*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
せっかく頂いたので
掲載してみます。




毎度お馴染み、

角谷さんっっ!(>ω<)


ゼフ…じゃなくてセブ



なんかもぅこのブログへの登場率が高すぎです。

ちなみに写真は先日の『魔道物語』での角谷さん。

胸のお猿がぷりちーです。


ホントは当日の記事に載せたかったのですが…大人の事情(マジで)により、今日になりました(>_<)








あ!

そういえば今日は弟の誕生日だ!


たぶん見てないだろうけどおめでとう弟よ♪

無事に就職先が決まることを兄ちゃん願ってるよ。

まぁ、君ならいつの間にか内定とか貰ってそうだけども(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

INAZUMA
ご近所、教会通り商店街に、

新しいお店がオープンしました。




その名も「INAZUMA CAFE」(イナズマ カフェ)



お名前がとても刺激的な感じですけど、

店内はとてもゆったりした感じでした♪




実は近所にあんまりこういうカフェとか喫茶店的なものって少なかったのですよ。

チェーンのカフェはありますけど、

あんまりゆっくりできないじゃないですか(>_<)



こういう個人経営っぽいカフェとか喫茶店が好きなのは、

きっと幼少時の思い出があるからだと思います。



小さいころ、僕は茨城県取手市のマンションに住んでたんですが、

平日の昼間は、よく母親に連れられて、

近くの「ポンポンルージュ」っていう喫茶店に行ってたんです。

そこのミックスジュースと、バナナのケーキが大好きで。

あと、母がいつも食べてたワッフルも好きでした。

まだハイハイしか出来ない頃から通ってたので、

お店のおばちゃんとも仲良しでした。

今はもう、お店なくなっちゃったんですけどね。




おっと、話が逸れました。


ということで、コインランドリーに行った待ちのついでに、

お昼ご飯を食べに行きました。



パスタ

梅とアボカドの青じそパスタ


この組み合わせは今までにない発想でした…。

梅は、けっこう酸味が強めのすっぱい梅なのですが、

それとアボカドが程よくマイルドにしてくれて美味しいです。

青じそは上にも乗っかってますが、これはソースの中にも入ってるのかな??

とてもおいしかったです♪




ディナータイムも営業してるみたいなので、

今度はゆっくり、お酒を飲みに行きたいですね。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

たっぷり運動
今日は、杉並区が運営するスポーツセンターに行ってきました。


目的はこちら。

トレーニング

スポーツジム!!




最近、基礎体力づくりとダイエットにマジになっております。


脇腹のあたりがね、やばいの(>_<)



目標は体脂肪率一桁!




今日はエアロバイク1時間とランニングマシーン30分。



やってみて思ったのが、

エアロバイクとかだと、台本読みながら出来るなぁ…ということ。




今度、台本持ち込んで読みながら運動しよう。

うん、一石二鳥。

横着かもしれないけど、集中力のない僕にはうってつけです。
blogram投票ボタン

tag : できごと

2本も観劇
ダブル観劇

今日は観劇二本立て♪♪

なんて幸せな日だろう…



お昼は、劇団ぴんかぁ~べるさんの「魔道物語」を。

毎度おなじみ、電脳シロアリ・プロジェクトの角谷裕作さんが出演してました♪

さらに、2年前にアトリエだるま座で上演した朗読劇「メグリアイ サグリアイ」にて共演させていただいた、

中村俊洋さんも出演していたのです!


いやはや、世間は本当に狭い(´・ω・`)



アイドルさんが主演の芝居とだけあって、

エンターテイメント性が非常に高くて楽しませていただきました♪

蒲田、遠かったけども(>_<)





そして夜は、

回転OZORAさんの「あやかし相談承りマス。萬屋ツジモリ」


だるま企画代表の剣持直明さん、

だるま座座長の塚本一郎さん、

だるま企画の先輩、中嶋ベンさん、菊池遊真さん、

演出やだるま作品への出演で度々お世話になっている菊地一浩さん、

専門学校時代にお世話になった中村陽子さん、

専門学校の同期、岡野大生くんが出演されていて、


さらに、僕自身も演出で度々お世話になっている村上秀樹さんの演出。




なんかもう、間違いない。間違いないです。



今回もまた、

作品と役者さんとの化学反応がすごい。

めちゃくちゃ面白かった……

もう一度観たい、何度でも観たいと思える作品でした。


あぁ!まだ上演中だから多くを語れないのが悔しいっっ!!





とりあえず言っておこう!

大生!めちゃくちゃイタかったぞ!だがそれがイイ!Σd(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

なんか魚ばっかり ~真鯛のアラ汁
最近、お魚ばっかり食べてる気がします。

ま、いっか♪肉よりカロリー低い(と思う)し♪




それにしても、魚のアラっていいですよね♪

こないだみたいな金目鯛の頭とか。


アラって、あんまり好まれないのかな…

普通の食卓に並ぶことってあんまりないですよね。


でもね、頭みたいな食べにくい(でも美味い)アラもあれば、


切り身にするときに余ってしまった部分みたいな、

形は決して良くないけど、割と食べやすくて美味しい部分もあるんですよ♪


まぁ骨は多いですけども。




ということで、今日はそんな部分を使ってみました。



こう見えて真鯛です。


真鯛のアラ汁。


真鯛はあまり小骨がありません。

逆に大きい骨がドカンと鎮座しているので、

結構、食べながら取り除きやすいんですよ♪

噛み切れない程度の小骨ってのが一番面倒ですからね(>_<)




【材料】
・真鯛のアラ 1パック
・だし昆布  1枚
・味噌    適量
・長ネギ   お好み


【作り方】
1.
鍋にだし昆布、真鯛のアラを入れて、ひたひたになるまで水を入れる。

2.
そのまま中火にかけ、一煮立ちさせる。

3.
灰汁をとったら、弱火にして味噌を溶かす。

4.
小口切りにした長ネギを入れて、すぐに火を止めて完成♪



ご存知の方も多いと思いますが、

昆布の場合は水の状態から入れて、だしを取ります。


今回は真鯛からもだしが出るので、一緒に水の状態から入れてしまいました。




うまいぞー♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

さっぱりがっつり ~煮凝りのピリ辛ぶっかけそうめん
さて。

昨日は金目鯛の煮つけを作ったワケですが、

煮魚といえば、最後の楽しみがあります。



そう………煮凝り!!




あの魚の旨みが凝縮された煮凝り……

小さいころから大好きなんです(>ω<)




と、いうことで今回は少し変わった煮凝りを使った料理。





うめー

煮凝りのピリ辛ぶっかけそうめん。





【材料】
・そうめん   1束
・浅葱     適量
・煮凝り    適量
・めんつゆ   適量
・豆板醤    小さじ1
・食べるラー油 大さじ1


【作り方】
1.
そうめんは時間通りに茹で、冷水で冷やしてよく水を切る。

2.
めんを皿に盛り、少し崩した煮凝りと浅葱をかける。

3.
めんつゆに豆板醤を溶かしたものを上からかけ、上に食べるラー油を乗せたら完成♪





豆板醤と食べるラー油でちょい辛のそうめん。

食べるラー油の中のフライドガーリックの風味もあり、

がっつり食べられます♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

か、形が… ~金目鯛のアラ煮
スーパーで、

金目鯛のアラが安く売ってました!!

なんと200円!

それで、1尾分の頭が入ってました。


いいですねぇ、金目鯛の頭。

目玉がでかいので、コラーゲンたっぷりですよ♪



ってことで、さっそく買って帰って煮つけにしました。





一度、沸騰したお湯をかけて霜降りにし、

うろこをおとして、

鍋に入れたら水、醤油、みりん、酒、

そして包丁の腹でつぶしたにんにくを一片。


こないだモツ煮を作ったときに気付いたのですが、

このつぶしたにんにくって、めちゃくちゃいい風味を出すんですよ♪


スライスでも微塵切りでも擦りおろしでもなく、つぶす。

煮物つくるときに入れるとめちゃくちゃ美味しいですよ♪






ということで。

写真も撮りたいし、

完成した煮つけを綺麗に盛り付けようと、

鍋からお玉で取り出そうとした瞬間……






ボロっっ




……Σ( ̄□ ̄)




そうだった……


金目鯛って、すっごく身が崩れやすいんだった……





ってことで、こんなんなっちゃいました。

あらら…



あんまり見ないで(>_<)


なんかもう原型とどめてないです。

ひどいです。





でも美味しかったです(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理 レシピ

ゆっくりコーヒー
のんびり

たまには、

雰囲気のいい喫茶店で、

ゆっくりコーヒーとケーキでも。




いいですよね、

カフェじゃなくて、喫茶店。

なんか落ち着いた感じしますよね。


カフェっていうと、

浮足立ってしまいます。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

比率
米だけは母から仕送りしてもらいます。




いやはや、助かりますよお米。


なんせ、一番消費しますからね。

スーパーで5kgとか買ったりしても、いつの間にかなくなったりしますから。




んで今回、

母に米の仕送りを頼んだ際、



「ついでにお肉冷凍して送ってあげようか?」


と言われました。

なんでも近所に安いお肉屋さんができたようで。




ということで、

お米と、ついでにお肉を送ってもらったわけですが…





箱を開けてみると、



おにくにく


7割が肉でした。






か、肝心の米が少ないよ母上っっ!!Σ( ̄□ ̄)




また近いうちに送ってください(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

CHORIKO
本日は観劇の日♪


anarchy filmさんの「CHORIKO」を観てまいりました。




この芝居には、電脳シロアリ・プロジェクトの

あっきーこと田中あきこちゃんが出演していたのです!



とにかくエネルギーと個々のレベルがすごい芝居でした。

内容に関しては、正直、好みはあると思います。

しかしながら、とにかく役者さん一人ひとりのレベルがすごい。


世界観にバッチリはまった芝居、そういうのって大切ですよね…。






すまいる

ということで、

終演後のあっきーの素敵スマイル。



劇中では、いつもと違うあっきーが見れましたよん♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

あついなぁー…
ということで、やっと活躍していただきます。


やっとこさ

新しいエアコンさん!!




やっぱ新型ですね、

旧型に比べて涼しくなるのが早いし、

直下にいても風が直接あたらない…

これ地味に嬉しかったりします。

いろいろと都合上、布団敷いてる場所が冷房直下なんで(>_<)



ちなみに上の写真、

エアコンの上のところの壁、少し壁紙がない部分があるのですが…

それが、前のエアコン設置あとです。



なんかもう大きさが2/3くらいになってますね。

前のエアコンがどれだけデカかったかっていう(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

時期外れですが ~タケノコと鯖の味噌汁
こないだテレビでやっていたお味噌汁が、

すごく美味しそうだったので作ってみました。


ものっすごく簡単なんですよ!(>ω<)






簡単に

タケノコとサバの味噌汁♪




【材料】
・タケノコ水煮  1パック
 ※細いタケノコが良いので、今回は根曲がりたけを使いました
・サバ水煮缶  1缶
・味噌      適量


【作り方】
1.
鍋に湯を沸かし、タケノコ水煮を投入して湯掻く。

2.
サバ水煮を加え、さらに一煮立ちさせる。

3.
味噌を適量入れて完成♪



テレビでやっていたものは、

ものっすごく美味しいタケノコとものっすごく美味しい味噌を使っていたので、

おそらくこの比にならないくらい美味しいのだと思うのですが…

普通の食材をつかっても十分美味しいですよ♪



ちなみにサバ水煮からダシがたっぷり出るので、

それ以外のダシは入れなくてもいいのです(=ω=)


タケノコは、今回は根曲がりたけを使いましたが、

若干硬めのタケノコなので、もう少し柔らかい品種のほうが食べやすいのかも(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

ついに、ついに来たぁっっ!!
新しいエアコンっっ!!(>ω<)


長かったよ一週間……

猛暑日の一週間……




扇風機フル稼働で頑張りました。


寝るときにずっと扇風機にあたってたらめちゃくちゃ喉痛くなったので、

途中からはマスク装着で寝るようにしたのですが、

寝てる間にマスクはずしちゃって結局喉痛くなるっていう、

そんなよくわからない悪循環も体験したりしました。



これで今日から、

蒸し風呂のような部屋ともオサラバさっっ!





………と思ったら、なんか今日涼しいんですけども。

明日も涼しいらしいんですけども。

せっかく新しいエアコン来たのに…



なんか、なんていうか微妙な心境です(´・ω・`)






お世話になりました

あ、ちなみにこの子は

この一週間、お世話になった保冷剤くんです。


首の後ろのところに敷いて寝てました。




なんか知らんけど、

2年間いつ使うかもわからないのにずっと冷凍庫に眠っていたのですが…


役に立ったよ!すごく役に立ったよ今回!



またいつか会う日まで冷凍庫で眠っていてくださいm(__)m
blogram投票ボタン

tag : できごと

打ち合わせ~
今日はお昼過ぎから、

電脳シロアリ・プロジェクトの松木わかはさんに会ってきました♪



ちょいとばかし打ち合わせですー。

むふふ♪(=ω=)




ま、打ち合わせは早々に終わったのですが、

その後はいろいろと芝居談義に花を咲かせてしまいました♪


んー、やっぱり演劇人(=ω=;





さて。

僕も流行りに乗っかって買ってみました。



「食べるラー油」を♪




あ、ちなみに所謂「桃ラー」ではないです。

桃屋のは相変わらず品薄で手に入らないので…


まぁなんていうか「それっぽい」商品です(^^;


食べるもの

ということで。

安くなっていたカツオの刺身にぶっかけて試食♪




おぉ……うまい(・ω・)




辛党な僕にとっては辛さがちょっと物足りない感じですが、

そもそもそういう商品なんですもんね(・ω・)



これから色んな使い道を発見していきたいですな♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

郷土料理
今日は朝から劇団のワークショップ♪

その後の諸々の用事のためちょい多忙(>_<)



なので久々に一人外食っす(・ω・)

お味噌

某ラーメンチェーン店で「すったて」食べました♪


なんでも冷や汁のつけ麺だそうで。


ちなみにこのお店のは、さらに「ゴマ風味」だそうです。




……これって普通にゴマ味噌つけ麺だよね??(´・ω・`)




中華なアレンジがされすぎてて、

あんまり「冷や汁」って感じじゃなかったかなぁ(>_<)





冷や汁食べたいな…(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

暑い日には
あっつい!


蒸しあっつい!!(>□<)




エアコン故障がこんなに辛いとは…




実家に住んでるときはエアコンなんてなくても大丈夫でしたが、

風通しの悪い都内アパートでは厳しいですね(>_<)


暑さがこもるこもる(´・ω・`)




特に我が家は、

窓は2つあるのですが、

そのうち片方には目の前に大きなマンションが…




風通し悪いんです(>_<)




定番さん

と、いうことで。

そんなときにはアイスでも。



僕は抹茶アイスが大好きだと公言しておりますが、

すっきりサッパリ食べたいときは、こっちを買ってしまいます。

「サクレ」



もう定番の味♪って感じですよねー(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

ぎにゃあぁぁっっ!
布団にめんつゆ溢したっっΣ( ̄□ ̄)



そんなわけで現在、

布団を乾燥機にかけましてから、

リセッシュ噴射です(>_<)



エアコン壊れて熱帯夜で、

そこに乾燥機にかけたホカホカの布団…




なんだろー、

いつもなら嬉しいはずなのに、

今日は何故だか涙が出てくるぞ(つω-。)
blogram投票ボタン

tag : できごと

白身魚とカレーときのこ ~真タラのムニエルときのこカレーあんかけ
さて今日のご飯。

なんか無性に魚料理が食べたくなったのです。

ということで。






あんかけウマス

真タラのムニエルときのこカレーあんかけ。




【材料】
・真タラ切り身 2切
・エリンギ   1/2パック
・しめじ    1/2パック
・舞茸     1/2パック

・塩
・コショウ
・小麦粉
・料理酒
・醤油
・カレー粉
・ガラムマサラ
・水
・片栗粉



【作り方】
1.
タラは軽く塩コショウをして馴染ませておく。

2.
エリンギ、しめじ、舞茸を食べやすい大きさに切り、オリーブオイルで炒めて塩コショウする。

3.
耐熱容器に、2のきのこ、料理酒と水をきのこが8割ほど浸るくらいに入れ、醤油、カレー粉、ガラムマサラを加え、ラップをしないまま電子レンジで1分30秒加熱する。

4.
一度取り出し、水溶き片栗粉を加えて軽く混ぜ、さらに電子レンジで1分加熱する。

5.
タラに小麦粉をまぶし、オリーブオイルとマーガリンで皮面から片面ずつ焼く。

6.
タラを皿に盛り、上から4のあんかけをかければ完成♪




淡白な白身魚に、

カレー風味のスパイシーなあんかけが合いますよ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

1週間の辛抱
僕は今住んでる部屋に引っ越してきてから4年経ちます。

一人暮らし暦も4年かぁ…早いなぁ。




んで、最近はよくあることですが、

エアコン備え付けだったんですね。



それがこいつなのですが…

92年製

よく見ていただきたい。



こいつ、リモコンが有線なんですよ。


いやもうこれリモコンって言わないよね、っていうレベルの代物です。





エアコンつけようと思ったら、

この有線リモコンのところまで行って、

スイッチをポチっとなしなければいけないのです。




あ、それで何が言いたいかというとですね…





このエアコンさん、とうとうぶっ壊れてしまわれました。




そりゃそうですよね、

この子、1992年製なんです。


かれこれ18年なんです。


このアパート出来たときからここにいるみたいなんです。





ということで管理会社に電話したら、

新しいエアコンに取り替えてくれるとのことで。



取り付け工事は来週、19日だそうで。





………それまでこのコンクリートジャングルでエアコン無しですか??(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと

ご飯とコレ
ほっと

最近、思うのですよ。



朝ごはんでのお味噌汁って、

なんでこんなに落ち着くのでしょうね。




なんかね、

ほっと一息つく感じの。








先日、テレビでやっていた、

筍とサバの缶詰の味噌汁を作ってみました。



サバの水煮って、味噌汁に入れても美味しいんですね♪



筍はもう少し柔らかく煮てもよかったかな(>_<)





そうそう。

サバの出汁が出るので、だし汁は不要なのです。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

ハマる味 ~イカのわた焼き
何度も言いますが、



僕はモツ系が好きです。





ホルモン焼肉とかモツ煮とかカニ味噌とか塩辛とか大好きです。







わた

と、いうことで本日のご飯。



イカのわた焼き♪(>ω<)


前にも作りましたが、

またまた作ってしまいましたよ♪




実は前回作ったとき、

火を通しすぎて身が固くなってしまったのですよ(´・ω・`)

しかも身から水が出て、水分が多くなってしまいまして…



なので今回はその教訓を生かし、

より美味しく作ってみましたよ♪(>ω<)



材料は全く変えていないのですが、


にんにくは予めワタに混ぜておき、

加熱するときは基本弱火にし、

さらに10分ほど加熱したら蓋を開けて中の水分を飛ばしました。




おかげでタレも濃厚なわた焼きになって、めちゃくちゃ美味かったっす!






ということで、最後は…

最後のおたのしみ

ご飯を混ぜていただきました♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

問題ない。
新宿のとあるゲームセンターにて。



ズラリ

「すべてはゼーレのシナリオ通りのチョコサンドクッキーに」






平和だなおい(゚□゚)
blogram投票ボタン

tag : できごと

ちょっとオシャレに
あさり

あさりの白ワイン蒸しを作ってみました。



それを、冷凍庫で冷やしたジンにレモンを搾って、

ゆっくり飲みながらいただきました。



たまにはオシャレに、ね♪









でも、

白ワイン蒸しより酒蒸しの方が好きかも(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 料理 食事

お疲れジミー♪
昨日に引き続き、

今日も観劇Day♪




陽の夢

「NEVER LAND」で夏生役で共演した、

ジミーこと佐々木真季ちゃんが出演している、

アバンギャルドカーニバル「陽の夢」


千穐楽を観させていただきました♪





可愛かったぞジミー♪(=ω=)






いやはや、色々と考えるところのある作品でした。

あ、お芝居的な話でね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

免疫魔神
先日の「サマーカオス」作・演出の快児さんが、

これまた作・演出、さらに出演までしている、


免疫魔神の公演「くるくる人間ファクトリー」を観に行きましたよ♪




いやもう笑った笑った。

すっごい面白かった。



快児さんの脚本・演出の面白さは「サマーカオス」でたっぷり経験してますが、

それを演じるお笑い芸人さん達の面白さっていうのが、

また格別です(>ω<)




今まで、お笑いって純粋に楽しむだけでしたけども、

今回はまたひとつ勉強させてもらいました♪






ラー油

そうそう、やっとモスバーガーの「ざくざくラー油バーガー」食べました。

めちゃくちゃ美味かったっす…。


でもどこ行っても品薄で買えないんだよなぁ、

桃屋の食べるラー油(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

宍道の蜆
母の味

実家から戻るとき、母から持たされたシジミご飯。


このシジミは、父の実家がある島根県の、宍道湖で獲れたシジミです。




貝のご飯はなんでこんなに美味しいのか(>ω<)

そして母は、目分量でなんでこんなに的確な味付けができるのか(・ω・;



名産地で獲れる食材には敵いません。

そして、母の料理の腕には敵いません。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

盲導犬の母
母の目

写真のわんちゃんは、

盲導犬のお母さんです。



盲導犬の卵である仔犬を育てている、パピーウォーカーさんとお会いする機会がありまして。

そこのラブラドールレトリバーをパシャリ。




大人しくて人懐っこくて、いい子でしたよ(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

筑波に続く空広く
のどか

つくば市内の某施設より。

タイトルは、小学校時代の校歌の冒頭です。



やっぱり田舎なんだなぁ茨城(´・ω・`)

でも東京都内に比べて、写真映えする自然の風景がとても多いのです(>ω<)


いいとこですよ、茨城県南地域♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

夕日と高圧電線
鬼怒川河川敷

今、実家に帰ってきています。


まぁ用事があって帰ってきてるんですけどね♪




ちょいと足を伸ばして、近所の鬼怒川河川敷まで来てみました。

空も夕日も、緑も綺麗で…

やっぱり自分の故郷が一番好きだなぁ、なんて。



久々の風景写真撮影でした。
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

ぽかん
うーむ。

なんかあれですな、ぽかーんとしてしまいます。




今回のサマーカオスは、

出演者総勢26人という、

とにかく大所帯で賑やかな芝居だったので、

余計なんかぽかーんとしてしまいます。





そ、それはさておき!


ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました!

皆さまの温かい笑いがあってこそのサマーカオスでした!



今後も、こういうコントにもどんどんチャレンジしていきたいな♪





今回の舞台を通して、何よりわかったことは、

「僕はこんなにもいじられキャラだったのか!」

ってことですかね(・ω・;


あ、舞台上でじゃなくて、

プライベートとか稽古場で、です(>_<)

先輩後輩関係なく、いじられキャラです。



ちなみにいじられる理由に関しましては、



「陽大が悪いわけじゃない。ただ、とにかく間が悪い。」


だそうです。




まぁ悪いことしてたりとか嫌われたりしているわけではなさそうなので、

その辺はドンマイとしておきます。




今後、僕のアイデンティティは「いじられキャラ」ということで。

……今さらですか??(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
