってみました。












肉パンがなくても

焼肉のタレで作る、肉スパ!







あ、CMのレシピ自体は超うろ覚えです。予め。(・ω・)







【材料】
・スパゲッティ 100g
・牛肉     70g
・しめじ    1/2パック
・たまねぎ   1/4個

・にんにく 1片
・鷹の爪  1個
・万能ねぎ お好み

・焼肉のタレ 適量
・塩コショウ 少々



【作り方】
1.
スパゲッティはたっぷりの食塩水で茹でておく。

2.
フライパンに油をひいて、スライスしたニンニク、種をとって輪切りにした鷹の爪に弱火で火を通す。

3.
スライスしたタマネギを投入し、塩コショウ少々で炒める。

3.
しめじ、牛肉を投入して、火を強めて炒める。

4.
しめじがしんなりしたら、茹で上がったパスタと、茹で汁少々を加える。
※ここで茹で汁を少し加えないと、あっという間にパスタが焦げます。

5.
焼肉のタレをどばっとかけ、火を止めて万能ねぎを散らして完成♪






がっつり行きたいときにオススメ♪

ボリュームたっぷりです!




あ、一応言っておきます。

こってりです。(・ω・)
blogram投票ボタン
時代
らー

いやー、なんていうか。


やっと時代が追いついてきましたよね。




もっとフィーチャーされるべきなんですよ、

ごま油。




「マヨラー」という言葉があるのであれば、

それなら僕は「ごまあぶらー」です。





カロリー高いので最近は控えてますが(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

伊豆の名産品
伊豆に親戚の家がありまして。


こないだ、母がその親戚の家に行って来るということだったので、


お土産を要求しました。





要求したお土産は

・わさび漬け

・猪もなか



本当に水の綺麗な、限られた土地でしか育てられない「わさび」。

伊豆ではそれが採れます。





本場のわさびを使ったわさび漬けは本当に美味しいんですよ(>ω<)



わさびの爽やかさと、酒粕の風味がたまりません♪





で、その要求していたお土産が、

今朝、宅配便で届いたのですが…




箱を漁ると何やら小さなものが一緒に入ってました。


それがこちら。









驚愕の生。


どどん。








生わさびーーーーー!!Σ(゚Д゚;)








確かにこないだ、母にお土産を要求するとき

「昔、伊豆で食べた生わさびが本当に美味しかったんだよねー」

という話はしましたが、





まさか買ってきてくれるとは…(゚д゚)ポカーン






よし、

明日は細かめのおろし金を買ってこよう。


そして、

奮発していいお刺身を買ってこよう。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

たまに食べたくなるのは ~麻婆豆腐
辛いもの!(>ω<)


ということで、

なんか久しぶりに作った気がする…。











全体的に赤い


麻婆豆腐!






春ですので、筍をたくさん入れてみました。

大きめに切ったのでゴロゴロしてますよー♪




【材料】
・牛豚合挽き肉 1パック(中)
・絹ごし豆腐  1丁
・たけのこ水煮 1パック
・たまねぎ   1/2個

・にんにく  1片
・しょうが  適量

・豆板醤  お好み
・味噌   大さじ3
・醤油   大さじ1
・塩    適量
・コショウ 少々
・ごま油  適量

・水溶き片栗粉 適量



【作り方】
1.
たけのこ水煮は半分に切り、沸騰したお湯で5分下茹でし、大き目のみじん切りにする。

2.
豆腐はさいの目に切り、お湯で茹でて水抜きをする。

3.
にんにく、しょうが、たまねぎはみじん切りにする。

4.
フライパンにごま油を熱し、にんにくとしょうがを弱火で炒める。

5.
たまねぎ、挽き肉、たけのこを加えて、塩、醤油、豆板醤、味噌をからめて中火で炒める。

6.
水抜きした豆腐を加えたら、水1カップを加えて軽く混ぜ合わせる。

7.
軽く煮立ったら、水溶き片栗粉でとろみを加えて完成♪




言うまでもなく、僕は豆板醤をたっぷり入れるので、

ほかの調味料は少なめにしています。


豆板醤をあまり入れない場合は、塩気が足りなかったら醤油や塩、味噌を足してください♪



お味噌が入るとコクが出て美味しいですよー♪




あと、材料も工夫できますねぇ。

しいたけ入れても美味しいかも♪

ねぎとかね♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

TPF
昨日のことなんですがね。

オーディションの後、なーんか中途半端に時間が空いてしまったので、

前々から気になっていたところに行ってみました。


懐かしいマーク♪


それがこの、

タミヤプラモデルファクトリー新橋店!




目的は


ミニ四駆!(>ω<)




アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー」をきっかけに、

第二次ミニ四駆ブームが巻き起こった1995年頃。

当時、小学校高学年だった僕は、

まさにブームの真っ只中に放り込まれていました。



ポケモンブームの少し前ですねぇ(・ω・)



いやー、当時はかなり熱かった。

まさに「夢中」でしたからねぇ。



で、そんなミニ四駆。

今ふたたびブームになりかかっているという噂を、

ある知人より聞きまして。



なので、コースが設置されているという、

このタミヤプラモデルファクトリーに行ってみたというワケです。




まずお店に入り、地下1階のミニ四駆、RCカーコーナーに。

なつかしのマシンから最新マシン、さらにはマニアックなパーツまで、

そろってるそろってる♪



これだけでテンションあがるわぁ♪





んで、2階イベントスペースに常設されているコースに。

バンパーやアップダウンスロープまで装備された5レーンコース。


周りをとりかこんでミニ四駆に夢中になっているのは…




20代後半から30代くらいの大人!




中には女の人もいましたねぇ。






まぁ平日の夜だし新橋だし、

子供はいないだろうなぁとは思っていましたが、

思った以上に大人が多くてビックリです。




しかもマシンも早いしセッティングもクオリティ高いし、

アップダウン対策とか手が込んでるし、

もし今僕が復帰したとしても完全に浦島太郎です。




マスダンパーとか扱ったことねぇし(((;゚Д゚)))





うーん…

すげーなー(・ω・)



ちょいと興味はありますが、

復帰は少し考えようかなと思ったり。





そういえば今って、

公式大会でハイパーダッシュモーター使えるんだねー(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

夕方の渋谷
夕方と夜のあいだ

今日はオーディションでした。


めっちゃくちゃ緊張したっっ!!(>Д<)





受かるといいな♪
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

ホントのワタシ、デビューなるか
定額制

届いた届いた♪

資料請求してた、定額制コンタクトレンズの資料♪






コンタクトレンズに移行しようかと本気で考え中です。



裸眼でも視力そんなに悪くない(両目とも0.5)んですけども、

こないだ、お仕事で結構致命的な事態が判明してしまったんですよね。



それが…






カンペが読みづらい…(;゚Д゚)エー







カンペってさりげなーく、チラッと見なきゃいかんのに、

それが読みづらいって結構な致命傷じゃないですか。





カンペ凝視はよろしくないですね。うん、よろしくない。





今までも1dayのコンタクトは仕事のときだけ使ってましたが、

如何せん目がゴロゴロして仕方がない。

乱視用の1dayって、あんまり質がいいのがないですから(>_<)






と、いうことで。

定額制コンタクトなら月額も安く済むし、

基本コンタクト時々メガネにしようかな♪なんて。






ところで。

コンタクト使用にあたってすっごく気になることがあるんですけど…。



あの「アイボン」みたいな目を洗浄するやつあるじゃないですか。


あれ、目に悪いって噂ありますけど本当なんですか?(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

振り返ってみる。
どきどき

普段、あんまり機会がないんですよね。

自分の芝居を客観的にじっくり観るってこと。




今回、「NEVER LAND」では公演初日を撮影していただきました。

早くもそのDVDが役者の手元に!





ひぃぃ(((゚Д゚;)))





これから観ます。

すっごいドキドキします。

あ、もちろん嫌な意味の方で(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

悩みがあるの?言ってごらん?
よっしー様

という軽い感じの決め台詞で始まるのは、


よっしー様の悩み相談。




「NEVER LAND」で共演した、

中村嘉宏さんです。




よっしーさんは今回のメンバーで最年長。

ここぞというときに放つよっしーさんの一言は、

間違いなく今回のメンバーをまとめていました。




そんなよっしー様のお悩み相談。

昨日、焼肉祭の前に展開されてました。

写真の相談相手は伊藤翼です。




とりあえず言えることは、

構図も内容もシュールだってことだけです。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

にくをやく。
にくやき

今日は、

「NEVER LAND」のメンバーと久々の再会♪



再会と言っても、1週間ぶりなんですけどねぇ。

なんか、ヤケに久しぶりな感じがする…

と、みんな言っておりました(・ω・;




再会したのはもちろん、それなりの理由があってのことなのですが、



そんなことより!!(ぇ





その後の大・焼肉祭!





食べ放題で腹いっぱい食べたらいーじゃん!




とりあえず、

みんなユッケとシャーベット頼みすぎ(・ω・;






写真中央で背中丸めて隠れてるのはジミー。

やっぱり写真に写るのは苦手なのね(^^;
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 舞台

カレー+クリームシチュー=… ~ほうれん草のホワイトカレー
なんか最近、

無性にカレーが食べたい。




あ、でも賞味期限が近い牛乳の処分どうしよう…

クリームシチューかなぁ?






そんな感じで考えた挙句に作ったのがこちら。









ホワイト

ほうれん草のホワイトカレー♪







いや、ホワイトカレーの作り方って、よく知らないんですが…。

ちゃんとしたホワイトカレーだのグリーンカレーって、

ココナッツクリームとか、そういうスパイスとかあった気がします(>_<)



なので、あくまで自己流ホワイトカレーってことで(・ω・;




【材料】
・鶏モモ肉  1枚
・ほうれん草 3株
・たまねぎ  1/2個
・舞茸    1パック

・牛乳    600ccくらい
・小麦粉   適量
・バター   適量
・顆粒コンソメ 小さじ1
・塩      適量
・ブラックペッパー 適量

・カレー粉   大さじ2(カレーの香りが程よくつくくらい)
・ガラムマサラ お好み


【作り方】
1.
ほうれん草は食べやすい大きさにし、塩水で下茹でする。

2.
鶏モモ肉と舞茸は一口大に切り分け、フライパンで軽く焼いておく。

3.
下茹でしたほうれん草、水1カップ、顆粒コンソメを入れ、全体を軽く混ぜ合わせる。

4.
別の鍋にバターを溶かし、スライスしたたまねぎを炒める。

5.
たまねぎが透けてきたら、とろ火にして小麦粉を入れ、よく混ぜて馴染ませる。

6.
牛乳を少しずつ入れ、たまねぎでダマを潰すように混ぜる。

7.
とろとろになってきたら、残りの牛乳を加える。

8.
ホワイトソースを3のフライパンに流し入れ、混ぜ合わせる。

9.
カレー粉とブラックペッパー、塩、お好みでガラムマサラを入れ、味と辛味を調えたら完成♪






ホワイトカレーと言っても、

ちょっと黄色がかった感じの色になりますね♪




ちなみに。

言うまでもありませんが、

僕はガラムマサラどっさり入れます(・ω・)


でも、もともと牛乳たっぷりなのであんまり辛くないんですよ。

もっと辛くする方法も研究しなきゃだなぁ…(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

Mr.Dai
ぜんぜん関係ないけども

今日はいい天気でしたねー♪





世間では、こう天気がいいと花粉症がどうのこうのと大変みたいですね。





ちなみに僕は、花粉症ではありません。






ただ、この時期になるとちょっと体調を崩しやすくなるのか、

少しばかりくしゃみがでたり鼻水が出たり、

目の疲れのせいか目が痒くなったりします。





もう一度言います。



花粉症ではありません。









さて、

こう天気がいいと外に出たくなりますね。

せっかくの土曜。

井の頭公園に行ってみました。




さすが休日の井の頭公園。

人が多い!

ま、こういう人の多さも季節の風物詩ってことで。



井の頭公園では大道芸とか露店とかもあってにぎやかでした♪

池のカモにきゅんきゅんしたりとか。(←鳥好き)




そこで見かけた大道芸人さんの中に、

芸もトークもめちゃくちゃ上手い、一人の大道芸人さんがいました。

周りにはすごい人だかり。


チラッと覗いてみると、なんと額に赤いゴーグルをしているではありませんか!




おぉ…なんか親近感(ぇ




やっぱ額に赤いゴーグルつけてると人気者なのか(←待て)




そんなことを考えながらしばらく見ていると、

傍らにこの大道芸人さんの名前が書いてあることに気づきました。



おぉ、どんな名前の人なんだろう…




「本日のパフォーマー Mr.Dai





…………ん?(・ω・)





「本日のパフォーマー Mr.Dai(ミスター ダイ)





( ゚ω゚)


(つω⊂)ゴシゴシ


(; Д )゚ ゚




額に赤いゴーグルつけてるダイさんが僕の他にもいるのか!!(;゚Д゚)





なんだこれは、オマージュか、リスペクトか!(ぇ


それともパクリなのか!(こら)






…そう思って帰宅後に調べてみましたところ、


どうやらこのMr.Dai。

僕よりずっと前から、額に赤いゴーグル付けてダイさんやってらっしゃるようで。




なんてこったい、パクリは僕のほうだったのか。(ノ∀`)




しかもこちらのダイさんも、

なんと「おはスタ」に出演されたこともあるようです。

それも、僕の初出演の2ヶ月前に。




つくづく何かの運命としか思えません、Mr.Dai。

今の今まで知らなかった(失礼)とは言え、

いくつもの共通点を持ったMr.Dai。



なんかちょっと、お近づきになりたいですね(=ω=)
blogram投票ボタン
季節外れなんて言わせない ~そうめんサラダ with 母直伝・ねぎダレ
野菜。

大切ですねぇ。


でもね。

一人暮らしだと、なかなか摂取できないんですよね、野菜。



とりあえず肉があればご飯食べられんじゃん!

と、なりがちです。



いかんですぞ。





そんなときに有効なのは

「野菜と炭水化物を一緒に摂っちゃえばいいじゃない!」





と、いうことで。







20100313075009



そうめんサラダ with 母直伝・ねぎダレ!



【材料】
・そうめん
・レタス
・トマト

~ねぎダレ材料~
・長ネギ
・ポン酢
・ごま油

※お好みで
・醤油
・レモン汁
・酢
・ブラックペッパー




今回のレシピのポイントは、この「ねぎダレ」です。
うちの母から教わったねぎダレは、
結構いろんな料理に使えますよ♪


【作り方】
~ねぎダレを作る~

1.
長ネギは白い部分をみじん切りにする。

2.
切った長ネギをタッパーに入れ、ポン酢をネギが浸るくらいまで入れる。

3.
ごま油を少量たらして、蓋をして冷蔵庫で半日~1日寝かせる。
※好みにより、レモン汁やお酢、醤油、ブラックペッパーで味を調整してください。


通常、ごま油は水分の上に浮いてしまいますが、
柑橘やお酢の酸によってネギからとろみが出るので、うまい具合に混ざってくれます♪

今回のサラダ以外にも、肉料理や刺身、冷奴にも合う万能ダレだったりしますよ(=ω=)

作りすぎて余っても、冷蔵庫に保存すれば3~4日くらいはもちます(・ω・)




さて、サラダの続きをば。


4.
そうめんは、袋に書いてある時間ゆでる。

5.
レタスは食べやすい大きさに切り、トマトは8等分する。

6.
そうめんを冷水でしめて水を切り、ボウルでレタス、トマト、ねぎダレと和える。

7.
お皿に盛り付けて完成♪




さっぱり、でもガッツリ。

夏に食べてもいいですね♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

予定変更25時 ~ボンゴレビアンコ
25時じゃないですけども。

あ、タイトルはキンモクセイの曲「車線変更25時」のパクリです。
どーでもいいですねそうですね。



昼過ぎ、ちょいと探し物をしに新宿まで行きまして。

一通りぐるりと回ってみたのに探し物は見つからず。


ぬー…。

こないだ得た情報はガセだったのかなぁ。



ってことは、明日の予定も狂わないかい?

うー…。





ということで、

すごすごと帰宅して久々に料理。

あらよっと。





ボンゴレ



ボンゴレビアンコ!




【材料】
・スパゲッティ  100g
・あさり     1パック
・ニンニク    1片
・鷹の爪     1本
・オリーブオイル 適量

・塩 適宜
・ブラックペッパー 適量
・料理酒  50cc
・白ワイン 50cc



【作り方】
1.
スパゲッティはたっぷりの塩水で茹でておく。

2.
あさりは海水程度の食塩水で、殻をこすり合わせるように洗う。

3.
ニンニクは半分に切って芯をとり、包丁の腹で潰す。鷹の爪は種をとって輪切りにする。

4.
フライパンにオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪を投入し、弱火でじっくり火を通す。

5.
ニンニクがうっすらキツネ色になってきたら、あさりと料理酒、白ワインを入れ、蓋をして中火で3分間蒸す。

6.
あさりの蓋が開いたら、パスタを投入して全体にからめる。

7.
ブラックペッパーと、足りなければ塩を振って味を調える。

8.
皿に盛り付けて、パセリを散らしたら完成♪



レシピを見るとわかると思いますが、
ペペロンチーノのちょっとした応用です。


好みですが、僕の場合、あさりは大粒のものを選んだほうが好きです♪
貝の旨みは出汁に出ますが、栄養は身に残るらしいですからね。
大粒の方が身が美味しいのです(=ω=)


ちなみに、
ボンゴレ=あさり
ビアンコ=白

トマトソースにすると「ボンゴレロッソ(赤)」になるのですよ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理 レシピ

水分不足
どちゃっと。

僕は基本、

あんまり水分補給をしません。




喉渇いたなーと思ったとき、

目の前に飲み物があったら飲む。


飲食店で水が出てきたら飲む。



稽古や仕事のときは飲む。



そのくらい。


休みの日なんかは、

下手すると食事以外で水分摂取しません。

むしろ食事中も飲み物なしだったり。




なんて話を、

『NEVER LAND』で共演した道家修平くんとしてました。



お互いに水分をあまり摂取しないみたいで。



「喉渇いてからじゃ遅いらしいですよ。」

「マジか!」



そんな不健康な会話で盛り上がってました。




写真は、そんな道家くんと、

小林留唯ちゃん、前川裕子さん、田中あきこちゃん、新間篤さん、片岡優衣ちゃん。

この様子だと、Rチームの本番前かな??
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

いまさらながら
ストロング

観てきました。

ONE PIECE FILM STRONG WORLD



公開期間ギリギリでしたが(・ω・;




シロアリの稽古中、散々ONE PIECEの話題で盛り上がったので、

ちょっとこれはぜひ手に入れなきゃいけないな、と思いまして。

この零巻。




さすが、製作総指揮 尾田栄一郎氏。

それぞれのキャラクターの関係性がとにかく的確。

もともとONE PIECE好きだった人間にとっては、

全体通して観ていて気持ちのいい作品でした。



あとは何より、

竹中直人さん、中尾隆盛さん、チョーさん。

ギャグと貫禄の両方を、

ギャップを持たせつつ、且つキャラクターを一貫させて表現できる役者さんが素敵です。
blogram投票ボタン

tag : できごと

ぽっかり
打ち上げで朝までカラオケして、


朝方に帰宅して、


そのまま布団に倒れこんで、



気づいたらこんな時間でした。




あー…(・ω・;





今日は一日お休みを戴いておいてよかった…。





一本の舞台が終わったあとというのは、

なんとなくぽっかりしてしまうものですが、



なんていうか、うーん…。




今回のシロアリさんは、ノリや勢いが素敵に良い団体さんでしたので、

ぽっかり感が余計に大きいです(>_<)



さびしーなー(´・ω・`)






そうそう。

本番終わるまで載せられなかった写真とか情報とか、

載せてみようかなっと。



どんな写真かっていうと、

衣装を着た写真です(・ω・;


インテリ&フック


フック役の小林留唯ちゃん。

ツインテールの縦ロールが見事です。

この子のお陰で、僕は今回この舞台に出演させていただきました。

留唯、ありがとう♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

そうだ今約束しよう
電脳シロアリ・プロジェクト
『NEVER LAND』

本日が千穐楽でした。




今回、初めて参加させていただいた団体さん。

たった2ヶ月間、ご一緒に稽古させていただいたことが、

今となってはやけに長く感じます。





くそぅ。

『NEVER LAND』エンディング曲として使用させていただいた、

ONE☆DRAFTの「二人 (そら)」が目に沁みるぜい。




劇場の片付け等々が終われば、

この後は打ち上げです。





みんなで飲むぞっ♪



ごちゃっ

最後に、

写真は、僕と伊藤翼で共用の鏡前。

8割、伊藤翼くんの物です。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

キズナ
ほっ

何があっても、

大丈夫。


自分だけじゃ何とか出来なくても、

みんながいれば大丈夫。



そんな中日も終了しました。




今日もたくさんのお客さんが観に来てくれて感謝感謝♪





帰宅後は、カモミールティーとマフィンでほっと一息。


明日は、千穐楽です。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

春の味
20100306223727

今日の『NEVER LAND』は【R】チームの上演。

そのため、僕はダンスとアクションのみ出演でした。



でも見えないところで出演者のサポート!

舞台はみんなでつくるもの、です♪



そうそう。

春の味覚、いちごを頂きました!


これがまた大粒で甘くて美味しいのです♪
blogram投票ボタン
緊張しっぱなしの一日
20100306155420

電脳シロアリ・プロジェクト

『NEVER LAND』


本番初日が無事に開きました!




ちなみに今、シロアリでは翼を授けてくれる飲み物が流行中。

あっきーも笑顔です。




本番後は急いで電車に乗り込み、テレビの収録に行って参りました!

ちょー緊張した…(・ω・;

でもいつも以上に充実の一日でしたよっ(>ω<)
blogram投票ボタン
いざ、ブラッツ!
20100306155226

本日からシアターブラッツ!

一日中仕込みの作業でした。




まだ舞台の写真をお見せできないのが残念ですが、

こちらは喫煙所での面々。




右奥で隠れてるのはジミー。

そこまで写真に写るのが苦手か…(´・ω・`)
blogram投票ボタン
色とりどりの…
20100305000829

女優陣。

左からルイ、あっきー、ぴぃこ氏です。




実は本日が最終稽古。

明日が小屋入りで仕込み、明後日はいよいよ本番です。


ここまでの怒濤の稽古も最終日。

休憩中にこうしてぐったりするくらいのハイテンションで頑張っております!





ところで。

ルイの表情が幸せそうなのはナゼ?(・ω・)
blogram投票ボタン
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
