*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
まだ皐月
今日は、

「SHOWMAN'S×DESEO A-POP革命・まだ皐月」

行ってまいりましたよ~♪



先月のA-POP革命と同じく、

貞方さんプロデュースのライブですね♪



前回に引き続き、

以前共演したKK.RyuさんやMISTLUSHさん、

それに橋本悠さんも出演されていました♪



相変わらず橋本さんのトークは楽しいです(>ω<)




友人の鷹野晶くんと一緒に行ってきたのですが、

僕も晶も、作品こそ別ですがお互いに貞方さんのプロデュース作品に出演したことがあるのです(=ω=)





今回、初めてお会いしたV.S UNIONの皆さまとも仲良くさせていただきましたし、

相変わらず「世間は狭いなぁ」なつながりも発見できましたし、

楽しかったですよ♪




僕も本番がんばらなければ!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

好かれる体質
「神話への挑戦編」

何度かプレイしてみた中で、



ゴースト

出てきたハイパーパックの4枚中3枚が

ゲンガー


っていうのも、どうなのでしょうか(・ω・;




ゲンガーに好かれすぎだろ僕(・ω・;






そういえば昔、

霊感が強いという友達に


「陽大って、連れて来やすい体質だよね」

って言われたことがありますが、




そうかぁ、

それはゲンガーも例外じゃなかったかぁ(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

必ず
必殺

「一劇必殺」の背中を惜しげもなく披露してくれたのは、


われらが演出家、金井和美さん。


まさに芝居人、という漢字の背中ですな。




必殺というのは「必ず」「殺す」と書きますが、

まぁ文字通りの意味に使われないことが多いわけです。




しかしながら和美さんの背負う「必殺」は違うと思われます。


この人が「必殺」と言ったならば、

言われた対象は確実に殺られると思われます。




右手がブレているのは、

決してピースしようとした途中にシャッターをきってしまったのではなく、


そのカメラに納まらぬ素早い手の動きが破壊力の強さを物語っているのだと思います。





それでも稽古場は、今日も平和です(・ω・)←



演劇魅人ユメミドリ「ゆめゆめこのじ」
詳細はコチラ
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

どげざ
DOGEZA

悪いことをしたら謝る、これ常識。



写真は、まぇこ姐さんに何やらイケナイコトをしてしまった、

志村拓弥の土下座する姿。



どうでもいいけど「土下座」をアルファベットで「DOGEZA」って書くと、

なんか「REGZA」みたいでカッコいいなぁ、とか思ったり。




稽古場は、今日も平和です(・ω・)←



演劇魅人ユメミドリ「ゆめゆめこのじ」
詳細はコチラ
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

あまりもの ~和風きんぴらボロネーゼ
前に玉ねぎとニンジンのきんぴらを作りましたが、

味が濃いので意外と減らない、というお話もしました。



まぁ一人暮らしの節約には持って来いなのですが、

さすがにそればかりでも飽きるので、

ちょいとアレンジしてみることにしました。








それがこちら。




飽きたら

和風きんぴらボロネーゼ。





あ、ボロネーゼってホントはトマト使わなきゃいかんので、

トマト使ってない時点でボロネーゼと違いますね。


失敬。





作り方は至ってシンプルです。





ひき肉をオリーブ油で炒め、


きんぴらを入れ、


茹でたパスタを絡め、


ちょっと塩と胡椒と醤油を足してあげればあら不思議。




ひき肉のこってり感がプラスされて、


おいしいパスタにはやがわり♪






なんか、ハマりそうな味ですぞ(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

獲物
狙う目

金井和美さんです。


「和美」と書いて「なごみ」と読みます。




写真の和美さんは、

なにやら獲物を誘う…否、狙う目をしています。




危険です。

獲って食われないように気をつけねばいけません←







そんな和美さんは今回、

「ゆめゆめこのじ」の出演・演出です。



とても、とてもバイタリティ溢れる方です。

ちっちゃな体にすさまじいエネルギーとセンスとテクニックを秘めてらっしゃる方です。







さて、そんな和美さんが取り仕切るゆめゆめこのじ。


今回、なんと僕は舞います。





踊るのではなく、舞うのです。







それもひとつ、見どころですよー♪


乞うご期待です!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

星の
人は、

目の前に興味のそそられる不思議なものがあると、

ついつい本来の目的そっちのけで興味を持っていかれてしまいます。



今日は、そんな出来事をひとつ。






コンビニでスポーツドリンク買おうと思ったんですよ。


暑い日の稽古ですからね、しっかり水分とらにゃいけませんから。




でもね、目の前にこんなものがあったら、

ついつい興味をそそられてしまうじゃないですか。









黄色い


ペプシバオバブ。









バオバブって知ってます?




木です。


アフリカとかにある、木です。



「星の王子様」とかにも出てきますよね、バオバブ。







…………バオバブ味ってどんなだよっっΣ( ̄□ ̄)


樹液の味?

樹液の味なの??(・ω・;








かつて、キュウリ味や青じそ味など、

ネタとしか思えない味のコーラも出してきたペプシ。



今回は如何なものかと、

ビクビクしながら飲んでみたところ………










あれ、おいしい(・ω・)ノ






適度な甘みと酸味、それでいて爽やかな後味。


なんだこれ、結構いけるぞ。








ただし、



これがバオバブの味なのかどうかは全くわかりませんが(゚ω゚)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

今日の稽古場風景。
今日も稽古、稽古♪


一つひとつ、しっかり芝居を固めていきます!





そんなふたり

ということで今日の稽古風景は、

ご存知、角谷裕作さんと志村拓弥。


志村拓弥は、実は僕の専門学校時代の後輩でもあるのです。




そんなふたりのセクシーポーズ。

芝居の内容とは一切関係ありません。





………いつもこんなことばっかりやってるわけじゃありませんよ(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ほどほどクオリティ
何事も、適度が大事ですよね適度が。


足りなくてもダメだし、多すぎてもダメなのです。







ほどほど


エコも、ほどほどにエコだと快調だそうです。



………どういうことだろう(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと

私は元気
あしなみそろえて

今日の稽古では、稽古前にウォーキング!



人前に立つ以上、

立ち姿や歩き姿って、結構大切なのですよ。



特に今回は和服ですからね…。



いつも以上に立ち振る舞いの美しさには気を遣わねば(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

バリエーション
最近、スナック菓子のバリエーションが本当に多い。


特にポテトチップス♪





じゃがいも好きな僕にとっては色々と幸せですが、

反面、あまり好みでないポテチもあったりするワケです。





すたー


チップスターの旨辛しょうゆ味。




名前のイメージだと、和風な味なのかな、と思ったのですが…。



思った以上にガツンと来る味でしてね。



いや、これはこれで美味しいんですが、


ちょーっと重いかな??






なんだかんだで、ノーマルのポテチに勝る物はあまりないのかもしれない…と思う今日この頃です。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

早朝ですが
Wristband

行ってきます!



朝飯前(時間的な意味で)の一暴れ!
blogram投票ボタン

tag : お仕事

あいふぉーん
さて、

今日はユメミドリさんの稽古。



今回のお芝居は時代物。

言葉遣いは現代のものですが、

何やら言い慣れない言葉もちょいちょい出てきます。



それがまた意外と難しかったりするのですよね…。





しっかりと口に慣らしていかなければいけませぬ(>_<)







ふぉーん


はい、写真は角谷裕作さん。

前回出演させていただいた「NEVER LAND」では、

演出、出演という大変お忙しい立場でしたが、

今回は純粋に出演のみでご一緒させていただきます。


そんな角谷さんが、

瀧口俊介さんのiPhoneで遊んでいる図。


時代物の稽古場にて、

最先端機器で遊ぶ。




……言ってみたものの、だからと言って特になにがあるってわけじゃないですね(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

in中野区
都会もなかなか

今日は朝から劇団のワークショップ。


その後、夕方からは、

久しぶりに電脳シロアリプロジェクトさんのワークショップに参加させていただきましたよ♪




今回はどちらかというと、

ゲーム感覚のものが多くて楽しませていただきました♪



こちらでも、いつもより少しキツめの筋トレしたりとかとか。



誕生日が近い方がいらっしゃったので、サプライズでお祝いしたりとか。






写真は、ワークショップを行った中野の空。


夕暮れがきれいです♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

むしむしむし
かめさん

暑いよっっ!(>□<)




まだ5月も半ばなのに、


この蒸し暑さはなんなんでしょうか。





最高気温は26度だそうっす。





部屋にいると、窓開けててもなかなか涼しくならないっす。








水浴び亀さんが気持ちよさそうっす。










扇風機、そろそろ掃除しなきゃなぁ。
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

「ゆめゆめこのじ」
ゆめゆめ


演劇魅人ユメミドリ#1 旗揚げ公演
「ゆめゆめこのじ」

原作:西田大輔(AND ENDLESS)
演出/脚色:金井和美


◆日程
2010年6月18日(金)~20日(日)


◆会場
シアター風姿花伝
(JR目白駅より徒歩20分)


◆タイムテーブル
6月18日(金)~20日(日)

/18(金) 19:00~
/19(土) 14:00~ / 19:00~
/20(日) 13:00~ / 17:00~

※受付は開演の1時間前、開場は30分前。
※日時指定、全席自由


◆料金
前売/当日共 \2,000-



◆あらすじ
――ここは京の花街、最も幻想的で、最も残酷な場所
この花街に訪れた女、秋雪。江戸吉原から来た彼女がここに来て出会ったのは、
自由人の坂本龍馬・乞食の桂小五郎・忠犬の西郷隆盛。

彼らが創るこの路の先にはきっと…何かがある。

女が創った花街で起こる熱い男達の物語。
それは一人の『ゆめ』が書いた一通の恋文から始まる――

「この路の先を見ていなさい。明日も、一月も、一年も…ここにいる限りずっと…」


◆出演
小沼枝里子
金井和美
志村拓弥
角谷裕作
瀧口俊介
田中 誠
寺島八雲
福壽鈴美
藤原泰秀
前川裕子
山田陽大
(50音順)



----------

今回、演劇魅人ユメミドリさんの、
なんと旗揚げ公演に出演させていただくことになりました。

時は幕末。
激動の時代を駆け抜けた人々が織り成す、
熱く切なく、ちょっと可笑しなストーリー。

今回、なんと中心人物となる役を頂きまして、
プレッシャーを感じつつも、
絶対にいいものを創ろうとキャスト全員で奮闘しております。


6月も半ば過ぎ、
少々いやな天気も続く頃になるかと思いますが、
是非、幕末の風を感じに、目白まで足をお運びください。

----------




◆演劇魅人ユメミドリホームページ
http://xyumemidorix.web.fc2.com/

◆ユメミドリブログ
http://ameblo.jp/xyumemidorix/


予約フォームはコチラ
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ お仕事

今年の流行
今年のはあれですかね、


熱はあまり出ないみたいですねぇ。




でも寒気はあるんですよね。

あと、体のだるさ。



喉は若干痛いです。

あと、鼻も。





症状自体は軽いのに、

倦怠感だけやたらひどい。



今年の風邪は意地悪です。






異常に気温が安定しない今日この頃、

皆さまも体調にはお気をつけくださいませませ(>_<)






今夜は予定があるのですが…それまでは薬飲んで寝てます(>_<)








ところで。



やっこさん


某コンビニの

「冷やっこ風ご飯」おにぎりの、

存在意義が謎すぎます。



冷やっこは美味しい。

確かに美味しい。



でも冷やっこ風のご飯って、

いったい何なの!?




……今度、食べてみます。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

Happy!!
今日は新宿のカラオケにて、


あっきーこと田中あきこちゃんの誕生日をお祝いしてきましたよー♪





先日の「NEVER LAND」メンバーも何人か集まってのお祝い。


カラオケで盛り上がりーの、ケーキ食べーの、プレゼント渡しーのトツギーノ。(ぇ




僕は急遽知らされたので、何もプレゼント用意できませんでしたが…

ごめんねあっきー(>_<)





と、いうことで。


極上スマイル

あっきーの素敵スマイル(背景は逆光を塞ぐ岡部さんの背中)です!
blogram投票ボタン
いっっってぇ……
朝起きたら、


なんか体の動きが鈍い……




動くと全身に痛みが走る……







それもそのはず。



昨日は、


午前中に劇団のワークショップで筋トレをし、


夜の稽古前にみんなで筋トレをしたのです。






えぇもう立派に筋肉痛ですとも。





1日2回も筋トレなんてやるもんじゃないですね(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

店を出てから気付いたけども
赤い

僕はどんだけ


コーラ好きなんだと。





いや、美味しいですよ。コーラ。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

いきなり食べたくなったので ~イカのわた焼き
わたわた

久しぶりに作ってみました。




イカのわた焼き。








【材料】
・イカ   1杯
・味噌   適量
・万能ねぎ 適量
・にんにく 1片
・バター  適量
・料理酒  少量

……いつも以上に分量が適当で申し訳ないです(・ω・;




【作り方】
1.
イカは墨袋を取り除き、ワタを分けておく。
胴は輪切り、えんぺらとゲソは食べやすい大きさに切る。

※イカのおろし方は、写真付きで詳しく解説されているサイト様が沢山あるため省略させていただきます。


2.
イカわたと味噌をよく混ぜ合わせ、料理酒で少しやわらかくなるまで伸ばす。


3.
アルミホイルで船の形を作り、イカを敷き詰め、上に2をかける。


4.
輪切りにしたにんにく、小口切りにした万能ねぎを上からかけ、バターを乗せる。


5.
アルミホイルの上を閉じ、そのままフライパンに乗せ、蓋をして弱火~中火で蒸し焼きにする。
※本当はオーブンがいいのですが…フライパンのほうが楽なので←


6.
イカに火が通ったら完成♪



ご飯にももちろん合うのですが、

とりあえずビールとか日本酒が飲みたくなる味ですね(`・ω・´)

内臓系が好きなので、こういう料理は大好きなのですよー(>ω<)




あんまり火を通しすぎると、イカが硬くなってしまうので注意です(>_<)

あと料理酒も少量で大丈夫です。
イカからも水分が出ますからねー。
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

光の軌跡
軌跡

最近、

「ポケモンレンジャー 光の軌跡」をプレイしています。



実はレンジャー系はお初です(>ω<)





ぶっちゃけますと、

最初は完全にマナフィとデオキシス目当てで購入したのですが…







いやこれハマりますな(`・ω・´)







アクションゲーム好きな僕にとっては、

このサクサク進む具合は非常にツボです。



ストーリーもドラマチックで面白いですしね♪







いかんいかん。


ハマり過ぎて他のことがおろそかにならないように気をつけなければ(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

ココロ
舞台「ココロ」を観て参りました♪


ニコニコ動画とかで話題の「鏡音リン」の舞台化だそうで。


えっと、お恥ずかしながら、僕はその辺りに全く詳しくありません(どーん)。




なぜ観に行ったかといいますと、

先日の「NEVER LAND」で共演した中村嘉宏さん、

おなじく「NEVER LAND」で共演した、後輩の伊藤翼、

さらに昨年末の「クリスマスシアター2009」で共演させていただいた美弥乃静さんが出演されているからです!





昨年の「クリスマスシアター2009」で、

美弥乃さんと恋仲になる役を演じたのは僕です!(どーん)





え、あ、いや、少しでも美弥乃さんの人気にあやかろうかと…(・ω・;←







さて肝心の感想ですけども……




まず美弥乃さんの可愛さは尋常じゃなかったと思います!(`・ω・´)

クリスマスシアターのときもそうでしたが、

美弥乃さんは本当に色々なキャラクターを演じられる人なんだなぁ…と。


共演させていただいても、とても気持ちよく芝居のできる方でしたが、

こういうふうに客観的に観せていただいても、やはり素敵です。





あと中村さん含め、研究室チームの芝居は大好きです!


わかりやすく言いますと「TRICK」のようなやりとり。

シュールで、話のテンポと関係性で笑わせるお芝居。

コントとは違った面白さ。







それと伊藤翼。



……翼のやつめ、美味しいとこもっていきやがって!(そこ!?)


以上です。(えー)








このようなインターネットの世界から生まれたお話って、


とても面白くて感動的な話が多いですよね。


こういった作品にも、もっともっと触れてみたいものです。





意外と合うのね

そうそう、この「ココロ」を観にいく前に、

新宿のPastelに行きました♪


マグロのたたきを使ったパスタを食べたのですが、

美味しかったですよー♪




生の魚を使ったパスタも、

こんどチャレンジしてみようと思います♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 舞台

デザイン変更
ブログのデザインを変更してみましたよー♪(>ω<)




……と言っても、PCで閲覧したときのデザインのみです(・ω・;




携帯から見てくださってる方はなんのこっちゃわからないと思いますが(>_<)


実はPCから見たときのデザインが、

秋冬デザイン(落ち葉withわんこ)のままだったんですよ。




もうだいぶ暖かくなってきましたので、

携帯の方のデザインに合わせて、クローバーです(=ω=)





ちょっとハートをあしらったりしていて可愛すぎる感じもあるので、

もう少しだけカスタマイズしてみようと思いますけどね♪






スタイルシートとか勉強して、そのうちオリジナルデザインにしてみようかなぁ…。
blogram投票ボタン

tag : できごと

またもや海賊
今年はそんな年

今年は、なんか海賊に縁のある年なのでしょうか。



それとも単に流行りなのでしょうか。







「海賊の台所」という居酒屋さんに行ってまいりました♪









めちゃくちゃ雰囲気のいいお店でしたよー♪



本格的な石釜があったり。



何より店員さんの対応が丁寧!



最初に席に案内してくれたおじさまがジェントルマンすぎて感動しました。






時間がなかったのであんまり長居しなかったのですが、

またゆっくり飲みに行きたいですな♪




あ、でも店内でずっとパイレーツオブカリビアンの無音上映されてると、

とっても気が散ります(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

ダウト
次郎さん

ダウトを探せ。












……









…………









おわかりでしょうか??

















左上の看板にご注目。








「やきとりの店 ジロー」




その看板に描かれているのは、









どう見ても豚なのです(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

春うらら
うらら

うららかな春の日和ですねぇ。

いやはや、すばらしい。





何がすばらしいって、

今年は僕、花粉症の症状がいまだ出ていないのです(`・ω・´)







今日も稽古です。

もう少ししたら、舞台の詳細を発表できると思いますので、

今しばらくお待ち下さい♪






今回は、時代考証だのなんだの、色々と調べるものがあって大変です(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

なかなか減らない ~にんじんとたまねぎのきんぴら
作り置きしてある一品がなかなか減ってくれない!(>□<)


ぴりから

にんじんとたまねぎのきんぴらを作ったのですよ。


作り方はめちゃくちゃシンプル。

にんじんは千切り、たまねぎはスライス。

ごま油で炒め、そこにしょうゆ、みりん、酒、輪切りにした鷹の爪を加えて炒め煮に。

最後に白ゴマを散らして完成という、

シンプルなきんぴらです。


ゴボウより楽でいい感じです。






で、このきんぴら。

めちゃくちゃご飯に合うわけですよ。



少量でもすごくご飯が進むのですよ。






だから、なかなか減ってくれないのですよ(・ω・;









美味しいから良いんですけどね(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ できごと

こ、こここ、こわっっ!!
以前も書きましたが、

実家に帰ると必ず運転するようにしています。




やっぱりね、感覚を忘れちゃいけませんから。





今回もふらりふらりと一人ドライブ。



狭い路地を走行していると……












目の前を猛スピードで猫が横切った!!Σ(゚Д゚)










こわっっ!動物横切るのこわっっ!!








とっさにブレーキ踏んだので轢かずに済みましたが、


後続車がいなかったのが幸いでした。









これで後続車がいたら、と思うと…(((゚д゚;)))










急ブレーキも考え物です。



いや、それより大事なのは、


適正な速度と車間距離なのですね……。
blogram投票ボタン
同じ窓から見てた空
タイトルはコブクロの曲から拝借しました。








実に、9年振りでしょうか。


このメンバーと再会するのは。








中学の同級生との、同窓会です。











実は僕のもとに連絡が来たのは2日前だったんですよ。


僕自身、もう6年も前に実家を離れているので、

未だに連絡をとりあってる人ってのもあんまり多くなくって。




それでも、なんとか僕に連絡してくれた幹事に感謝です。









中学を卒業してから9年。


意外とみんな、顔を見ればわかるもんですね。




なんとなく、見た目や佇まいが変わっていても、

みんな、雰囲気はぜんぜん変わらないし。



性格も、根本的には変わらないし。






めちゃくちゃ緊張して会場に向かったはずなのに、

気づいたらめちゃくちゃリラックスして飲んでました。






みんな今は、


大学院に通ってたり、

サラリーマンだったり、

専業主婦だったり、

社長さんだったり。



イベント会社で企画やってるやつと、

名刺交換したりとか。





いじられキャラは相変わらずいじられキャラで、

意外な人どうしが仲良くなってたりして、

昔の僕の恋愛事情を知ってる子と話したり、とか。






当時の僕は割と引込み思案というか、

かなりのマジメくんだったので、

そんな僕が役者やってるって言ったら、みんなビックリしてました。








でも、なんか…


おつまみ

中学校を同じ教室で過ごした連中と、

「飲み足りないね、もう一軒いこうか」

とか、

「タクシー呼ぼうか」

とか、



そんな会話をしてること自体が、なんか不思議な感じ。







みんなの姿や印象は、15歳の当時のままなのに。




大人になったんだなぁ、なんて実感したりなんかして。







とにかく、とにかく楽しかった。


ホントに楽しかった。



今回来なかったやつ、

ホントもったいないぞ!(>ω<)





また会いたいなぁ。

いいなぁ、同窓会。
blogram投票ボタン

tag : できごと

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
