*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
今日から通し
電脳シロアリ・プロジェクト
「花火~キミカゲクサ~」

本日から通し稽古です。


これから連日通すそうで…

体力つけて乗り切らんと(>_<)




と、いうことで。

いよいよ本番が近づいているという感じですね♪

なんか最初に思った以上に面白くなってきてますよ、この芝居。

その分、演じる方はどんどん難しくなってきてますが(>_<)




上を目指せばキリがないですからね、

上れるだけ上ってやろうじゃないですか♪








柔軟中

写真は稽古前、ストレッチ中の夕花里咲さんと宮脇舞ちゃん。

稽古場でやたら仲良しなお二人さんです。



…なんか最近、夕花さんの写真ばっかりアップしてるような気がする…


ま、まぁ仕方ないのです。

美人さんなので許してください←





そうそう。

この二人のストレッチ姿を見て、

角谷さんは散々「エロいエロい」とのたまっておりました。


そう考える人のアタマがエロいんだと思うなっっ(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

調整調整。
本日も稽古、稽古。


僕も頑張ってますよ♪

何を頑張ってるって、


毎日お弁当作ってるんですよ!(ぇ



すごいっすよ!

1日稽古のときは欠かさず作ってるんですって!



……そういうこと言うから、

「お前のブログは役者のブログか料理ブログかわからない」

って言われるんですよね。


はい、すみません。




明日からは連日、通し稽古を行うとのことで、

今日は演出のぴぃこさんが気になるところを小返し。


僕もまた一つ、課題が出来ました。

かーなーり、精密な芝居が求められています。



今回、僕は2役演じますが、

実はそれぞれのキャラクターがガラリと性格違いまして。


あんまネタバレも出来ないのでざっくり言いますと、

クールとお気楽って感じですかね(ちょっと違うけど)。



ただ二人とも共通項がありまして、

それが「本音を表立って出さない」。



そう、どっちも大人なんです。





うぬぅ…性格的に成長しきれてない僕にはハードル高いっす(>_<)


しっかり練って練って、通し稽古でガツンとやってやろうじゃありませんか!







はい、今日の写真は、

帰り際のとりそんと夕花さん。

奥にこっそり写るのは奈美ちゃん。


とりそん…お前ってやつぁ…。
blogram投票ボタン
チケット速報!!
さて、本番も近づいてきた

『花火~キミカゲクサ~』


なんとなんと、一部日程にて、

前売チケット完売という事態が発生しました!!

あ、全日程というわけではないですよ…。

一部日程のみです。



予約をお考えの方は、お早めに!

チケットがなくなる前に!(>_<)



20101006_1881293.gif

電脳シロアリ・プロジェクトVol.4
『花火~キミカゲクサ~』

脚本・演出: 小池浩子


2010年12月10日(金)~12日(日)


--------------------


◆タイムテーブル
2010年12月10日(金)~12日(日)

/10(金)
14:00~『喧嘩師』
19:00~『遊び屋』
/11(土)
14:00~『遊び屋』※前売完売
19:00~『喧嘩師』
/12(日)
13:00~『喧嘩師』
17:00~『遊び屋』※前売完売

※開場は開演の30分前。
※『喧嘩師』『遊び屋』の一部ダブルキャスト
※僕、山田陽大は両方に出演しますが、役が違います。
それぞれ全く違ったキャラクターをお見せできるかと思いますので、是非どちらもご覧下さい。


◆料金
当日/前売: 2500円
平日昼割 : 2300円(10日14時のみ)
※全席自由


◆会場
新宿シアターブラッツ
(東京都新宿区新宿1-34-16 地下1階)

◆チケット予約フォーム
【こちら】
(シバイエンジンさん使用)


--------------------

◆あらすじ
江戸城下町。
大長屋を中心としそこで暮らす者達が過ごす「花火大会」までの3日間の物語。

変わりつつある時代の中で
浪人の佐助は亡き師とその約束を胸に刀を振るう
姉は「誇り」を引き継ぎ、弟は「今」を選ぶ
忍は三者三様に構えそして一人は迷う
墓前の侍はただ「忠義」に生きる

それぞれの想いと思惑、そして野望が渦巻き舞台は江戸全土に及ぶ。
『咲き誇れ』
言葉は花火と共に空に散った

--------------------


◆キャスト
新間篤
田中瑛祐
角谷裕作
河内健
岡部裕樹
山田陽大
片桐俊次
熊木拓矢
瀧口俊介
町山卓己
福地慎太郎
助川玲

【喧嘩師】
吉田紗和子
車谷絵里
小林留唯
田中あきこ
野村道絵

【遊び屋】
宮脇舞
松木わかは
深沢奈美
夕花里咲
森下理沙
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

オサレBAR


今日は稽古お休みの日。


昼は専門学校時代の仲間の舞台を観劇。

久々に会ったけど、相変わらずでした♪


劇場でも何人か、同期の連中と会うことが出来て…。

皆、色々です。

舞台やってたり、お笑いやってたり。


久しぶりなのに話は弾む弾む。

本当に、当時と変わらないんだなぁ、なんて。




さて。

夜は、池袋にあるBARへ。



実は12月から、知り合いの方が経営するBARがオープンするのです。

11月中は身内のみのプレオープンで、

12月1日からグランドオープンだそうで。

なので、プレオープンのうちに早速遊びに行ってみました!




お酒も料理も安いし美味いぞー♪

池袋駅から徒歩5分。

オススメのお店ですね♪
blogram投票ボタン
5人娘
今日は中目黒にて稽古。

中目黒、あんまり降りたことないのですが…

やはり噂どおり、いい街ですね♪

なんといいますか、

都会的なのに上品ですよね♪




moblog_4747ef3f.jpg

さて、写真は左から、
松木さん、舞、とりそん、ルイ、夕花さん。

お美しいですねー。

キメ顔な5人です。

とりそんだけ、若干キメ方を間違えてる気もしますが…。



稽古場は、そんな彼女たちに癒されております♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

大量の煮物
moblog_1c42c87d.jpg

今日も今日とて一日稽古♪



今日は何名かのリクエストにお応えして、

稽古場に大量の肉じゃがを作って持っていってみました(`・ω・´)

好評だったようでよかったよかった(>ω<)



で、次は筑前煮が食べたいとのリクエストももらいました。

あっきーからは、個人的にオムライスが食べたいと言われました。

僕はサンタさんじゃありませんよ(´・ω・`)




とりあえず…レシピは調べときます←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

がっつり観劇の日
今日は稽古なし。

しかししかし、充実した一日を過ごしましたよ♪




夜は舞台「SAMURAI7」観劇。

出演者の高橋広樹さんにお招きいただきました♪



同名アニメの舞台化ですが、

お恥ずかしながら、僕はアニメのほうは見ていません。

先入観ナシで観たわけですが……




これぞ、本物の時代劇エンターテイメント。

本当に観に来てよかった!

チケット代高かったけど観に来てよかった!←



テンポがいいのに魅せるところはしっかり魅せてくれるし、

アドリブっぽいギャグやってもちゃんと本線に復帰する。

いやまぁ、当然っちゃ当然のことなんですが…

それが難しいのですよね(>_<)

そうだよなぁ、エンターテイメントってこうじゃないとなぁ。




あとキララ役の水野さんのダンスや佇まいが美しいこと。

それとキュッと締まったお腹周り。

……僕もダイエットします(>_<)←



また、エンターテイメント性の高い芝居、役の中で、

高橋広樹さん、住谷正樹さん、橘大五郎さんの人情味溢れるお芝居が素敵すぎました。

完全に涙腺崩壊フラグ(>_<)

なんでしょうね、ダメなんですよ。

殺伐とした空気の中で、明るく努めようとするキャラクター。

絶対自分も辛いはずなのに、相手を笑わせようとするキャラクター。

「仮面ライダークウガ」とかがそうですよね。

もう、もう、感動しきりです。



こういう芝居もしたい!やってみたい!

刀なら振れますよ♪(ぇ




終演後は楽屋にて広樹さんにご挨拶♪

短い時間でしたが、久々にお話できました!

それと以前、おはスタでご一緒させていただいたことがある、

疋田英美さんにもご挨拶できました♪(>ω<)


みなさん本当に素敵な方々で…

僕ももっと頑張ろう。

こういう舞台に、僕も立ちたい…な。



やっぱり演技力っていうのは磨かないとなぁ(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

芝居に殺陣に
おふたり

稽古の合間のひとこま。

左はご存じ、あっきーこと田中あきこちゃん。

右は夕花里咲さんです。



さて今回、このお二人がダブルキャストなわけで、

このようにお二人でお話ししている光景も多いです。


真剣に、且つ和気藹々と芝居の話をしておりますよ♪




あ、奥の食いしん坊万歳な二人はお気になさらずに←

ルイとなみちゃんです。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

観劇な日
本日は舞台を観に行ってまいりました♪


Mの劇場「ブロードウェイ・スポットライト」



プリティリズムのMC、

プリティガールタッキーこと竹谷祥さんにお誘いいただいたのです♪



なんと、この「ブロードウェイ・スポットライト」は

レストランでの上演だったのです。

原宿にある「ラドンナ」というレストラン。

ステージもあって、音楽の演奏などが出来るようになっているのです♪


素敵レストラン

素敵な雰囲気の場所でしたよー♪

普通に食べに来たりしたいなぁ…いい雰囲気なんだもんなぁ(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

衣装
ようかい

ようかい が あらわれた!


……ごめんなさい、宮脇舞ちゃんです。



今日の稽古は衣装合わせ♪

時代劇ですので和装がズラリと。



いいですねー、和装いいですねー♪

着物とか袴とか大好きですよ♪



ちなみに写真は、ボツ衣装で遊ぶ宮脇舞ちゃん。

なんていうか、

妖怪的な。

座敷わらし的な。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

MISTLUSH劇場
MISTLUSH劇場「オズの西遊記」観てきましたー♪


いやすごいMISTLUSH!

なんか、どんどんカッコよくなってる気がする…

ちなみに浅井さんが髪の毛を伸ばしているのは何故なのだろうか(・ω・)



ちなみに今回はゲスト出演者に齋藤ヤスカさんが!

ボウケンブラックですよ、ボウケンブラック!

迅き冒険者!(落ち着け)


齋藤ヤスカさんと、浅井さん、健さんのトークも面白かったです♪

ああいう内輪感は割と好きです。

こういう舞台だからこそ展開できるネタですよね(=ω=)




終演後は、ちょいと片付けのお手伝いをし、飲み会参加♪

また新しい出会いがあって楽しかったです(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

〆鯖
いい塩梅

たまには〆鯖なんぞを買ってみようかと。


と、いうのもですね。


魚屋さんで売ってたしめ鯖が、美味しそうだったんですよ!


美味しそうだったんですよ!(大事なことなのでry



スーパーなんかで売ってる真空パックみたいなしめ鯖とは違い、

ちゃんとお店で〆たものなので、


〆たてなのです。



酢で〆た魚って、

時間が経つとどんどんお酢が入っちゃって、

肉質がパサパサしちゃうんですよね。全体的に。




でも〆たばかりの魚ならば、

いい塩梅にお酢が利きつつ、

プリッとした食感も残るので、

これがまた美味しいんだ!




しばらく置いておくとまた酢が入りすぎてしまうので、

早いうちにいただきます♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

勢いです。
罰ゲームじゃないですよ

完全にノリだけではじめたポッキーゲーム。

特に意味はありません。



写真右は、とりそん。

左は、町山卓己くん。

奥で面白がって見てるのは、熊ちゃんこと熊木拓矢くんです。




至極真剣な表情のとりそんと、

とても微妙な表情の卓己くん。



このとき、卓己くんは何を思うのか。




つづ……かない。←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ギア3
ギア3

やっと食べたー!



ルフィのギガント肉まん!




マジで大きさがギガントです。


しかもこれ。


普通の肉まんより、なんか美味しくないですかい??

いや、気のせいかもしれないけども…

美味しい気がするのです。


セブンイレブンやるなぁ…♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

ごぢば
ごぢばのちょこ

ひゃっほい♪♪



ゴディバのチョコレートだっぜい♪





先日、稽古場に来てくれたまえこ姐さんに、

誕生日だからってことで頂いてしまいました♪



僕はその日、稽古に途中参加だったので、

まえこ姐さんには会えなかったのですが…(>_<)



さすがGODIVA。

めちゃ美味いっす。




ちなみに僕、

普段はあんまりホワイトチョコを好んで食べません。

ビターの方が好きなので。


しかし!

しっかし!



このホワイトチョコは、

中に柔らかめのビターチョコ、

そしてそこにオレンジピールの細かいのが入ってて、


めっちゃくちゃ美味いっっ!(>ω<)


ビターチョコとフルーツの組み合わせは最高っす。


オランジェットとか大好きだ!





ということで。

美味しく頂きましたよ、まえこ姐さん♪



こんど、お返しします(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

333mの水
トウキョウタワー

俊くんwith東京タワー型ペットボトル!


これ、ペットボトルなんですよ。

中身はミネラルウォーター。


俊くんがお友達の結婚式に出た際に、

頂いたものらしいのです♪




いいなぁ。

これ、空になった後も、

中に綺麗なリキュールとか入れて置いておきたい。

出窓のところに置いたりとか(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

こんな二人ですけども
うぱっ

とりそん&奈美ちゃんです。




えーと、なんて言いますか、


ちょいとばっかし残念な表情してますけれども…




ま、二人とも、もとが美人さんですから(>_<)


多少面白い顔しても大丈夫、大丈夫♪





ということで、皆さんもご一緒に。


この表情をしながら、

手のひらを前に向けて

「うぱっっ」

と言ってみましょう。



え、僕ですか?

僕は、やりません。←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

先日の戦利品
そうそう。

先日のポケモンセンターでの戦利品。



こちらです。


ぴか

可愛かろう、羨ましかろう♪




本当はお目当てのTシャツがあったのですが、

もう販売期間が終了してしまったとのことで…

手に入らなかったのですよ。


欲しかったなぁ、

ピカチュウが壁の間に挟まってるイラストのTシャツ(>_<)




だもんで、

他に何か良いものないかなー、と探していたところ、

この商品が目に留まったわけです。




ということで現在この子は、

僕のリップクリームやら目薬やらを入れるケースになってます。

あ、あと頭痛薬とかね♪←偏頭痛持ち





大人も持てるお洒落な商品なので、

お気に入りです♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

木刀
今日も今日とて稽古ですよー♪



目黒区の稽古場まで、荻窪から自転車で行ってみました。


片道1時間。



意外と行けることが判明しました(・ω・;






今日も芝居はもちろん、アクションもがっつりの稽古でした。


僕自身はアクション少ないので、

他の皆さんがやってる間はちょいちょい自主練です。



よくわからなくなってしまった

写真は、そんな僕と、木刀のツーショット。

……なのですが、

こんなにアップだと木刀ってのがわかりませんな(・ω・;





ちなみにMy木刀ではなく借り物です。

My木刀は、

学生時代に紛失しました(>_<)




これを期に、

また水道橋にMy木刀買いに行こうかなぁ。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

アクションっっ!
なんだろうか

今日もシロアリ稽古でした。



やっと!

僕のアクションがついたっっ!!(>ω<)



ちなみに。

今回はダブルキャストで、それぞれ役が違うため、

僕がアクションするのは片方のみです。



もう片方はアクションないのですよ(´・ω・`)




しかもそのアクションするほうも、

僕はそんなにドタバタ立ち回るわけではありません。



しかし。しかしながら。

スマート且つ素早い、そして正確な刀捌きが要求される、

レベルの高いアクションとなっております。



角谷氏!僕にそんなことできるのでしょうか!

(アクション担当は角谷さんです)




頑張らんば!





あ、写真はこの前の稽古場で、

ホワイトボードに書いてあった謎のイラストです。


誰が書いたのかもわかりません。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

早くも
今年もハロウィンが終わり、

11月に入りましたが、





INAZUMA CAFE前にて

そんな季節ですか。

クリスマスツリー。




こういう、

ささやかな雰囲気のツリーもいいですよね♪


割と好きです(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

実は初めて行ってきました
今日は浜松町に用事があったため…


すこし早めに行って、

寄ってしまいました。





ポケモンセンタートウキョー!(>ω<)





いや、あの、実は今まで行ったことありませんでした。



でも今回はね、

先週、11月4日から始まった、

新しいお誕生日サービス、

せっかくだから受けたいじゃないですか!




なので!




ステッカーなどなど

しっかりと、

グッズを頂いて参りました♪



あ、もちろん

バースデーリボンを持ったタブンネちゃんも

しっかりゲットですよ♪







んで、お誕生日の受付担当だった

ポケモンセンターのお兄さんが、




「もう一つプレゼントがあります。」

「店内アナウンスでお名前の放送と、そちらのモニターに映っていただくことも出来ますが…」





「どうしますか??」






え、いや、あの……こ、今回はやめときます(・ω・;








誰か友達とかと一緒だったらやってたかもしれない←


でも今回はさすがに一人で行ってしまったので…






すみません負けました←
blogram投票ボタン

tag : できごと

復活
僕は普段から腕時計を使用しているのですが、

いつもはシルバーのアナログ式腕時計を使っています。


僕は基本的に物持ちがいいので、

その時計もかれこれ使用歴が10年。


なんたって15歳の誕生日に買ってもらったものですから(・ω・)



ソーラー発電で電池交換不要なので、

もう気付いたらそのくらい経ってたんですよねー。


まだまだ元気に動くのですが、

見た目はちょいちょい傷がついています(>_<)




なので!

その腕時計もちょっと休んでもらわないとなー、と思い、

今後はこっちの腕時計と併用していくことにしました。





CODE NAME



G-SHOCK!!





あ、念のためお話しておきますと。


これ、新しい時計ってわけじゃないですよ。

あ、でも中古とかそういうわけでもないです。



えっと、

10年くらい、



机の引き出しに眠っていたものです(・ω・)



たしか買ってもらったのは小学校の頃かなー。

G-SHOCKブーム全盛期の頃。


それから数年使って、

しばらく電池も交換せず、ずっとしまってあったのですが…



見事に復活をしていただきました!



ボロボロだったバンド部分を交換して、

エタノールで軽く汚れを拭いて、

電池交換してあげたら、



見事に復活!




いやぁ、我ながら

物持ちの良さが半端ないな…。
blogram投票ボタン

tag : できごと

チバダイサイ
今年は大学の学祭にご縁があるようで。

千葉大の学祭に行ってきました♪



…と言っても他にも予定があったので、

1時間程度しかいられませんでしたが(>_<)



さて、

そんで千葉大の学祭のマスコットキャラがこちら。


シュール

チバダイサイ。



こういうシュールなキャラクターは好きです。


というか、個人的にかなりツボです。

チバダイサイ。
blogram投票ボタン

tag : できごと

魚に弱いと書いて
鰯っっ!







…………


鰯っっ!!←ちょっと面白くなった







いやもう鰯が安売りで。

ぎっちり

こんだけ入って398円。

しかも半額。倍率ドン。





なので即決で買ってきて

怒濤の勢いで3枚おろしにしまくって、


あ、それと鰯は若干の臭みがある魚ですので、

3倍に薄めたお酢で酢洗いして、





もっさり


もっさりとお刺身にしました。







いやぁ、なんか魚をおろすのが段々速くなってる♪

いいことだ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

とりそん
姐さん

トリソンです。

トリトンではありません。

トリソンです。


本名は車谷絵里さんです。



トリソンとは今回の稽古場で、

85年同盟を組んでいます。

つまり同い年なんです。



あ、ちなみにこの写真は、

なんとなくケータイをいじっていたら、

写真を撮ろうとしていると勘違ったトリソンが

急に目の前に現れたので、

その場でカメラを起動して撮影したものです。




ちなみに今日の稽古では、

空いた時間を使って、

僕とトリソンの二人で、

吉本新喜劇リスペクトなこてこてギャグを展開しておりました。




なんか今回の稽古場は愉快な人が多いのぉ(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

気がついたら
そういえば先月28日を以て



このブログ開設1周年を迎えていたのですね(・ω・)





いやー、ホントに気づかなかった(・ω・)←








と、いうことで。



おかげさまで「陽だまりダイニング」も、

無事に1周年を迎えることができました。


更新がゴニョゴニョな感じで申し訳ないのですが、

この先もえっちらおっちら綴っていきたいと思いますので、



どうぞ皆さま、よろしくお願いいたしますm(__)m




簡単なご挨拶ですが、

これにて。
blogram投票ボタン

tag : できごと

ケーキ
ななな、なんと!


ひらがな

電脳シロアリプロジェクトさんの稽古場で、


お誕生日をお祝いしていただきました!!(>ω<)




素敵な寸劇ってゆーか子芝居ってゆーか無茶振りもしていただき、

なんかもう感謝感激雨あられでございます!




すげー。

稽古場で祝ってもらうとか、

なんかプロの役者みたいだなー(・ω・)←





おまけの一枚。



こんなふたり

左は今回お初の宮脇舞ちゃん。

ゆったりと関西弁を話すので

皆は「はんなり」と呼んでますが、

実は舞、大阪は和泉出身の、

こってこての大阪人です。

なので彼女が話すのは決して京都弁ではなく、

もろ大阪弁です。



右は深沢奈美ちゃん。

今回初共演ですが、

実はかれこれ6年の付き合いでございます。

当時、奈美ちゃんは高校生だったなぁ(・ω・)

学校が同じとか何かが同じとかじゃないのに、

とても偶然の出会いを経て、

ここまでの付き合いがあって、

なんだかんだで共演してしまったという

ある意味、運命の相手。





もうこの二人が揃うと、

愉快で愉快でたまりませぬ(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

はっぴー
はっぴばーすでー


とぅーみー♪





恐れながらも、

本日11月2日は、


マイバースデーなのです!





20代も後半に突入です。


もう四捨五入で20歳とか言えないので、

これからは切捨てで20歳と言い張ります(ぇ





ブログのプロフを見てお祝いメッセージを下さった方々、

本当にありがとうございますm(__)m


また1年、必死に精進して参りますので、

山田陽大をよろしくお願いします。







ちなみに。

こんな人もお祝いしてくれました。




ジョーイさん??


ありがとう、ポケモンセンターのお姉さん。
blogram投票ボタン

tag : できごと

陶芸部の一品
先日の立教大学の学園祭で、

前を通りかかって、ついふらっと寄ってしまったところがありました。



それが、

陶芸部。



陶芸部の方々が作った器が販売されていたんですよ♪




ちょうど徳利とお猪口が欲しかったので、

セットで購入してしまいました♪

とっくり



首が長い、独特の形の徳利ですが…

意外と使いやすいんですよ(>ω<)




と、いうことで。

徳利から注ぐ日本酒は、また雰囲気がいいですね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
