*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
さくっとアレンジ
いやぁ。

なかなか反響がありました。


先日作った、

「ローストポーク」


まぁ僕のレシピではありませんが…

簡単に作れるし美味いしで言う事なしですよね(>ω<)




今回、そんなローストポークが

少しだけ余ったので、

ちょいとアレンジ。






サラダ風にしてみました。


と言ってもそんな大したものではなく、

よく切れる包丁で、ローストポークを薄ーくスライス。

スーパーとかで売ってる、サラダ用の野菜とさっくり混ぜて、

タレと粒マスタードを混ぜたものを絡めて出来上がり。


マスタードの酸味で、また一味変わります♪





このローストポークは……

また、絶対にリピートします(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理

おもろい?
結局、昨夜はアジアカップ決勝戦が終了するまで観ていました。


李の華麗なボレーもバッチリ観ましたともさ!

左足っっ!!


ま、その後はすぐ寝ましたけども。

それでも2時間半睡眠。←5時起き





そんな感じで(ぇ

今日も一日、しっかり暴れてまいりましたさ!


もっともっと、

話題のボキャブラリー増やさないとなぁ…。



あと、自分で振ったネタの処理。

尻すぼみは良くないですね。うん、良くない。






ところで。

今回、帰りは車だったのです。




途中、遠州豊田PAでご飯を食べたわけですが、

そこで気になったメニュー。



「おもろカレー」



(・ω・)??



おもろいの?

面白いの??


なにが???(・ω・)




気になったら食べなければ!








………おもろいの?(・ω・)





実態は「豚足が入ったカレー」でした。


とっても美味しいけども、

いったい何がおもろいのか………







気になったのでさくっと調べてみたところ、

磐田市で、豚足を煮た料理に「おもろ」ってのがあるそうです。


それが入ったカレーで「おもろカレー」かぁ。




なーるほど(・ω・)


そりゃ面白くないわけだ(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

名古屋到着!
現在、名古屋は栄にいます!





伊勢町通りのイルミネーション。


これ毎年あるのかなぁ??

去年は気付かなかった…(>_<)



これからご飯。

そして明日に備えます。





今夜はアジアカップ決勝ですなぁ…。



観るべきか、寝るべきか。

それが問題だ←
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事 写真

レシピを拝借。 ~ローストポーク
今日のご飯でございます。


いつになく見た目も豪華な感じ、

でもお手軽に安価に、美味しいものを作りました。





ローストポーク♪



さて、レシピを……と言いたいところですが。


今日のこの料理は、

とあるブログのレシピをそのまま参考にさせていただいたものです。




僕がだいぶ前から、

いつもチェックさせていただいている料理ブログ…


筋肉料理人さんの「魚料理と簡単レシピ

こちらで紹介されているローストポークなのです♪

あ、リンクフリーということでしたので、
リンクさせていただきやした♪(>ω<)


筋肉料理人さんのブログでは豚ヒレ肉を使ってますが、

僕はロース肉で作りました。




ちなみにこちらのブログ。

居酒屋風料理や酒の肴、

あとは魚料理が非常に多くありまして、

なんていうか僕の好みにぴったりなのです!


しかも、僕と違って盛り付けもめちゃくちゃキレイ!


筋肉料理人さんは佐賀県在住ということで、

東京都内ではあんまり簡単に手に入らない魚なんかも扱っていたりするのですが…


それがまた美味そうで(・ω・)

老後は佐賀に住もうかな(・ω・)←



ちなみに、この筋肉料理人さん。

地元テレビやラジオでは結構な有名人さん。

先日はNHKにもご出演されてまして、

実はしっかり録画してあります←




これからも(勝手に)お世話になります、

筋肉料理人さん♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

最近欲しいもの
うーーーん……


iPhoneが欲しい今日この頃←



ま、買うとしても6月くらいまで待つつもりですけども♪







僕は携帯電話はdocomoユーザーなので、

iPhoneにするとメールアドレスが変わってしまうわけですが…



そろそろ欲しいんですよね、スマートフォン。

PCヘビーユーザーな僕にとっては凄く魅力的(>_<)

ワンセグもおサイフケータイもあんまり使わないし。



docomoのAndroid端末とかも考えましたが、

やっぱりiPhoneのレスポンスは魅力的だし……。




docomoの携帯電話とiPhoneの2台持ちがいいかな、

なんて考えてる最近です。


docomoは通話用、iPhoneは通信用ね♪






ところでiPhoneには

「softbank.ne.jp」のMMSと

「i.softbank.jp」のEメールアドレスがあるわけですが…



両方の特性っていうか特徴は色々調べてわかったのですが、

実際、持ってる人ってどう使い分けてるんでしょう??(>_<)


個人的にはEメールの方だけで事足りる気がするのですが、

MMSも使えると便利なのかなぁ??


でもアドレスを2つお知らせするのもアレだし…




ぬーん(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

ほっこりご飯
サッカー日本代表、勝ち抜きましたね!


普段、そんなにサッカーとか野球とかの中継は観ないのですが、

日本代表戦ってなると、なんか観てしまいます。


試合中の白熱した様子も好きですが、

試合終了直後の選手の様子とか見るのも好きなんですよね。


大の大人が本気で挑み、

本気で喜び、

本気で泣く姿は、

やっぱり観ていて清々しいんですよね。


そういう表情をずっと持った大人でいたいなぁ、って思います。





DCF00006_20110127032849.jpg

たまにはシンプルほっこりご飯。

ってことで、ご飯に味噌汁にきゅうりの浅漬け。


写ってませんが海苔の佃煮もあります。



これで焼き魚でもあれば完璧ですが、

あいにく冷蔵庫にありませんでした(´・ω・`)





べっ…べつに朝ごはん用の買い物忘れてたとかじゃないんだからねっっ!←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

プラスアルファ ~じゃこペペロンチーノ
少ない材料で手軽につくれるパスタ、

ペペロンチーノ。



シンプル故に美味しく作るのもなかなか難しいですが、

シンプル故に好きなパスタの一つです(>ω<)




今日はそのシンプルなペペロンチーノに、

お手軽ちょい足しな味付けをしてみました♪







じゃこペペロンチーノ

DCF00005_20110126070510.jpg

ぬー…パセリとか用意しとけばよかったなー。

彩りというか見た目が…(´・ω・`)



【材料】
・スパゲッティ  100g
・にんにく    1片
・鷹の爪     適量
・オリーブオイル 適量

・ちりめんじゃこ 軽く2つかみ程度
・パン粉     軽く1つかみ

・塩    適量
・コショウ 適量


【作り方】
1.
スパゲッティは、たっぷりの塩水(分量外)で茹でておく。

2.
にんにくは薄くスライスし、鷹の爪は種を除いて輪切りにする。

3.
フライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、鷹の爪、ちりめんじゃこ(半量)を入れて弱火で加熱する。

4.
にんにくが色づき、香りが出たら、火を強めて1のスパゲッティと茹で汁少々を投入する。

5.
軽く塩こしょうを振って、よく絡ませ、皿に移す。

6.
そのままのフライパンに軽くオリーブオイルをひいて、残りのちりめんじゃことパン粉を入れて、中火で炒る。

7.
パン粉の色がきつね色になったら、5のパスタの上に乗せて完成♪




じゃこの塩加減によって味付けは調節してあげてください。

パン粉の香ばしさとじゃこの風味が美味ですよ♪



けっこう歯ごたえがあるので、気になる人はじゃこを予め油で揚げるようにしたほうが、カリカリして食べやすいかもしれません。
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

触発されました
今日は久しぶりに一日オフー♪

ということで、体の疲れを癒そうと思ったのですが……





DCF00004_20110126070510.jpg

カラオケに来てしまいました(・ω・;





いや、だってだって!

歌いたくもなりますよ!



昨日と一昨日の二日間、

目の前で松本梨香さんが歌い、

斜向かいでサイキックラバーさんやNoBさんが熱唱していらっしゃるのを

リハ含め何度も何度も目の前で聴いていたら



触発もされるでしょうがぁっっ!!(>□<)

なんかもう大好きな曲をずっとずっと生で聴いていたんだものっっ!!


「ライバル」とか「タイプ:ワイルド」とかなんかもう好きすぎて泣けてくるもんよ(>_<)




ということで。

小一時間、熱唱からしっとりまで色々と歌っておりました。

一人で。←
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

いってきまっす!
DCF00002_20110126070511.jpg

おはようございます♪


さて、今日もこれから暴れてきますよ♪




明日はお休みなので、

全力出し切るぜぃ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

にーくーー!
タイトルはもちろん、

「ONE PIECE」ルフィの台詞です←


ただし、

そのまんま書くと長くなりすぎるので省略してます←




DCF00003_20110126070511.jpg

つーわけで今日のご飯は肉!


ビッグボーイでがっつりお肉だっぜい!



むー……アメリカンなお味ですなぁ。

非常に肉々しい肉で結構なのですが、

僕はもうちょいジャパニーズなお味のほうが好きです(´・ω・`)


スタミナはついたので、

これで明日も乗り切ります♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

とまとラーメン
海浜幕張なう!

明日から2日間、幕張です。




今夜もしっかり食べて、明日に備えなくては!

と、いうことで今夜のお食事は、

海浜幕張駅北口から程近く、



麺屋 空海の…

DCF00001_20110126070512.jpg

トマトらーめん。




…………あれぇ?(・ω・)

なんか、こんな感じのもの


1週間前にも食べた気がするぞ(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

近場なイルミ
そういえば、今シーズンはまだ行ってなかったなぁ。


新宿駅南口の、サザンテラス。

DCF00169.jpg

なんだかんだで、毎年行ってしまうのですよ。

ここのイルミネーション。

近場ですしねー♪



今年はクリスマスシーズンを逃したので、

高島屋のところのイルミネーションは見れませんでしたが…



相変わらず青いイルミが美しいっすね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

ちょっぴりアレンジ ~スルメイカのさんが焼き
さんが焼きってご存知ですか??



ざっくり簡単に言うと、

「なめろうを焼いたもの」です。

前に居酒屋さんで食べたもの(たぶん鯵のさんが焼き)がめちゃくちゃ美味しくて。





実は昨日作ったスルメイカのなめろう、

思いのほか、大量に出来てしまいまして…


あまったものを加熱して、さんが焼きにしてみました♪

DCF00167.jpg



本当のさんが焼きって、

大き目の貝殻に詰めて焼くものらしいのですが…


横着して、電子レンジでチンしちゃいました←



せめてフライパン使えよって話ですわな(・ω・;




お皿にうすーく油を塗って、

その上にスルメイカのなめろうを平たく乗せ、

上から皿にうすーく油を塗り、

白ゴマをぱらっとかけたら

ラップしてチン。



これはこれで、

イカの歯ごたえがしっかりして美味しかったです♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

定番になりつつある感じの ~スルメイカのなめろう
なんかもう、さ。


一般的に食卓にそんな頻繁にあがるもんじゃないと思うんですけど、


なぜか我が家では頻繁に食卓にあがってくる、


そんな一品料理。




なめろう。





いや、まぁ僕がお魚大好きで、

んでもって白米大好きなもんで、



お魚を堪能しつつ、

白米がっつりたっぷり食べられるという、

そんな素敵おかずなわけですよ、なめろう。






今日はね、ちょいと一味違った感じにしてみました。


DCF00166.jpg

スルメイカのなめろう。




【材料】
・スルメイカ(刺身用) 1杯
・長ネギ 1/2本
・昆布  1枚
・日本酒 大さじ3
・卵   1個

---調味料---
・白味噌  大さじ2
・醤油   少々
・コチュジャン  少々
・おろしニンニク お好み
・おろしショウガ お好み
------

【作り方】
1.
スルメイカをおろす。
今回はゲソは使用せず、身とエンペラ、わたを使用します。
(イカのおろし方は詳しく解説しているサイトさんを見てみてください(>_<))

2.
イカワタを、わた袋の上から塩をたっぷりつけて20分ほど水出しする。

3.
耐熱容器に、塩を洗い流して袋から出したワタ、日本酒を入れてしっかりラップをし、レンジで2分チンする。
※わた袋に入れっぱなしだと破裂します!!

4.
イカをいかそうめん状に切り、そこからさらに包丁で細かく叩く。

5.
調味料を混ぜたものと、3のいかわた、長ネギのみじん切り、昆布を戻して細く切ったものを合わせ、さらに叩く。
※イカは肉質が魚より硬いので、かーなーり大変です。頑張ってください。

6.
全体的に粘りが出たら、皿に盛り付けて卵黄を乗せて完成♪




えっと、なんていうかすごく大変です(>_<)

イカを叩くのがもう手が疲れる疲れる。



でもですね、これがまた……

日本酒が進むんです♪(>ω<)



今回は白味噌とコチュジャン、イカワタでちょっと甘めの味付けになってますが、

豆板醤とか加えてピリ辛にしてもいいと思います♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

パロディ
今日は、

3月から出演の舞台に関する稽古に行きました。


ま、まだ詳細はお知らせできないのですが…(>_<)




で、

昨日まで大阪にいたわけですから、

もちろん、大阪土産を持っていってみたわけです。



それがこちら。


DCF00163.jpg



面白い恋人。





うおおぉぉいっっ!(」゚Д゚)」





いいの!?これいいの!?

北の大地の人たちに怒られないの!?




ま、そう言いながら買ったわけですけども←



(ちなみにこの「面白い恋人」の販売元は、なんとあの吉本興業さんだそうな。)






そんなこんなで引き続きお土産屋を見ていたら、

こんなものもありました。



DCF00164.jpg

主に、箱の下のほうに書いてある文に注目です。




「大阪プチバナナ、もーらった!!」






うおおぉぉいっっ!(」゚Д゚)」←←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

いつもの味
わっしょーい!!(何



お疲れっすー!!




ちゅーわけで現在、

東京に帰る新幹線の中です。



新大阪駅ではダイヤ通りに乗れたのですが、

ここから先、何やら1時間くらい遅れるらしいです。



なので、

DCF00165.jpg

しっかり駅弁購入です(=ω=)





新大阪駅からの帰りは、

必ずこれを買ってしまうのです。


柿の葉寿司。



奈良県のお寿司らしいのですが、


もう何年前かな…5~6年くらい前にお仕事で大阪に来た時、

やっぱり駅弁で買って食べたのですが、

これがまた美味しくて美味しくて。

それ以来、はまってしまったのです。




ま、

のんびり食べて、

まったり帰ります。



東京に着くのは何時なんだろう……。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

チーズトマトらーめん
大勢でわいわいご飯を食べるのは、

なんと楽しいのでしょう(>ω<)



ということで。


DCF00162.jpg

大阪は心斎橋駅近く、クリスタ長堀にある、

喜らくのチーズトマトらーめん。




ご飯も一緒に頼んで、

麺を食べた後はトマトリゾットにして頂きました♪



いやはや……美味かったっす(>ω<)


なんせ決起会ですしね。



明日から一ヶ月、がんばろう。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

…あれれ??
今日は一日、

洗濯やら料理やらしていたら、

いつの間にか過ぎていました(・ω・;




明日は朝から新幹線です。

しっかり休んで備えます。



準備万端!

寝坊しないようにしなければ!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

たまにはご褒美
何やらここ最近、

公私共に色々と踏んだり蹴ったりな状況が続いてまして……



気分的にもだいぶ下げ下げな状況ですので、



たまにはいつもやらないことをしてみようかな、と。






ケーキを買ってみました。

林檎のシブーストです。




あまいもの食べて、

気分変えて、

気合入れなおして、




明日からもがんばろう、がんばろう。





ちなみに。


初めて食べたシブーストの感想。





………アップルパイの上にプリンが乗ってる(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

フルセット
引き続き風邪っぴきな僕です。

どうもです。




風邪っぴきですが、

早々に治さなければいかんので……






風邪対策なフルセット!






ばっちこい風邪!


これで吹っ飛ばしてやるぜ!!




うーーーーーーー…。(-ω-;←
blogram投票ボタン

tag : できごと

うーーー
だ……だめだぁぁぁorz



なんか1年ぶりくらいに風邪ひきました。







うーぬ…ぐったり(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

朝の川崎


朝の川崎は空気が冷たいです。



さて、大きく深呼吸。


行ってきます!
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

おいしいはちみつ
今日も、教会通り商店街の

「INAZUMA CAFE」さんに行ってまいりました♪



前々から気になっていたんですよ…


この、

はちみつフレンチトースト♪





カプチーノとセットでお願いしちゃいました♪(>ω<)





この教会通り商店街には、

全国の百貨店にも出店している、

はちみつ専門店ラベイユさんの本店がございます。



このはちみつフレンチトーストは、

そのラベイユさんのはちみつを使ってるんですよー(>ω<)




めっちゃうまいっす!!
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

じゃこ
2011年も1週間が経過しましたねぇ。


さて。

まぁ先日もお話したとおり、正月は実家に帰っていた僕ですが…



相変わらず実家から色んなものを貰って帰って参りました。



そのなかの一つがこちら、どどん。





あ、わかめときゅうりはスルーで。

その上に乗っかってる、ちりめんじゃこ。


こいつがまた風味たっぷりで味が濃くて美味いのですよ(>ω<)



こんなふうにサラダっぽくしてもいいし、

もうご飯に乗せてちょびっと醤油たらしたりとか絶品なわけですよ♪





美味しいご飯は幸せです(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

うちあわせー


今日はお仕事の打ち合わせでした。

さらに打ち合わせ兼お勉強も。




しっかり固めて、仕事に臨むのだ!!




予習は大事~♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

COSMONAUT


BUMP OF CHICKENのアルバム

「COSMONAUT」


最近はこればっかり聴いてます♪



いや、先月発売のアルバムだったんですけどもね…

実家で弟に借りました(・ω・;←



ちなみにBUMP OF CHICKENは、

どちらかというと僕の方が先に聴き始め、

弟にも薦めたのですが…



気付いたら弟の方がはまってるという。


ま、兄弟ってそんなもんです(・ω・)




にしても

今回はお気に入りの曲が多い!



「ウェザーリポート」

「透明飛行船」

「66号線」

「セントエルモの火」


あ、あと「分別奮闘記」のイントロ←


シングル曲も相変わらず素敵です(>ω<)




ただ、せっかく12月発売なのに「Merry Christmas」が入ってなかったですねー。

両A面なのにー(´・ω・`)




でも、まぁ。

しばらくは、こればっかり聴いてると思います♪


カラオケで歌えるようにしよーっと♪
blogram投票ボタン

tag : 音楽

ぶらぼう実家
実家のごはん、大晦日編です。






DCF00155.jpg

すーきー焼ーきー!!(>ω<)


し、しかも。

何やらこのすき焼きに使ったお肉も、

生で食べられるくらい新鮮なお肉だそうで。



そうと聞いたらもちろん、

肉は半生の状態で卵にダイブっすよ♪(>ω<)




んで、手前はコロッケ。

正直、母のコロッケが一番好きなコロッケです。

クリームシチューは母の味を再現しようと頑張ってますが、

コロッケは到底追いつける気がしないのでチャレンジしません←


しかも手間もかかるので←←



ということで、

コロッケもまた、実家でないと食べられないお味なのです♪



さらにさらに、

大晦日ということで、上等な日本酒も頂きました。

なんと、12月31日の0時に絞ったばかりの生酒。

甘みが強く、しかもさっぱりしていて美味しいのです(>ω<)

さらに悪酔いしない!いくら飲んでも気持ち悪くならない!





あ、年越しそばはこの後いただきましたよ♪





そんなこんなで素敵な実家ご飯でございました(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

びば実家
荻窪に帰ってまいりましたぞー♪



ということで、

家に帰ってもご飯もお風呂も用意されていない生活に戻ってまいりました。



実家っていいよなぁ…。





年末、30日より実家にいたのですが、

いやはや、いいですな。

実家。


何がいいって、ご飯が美味しい!




実家に着くや否や、

さっそく昼ご飯に茶碗2杯食べたくらいですから←




ちなみに30日の夕飯はこんな感じでした。

DCF00154.jpg


奥の方から、


生ハムのサラダに

モツ煮込み、

父手作りの白菜の漬物に

島根から送ってきた蒲鉾に梅肉を挟んだもの、

そして一番手前はなんと牛刺し!



ここにさらに、

これまた島根から送ってきた干ガレイの唐揚げが追加され、

そこに左に写ってる餡をかけて、

両親と弟と一緒にビールをぐいっと。




まあ僕が帰るってことと

年末ってことで

特別メインディッシュが大量に出てきたわけですが…



この辺の料理、

単品でだったら食卓にもちょいちょい上がるものです。


今思えば、

やっぱ実家のご飯って贅沢というか…



美味いよなぁ(=ω=)←




あ、なんと続きます。

明日は大晦日編です←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

いざ、鎌倉
DCF00153.jpg

昨日の一言主神社に引き続き、


今日はなんと、鎌倉の鶴岡八幡宮に参拝に来ています!





久しぶりですなぁ、鎌倉。

鎌倉の地を踏んだのは、たぶん高校時代以来です。


さらに鶴岡八幡宮や若宮大路は、中学2年生以来。

なんと12年ぶりなのですねー。




やっぱり好きです、鎌倉♪

でも今度はお正月以外のときに来たいかなー。


あまりに人が多くて大変なので……(>_<)






そだ、若宮大路手前に新しいお店がありました。



DCF00152.jpg


からあげ小町。

ほんとにオープンしたばっかりだそうで。



からあげはジューシーで美味しかったですよ♪



それよりなにより、

店員のお姉さん方が美しかったっす(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

詣でる


元旦は過ぎましたが、

初詣に行きました(>ω<)




詣でたのは、地元の一言主神社。

いやはや…車が…渋滞が大変でした(・ω・;



でもしっかり詣でたし、

おみくじも引いたし、

お守りも買ったし、

出店で鮎の塩焼き食ったし、←



しっかりと初詣を堪能しましたよ♪





今年も一年、いい年になりますように(>人<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
