*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
同梱物
いつもと同じように、

母に米の仕送りをお願いしたのですが…


衝撃的な言葉をもらってしまいました。





「ごめん、今後もうお米送れないから」





なにぃっっ!?Σ( ̄□ ̄)





前も書きましたが、

うちの実家は農家さんから直接お米を買い付けています。

その農家さんが、

もうお米をつくるのをやめてしまうそうで…


今後、実家でもスーパーとかで買うそうです。




だもんでもう送れない、と。


くそぅ…美味い米……(:_;)





ってことで、今回が最後の米の仕送りとなったわけですが、

米といっしょにこんなものも入ってました。



お手製

母手作りの、

イカの塩辛と梅酒。



これでちょいと一杯。

んー、美味い。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

はじめてづくし
立教

生まれてこの方初めて

大学の学園祭に行ってきました♪




池袋の立教大学。

立教大ってキリスト教の大学だったんですねー。

知りませんでした(・ω・)←




台風直撃かもということで、

残念ながら屋外の模擬店は全てやっていなかったのですが…


色々と見ることができて楽しかったです♪

素敵な買い物もできましたし…

あとお化け屋敷が思った以上に本格的でしたな(=ω=)

ところどころにネタも転がってたけども(=ω=)



それと、これまた生まれて初めて!

似顔絵を描いてもらいました(>ω<)



なんかもう異常なくらいイケメソになってますけども…

それは似顔絵補正ってことですよね(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと

衝動買い
いやね。

よくないのはわかってるんです、衝動買い。


でもさ、

ここ何か月かずっと探し求めていたものが、

急に目の前に現れたら買ってしまうじゃないですか。




所謂「桃ラー」

桃屋の

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」


いわゆる「食べるラー油」ブームの火付け役です。


んもぅどこに行っても品切れ品切れ品薄の連続で

一向に買えなかったのですが、


今朝、近所のスーパーに行ったところ…


あった!

残り3個!


なのでそのうち2個ゲット!(おい)




一瓶350円くらいするので、

計700円くらいです。




結構痛い出費ですぞ\(^O^)/





反省はしてる。

でも後悔はしていない\(^O^)/
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

付録ってレベルじゃない
付録ですけども

最近は、

ファッション雑誌の付録がすごいですよね……



しかも女性誌だけかと思ってたら、

男性向けの雑誌にも結構ついてくるっていう。




てなわけで。

付録に釣られて買ってしまいました。




付録なのに、

かなりしっかりしたトートバッグでビックリでした♪

なかなかオサレなので、

ちょいちょい普段使いに使おうかな♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

いつものアレ
今度のペプシは

くり


モンブランだそうで。




なんかもうペプシの開発の人って何を考えてるのかわからないというか、


「美味しいもの」ってより

「ネタ」を考えてるようにしか思えないのは、



きっと僕だけじゃないはず(`・ω・´)





今回のペプシもね、

なんかね、

ビックリするくらい、


モンブランな香りで大爆笑しました。



ええ。

大爆笑したんです。




興味ある方は、ぜひ。

ただし当方では一切の責任を負いかねます。←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

ぽんしゅ
いやぁ、今日は寒かったですねー…

なんか急に冬になったような感じで。



……早く、ロフトの上の冬服がほしいです(:_;)




今日はシロアリ稽古後に、

何人かで飲みに行きましたよん♪


すげー、稽古後に飲みに行くなんて、

なんかプロの役者みたいだ(ん?)


他愛もないことから芝居の話までいっぱい話しました。


でも考えてることを口に出して、

意見を交わして吸収できるのはいいですな♪



石見の酒

そうそう、これはその居酒屋さんにあったお酒。

石見銀山と言えば、ですよ。

あの島根県大田市にある世界遺産です。


島根県大田市はうちの父親の実家だもんねっっ!!(`・ω・´)



馴染みの深い土地のお酒っていいですよね…。

今日は飲めずじまいでしたが、

そのうち飲みたいな、なんて。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 舞台

インドカレー
近所に新しくカレー屋さんがオープンしましたぁ(>ω<)


インドカレーのお店だそうで、

ライスではなくナンがついてきます。



ランチで500円は安いなー(・ω・)

セットで


辛さが1~5で選べるのですが、

どの程度かわからなかったのでとりあえず2にしてみたところ、

全然辛くなかった…(・ω・;

※あくまで僕個人の感想です。


次は4とか5でチャレンジしてみようかなー。

カレーは辛いほうがいいもんね♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

蒸し蒸し ~ボリュームたっぷり☆野菜蒸し~
カロリーは抑えたいけど、

野菜とタンパク質は摂らないと、

体にはよろしくありません。



そんなときにいいのが、

最近流行りの蒸し料理♪



たっぷりと

ボリュームたっぷり☆野菜蒸し


【材料】
・鶏むね肉 1枚
・ニンジン 1/2本
・もやし  1袋
・にら   1/2束
・しめじ  1パック
・春雨   30g

・にんにく 1片
・醤油   適量
・みりん  適量
・料理酒  適量
・豆板醤  お好み
・ごま油  少々



【作り方】
1.
鶏むね肉は一口大に削ぎ切りにし、にんにくはスライスする。

2.
ボウルに鶏肉とにんにく、豆板醤、風味付けにごま油を入れ、
醤油、みりん、料理酒を2:1:2で混ぜたものを入れる。

3.
軽く揉み混んでから上から押さえつけるようにラップをし、しばらく冷蔵庫で寝かせる。

4.
にんじんは短冊切り、にらは5cmくらいの長さに切る。

5.
フライパンにもやし、にんじん、春雨、しめじ、にら、鶏肉の順に乗せ、上から鶏肉の漬け汁を回しかける。

6.
フライパンを中火にかけ、蓋をする。

7.
野菜から水が出てぐつぐつ音がしてきたら、弱火にして15~20分ほど火にかける。

8.
蓋を開けて軽く混ぜ、皿に盛りつけたら完成♪



ちなみにこれが、蓋を開けた直後の状態です。

珍しく途中経過


油は風味付け程度に使ったごま油のみ。

まあ、豆板醤やら鶏の油やらも若干出ますが、

ヘルシーなむね肉を使ってるのでそんなに出ません。


でも味もしっかりついていて、ご飯にも合いますよ♪

春雨は蒸してるときの蒸気で自然に戻りますので、

あらかじめ水やお湯に通さなくても大丈夫です♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 レシピ 料理

たまには甘いものでも
パンプキン

可愛くてつい買ってしまった!(>ω<)


いや、普段あんまり甘いものって食べないのですが、

なんかこのつぶらな瞳に負けました。



かぼちゃの味がしっかりして、

美味しかったですよー♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

あれぇー??
ぽっきりと

はい、この写真。

何かと申しますと、


我が家のロフトに上がるための金具でございます。

本来、壁に固定されているものです。


いや、正確には固定はされてるんですよ。

壁についてる輪っかみたいなのがそうです。

ネジ留めされています。


んでね、この右手に持ってるのが、

そこにくっついていたんです。

というか、一体のものだったのです。


それがね、

折れたんです。

ぽっきりと。



折れたんです(:_;)




つまり何が起こるかというと、

ロフトに上がれないのです。



現在、ロフトの上には冬物の服があります。

ぼちぼち、衣替えな時期です。




取りにいけないやんけっっ!(:□;)




アパートの管理会社さんに連絡したところ、

業者の方に連絡とってくれるそうです…


はやく直しにきてぇ…(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

秋の風味と爽やかな香りと ~あさりときのこのパスタ ゆず胡椒風味
少し前にですね、

とあるパスタ屋さんで食べたパスタを、

どうしてもまた食べたくて…




自分で作ってみてしまいました(`・ω・´)←





さわやか風味

あさりときのこのパスタ ゆず胡椒風味



【材料】
・スパゲッティ 100g
・あさり  小1パック
・しめじ  1パック
・料理酒  適量
・ゆず胡椒 小さじ2

・塩    適量
・オリーブオイル 適量


【作り方】
1.
スパゲッティはたっぷりの食塩水で茹でておく。

2.
あさりをフライパンに入れ、料理酒を入れて火にかけ、蓋をして酒蒸しにする。

3.
あさりの殻が開いたら、一度皿にあげておく。

4.
同じフライパンにオリーブオイルを熱し、しめじを炒める。

5.
しめじがしんなりしたら、3のあさりとスパゲッティ、茹で汁を加えてからめる。

6.
ゆず胡椒を入れてよく混ぜ、皿に盛りつけて完成♪



あさりの風味とゆず胡椒の爽やかな香りが最高ですよー♪

注意点としては、

ゆず胡椒って意外としょっぱいので入れすぎに注意です(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

久々に堪能♪
やっぱり素敵だ!

閉店直前の魚屋さんっっっっ!!(>ω<)




……すいません取り乱しました(・ω・;




今日はですねー、

近所の魚屋さんに閉店直前に行ったところ、

かーなーりいいお魚が安くなっておりまして。



お高いお魚

平目と関アジ!

これが合わせて500円也!!(>ω<)



だって関アジですよ関アジ!

大分の佐賀関で水揚げされて徹底した鮮度の管理をされたものだけに与えられる、

アジの高級ブランド!美味いアジの称号!!



普通に食べようとしたら1尾1000円くらいするのに!

平目が800円くらいだから、合計で2000円近くするのに!

それが500円てもうキタコレ!!



……すいません取り乱しました(・ω・;




そんなこんなで、

日本酒ちびちびしながらゆっくり頂きました。


たまには、ね。

安く贅沢したいもんね。
blogram投票ボタン

tag : 食事 できごと

What is MANDAI?? ~まんだいのムニエル マスタードソース
いやぁ。

世間には僕の知らない魚もいっぱいいますねー。



まんだい

……「まんだい」って何ぞ??(゚ω゚;




ということで、

謎だったので調べてみたところ……



まんだい(万鯛)とは、

鯛ではなくアカマンボウのことらしいのですが、

アカマンボウはマンボウの仲間ではなくリュウグウノツカイに近縁の魚だそうで。




…………ややこしやーややこしやー。




万鯛は、鯛じゃなくてアカマンボウだけどマンボウじゃなくてリュウグウノツカイなのですな。



まどろっこしいわっっ!!(>□<)





まあそれはともかく。


どのように調理したらいいか調べたところ、

腹側は刺身、背側はムニエルが美味いそうで。


売っていた切り身は背側のものなので、ムニエルにしてみました。

さっぱりとマスタードソースで仕上げてみましたよ♪



さっぱり風味


【材料】
・まんだい切り身 1切
・塩    適量
・こしょう 適量
・小麦粉  適量
・バター  適量
・サラダ油 適量
・料理酒  少々

・白ワイン   適量
・粒マスタード 適量

いつになく分量が適当でごめんなさい(´・ω・`)



【作り方】
1.
まんだいは料理酒をふって5分ほど置き、臭み抜きをする。

2.
まんだいの両面に塩コショウをし、小麦粉を薄くつける。

3.
フライパンにバターとサラダ油を熱し、まんだいを片面ずつ焼く。
※頻繁にひっくり返すと、見た目が悪くなってしまいます。

4.
まんだいに完全に火が通ったらお皿にあげておく。

5.
バターが残ったフライパンに白ワインを加え、火にかけてアルコールを飛ばす。

6.
粒マスタード適量を加えて溶かし、ムニエルにかければ完成♪



鯛よりもしっかり味のする魚でしたねー♪

そこまで淡白ではありませんでした。


けっこう安いし、なかなか美味しかったですよ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

ちょっと一ひねり ~鯵の昆布〆
鯵や秋刀魚の安い時期も、残りわずかとなってまいりました(>_<)


そんな今日この頃。

前々からチャレンジしてみたいと思っていたことに、

ついに挑戦してみました。



鯵の昆布〆!

DCF00184.jpg





前々からやってみたかったのです。

ちょっと一ひねりしたお刺身。


でもお酢で〆るのは、実はあまり好きではなくて…

生魚大好きな僕としては、

あの魚臭さというか生臭さも好きなので…。



なので昆布〆。



作り方は簡単です。


鯵を3枚におろして皮を引き、

水で3倍程度に薄めたお酢にくぐらせて、

水気を拭き取ります。


その後、お酒と味醂を2:1程度に混ぜたものにくぐらせ、

拭き取らないまま、昆布で挟み、

しっかりラップを巻いて、冷蔵庫にGO!



そのまま半日寝かせました(`・ω・´)



昆布が乾いていると水気を吸ってしまうので、

あらかじめ昆布も水で戻し、お酒を振っておくと良いです♪



お塩を少しだけ振っていただきました。

うまかったっすー(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

第1061回「あなたの誕生日は何の日?」
久しぶりにチャレンジな「トラックバックテーマ」!

今回は

『あなたの誕生日は何の日?』

だそうです。



第1061回「あなたの誕生日は何の日?」



僕の誕生日はもうあれです。

度々ネタにもしていますが、



1985年11月2日



阪神タイガースが日本一になった、まさにその日です(・ω・)




昔とある友人に

「お前、大阪に行ったら神だよ」

と言われましたが果たして如何に。





僕の両親は何故かホークスと阪神のファンでして。

ホークスは南海ホークス時代からのファンですので、

当時は大阪に本拠地がありました。

んで、阪神は兵庫。



両親の出身地は、島根と神奈川。



何故にこの2球団のファンなのかは昔から謎です(`・ω・´)






話を戻しますが…


その年のリーグ優勝は阪神と西武でした。


その日はデーゲームでしたので、試合は昼から。

僕が生まれたのは夕方頃。

母は試合が行われている最中、病院にいたわけです。



で、僕が生まれて母の元に来た父に、

母が放った第一声が…




「……阪神どうなった??」





…………僕の事は?(´・ω・`)





あ、それと。

僕の父は本来、僕の出産に立ち会う予定だったそうですが、

遅れて駆けつけたそうです。


遅れてしまったらしいんですよ。




家で鬼太郎を見ていたら。




…………僕の事は?(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

ふたたび
さて。

一昨日に引き続き百合ヶ丘です。



一昨日は百合ヶ丘駅から徒歩でしたが、

今日は新百合ヶ丘駅から徒歩ってみました。



実は過去にも何度か来たことあるんです、新百合ヶ丘。

整理された住宅街と、

ほどよく残された自然が、

僕の実家の雰囲気に近くて好きなんです♪



……やはりアップダウンが多いのはいただけませんが。

この街で自転車には乗りたくないなぁ…

行きは良い良い帰りは怖いですよね、この辺の坂道。



DCF00192.jpg

この角度で写真を撮ると、天気がよければ富士山が見えるそうです。

今日は生憎見えませんでしたが(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 写真

市川にて
今日は

劇団だるま座公演「煙が目にしみる」

市川市文化会館での公演でした。



あ、やっぱりスタッフとしての参加ですよ♪




これにて、今回の「煙が目にしみる」も一段落。

出演してないのに、

ものっすごく勉強になった公演でした。



やはり、

自分自身が一回り成長するためには、

諸先輩方やすばらしい役者さんと

同じ稽古場に身を置く事が一番なのですね。




お客さんも暖かくて、

だからこそ本当に出演してないのが悔しくて、

次こそは、次こそはって何回も思ってしまいました。



ぬー。




これで勢いつけて、

僕も頑張るぞ!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

お仕事でお出掛け
今日は、百合ヶ丘に来ています。

懐かしいなぁ川崎市(>ω<)



あ、実は僕18~20歳の2年間、川崎に住んでたんですよ。




それにしても。

百合ヶ丘のアップダウンは半端じゃないなぁ…

急な坂、急階段の連発じゃないか。




なんかもう

DCF00187.jpg

軽く山だもんね。




でもこういう景色も

嫌いじゃないわっっ!!
(↑仮面ライダーWネタ)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 写真

にゃんこ
今朝、

自宅アパートの駐輪場をふと見ると、




停めてある原チャリの上に



猫が!!

お猫様が寝ていらっしゃる!!(>ω<)




ふおぉ…萌える。

しかも、



お猫様は こちらに きづいていないようだ


お猫様は ぐうぐう ねむっている



友人の鷹野晶くんが見たら、

狂喜乱舞しそうなシチュエーションです。





ぜひとも、ぜひとも写真を撮らせていただきたい。


ということで、携帯電話を片手に、そっとそっと近づいてみました。


気付かれないように、

気付かれないように………




そのお猫様の目の前まで来た瞬間……




………コツンっっ





Σ(゚□゚)



足元に石がっっ!!




コントかっっ!!Σ( ̄□ ̄)






お猫様は めを さました!


お猫様は にげだした!






あーあ……(´・ω・`)



結局、お猫様の写真は撮れずじまい。



仕方ないので、

以前僕が猫カフェで撮った写真でご勘弁を(´・ω・`)

IMG_1791.jpg
blogram投票ボタン

tag : できごと

スローペース
本番やら稽古やらが立て続けなので

なかなかプレイする時間もなく……




DCF00083.jpg

やっとこさ

ポケモンリーグ到着です(・ω・;



これから四天王に挑戦ですが、

レベル50くらいまで上げておかないと厳しいかなぁ…。


全体的に、まだ45以下なのよね(・ω・`)




実は攻略本や攻略サイト等をまったく見ないでプレイしているので、

四天王がどんな連中なのかも実は知りません。



とりあえず

全員レベル45まで上げてから挑んでみようかと。



予備知識なしで一発クリアできるのか!?





いや、たぶん無理だ!!(`・ω・´)←
blogram投票ボタン

tag : できごと

おめでたい!
DCF00176.jpg

今日はこれから、

結婚披露パーティーに行ってきます!(>ω<)




実はこういう結婚披露宴とか出るの、

初めてなんです(´・ω・`)





式はもう済ませていらっしゃるので、

本日はパーティーのみ。



「平服でお越しください」とのことでしたので、

カジュアルめなスーツで決めてみましたよん♪


ちょいとオシャレにリングタイを着用して、

スリムなスーツをチョイスしました。

ポケットにチーフも入れようかと思いましたが…

ちょっと煩くなるかな、と思い今回は断念(・ω・;




つーわけで、

いざ新宿へ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

今日もシロアリ稽古
DCF00175.jpg

右が電脳シロアリ・プロジェクトの森下理沙さん。

左は今回、初共演となる野村道絵さんです。



なにやら楽しそうにお話してますねー♪




道絵さんは、なんて言いましょうか…

非常に明るくアクティブな、


呑んべぇ、です(自称)



理沙さんは相変わらず理沙さんで、

今回もほわほわ感満載でございます。

電信柱にぶつかって謝ったことがありそうな人です(・ω・)




そんな稽古場、今日はオープニングを整理しました。

今回もかっこいい曲つかうんだなー♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

アサリと生姜の相性が最高です ~アサリ丼
お久しぶりの!



レシピのコーナー♪♪





DCF00082.jpg

アサリ丼。




【材料】
・アサリ 1パック
・舞茸  1パック
・ネギ  1/2本
・海苔  お好み
・卵   1個
・ご飯  丼1杯

・生姜  適量
・醤油  大さじ2
・料理酒 適量
・水   100cc


【作り方】
1.
アサリは海水程度の食塩水で30分砂抜きをする。

2.
舞茸は手で裂いておき、ネギは幅5mmほどの斜め切りにする。
生姜はスライスを3枚、千切りを好みの量だけ用意する。

3.
フライパンを熱し、アサリと料理酒を入れて蓋をし、酒蒸しにする。

4.
アサリに火が通ったら貝殻を外し、そのままのフライパンに生姜スライス、水、醤油、舞茸、アサリの身を加えてひと煮立ちさせる。

5.
さらにネギを加え、ネギがしんなりして水分が少なくなってきたら生姜スライスを取り除く。
溶き卵を加えて卵とじにする。

6.
丼に盛ったご飯にのせ、千切りにした生姜とちぎった海苔を散らしたら完成♪





……とまぁ、こんな感じです。


酒蒸しにしたときに残った汁は、アサリのダシがたっぷり詰まってるのでそのまま使いましょう♪


料理酒を使う場合、既に塩が加えてある場合が多いので、それだけで結構味がついてくれます。

なので普通の日本酒を使う場合は、塩を加えてあげるといいと思います。





ちなみに。

写真を見た方の誰もが感じていることだと思いますが…




アサリが見えねぇっっ!( ̄□ ̄)

買ってきたアサリのパック、量が少なかったんですよね…(´・ω・`)

舞茸も半分でよかったかも、です(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

シロアリ、合流
今日から、

電脳シロアリ・プロジェクトさんの

「花火~キミカゲクサ~」稽古に合流です!



さて今回は幕末のお話。

さっそく、浴衣を持参して稽古稽古。



これはまた……

今まで演じたことのないキャラクターになりそうな予感です(>_<)


立ち位置が難しいっっ!(>_<)





これから必死になって頑張ります!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ちょっとご褒美
劇団だるま座公演

「煙が目にしみる」



昨日、無事に千穐楽を迎えましたっっ!(>ω<)




スタッフワークも、やっと様になってきた…かな??





今回も沢山の方々に観ていただきました。


観なかった人、本当にもったいないぞっっ!!(>ω<)





次の機会には、

僕もそこに立てるように。






今日は朝から大道具の荷おろし、後片付けをして、

先ほど帰宅しました。




自分へのささやかなご褒美に、

日本酒でくいっと一杯やっております。



DCF00081.jpg

つまみは、

前にも作った秋刀魚のなめろうと鯵のアクアパッツァ。



お魚、安いです(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事 料理 食事

今日もいざ高円寺
今日も行きますよ!

座・高円寺!





昨日の「煙が目にしみる」初日、

お客さんにも大好評でした。



もう、ね。

自分が出演してないのが、

本当に悔しくなるくらいに。



稽古場で何度も観てるのに、

何度観ても面白いんだ。

深いんだ。



本当に素敵な人間ドラマ。


脚本ももちろん素敵ですが、

それでも演じる側が浅いと、

脚本の面白さを殺してしまう。



そんなことがないように、

より深く、深く、つくっていったのが、

今回の「煙が目にしみる」




毎回毎回の稽古場が、

観てるだけで本当に勉強になりました。



んー。

早く自分でも芝居をして、

今回学んだことを実践してみたい!




さて。

これから大道具の買出しをして、


劇場に向かいます。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

座・高円寺
さて。

今日はこれから、


劇団だるま座公演
「煙が目にしみる」

仕込み、本番でございます!





これから向かうは座・高円寺。


自転車で行きます。

近いからね♪




今回はスタッフワークのみです。

お客さんに、気持ちよく芝居を観てもらえるよう、

受付がんばりますよ!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

東武
東武東上線なう。


いよいよ明日は「煙が目にしみる」本番なわけで。

その大道具積み込みのため、

現在、成増に向かっています。




もうすぐ成増になります(黙れ)







懐かしいなぁ、東武東上線。

学生時代にたまに乗ってました。




初めて乗ったのは、確か高校3年生のときだった気がします。

小川町まで行くために。





遠かったなぁ…小川町。

埼玉県だっつーから都会だと思ってたら、

なんか山の中だったもんなぁ。






おっと、もうすぐ到着だ。


次は成増になります(黙れ)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

「花火~キミカゲクサ~」
20101006_1881293.gif

電脳シロアリ・プロジェクトVol.4
『花火~キミカゲクサ~』

脚本・演出: 小池浩子


2010年12月10日(金)~12日(日)


--------------------


◆タイムテーブル
2010年12月10日(金)~12日(日)

/10(金)14:00~『喧嘩師』/ 19:00~『遊び屋』
/11(土)14:00~『遊び屋』/ 19:00~『喧嘩師』
/12(日)13:00~『喧嘩師』/ 17:00~『遊び屋』

※開場は開演の30分前。
※『喧嘩師』『遊び屋』の一部ダブルキャスト
※僕、山田陽大は両方に出演しますが、役が違います。
それぞれ全く違ったキャラクターをお見せできるかと思いますので、是非どちらもご覧下さい。


◆料金
当日/前売: 2500円
平日昼割 : 2300円(10日14時のみ)
※全席自由


◆会場
新宿シアターブラッツ
(東京都新宿区新宿1-34-16 地下1階)

◆チケット予約フォーム
【こちら】
(シバイエンジンさん使用)


--------------------

◆あらすじ
江戸城下町。
大長屋を中心としそこで暮らす者達が過ごす「花火大会」までの3日間の物語。

変わりつつある時代の中で
浪人の佐助は亡き師とその約束を胸に刀を振るう
姉は「誇り」を引き継ぎ、弟は「今」を選ぶ
忍は三者三様に構えそして一人は迷う
墓前の侍はただ「忠義」に生きる

それぞれの想いと思惑、そして野望が渦巻き舞台は江戸全土に及ぶ。
『咲き誇れ』
言葉は花火と共に空に散った

--------------------


◆キャスト
新間篤
田中瑛祐
角谷裕作
河内健
岡部裕樹
山田陽大
片桐俊次
熊木拓矢
瀧口俊介
町山卓己

【喧嘩師】
吉田紗和子
車谷絵里
小林留唯
田中あきこ
野村道絵

【遊び屋】
宮脇舞
松木わかは
深沢奈美
夕花里咲
森下理沙


--------------------

3月に『NEVER LAND』に出演させていただいた電脳シロアリ・プロジェクトさん。
今回も、引き続き出演させていただくことになりました!!


前回は現代ファンタジーでしたが、
今回の作品は時代劇エンターテイメント。
大切な人。プライド。思い出。忠義。志。
自らの大切なものを守ろうとする人たちの人情物語。

シリアスにコミカルにリズミカルに、
電脳シロアリのテイストがばっちり詰まってます♪


そして「ゆめゆめこのじ」では時代劇なのに殺陣がなかった僕ですが、
今回こそ殺陣はあるのか!帯刀するのか!(え、どうでもいいですか?)
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

なにやらオシャレに
DCF00080.jpg

お、荻窪駅前のタウンセブンが……



なんかオシャレになってるっっ!!





現在、休業中のタウンセブン。

10月7日にリニューアルオープンだそうですが、

外観がかーなーりオシャレです。




これはちょっと期待できるんじゃないですかね??(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : できごと

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
