*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン


7contentsさんの舞台、「劔 ~tsurugi~」観て参りました♪

相変わらずテンポとテンションがイイ!!(>ω<)



個人的には妖怪チームのキャラクターが好きだったかなぁ。

もっと色々活躍してほしかった(>_<)




新間さんや7contents代表の金子さん、

植田ぴょん吉さんともお話しできて嬉しかったっす!

植田さんとは、また呑みに行きましょうと約束しました(=ω=)



僕もがんばらねば!!

台本覚えよう!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

素朴な味 ~かぶの葉の常備菜
先日、かぶを使ったスープを作ったのですが、

そのときに大量のかぶの葉が余った!!


一気に食べきれる量でもないしなー…。




ということで、保存も利くようしっかり火を入れて

常備菜にしちゃいましょう♪






【材料】
・かぶの葉 4~5株分
・じゃこ  お好み
・炒りゴマ お好み
・鷹の爪  1本
・かつお節 小2袋

・ごま油 大さじ3
・塩   適宜
・醤油  大さじ3
・料理酒 大さじ2




【作り方】
1.
かぶの葉は1cm以下の長さに細かく切る

2.
フライパンにごま油を入れ、輪切りにした鷹の爪を弱火でじっくり火を通す

3.
鷹の爪から細かく泡が出たら、かぶの葉を投入して軽く塩を振り、強火で炒める

4.
かぶの葉に火が通り、水分が飛ぶまで炒まったら、じゃことゴマ、醤油、料理酒少々を加えて水分がなくなるまで炒める。

5.
最後にかつお節をかけて混ぜ合わせ、香り付けにごま油を少量回しかけて完成♪




懐かしい味の常備菜。

これだけでご飯がいけますよー♪(>ω<)


お茶漬けにしても美味です!
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

次のStageへ
今日は…


次々回のだるま企画の芝居のキャスティング!



次の舞台は6月で確定しそうです。

まだ詳細は未定ですが…



これはまた面白いものになりそうな予感です(=ω=)






キャスティング後は、

役者4人+作・演出の方(まだナイショ)と一緒に飲みに。



ぶっちゃけトークを…させられました。

しかも僕ひとり。



…はめられたっっ!?Σ( ̄□ ̄;)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

スタート
今日は朝から晩までアトリエだるま座にこもりっきりでした。


さて。

だるま企画では、

これから新しい企画に突入していきます。



あ、今までの公演ももちろん続けますけれども、

それプラスアルファ、

この企画は本当にすごいことになると思います。



質の高い芝居を、

より身近に、沢山の人に、気軽に手軽に観ていただくための、

新しい企画。


だるまだからこそできる企画。



詳細が発表できるタイミングになったら、

このブログでもお知らせします♪(>ω<)




結構、大ニュースですよ!(`・ω・´)








これはその後の飲み会で、

演出家の村上さんがおしぼりで作ったアヒルです。


絶対に楽しいことになります!

がんばります!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

春の味スープ ~カブとほうれん草の牛乳スープ
カブが安いですねー♪

甘いカブは美味しいですよね♪


今日はカブを使ってスープにしてみました。




カブとほうれん草の牛乳スープ



【材料】
・カブ    3~4個
・ほうれん草 100g
・鶏もも肉  1枚

・固形コンソメ 1個
・塩      適量
・ホワイトペッパー 少々
・バター 10g

・水  1/2カップ
・牛乳 2カップ


【作り方】
1.
カブは皮をむいて食べやすい大きさ、
鶏肉は一口大、
ほうれん草も洗って食べやすい大きさにカット

2.
鍋にバターを溶かし、カブと鶏肉を軽く炒める。

3.
ほうれん草を投入し、塩、ホワイトペッパーを軽く振る。

4.
ほうれん草がしんなりしたら、水と固形コンソメを入れて蓋をし、弱火で5分煮込む。

5.
牛乳を入れ、味見をしながら塩とホワイトペッパーを加えて味付けする。

6.
中火で加熱し、一煮立ちしたら完成♪




優しいお味のスープです(>ω<)

クリームシチューに近いですが、

小麦粉を使ってない分、シチューよりさらっとしてますよ♪



カブは煮るとやわらかくなりやすいので、

煮込みすぎに注意です。

筋の食感が出てしまいます(>_<)


ほうれん草の緑色がスープに出るので、

もっと白いスープにする場合はほうれん草を下茹でするといいかもしれません。
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

うまいにく
にーーーくーーーーー!!







今日は肉食った!焼肉食った!!


うまかった!!



一緒に食べに行った人は…



この人!





とりそんっっ(>ω<)



素敵スマイルすぎるっっ!




とりそんとは、昨年末からずっとずーっと、

肉食いに行こう!って約束していたのです!



ようやっと念願叶いましたぞ(>_<)





ホルモン焼肉好きということなので、

僕の超オススメのホルモン焼肉屋さんに行ったのでした♪




飲んで食って語って、楽しかったぞ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 舞台

4月も下旬ですね


今日は区議会議員選挙でした。


ついこの前の都知事選挙のときは、

投票所の桜の木はピンク色だったのに、


今日はもう鮮やかな緑色でしたね。



桜はあっというまです(>_<)




投票所の前で、

投票を終えた事務所の先輩、前田瑞穂さんと遭遇しましたよー♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

そのまま食べたい!


どうですか!


このマグロ!!




見事なトロですよ、トロ!!




実はこれ、あらなんです。

だから刺身じゃ食べられない、加熱用。

骨もついてますしね。

あらなので、これで200円。



んー、魚って素敵!!(何




生のままつまみ食いしたい衝動を抑えつつ、

煮るか焼くか散々悩んだ挙句、

フライパンで焼いていただきました。




油がのってるので、焼いたマグロなのにかたくない!!

美味でしたー(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

勢いってコエーよな!
こないだ買った

「ONE PIECE STRONG WORDS」


着実にはまってます←




台詞集な部分もいいのですが、

巻末の解説がまたいい。


なんか僕自身、ウソップに共感できるところが多かったりして。


うんうん、そうなんだよねーってとても納得しました。







こちらはパッパグの台詞。

ONE PIECEって設定がしっかりしてる部分もあれば、

こういう突拍子もないことを突拍子もない理論で突き通すとこも好き。




同じようなノリでは

「毛根強かったんです(きっぱり)」

とかも大好きです。
blogram投票ボタン

tag : できごと

盛りだくさん
今日はこれから

池袋で収録、

そして新橋で撮影。



お仕事盛りだくさんで幸せな一日ですぞ♪




その分、緊張もすごいのですが……




↑緊張の面持ち





楽しく気合で頑張ります♪
blogram投票ボタン

tag : お仕事

スカイツリー


今日はお仕事で浅草に来ています♪



アサヒビール本社とスカイツリー。

スカイツリーは、もう外観は完成してるんですよねー。


遠めなのでイマイチ高さを実感できませんでしたが、

やはり圧巻です。




お仕事では…

今後の打ち合わせが主でしたが、



これはなかなか楽しみな感じになってきてますよー♪

僕自身も楽しみです!(>ω<)




それと、

プリティーガール・タッキーが……


なんといいますか、

とても面白かったです(=ω=)←
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

バッグ☆


新しいバッグ買った!!(>ω<)



なかなか可愛いでしょ♪

A4のファイルもしっかり入りますよ♪


ダークブラウンとブラック、どっちにするか迷った挙句、

このブラックにしました。


あ、実は女性ものなんですこのバッグ(・ω・;

でもほら、バッグはあんまりそういうの関係ないし、

男でも持てるデザインだしね(>_<)



前のバッグはもうボロボロなので、

これからはこの子に頑張ってもらいます♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

強いコトバ
買い物ついでに本屋にふらり。


そしたらふと目に入ったのが、



「ONE PIECE STRONG WORDS 下巻」




あぁそうかぁ、

こないだ上巻出たけども、

下巻も出たんだなぁ……




なんて考えて、

気付いたら上下巻セットで持ってレジに並んでました(・ω・)←






衝動買いっっ!!\(^O^)/





いやもうホントに衝動買いでしたが、

悔いはないです(`・ω・´)



この「ONE PIECE STRONG WORDS」(「STRONG WORLD」じゃないですよ)は


平たく言うと、ONE PIECEの名ゼリフ集です。



いやもぅストーリー全部知ってる人間としては、

読むだけで熱くなるわぁ感動するわぁ(>ω<)


個人的に好きなセリフがちょいちょい抜けてるのがアレですが、

まぁそこは詰め込めなかったんでしょう(´・ω・`)



それでも好きなセリフが大量に入ってますし、

「よくぞそれを入れてくれた!」ってのもありますし。


とにかくONE PIECE読んだ人は、これも読んだらいいと思います。


好きな人ならこれだけで熱くなれますよ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

小さな念願
前々から、

気になって気になって仕方なかったのに、

一向に食べる機会がなかったモノ。



それが…



カワハギ!(>ω<)




料理が趣味なもんで、

僕自身、他の方の料理ブログなんかもちょくちょく覗くのですが、



カワハギって、

お魚好きの方は本当にみんな絶賛してるんです。



今日は近所の魚屋さんで発見したので、

ちょい奮発して買ってみました♪







もう少し薄造りにしてもよかったかな(´・ω・`)





そしてカワハギで忘れちゃいけないのが、

旨みたっぷりの肝!



酒蒸しにして肝醤油にしたのですが…




途中、つまみ食いしたときに旨すぎて悶絶しました←





なんでこんな旨いもんに、

今まで手を出さなかったのか…(>_<)




実はもう旬も終わりかけているのですが、

今後は見かけたら即買いします(`・ω・´)


もういっそカワハギの薄造りのためだけに柳刃包丁買おうかな…(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

Ready go!
チーム静春の舞台

「れでぃごぅ!」観劇して参りました!!



一昨年のクリスマスに共演させていただいた、

美弥乃静さんが、なんと主宰されているユニット。


さらに、

電脳シロアリ・プロジェクトの角谷裕作くん、

「花火 ~キミカゲクサ~」で共演の福地慎太郎さんが出演。





角谷氏も福地さんも、役どころがめちゃくちゃオイシイっっ!


…という話を終演後にしたら、

福地さん曰く



「いや、アレ台本上じゃオイシくないんだよ。だからどうオイシくしてやろうかと思ってさ」



…な、なるほどっっ!

そうですよね、そういうことですよね!



あ、角谷氏は普通にキャラ的にオイシかったですよ(・ω・)←






美弥乃さんとも久々にしっかりお話できたし、

またの機会に共演もしたいなぁ…♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ほしいもの、したいこと
新しいバッグが欲しい(・ω・)


ショルダーバッグで、稽古に行くのに使うやつ。

なのでA4サイズのファイルが入るのがいいな♪

近所のジーンズメイトに行ったら、

あんまり好みのがなかったのです…


どこで買おう(>_<)





前髪を切りたい(・ω・)


チェーホフのために前髪切らずにおいたのですが、

いい加減、ちょっと鬱陶しい長さになってきました…。

しかししかーし!

来週、21日に写真の撮影があるので、

それに合わせて切ったほうがいいのではないかという葛藤…


いやでも鬱陶しいしなぁ(>_<)





と、悶々と考えています。


ぬー。
blogram投票ボタン

tag : できごと

葉桜並木


渋谷、桜ヶ丘の桜並木も、

もう葉桜ですねぇ。



そんな今日は

母校、ヒューマンアカデミーにて仕込みのお手伝い。

僭越ながら、学生さんたちへの音響アドバイザーをしてきました。



うーぬ…かれこれ5年くらいこんなことやってますが、

恐れ多いですな(´・ω・`)





朝9時から夜10時までしっかり働いてから

帰宅しました。



久しぶりに、声優の並木のり子さんとも沢山お話できたし、

同期生の加藤潤一とも語らったし、


充実だなぁ、いいなぁ。



学生さんたちの芝居に臨む姿を見ると、

なんというか…

当時の熱さを思い出します。




お兄さんも負けないぞっ!←
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

スペイン料理
今日のご飯は……




パエリアを作りましたー!!




………嘘ですごめんなさい、

これインスタントです(´・ω・`)




炊飯器に入れて炊くだけっていう、

インスタントのパエリアの素を使って作りました。



ぬー……なんていうかインスタント味。


炊飯器で作るやつだからか、

ちょっぴりべちゃっとしてますねぇ。



今度はフライパンでパエリアもチャレンジしてみたいですね。

海老とかアサリとか贅沢に使って♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理

新年度
今日は、

だるま企画の新年度懇親会!


新しい仲間も4人増えまして、

色々と新しい企画もあり、


また今年度も楽しくなりそうですよー♪(=ω=)




さらにさらに!

本日4月12日は……




大先輩、すだあきらさんの、


なんと60歳のお誕生日!


還暦です!!

おめでとうございます~♪(>ω<)






すださんは、

僕がだるま企画に入ってすぐの頃から、

色々と気にかけてくださっている先輩です(>ω<)


還暦といえば普通、

赤いちゃんちゃんこですが……

オサレなすださんには

みんなで赤いシャツをプレゼントしました!



これからもよろしくお願いします!すださん♪
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事 舞台

春の彩り
すっかり陽気も春っぽくなってきましたねー♪


まだ朝晩は若干冷えるので上着は持って家を出ますが…

昼間はそれじゃ暑いくらいですもんね(>_<)





先日のお花見弁当を作ったときに、

菜の花を買ったのですが…



少し余ってしまったのです。



なのでさくっと作れるお昼ご飯!



菜の花入りの、

野菜たっぷりラーメンを作りましたー♪


具はタマネギ、にんじん、えのき、菜の花、そして溶き卵。

ラーメンは塩味のインスタントを使ってます!



最近、季節ごとに出るカップラーメンあるじゃないですか。

あれをちょっと意識してみました♪



ちなみに僕はカップ麺がどうも苦手です。

日清のカップヌードルなら大丈夫なんですが、

それ以外のカップ麺は途中で気持ち悪くなっちゃう(´・ω・`)


ただしお鍋で作るインスタントラーメンなら大丈夫です。


なんででしょう…



きっと、昔から家でカップ麺が出ることがなかったからだと思います(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

57.8


統一地方選挙、行われましたね。

僕は東京都民ですので、

東京都知事選挙に投票したわけです。



タイトルの57.8は、

この選挙の投票率です。



6割にも満たないのですね…。





僕も政治に詳しいわけではないですが、

せめて関心は持っていたいものです。


投票所に行くと結構人がいましたが、

僕と同世代の人っていなかった。


20歳から選挙権はあるわけですよ。

条例がどうとかぶちぶち言うなら(周囲に結構いるんです)、

投票してみたらいいと思うのですよ。



何かが、変わるかもしれない。


民主主義ってのは結局、

有権者が消極的じゃ意味が無いわけです。





同世代の人こそ、

選挙、参加してもらいたいものです。

個人的な思いですけどね。
blogram投票ボタン

tag : できごと

アラビアンロック


今日は友人と4人で新宿アラビアンロックへ♪


ここに来るのは3回目ですが、相変わらず楽しいですねー(>ω<)

アラジン好きの人はぜひ一度行ってみたらいいと思います♪



ちなみにメニューに「開け!ゴマ!」というゴマ団子がありまして、

4つのゴマ団子のうち一つは激辛ソースが入っているというもの。




ま、4人だったら当然注文しますわな(=ω=)


結果は……




僕のは普通に美味しかったです(´・ω・`)






こういうの当たったことないんですよー…。

くじ運がいいのか悪いのか…



オイシイから、逆に当たってほしいんですけどね(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

曇り空ですが
桜満開っっ!!(>ω<)



気温もそこそこ、

曇り空で風は強いけど、

お花見にはいい陽気ですねー♪




てなわけで。




お花見弁当を手作りして、

新宿御苑に行ってきました♪



ちなみにお弁当のメニューは


・たけのこご飯のおにぎり
・鶏の照り焼き

・かぼちーず
(母直伝レシピ)

・えのきバターたまご焼き
・菜の花ベーコン巻き串焼き
(筋肉料理人さんのレシピ)

・えびとパプリカのチーズ風味炒め
(クックパッドより)


以上っす(`・ω・´)

あ、母直伝かぼちーずのレシピは秘密です(`・ω・´)






丁度いい咲き具合だったみたいで、

強風にも関わらず花びらが散ることもなく、

素敵な花見を堪能させていただきました(=ω=)





昨晩も大きな地震があり、

世間はまだまだ大変ですけども、

美しいものは美しい。

それはそれでいいこと、と自分に言い聞かせて。



自然ってあまりにも壮大で雄大すぎて恐ろしいけども、

こういう美しさも持ち合わせているのが、

また自然なんだと。

自然の強さは時に驚異だけども、

この強風でも散らない桜の強さは、

心強さでもあるのではないかと。




とりあえず。

仙台市在住の友人と、

南三陸町の避難所で大勢のために頑張っている先輩が無事であることが

一つ安心です。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お弁当

やった後悔、やらなかった後悔
劇団チキンハートの旗揚げ公演を観に、

いざ自転車でアイピット目白へ。



この劇団チキンハート、

専門学校の同期生が主宰でして、

他の同期生も出演している舞台なのです。



いやはや。

エネルギーがすごい。本当に。

同期生のそのモチベーションの高さ、エネルギーの大きさがすごい。

熱い。


そして役者さん一人ひとりのキャラクターが濃い。

うん、濃い。


素敵なお芝居を観ました。

芝居っていいな、やっぱり。





つい先日、芝居の事で

「やらなかった後悔」がありまして。


やるかやらないかの決断のときに、

どっちにするか悩んで、

なんだかんだで色々理由っつーか言い訳をつけてやらなかった僕。




その翌々日くらいになって、

なーんでやらなかったんだろーなーって凄く後悔しました。


それが2週間前くらいの話。



んで、

その僕が「やらなかったこと」が、

昨日、僕の関わらないとこで終了しまして。



ほんと、なーんでやらなかったんだろー。


やったら、きっとすごく大変だったと思うんですよ。

スケジュール的な意味で。


でもね、

無理じゃなかったんですよ、きっと。

ちょっと体に鞭打って頑張れば。

それだけの価値のあるものだったんです。


うん、むりじゃなかった。




なーーーーんでだよーーーー。




ばか。


ほんと、

僕のばか。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

刺身盛り
最近もぅお魚ばっかり食べてます。


美味しいし、もともと安いのに最近はさらに安いですからね♪



まぁ、それは嬉しいやら悲しいやら複雑な感じですが(´・ω・`)







今日は炙りしめ鯖と、真鯛の湯引き!


贅沢ですぞ~(>ω<)




炙りしめ鯖は手作りです!

鯖を塩、酢、レモン汁で〆て、

表面だけさっと炙りました。



本当は切ってから調理用バーナーで焼くのが一番きれいなんですけどねー…。

そんなもんは持っていないので、

網に挟んでガスコンロで炙ってから切ることに。



そうすると切るときボロボロになりやすくって(´・ω・`)



でもそんな苦労をしてでも炙ったほうが美味い!!

魚は、皮と身の間の油が美味いですからねー♪



かといって調理用バーナー買うのもなー…

あったら絶対に使うだろうけど、どうしようかなー…。




真鯛は魚屋さんで湯引きしてあるものを買ってきました♪


やっぱり鯛は皮が美味しいと思うのです(>ω<)

淡白な身と、こりこりした皮がたまりませんな♪



と、いうことで。

付け合せには新玉ねぎのスライスと大葉で、

とっても美味しくいただきました♪




…そろそろ、刺身を切る用に、

出刃包丁と柳刃包丁もほしいのですが…


ちゃんとしたの買おうとすると高いんですよね(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理

春のあじ
杵屋といううどん屋さんでご飯♪




春限定メニューを食べました。

温かいうどんと、

白魚や菜の花の天丼(>ω<)



春に旬を迎える食材は、

どれも薄味が似合いますよね。

ほろ苦い山菜とか大好きです(>ω<)

ふきのとうの時期はもう過ぎちゃったかな…??




今度、家でも春の味覚を食べようかな(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

「ねね、白子ってなに~??(・∀・)」
…という質問を、

同級生(女の子)にガチでされて困惑したことがあります。

どうも、よーだいです。



あ、その子には後でメールでこっそり教えました(・ω・;




最近、

近所の魚屋さんで珍しいものを発掘するのがマイブームです。



今日は、魚のアラが売ってる一角で、

ぶりの白子を見つけたので購入してみました♪





普通に湯掻いたらいいのかな??

と思って店員さんに聞いてみたら


「フライパンで焼いて醤油で食べると美味しい」

と言われたので、チャレンジ♪





見た目はなんかアレですが…美味いっす(>ω<)




なによりアラ扱いなのでお安いのがいいですよね♪

なんかよくわかんない、やっすいパックのタラの白子買うより、

こっちのほうが全然安くて美味しい♪


鮭の白子よりもふわふわしてますし、

程よい感じでしたよー♪



ただ、一人で1パックまるまる食べたらちょいと重たかったです(・ω・;


今度は別の食べ方も試してみようかな♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

宴だ!
今日は…



カラオケからの飲み会(>ω<)




歌って飲んではしゃいで、

いやはや贅沢しております。


仲間と楽しむのはいいですな♪




あまりに楽しくて、

うっかり…

写真撮り忘れましたよ(´・ω・`)




ただ、

8人で飲んで、

そのなかにカップルが3組いるってどういうことよ(・ω・)


なかなか肩身が狭かったぞ…面白かったけど(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと

失敗☆
CMに影響されて、

お漬物を大量に作ってみました(>ω<)






色鮮やかで美味しそうでしょ♪

なす、にんじん、ピーマンです♪



浅漬けのもとを買うのもなんだかなぁ…と思ったので、

塩、酢、鷹の爪、昆布を使って浅く漬けました(>ω<)




………が、



あんまし美味しくない…(´・ω・`)



・敗因その1
にんじんの切り方が太い

中まで漬かってないです…。



・敗因その2
ピーマンが美味しくない

どうやらピーマンは、さっくり浅漬けするのには向いてないようで。

漬けるにしても、もうちょい濃い目とか、

しょうゆ等でしっかり味をつけるほうがいいっぽいです。




なすは美味かったです(`・ω・´)←






かと言って捨てるのはもったいないMOTTAINAI!

野菜は大事に~



と、いうことで。






炒めてみました(・ω・)



鶏皮の油を使ってささっと焼き目をつけ、

日本酒を入れて炒め蒸しにして中まで火を通し、

カレー粉だけさっとまぶして




いただきます!





…………しょっぱ!Σ(゚Д゚;)←






そりゃそーだ、

元漬物だもの。


炒めるときに追加の味付けはしてませんが、

野菜に塩味がしっかり入っちゃってるもんなー…





もう一工夫、必要っぽいです。


ご飯突っ込んでチャーハンにでもしてみようかな…。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

食わず嫌い撲滅委員会



「何をどうすれば焼き鳥かー!!」

「鳥を焼けー!!」


ぐもーん。




ということで、

今回はラーメンズのネタからスタートです。




吉祥寺の有名な焼き鳥屋さん

「いせや」に行ってきましたよ♪


お安くて美味しくて、

とても大衆酒場っぽい雰囲気がたまりませぬ(>ω<)



えー、僕はですね、

「この食べ物苦手なんだよねー」

という人に

「これなら美味しいよっっ!」

とオススメするのが好きです(何


も、もちろん無理強いはしませんよっっ!(`・ω・´)



たとえば今回、一緒に行った友人が

「レバー苦手なんだよね…」

という話だったので

「ハツならいける!レバーより食べやすいよ!」

とオススメしてみたところ、

美味しい!と言ってもらえまして…



満足(´ω`)←




美味しいものって共有したいじゃないですか♪

食わず嫌いって勿体ないじゃないですか♪


ま、もちろん「コレも駄目…」って言われたら

ものっそい勢いで謝り倒しますが(>_<)



ちなみに僕もグリーンピースが苦手ですが、

生グリーンピースを調理すれば大丈夫です♪



ほら、巷でよく出てくるのって、

缶詰とか冷凍のばっかりじゃないですか…

アレが駄目なんです(>_<)


あとピータン嫌いも克服しましたよ♪



ということで今日はこの辺で!




※※追伸※※

エイプリルフールなのにそういうネタが全く無いのは、

僕に面白い嘘をつくセンスがないからです(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
