*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
めずらしめ
今日は~久しぶりにお刺身~♪


生鮮食品が安い今日この頃、

お刺身とか買うなら絶好のチャンスですよね♪




ということで。

珍しめな感じで





ホウボウのお刺身を戴きました(>ω<)




魚屋さんで一尾360円だったのですよー♪


ただ自分でさばく自信がなかったので、

魚屋さんで3枚におろしてもらっちゃいました(・ω・;


ホウボウって、おろすのコツがいるんですよね。

硬いとこも多いし、ヒレがでかかったりとかもするし…。





上品な白身の魚で美味しかったですよ♪

身がうっすらピンク色なのもキレイですよねー♪



……写真がキレイに見えないのは僕の盛り付けのせいです(´・ω・`)





写真では手前がホウボウ、奥がスルメイカです。



ホウボウはあらもつけてもらったので、

あら汁にして、こちらもおいしく戴きました♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

謎のバトリオ運
先々週から、バトリオ新弾が稼動してますねー♪

変幻フォルムチェンジ編!



遅ればせながら僕もプレイしてみました。

今回は新宿で。

朝から4回連続でプレイ!!




結果……





レジギガス→ジュプトル→ジュプトル→レジギガス








なんでだよっっ!Σ( ̄Д ̄;)










こないだの連続ドータクンに続き、


僕のバトリオ運どんだけだ(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

うにうに
昨日は銀座で、僕の大好きな中島潔さんの個展を見に行きましたが…


もうひとつ、大好きな場所に行きました。


築地っっ(>ω<)



いや築地が好きって言うより、

美味しいお魚があるところが好きなんです(`・ω・´)←


そういう意味で一番好きなのは島根ですけどねー(>ω<)



で、ですね。

朝イチで、初めて築地の場内市場に行ってきたのです。

お店を見ながらふらふら歩き、

仲屋さんというお店に決めてふらりと入ってみました。


そこで頂いたのが…




うに丼1000円!




これで1000円て!Σ(゚Д゚;)




実は僕、このブログで魚好きは公言してますが、


うにも大好きなんです。


大好きなんです。(大事なことなのでry




久しぶりにがっつり食べた美味しいうに!


もうホントに美味しかったです!



昨日は好きなものだらけで幸せな一日でした!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

うめ吉~!(>ω<)
今日は朝から銀座に出没。

久しぶりの銀座です(>ω<)



目的は……


銀座松屋で行われている、中島潔さんの個展!(>ω<)


大好きなのですよ(>ω<)



あぁもぅ…

あんなにも吸い込まれるように絵を見たのは初めてかもしれない。

絵を見ていてホッとするというか、

なんかとっても優しい気持ちになれるんです♪


中島さんの絵は童画のイメージが先行してましたけど、

美人画も、美しいのにあどけない雰囲気が素敵でした。



そして、何より…

うめ吉かわいいようめ吉(*´Д`)←



いやもうツボです!

全体的にうめ吉が可愛すぎる!!



あ、うめ吉ってのは、中島さんの絵のなかに頻繁に登場する犬です。




↑は今回の戦利品、

ポストカードとハンドタオルですが、

右上のハンドタオルに描かれているわんこが…


うめ吉です!!(`・ω・´)

かわいいでしょっっ(>ω<)



実は僕の実家には、うめ吉のおっきなぬいぐるみがいます。

僕が産まれたときに買ったもので、

赤ん坊の頃の僕とほぼ同じ大きさ。

小さい頃からずっと一緒だったのです♪


ちなみに我が家のうめ吉、鼻に歯形がついていまして。

あ、もちろん、

歯が生えてきたばかりの僕(当時0歳)が噛んだものです(・ω・)

ごめん、うめ吉(・ω・)



そんなうめ吉がかわいい(ぇ中島潔さんの個展は……




今日まで。(えー





最終日にぎりぎり滑り込みました(>_<)



また機会があったら生で見たいものです。



ポストカードも素敵ですが、

やっぱり本物を生で見るのには敵わないと思うのです(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

できるだけ、多くのひとに、読んでほしい。
とにかく、このブログを読んでほしい。


http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/



3月11日に発生した震災、

その津波被害に遭った東北地方。


東京から現地に赴き、

そこの状況を肌で感じた看護師さんの、

飾らないありのままの手記です。


すごく、すっごく温かい。

悲しくて悔しくて残酷で、それでもすごく温かい。



読んでいて、途中から本当に涙が溢れて止まらなかった。

誇張でもなんでもなく、

本当に泣きながら読みました。



そしてその後、

記事へのコメントを読んでさらに泣きました。




陸前高田市の避難所の、笑顔いっぱいの女の子、瑠奈ちゃんは、

「瑠奈チャンね、おうちなくなっちゃったけどサンタさん、瑠奈チャンちがないからプレゼント持って帰ってしまわないようにお姉ちゃんから言っておいて」






泥だらけのドラえもんの本を持っていた男の子は、

ドラえもんの道具で何が好きかと聞かれて

「ずっとお座敷釣り堀が好きだったけど今はタイム風呂敷。タイム風呂敷で地震の前の高田に戻したい」






……だめだ、もっかい読み返しても泣く。








ニュースでは知りえない、

現場の壮絶さ、大変さ、過酷さ、

そして温かさがここにあります。






衣食住足りているこの東京で、

買占めなんてしている場合じゃないんですよ本当に。



米が売ってないなんて文句言ってごめんなさい。

キッチンペーパー買えないなんて文句言ってごめんなさい。



いや、それはそれで大切だから、

必要なものは必要なんだけども……



愚痴愚痴と文句をいうのではなくて、

何か一つでも、小さくても、出来ることはないかと。

そういうところから始めないと。



まったく知名度のない僕が

「僕には、芝居しかできませんので」

とか言ってても、本気で無意味なので…



まず自分が募金することからはじめます。

それ以外にも出来ることがあればしたいのですが、



今はこれが精一杯。



もう少し時間が経って、

お仕事を通して何か現地の子供たちに元気をあげられるような日が来たら、

その時は、全力で頑張りたい…な。




すいません、もう一度。

ぜひ、このブログを読んでください。

http://blog.goo.ne.jp/flower-wing/




震災が起こってから2週間、

日本全体が、前より少しだけ優しくなった気がします。



願わくばこれが風化せずに、

ずっとずっと続きますよう。


被災地が復興してからも、

決して忘れずに、

ずっとずっと続きますよう。






Hey和 この地球(ほし)に生まれ
Hey和 僕らは出逢えた
君の為に何が出来るのだろう

   ~ゆず 『Hey!和』~
blogram投票ボタン

tag : できごと

焼肉で送別会


飲み会ラッシュだぜいぇーぃ♪



今日はとある仕事先の方の送別会です。

ホルモン焼肉を食したのですが……


ちょうど、僕の周囲の方々がホルモンだめな方ばかりだったみたいで、

なんか僕ひとりでホルモンをがっついてました(>_<)


あ、あぶらが…(>_<)



それでも胃もたれしていないのはまだ若い証拠でしょうか(`・ω・´)





送別会と言っても特にしんみりすることもなく、

明るく送り出させていただきました♪





ただね。

店員さん、責任転嫁はよろしくないですよ(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

朝日がまぶしいぜ


今日も、昨日に引き続き朝から映画の撮影です!

調布の朝日がまぶしいぜ…


花粉症の薬飲んだから、

眠くならないようにしないと(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

魅力的
撮影のため調布なう!



買い物のために立ち寄った、

調布駅前のコンビニにて……







すげー魅力的(・ω・)

買って行きたい…でも買って行けないぃぃぃ(>_<)


牛乳はどうなんでしょう、流通が少ないの?(´・ω・`)

それともみんな必要以上に買っちゃうだけ?(´・ω・`)

日持ちしないのに(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

国産アメリカン。
なんか各地で生鮮食品が売れ残ってるらしいじゃないですか。



保存食は大量に買われるのに、

計画停電の影響なのか、

お肉とか魚とか、生モノは売れないのだとか。



……杉並区って計画停電から外されてますよね??(´・ω・`)


なんでみんな買わないんだろう…



おかげで、国産牛サーロインが半額だったので……


買っちゃいました☆(>ω<)



DCF00052.jpg

たまには贅沢ですよー♪

そこに国産のジャガイモ、にんじん、ほうれん草も添えて。




カロリーは高いですが…

美味いものは体にもいい!はず!←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

ホウレンソウ
なんか各地でほうれん草が売れ残ってるらしいじゃないですか。



美味しいのにっっ!(ぇ



みんなイメージだけで買い控えしすぎです。


食べたってなんともないですよ?

美味しいですよ?

僕は好きですよ?ほうれん草。



「安全という証拠」が無いならば、

逆に「安全じゃない証拠」はどこにあるんでしょう。





なので、今日は

こないだのカレーの残りを使った、

なんちゃってグリーンカレー♪



一度茹でてから、包丁で細かく細かくたたいたほうれん草を、

残ったカレーの中に混ぜ込み、

さらに牛乳と、カレー粉少々追加。

味が薄かったら塩を少々加えて、

それだけでなんちゃってグリーンカレー♪


とっても美味しく頂きました♪


あ、ほうれん草を細かくする作業は、

フードプロセッサーがある場合はそっちのほうがいいですね。




それにしてもあれですね。

逆に牛乳が少なくて少なくて。

ほうれん草は安全じゃなくて牛乳は安全なの?

逆なの?

どっちも安全なんじゃないの??


うーん。

情報収集はちゃんとして見極めないと。




あ、ちなみに僕は基本的に

「楽観的な性格」ですので。

【大丈夫、大丈夫♪】
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

2日連続飲み
ひょんなことから、

20人くらい参加している飲み会を仕切ることになってしまいました。


おっかしいなぁ…最初、5人くらいの予定だったのに。



日頃の仕切りスキルを発揮させていただきまして、

しっかり取りまとめさせてもらいました♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

黒ビール
池袋のプロントで軽く飲み。



ひょんなことから少人数飲みになり、

かるーくおつまみ頼みながら、

わいわい飲んでおりました。



黒ビール久しぶり…んまい(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

とっても辛いカレー
久しぶりのカレーです。

DCF00050_20110324051909.jpg



いや、ほんとに久しぶりなんです。


だって、だって……


ここしばらく

お米がなかったんだもの!!(ToT)




買占めイクナイ!

いつもどおりでおk!


米は蓄えておいても、水道とガスと電気止まったら炊けないんだっぜ!(>_<)




なのでリアルに米がないのにどこ行っても買えなかったので、

母にヘルプ要請しました(>_<)


実家の米も残り少ないのに、申し訳ない…(>_<)




なのでそのお米を存分に楽しむべくカレーライス。


ハバネロペッパー入りの激辛です(`・ω・´)




あ、もし皆さまハバネロペッパー入りの辛いカレーを作る場合は、

作った後、必ず「一晩寝かせる」ことをおススメします!


作ってすぐだと、辛いっていうより痛いんですよ。口の中が。

寝かせると、口の中の刺激は少なく、でも辛くて汗が吹き出るカレーになりますよ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

観念しました
行ってしまいました。

病院に。

DCF00047_20110324051908.jpg



いやぁもうね。


違う違うと自分に言い聞かせてきましたが、



いい加減、症状がかなり辛かったので、

いよいよ観念して検査してもらったところ…


THE☆杉花粉症認定!\(^O^)/







これからはおとなしく、


薬にお世話になります…(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

結構あまるので ~ラザニア
先日も食したラザニア。


…あまるんですよね、パスタが(´・ω・`)



ラザニアの乾麺って結構な量が入ってるので、

とても一度じゃ使い切れない。


かといって他の用途も見当たらない(´・ω・`)

細長く切って使ったりとかしてもいいものなのか(>_<)



なので、

DCF00045_20110324051907.jpg

もういちど食してみました♪

今回は、チーズの上にパン粉と粉チーズをかけ、

オリーブオイル少々をまわしかけて、

カリッと焼きあがりましたよー♪



うます!!(>ω<)





※ホントはレシピもアップしようと思ってたのですが……
全部書いたのに消えちゃったので心が折れましたorz
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

ぽっかり。 ~新じゃがの梅しそ炒め
公演の延期が決まり、なんとなくぽかーんと。

うーむ…。


よし、料理しよう。





DCF00046_20110324051907.jpg

新じゃがの梅しそ炒め。



僕の好きな、さっぱり梅しそシリーズです。



【材料】
・新じゃが 2個
・豚ひき肉 150g
・梅干 2個
・大葉 5枚
・だし汁 1カップ
・塩   少々
・サラダ油 適量

・煎りゴマ お好み


【作り方】
1.
新じゃがはよく擦り洗いして、皮つきのまま半分にしてから、5mm程度の厚さに切る。

2.
フライパンに油をひき、新じゃがを炒める。

3.
さらに豚ひき肉を投入。
肉の色が変わり始めたら、だし汁を入れて、蓋をして5分間煮る。

4.
煮ている間に、梅干の種を取り除き細かくたたく。
大葉は千切りにする。

5.
フライパンの蓋を開け、汁が少なくなるよう煮詰めたら、梅と大葉を加えて混ぜる。
塩気が足りなかったら、塩を少々加える。

6.
皿に盛り付け、煎りゴマを散らしたら完成♪




さっぱり味ですが、お肉も入っているので意外としっかり食べられます。
ご飯にも合いますよ♪



……久しぶりにレシピをアップした気がするなぁ。
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

お知らせとお詫び
先日から何度もお知らせさせていただいていました、

だるまちっくシアター 廃屋のチェーホフ第二弾

『櫻の園』『ワーニャおじさん』ですが、


この度の震災、

またそれに伴う停電や交通機関の乱れ等の影響を考慮し、


延期することとなりました。



延期時期は9月を予定しています。

詳細は、また決まり次第ご報告させていただきます。


予約してくださった方々、また楽しみにしてくださった方々、

本当に申し訳ありません。


これを機に、より一層いい作品にしてお届けしたいと考えています。

何卒、よろしくお願い致します。





……

役者として、今回の震災に対して何か出来ること、

そう思って必死に演じてきましたが、

今回、それが必ずしも良いことだとは限らないという結果になりました。


あまりにも、他人事ではなくなってきたのです。



悔しいけれども、

今回の芝居を上演することが、

必ずしも今回の震災被害に対して良いことだとは限らないという結論になったのです。



『櫻の園』『ワーニャおじさん』は、

半年後、必ずもっといい形になって帰って来ます。


その時は是非みなさま、

アトリエだるま座に足をお運びください。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

バースデーサプライズ
本日、「櫻の園」は作業日。

みんなで集まって、アトリエでせっせか作業をしておりました。



そんな中のサプライズ!





今日は、だるま同期の本間ジェフの誕生日!!



ジェフは専門学校時代からの同期で、

気づいたらなんかもう7年くらいの付き合いです。


…あれ?最初に会ったのってどんなタイミングだっけ?(・ω・)




そんなジェフも25歳。

ようこそ!20代後半へ!←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ヤシマ作戦
なんかもう僕は泣きそうです。

いや理由はわかりませんけども、


こういう時って人は本当に他人のことを考え、

優しくなれるんだなって思って。




インターネット上での、

無事な地域から被災地への、

海外からの日本への応援メッセージ。


ちょっとしたことだけども本当に素晴らしい。

選ぶべき言葉はあるかもしれませんが、

そう思っている、感じている人がこんなにもいるってだけで、

それは素敵だと思うのです。




そして、電力不足に対する節電の呼びかけ「ヤシマ作戦」。


※ヤシマ作戦とは
アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」にて、通常兵器の射程距離外から確実で強力な攻撃を繰り出してくる、第五使徒ラミエルに対して行われた作戦。
超長距離射撃のために、一時的に日本全国の電力供給をストップ。
その電力を二子山に集め、自走電子砲での迎撃に利用する作戦。



Twitter上でも言っている方が多々いますが、

アニメの力がこんなにも人を団結させるんです。

そのお陰で、ひとまず昨日の電力需要ピーク時の惨事は免れたそうです。




昨日は稽古が休みでしたが、

日付変わって今日は稽古があります。


みんな無事だろうか…

残り1週間、気合入れていきます!
blogram投票ボタン

tag : できごと

一夜明けて


穏やかな、暖かい陽気です。


テレビの向こうとこちらは、

まるで別世界のような。




東京都内も未だに交通機関の混乱はありますが、

大きな被害、災害はありません。

いたって平和です。残酷なほどに。



テレビで情報収集は欠かさないようにしていますが、

とにかく映像を見るのが辛い、辛い。




東北地方の方々、大変だと思います。




地震以上に、津波や雪崩の被害も深刻だと聞きます。





子供たちも、大変な思いをしていると思います。





何かしたい。何か。



何かしてあげたいけど、

僕一人の力じゃ何も出来ない。






なので僕は今、自分がすべきことを精一杯やります。



まずは来週の舞台本番。

こういうときだからこそ、美しいもの楽しいものが要るんです。



「人は、それがなくては生きていけない」

(劇団だるま座 「桜散る、散るもつもるも三春乃一座」)




そして舞台本番以外にも、来週はお仕事があります。

少しでも、少しでもみんなに元気を分けてあげるように。


なんせ僕の元気は有り余ってますからね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

皆さん!大丈夫ですか!?
大きな地震がありましたね!


皆さん無事でしょうか??


僕はこの通り無事です。




揺れた瞬間、僕は自宅で稽古に行く準備をしていましたが、

「あ、これやばい」と思った瞬間、

まず本棚を押さえました(・ω・;



上から物が落ちてくる中、なんとかやり過ごし、

キッチンを見ると……




床にオリーブオイルが流出っ(゚д゚;)


よりによってなんで油……orz




ということで、僕の自宅はこんなもんでした。

茨城の実家も無事を確認。

松戸で一人暮らししている妹も無事だそうで。






荻窪の街は、帰宅難民の方々が沢山います。

青梅街道も人が溢れてます。





それより何より、被害の大きい地域の方々が心配です。

まだ電話も不通で、連絡とれない人もいます。


皆さんの無事を心からお祈りします(>人<)




とりあえず…

Twitterがすごい勢いで活躍してます(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと

連日たいへん
今日も「櫻の園」の稽古。


先日、通し稽古も行って、

かーなーり作り込まれてきています。


僕自身も、やっとしっかりした手応えを感じてきたところ。




ところでもうすぐホワイトデーです(・ω・)



手作りするつもりなのですが、

試作が全く出来ていない…


それどころか、

最近、料理を全く出来ていない…



さて、どうしたもんか(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 料理

ラザーニャ


耐熱皿Get!

丁度、和食食べま宣言中ですので、

ラザーニャです!


すなわちラザニアです!




ラザニアはイタリアンです(・ω・)




これから先、耐熱皿を使って

グラタンやらドリアやら色々作りたいと思います♪





今はオーブンレンジで加熱してるから、

小さめのオーブントースターもほしいなぁ(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

少しずつ、少しずつ
今日は朝からワークショップ。

その後、ガストにてサラダとドリンクバーで居座り(ごめんなさい)

台本をじーっと読み、


そして稽古!




やっと!

やっと少し糸口が!!



昨日の照明さん仕込みのときに、

照明プランの村上さんにもらったヒントが

解決の糸口になりました。



あ、あと今回の役。

普段の自分とは180度違う方向の役なので、

とある俳優さんをモデルにしてキャラ作りをしていたのですが…


いろんな人から

「陽大とその人、結構似たような部分あるよ」

と言われ、しばらく指針を見失っておりました(´・ω・`)



その辺も少しずつ解決してる感じ。

考えてきた、研究してきたものは無駄にはならないので、

そこに積み重ねて厚く深くしていきます!




正直、レベル高いですよ。

チェーホフってこんなに面白くてカジュアルなんだ、っていう。

是非、観てください!



「櫻の園」詳細はこちらです。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お知らせ

ランナーズハイ
満身創痍でランナーズハイ。

そんな気分です。


睡眠不足ひゃっほい♪




必死です。

もう出来ること全部やらなきゃ。


ブログ用に写真とる余裕すらない自分にビックリです。




あ、今日は照明さんの仕込みお手伝い。

照明知識はあまりありませんが、

知識ないなりにがんばらせていただきました(>_<)


電気系統をいじるのが楽しいと思ってしまう、

理系男子でございます。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

朝から
今日は朝から稽古!

10時からアトリエに篭もってましたよー(>ω<)



毎日、毎日が全力稽古。

まだまだ向上します、良くなります。


「櫻の園」乞うご期待、です。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

パスタとかパンとか
ばっかり食べてます。


和食食べま宣言中ですからね♪




普段あんまりパンを食べない身なので、

最近のパン食は新鮮で仕方ない。


食パンでもいろんな食べ方を試してます。

シンプルにレタスとハムとマヨネーズとか、

アンチョビ乗せたりとか、

こないだはブリをムニエルにして挟んでみたりとか。


意外といろんなのがいける。




DCF00040_20110308063427.jpg

あとはパスタ。

パスタも定番のカルボナーラとか、

あとハマグリが安かったから、

ハマグリを使ってボンゴレビアンコ風のスープパスタにして、

あまったスープにパンを浸したりとか。



割と和食率が高い僕の食卓ですので、

こういう食生活は非常に楽しいですな♪



ただ、

コンビニとかでご飯買うときは、

うっかりおにぎり買わないように気をつけないといかんわけですが(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 舞台

カロリー控えめ野菜たっぷり ~ポ豆腐
僕は思うのですよ。



和っぽい食材使っても、

調理の方法で洋食になると思うのです。


鯛の刺身も、

カルパッチョにすれば立派に洋食ですからね。



と、いうことで。

和食食べま宣言+ダイエットメニューで、

こんなん作りました。





ポトフ+豆腐。


略してポ豆腐。


……ごめんなさいもう言わないので石投げないで。



鍋ににんじん、たまねぎ、ジャガイモ、キャベツをぶっこんで

コンソメでぐつぐつして、

最後にスプーンですくった絹ごし豆腐を入れて、

一煮立ちさせるだけ。


野菜もたんぱく質も採れるし、

豆腐はぷるっとしておいしいですよ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

今日は楽しい
ひなまつりー♪


女の子のお祭りの日ですねー♪



僕には妹がいますので、

実家にいる頃はしっかりひな祭りもお祝いしてましたよ♪

ひな人形も、お内裏様とお雛様だけのものでしたが、

結構なしっかりしたものがありました。



毎年かなりの率で片付けるの遅れてましたが(・ω・;





なのでひっそりとひな祭りをお祝い。

菱餅すあま。





………和食食べま宣言したばかりですが……



和菓子は和食に入りませんっっ!!(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

お願い
普段、パンを食べることはあまり多くない僕ですが、

和食食べま宣言してからは、

結構パンも食べます。



そんな中、

昨夜の「お願いランキング」で紹介された

神戸屋レストランのパン!


おいしそうだなーお店どこかなーなんて思っていたのですが、

特に調べもせずにいました。



んで今日。今日ですよ。

荻窪ルミネになんとなく入ったら…



あった(・ω・;





こんな身近にあったのね(・ω・;








なので衝動買い!

美食アカデミーが見事30点満点をつけた、

アーモンドペストリー!


めっさ美味かったっす(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
