*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
お手軽丼 ~わらさの漬け丼
夏らしくない陽気が続きますねー…。


今日も涼しかった。

涼しかったのは大いに結構ですが、


これ夏なの?ねぇ夏なの?(´・ω・`)




そんなスッキリしない今日この頃ですが、

ちょいとさっぱりしたものを食べようと思い…



わらさ(ブリの子)の刺身が安かった上に半額になっていたので、

漬けにしてどんぶりにしてみました♪



ちなみに関東では「わらさ」という名称ですが、

地域によってはメジロと言ったり、ハマチと言う場合もあるそうで。


Wikipedia出典によると、

そもそも「ハマチ」って呼び方は関東ではしないみたいですね…。


わらさ位の大きさをハマチという地域もあれば、

もう少し小さめのをハマチと呼ぶ地域もあるみたいです。



うーん…いったいお寿司屋さんのハマチは、

どれのことを言っているのか…





と、いうことで。




わらさの漬け丼。



なーんも特別な事はありませんよー♪



【材料】
・わらさ刺身 適量
・ご飯    丼1杯分
・大葉    3~4枚
・しょうゆ  適量
・めんつゆ  適量
・白ゴマ   お好み
・卵     1個

・酢  大さじ1
・砂糖 小さじ1/2



【作り方】
1.
わらさ刺身はめんつゆとしょうゆを2:1に混ぜたものに、お好みの時間漬けておく(30分~一晩くらいまで)

2.
ボウルに酢、砂糖を入れて軽く混ぜ、そこにご飯、白ゴマを入れて混ぜ込む。

3.
丼に2のご飯を盛り、上にちぎった大葉を敷き詰める。

4.
その上に漬け刺身を並べ、真ん中に卵を乗っけて完成♪




普段は面倒なので普通の白いご飯で丼にしてしまうのですが、

今日は酢飯にしてみました♪

ただし、寿司酢の配合は適当です。すごく。



それと上に乗せる卵は卵黄だけにしようかな…とも思ったのですが、

なんとなく卵白くんがもったいなく感じたので全卵にしました。



これはこれで、ご飯に卵がしっかり絡まって美味しかったですよ(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 料理 食事 レシピ

黙々作業


黙々と作業@アトリエだるま座。


お休みですが、アトリエで一人作業です。

といっても1時間くらいで終了しましたが(・ω・)




いやー…


後回しはいかんですな(>_<)


自分の仕事は早めに終わらせないと(´・ω・`)




と、いうことで。

今日はアトリエの壁に張り出すための、

チェーホフのチケット予約状況のグラフを作っていたのでした♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

思いつきで一品 ~いかげそとにらのユッケ風
昨日はスルメイカの唐揚げ肝バターソースを作ったのですが、

そこで使わなかったいかげそが大量に余った!



…それを捨てるなんてもったいないMOTTAINAI!



と、いうことで。

いかげそと、余りもののにらを使った簡単一品料理です♪






いかげそとにらのユッケ風




【材料】
・いかげそ  いか2杯分
・ニラ  1/2束
・卵黄  1個分
・白ゴマ お好み

合わせ調味料
・醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ1/2
・食べるラー油 小さじ1
・豆板醤 小さじ1
・ごま油 お好み


【作り方】
1.
ニラといかげそは普通のお湯で茹でて、水にさらして冷ます。

2.
しっかり水気を切ったら食べやすい大きさに切り、合わせ調味料を混ぜたものをしっかり和える。

3.
白ゴマを混ぜたら皿に盛り、卵黄を乗せて完成♪




本当はコチュジャンも入れようと思ったのですが、

なんか蓋が固くて開かなかったので諦めました(ぇ



実は、にらだけでも結構美味しいのですよ。

でもそこにいかげそを加えることによって、

食感もボリュームも増すので更に美味しくなるのです(>ω<)



卵黄を絡めて食べて下さいね♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

リクエストにお応えして ~スルメイカの唐揚げ肝バターソース
夕飯どうしよっかなーなんて

近所のスーパーをふらふらしてたら…




刺身用のスルメイカが安い!(>ω<)


なので…






作ってしまいました。

スルメイカの唐揚げ 肝バターソース(`・ω・´)




【材料】
・スルメイカ(刺身用) 1杯

・料理酒  大さじ1
・小麦粉  大さじ3
・塩   適量
・ブラックペッパー お好み
・バター 10g


【作り方】
1.
スルメイカは胴体とげそ、肝を分ける。
肝はイカ墨を慎重に取り除き、ワタ袋から中身を取り出し日本酒をと混ぜておく。
胴体は中身をよく洗ってから輪切りにする。
※今回、げそは使いません。

2.
輪切りにした胴体をボウルに入れ、塩とブラックペッパーを振って馴染ませる。

3.
小麦粉を加え、全体に絡まるように混ぜ合わせる。

4.
多めの油を入れたフライパンできつね色になるまで揚げる。
揚がったら一度バット等にあげ、油を切っておく。

5.
肝はスプーン等で潰し、塊にならないようにする。

6.
フライパンにバターを溶かす。

7.
肝を入れて、弱火にして水分を飛ばし過ぎないように混ぜ合わせる。

8.
いかの唐揚げを投入し、全体にさっと絡ませたら完成♪





旨みたっぷり、濃厚なスルメイカの唐揚げ肝バターソースの完成です♪


普通、唐揚げって言うと醤油とか使ってがっつり味をつけるもんですが、

今回は肝バターソースもあるので唐揚げそのものはあんまり味をつけていません。



ですが、肝バターソースが本当にめちゃくちゃ濃厚なので、

一人で食べるにはちょっぴり重たかったかもしれません(´・ω・`)

いか1杯分でも結構な量がありますしね(・ω・)


味は、この間の居酒屋で食べたものとかなり近くなりましたよー♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 料理 レシピ 食事

もつ吉
今日はちょっぴり豪華ディナー!





荻窪は西口側にある「もつ吉」というお店でご飯です!


もつ吉さんは京風もつ焼、もつ鍋のお店だそうで。


もつ鍋と言えば福岡だ!と思っていた僕にとっては、

新鮮なお味でしたよー♪



しかもしかも。

京風料理のお店なので…



まずお通しが茶碗蒸しなのですよ!

これがまた美味しいのなんのって(>ω<)


冷たい茶碗蒸しの上に、

ジュレ状のお出汁が乗ってるのですよ♪



京都弁が素敵な店長さんによると、

夏は冷たい茶碗蒸し、冬は温かい茶碗蒸しになるそうです!



アラ素敵!(>ω<)





それとお豆腐も売りだそうで、これもまた美味でした!


写真は生湯葉の昆布〆め。

粗塩との相性も良くてもぅ…


思わず日本酒を注文しました(・ω・)←





さらにさらに!


もつ焼きは、京都九条ねぎと一緒に香ばしく焼いたモツ!


もつ鍋は、なんと味噌仕立て!しかも白味噌!




やばい、いい店見つけた(>ω<)


ちなみに肝心のもつ鍋ともつ焼は、

興奮のあまり写真撮り忘れました(ぇ




お上品で豪華な割にとってもリーズナブルなお店だったので、

絶対またリピートします!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

「櫻の園」「ワーニャおじさん」
今年3月から延期になっていた廃屋のチェーホフ第二弾。
この度、9月の上演が決定しました!

アントン・チェーホフ…
代表作は「かもめ」「三人姉妹」等。
もしかしたら暗くてお堅いイメージのある作家かもしれません。
しかし!
だるまのチェーホフは、もっとカジュアルに、身近に感じられるチェーホフです。

チェーホフ作品の一番の面白みは「人間の面白さ」


前回ご予約いただいていた方も、
今回はじめて知った方も、
ぜひ、だるまのチェーホフをご覧になって下さい!


--------------------

だるまちっくシアター 廃屋のチェーホフ第二弾
『櫻の園』
『ワーニャおじさん』
(作:A.チェーホフ 台本・演出:山本健翔)


■日程:
2011年9月14日(水)~30日(金)

■場所:
アトリエだるま座
(荻窪駅より徒歩7分)
東京都杉並区荻窪5-10-22 美好屋ビルB1

■会費:
当日/前売: 2700円
リピーター: 2200円
※全席自由


■タイムスケジュール:
僕、山田陽大が出演するのは「櫻の園(A)」「櫻の園(C)」となります。
詳しくは下記をご覧下さい

2011年9月14日(水)~30日(金)
/14(水) 19:00~ ワーニャ(A)
/15(木) 19:00~ 櫻の園(A)
/16(金) 19:00~ ワーニャ(D)
/17(土) 19:00~ 櫻の園(B)
/18(日) 14:00~ ワーニャ(C)
/19(月) 14:00~ 櫻の園(A)
/20(火) 19:00~ ワーニャ(A)
/21(水) 19:00~ 櫻の園(D)
/22(木) 休演
/23(金) 14:00~ ワーニャ(B)
/24(土) 19:00~ 櫻の園(B)
/25(日) 14:00~ ワーニャ(D)
/26(月) 19:00~ 櫻の園(C)
/27(火) 19:00~ ワーニャ(B)
/28(水) 19:00~ 櫻の園(D)
/29(木) 14:00~ ワーニャ(C)
/30(金) 14:00~ 櫻の園(C)
※開場は開演の30分前

※一部ダブルキャスト
このうち、僕が出演するタイムスケジュールは
/15(木) 19:00~ 櫻の園(A)
/19(月) 14:00~ 櫻の園(A)
/26(月) 19:00~ 櫻の園(C)
/30(金) 14:00~ 櫻の園(C)
となっています。


◆チケット予約フォーム
こちら(山田陽大個人管理の予約フォームです)


--------------------

◆キャスト:
「櫻の園」
剣持直明(A,C)
塚本一郎(A,D)
すだあきら
山本健翔(B,C)

中嶋ベン(B,D)
ささいけい子
坂東七笑
弓家保則
荒井涼子
小暮美幸(A,C)
山田陽大(A,C)
川俣ゆかり(B,D)
本間ジェフ
陣内友彦(B,D)
佐藤萌子(B,D)
市野雅道(B,D)

奥野友理奈(A,C)
山口純平(A,C)


「ワーニャおじさん」
剣持直明(A,B)
塚本一郎(A,C)
すだあきら
山本健翔(B,D)

金井節(C,D)
城戸光晴
松生綾美(C,D)
稲田結

久行敬子
都筑直美(A,B)
室井茉里奈

武内伸二

--------------------

だるま稽古場日記
http://darumakika.exblog.jp/
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

また出た
もぅどこに行きたいのかわからない。







ペプシ カリビアンゴールド



曰く

「カリブ海の高級リゾートをイメージした爽やかなコーラ!」

だそうな。



うん。

美味しいよ。



でもやっぱり、

その味がカリブなのかどうかがわからない(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : 食事

いただきもの
劇団シガツバカさんの第2回公演

「雨にみた虹」

2日間の公演が終了しました!


大きなトラブルもなく終了してよかったよかった♪

僕も音響として精一杯やらせていただきました(`・ω・´)




そしてなんと。

シガツバカの金丸貴奨さんから



こんなカッコイイ、ニンテンドーDSiのケースを頂きました!


さらに







ガルーラ頂きました。

どうしてこうなった(・ω・)


金丸さん、ガルーラお好きだそうです。



ちなみに僕は、金丸さんのリクエストにより

チラーミィを差し上げましたよー♪
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

アトリエだるま座のお隣のビルには、

なんとオサレなお店があります。



それが、

ナトワさん。



地下へ続く少し狭い階段を下りれば、

小さいながらもおしゃれな空間が広がっています。




で。

そんなナトワさんに初めて足を踏み入れてみました。



目的はこちら。




鯖ーガー。


読みはもちろん、

さばーがーです。




見づらい写真でごめんなさいね(>_<)





これが美味しいんですよー♪


もう文字通り焼いた鯖が挟まったバーガーなのですが、

なんとパンまで手作りで

これが美味いのなんのって。




鯖の臭みとかも全く気にならなくて、

和洋がすごくマッチしています!




待ってる間、メニューを見せてもらったのですが…

料理も質の割りにリーズナブルだし、

ワインがとても美味しそうでした♪



今度はゆっくりディナーでお邪魔したいなぁ…。
blogram投票ボタン

tag : 食事 できごと

川の字
さて。

今日から3日間はアトリエだるま座に篭もりっきりです。



今回はだるまではなく、

他の劇団さんへのアトリエのレンタル。



劇団シガツバカさんの

「雨にみた虹」です!

僕は音響としての参加です。



昨年もアトリエだるま座で公演された劇団さんなのですよ♪

その際も、僕が音響を務めさせていただきました。




シガツバカさんは、

ほとんどの方が関西出身の愉快な団体さんです。



しかし!

芝居の内容はところどころにコメディ要素が入りつつ、

芯のしっかりしたお話です。


昨年は結構ダークな内容でしたが、

今回はオムニバス。

割としっとりした雰囲気が大きいかな??






さて、そんなシガツバカのお三方。

川の字です。



「川」って、真ん中が短いじゃないですか。


なので、まさしく川の字です。


なんせ真ん中の土肥さんは身長が160センチ台ですから。





…あれ?160センチあったっけ??(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

土用
食事に関する年中行事ははずしませぬ!






…と、いうことで今夜のおかずはもちろんうなぎ。

土用の丑の日ですからね♪


今年はうなぎが高くてかなわんですな(>_<)

国産も外国産もあんまり値段変わらないですし…。



でもでも!

どうしても外したくないので思い切って奮発!



んまかったですよ~♪(>ω<)






あ、東京タワースタジオでの収録は…

もっといけたなー、もっとうまいことできたなー(>_<)

でも結構いい絡みも出来たから、一歩前進♪


カットされなきゃいいなっと(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

東京タワー!


これから収録でごんす。


いざ、東京タワースタジオ!




うっし。

はじけるぞー♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

つまみにも ~キムチチャーハン
チャーハンってどういう扱いのもんでしょう?


…って考えると、やっぱ主食だと思うのですよね。

米ですし。



でも、今日は最初から「主食」じゃなくて「つまみ」として作ってみました!

居酒屋の定番メニュー…







キムチチャーハン!(>ω<)




【材料】
・ご飯   茶碗1杯分
・豚ばら肉 100g
・キムチ  お好み
・卵    1個

・ごま油   大さじ2
・塩こしょう 少々
・しょうゆ  少々
・豆板醤   大さじ1

・鶏がらスープの素 大さじ1



【作り方】
1.
卵1個、塩こしょう少々を、ご飯とあらかじめ混ぜておく。

2.
フライパンにごま油を熱し、豚ばら肉とキムチをよく炒める。

3.
火が通ったら豚肉とキムチをフライパンの端に寄せ、空いた部分に1のご飯を投入する。
平たく広げ、底に火が通ったら全体を絡めていく。

4.
豆板醤、しょうゆ、鶏がらスープの素を加え、さらに水分を飛ばすように炒めていく。

5.
お皿に盛り付けて完成♪




まさに居酒屋定番のキムチチャーハン!って感じですよ♪

ビールに合います(・ω・)←

上に半熟の目玉焼きなんかを乗せても美味しいと思います(>ω<)


あと、キムチはあんまり甘くないものを使った方が、絶対に美味しいです!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

豪雨


ななな、なんだこれっっ!



朝9時半くらいの荻窪駅です(´・ω・`)

さっきまで雨なんてぜーんぜん降ってなかったのにー。

「土砂降り」とはまさにこのこと。





…と思って写真撮ってたら、

この5分後には嘘みたいに弱くなってました。


普通の雨レベルに。





台風の影響なの?それともこれがゲリラ豪雨なの?(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

間に合ううちに
どーしても、

買っておかなきゃいけないと判断し…





買ってしまいました。

MDウォークマンMZ-RH1




だってだってー!

SONYが9月で生産停止するって言うんだもん!




メディアプレーヤー全盛の昨今ですが、

舞台音響では未だMDを使っているところも少なくありません。


もちろん舞台も、

PCだったりSDカードだったりにシフトしつつもあるのですが…


でも、まだMDが現役なのも事実。




今までもMDウォークマンは所持していたのでそれを使っていたのですが、

なんと僕のMDウォークマン、


Windows7に対応してない(・ω・;


なので思い切って新機種(つーても5年前のですが)を購入!




しかもこのMDウォークマン、

MDに録音された音源をデジタルでPCに移行可能!



これで昔のMDを一気にPCにコピーだぜいえーい!(>ω<)





ひとまず、

このウォークマンに最初に働いてもらうのは、

今週末の音響になりそう。



よし…がんばろう、がんばろう♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

レイトショー
昨夜は初めて、

映画をレイトショーで観てきました!

観た作品はもちろん……


「ポケットモンスターベストウィッシュ ビクティニと白き英雄レシラム」


レイトショーは空いていて快適でした(`・ω・´)←




レイトショーのため、映画が終わったのは深夜1時過ぎ。

そのあとはふらりと居酒屋さんへ。






新宿にある「魚真」


「魚バカな居酒屋」と言うだけあり、

メニューが素敵すぎる!!



あら煮とか骨せんべいとかも美味しいし、

スルメイカの唐揚げ肝バターソースとかもう…

こんど作ります!(ぇ


お刺身も、メジャーなものから少し珍しいものまで、

まさに魚バカのための店!



はい!魚バカです!(>ω<)/←




吉祥寺とかにもお店があるらしいので、

今度はそっちにも行ってみようと思います!
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

脅威のバトリオ運
あ、さてさて。



一昨日から稼動開始でしたねー。



ポケモンバトリオV!!





早速、僕もプレイ!


新宿でプレイしてみたわけですが……








なんでこうなるのかなー(・ω・)


5回中3回ハッサム。




そりゃね、好きですよ。

ストライク系好きですよ。



でも、

3連続ハッサムはさすがに…(´・ω・`)





ゲームそのものは面白いので良しとします!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

作りすぎた! ~アンチョビポテト
舞台公演がひとまずひと段落なので、

ちょっと自分へのご褒美に…



おつまみを作ってみることに(ぇ






手軽に作れるおつまみ、ということで、

作ってみたのは








アンチョビポテト



なにやらものすごい量になってしまいました(・ω・;






【材料】
・じゃがいも   小3個
・アンチョビ   5~6枚
・オリーブオイル 適量
・にんにく(チューブ) お好み
・塩    少々
・こしょう 少々
・パセリ  適量


【作り方】
1.
じゃがいもはよーく洗って、皮ごと食べやすい大きさに切る。
(洗うのが面倒だったら皮むいちゃってもいいです)

2.
じゃがいもを耐熱容器に入れて、ラップしてレンジで2分チンする。

3.
アンチョビをみじん切りにしておく。

4.
フライパンにオリーブオイルをひいて、にんにくを入れて香りが出るように炒める。

5.
チンしたジャガイモを加え、表面が色づくように強火で炒める。

6.
塩、こしょうを振って味を調える。
(アンチョビを加えるので、塩は少し薄めに。)

7.
最後に、みじん切りにしたアンチョビを加えて、火を止めてさっと混ぜ合わせる

8.
みじん切りのパセリを散らして完成♪







アンチョビポテトなどのフライドポテトの類は、

いちど油で揚げることが多いですが…

レンジを使うと簡単に仲間で火が通るので、

あとは表面に焼き色をつければOK!ということになるのです。



とにかくビールにぴったりのお味です!

ハイボールなんかもいいかもしれませんね♪



ポテトの香ばしさと、

アンチョビの香りや塩気の組み合わせが、

もう最高なんです♪(>ω<)




…にしても、

写真のアンチョビポテト。

一人用にしては作りすぎだよなー…
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

ぐんぐんぐんま
男4人。

急遽決まった群馬の旅。



あまりに計画が突貫工事すぎて、

危うく夜の山道を彷徨うところでした。



いやー、危なかったぜぃ。


……ホントに危なかった(滝汗


暗くなる直前ギリギリで山道は脱出しました。



ちなみに、こんな山道です。



あ、これ進行方向を撮ったものですよ!


一応、道っぽいものは存在しますが、

どっちかというと「獣道」です。




夜の海と夜の山は本当に何にも見えなくて怖いですからねー(>_<)


自然は雄大で素晴らしくて、

都会に慣れた僕たちにはあまりに眩しくて、



それでいて一歩間違えると恐ろしい。




でも僕は、

きっと役者やってなかったら田舎に住んでると思います。


好きなんですよねー、やっぱ自然が。







不動大滝。

雄大でした、壮大でした。



写真ではあまり雄大さが伝わりませんが…


中央左寄り、

ちょうど滝の落ちた先あたりに位置する岩が、

僕の身長(177cm)と同じくらいの高さがある…と言えば

なんとなく大きさがわかっていただけるでしょうか(・ω・)

(しかも岩は滝よりかなり手前にあります)




楽しかったし考えたししみじみしたし、

とても意義のある男4人旅でござんした!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

まだまだ終わらない
先日、無事に終演した、

七転八倒公演「煙が目にしみる」。



…ですが!



まだこれで終わりじゃないですよー♪

ずっと続いていくのが七八興行です!


次回の七八興行は10月。

なんと、すでにそこに向けて動き出しているのです!





…と、いうことで。

今日は早くも「煙が目にしみる」稽古でした。



やっぱりというかなんというか、

課題はたくさん、改善点もたくさんあります。



10月にはもっともっといい芝居を届けられるように!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

新物
ついにこの季節がやってきましたか!

新さんま!(>ω<)



お刺身で食べられるのは、

解凍ではなく生のさんまだけですからね♪


さんまの刺身、大好きなんです♪





なので、

まだ1尾500円前後と若干お高いのですが…




奮発して、

一尾だけ買ってお刺身にしました。


わたもたっぷり詰まっていたので、

お酒と一緒にレンジでチンして、

醤油と合わせてわた醤油に!



めちゃくちゃ美味かったっス!





今年もシーズン中にさんまの刺身を沢山食べよう!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 できごと

世界の…
最近、あんまり新作でてないなーと思っていたのですが…


この夏、熱中症対策にぴったりっぽいのが出ましたね!






世界のKitchenから ソルティ・ライチ




以前のソルティ・ライムがちょっと微妙な感じでしたが、

今回のライチは普通に美味しいです♪



あっつい中、思いっきり冷やして飲んだら美味しいだろうなぁ♪





世界のKitchenからシリーズは大好きなのですよ♪

新商品が出ると、必ず一度は飲んでしまいます(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 食事

ひつじにく
うあぁ~!


疲れたぁっっ!(>ω<)



でもめちゃくちゃ楽しかったぜぃ!!(>ω<)





また来たいなぁ、北海道♪


同じブースのスタッフのお姉さんとも仲良くなれたし(ぇ

別ブースのスタッフのお姉さんともお昼時に仲良くなれたし(ぇー



そ、それは冗談としてもっっ←



北海道の人も空気もご飯もご飯も(大事なことなのでry


とってもとっても素敵でした♪






ってことで、

北海道の締めくくりは…



ジンギスカーン!!(>ω<)



飛行機の時間もあるから、

2時間食べ放題のところ1時間半で切り上げた為、

とにかくハイペースでがっついたぜぃ!



厚切りラム肉と野菜、

そして生ビールはサッポロクラシック!




まだまだ北海道を堪能したとは言えないけど…

お仕事で一泊で来た割には満足でした♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

北の大地!!


新千歳空港~札幌間の電車内からの風景です。

南千歳駅~千歳駅の間くらいかな??


あぁー、北海道だなぁ…と実感。

自然たっぷりなところでのんびりしたい!!


…とは思いますが、

北海道内で一番の都会、札幌中心部に。








宿泊先がすすきのだったので、

ラーメン横丁で晩ご飯!


海鮮大好きな僕としては

「お魚じゃなくてラーメンか…」

とすこーしがっかりだったのですが…



なんと、

ラーメン横丁の「つばさ」というラーメン屋さんで、

「つばさラーメン」というラーメンといくら丼のセットが!!



男8人、全員でこれを注文しました(=ω=)





ラーメンももちろんですが、

とにかくいくらが美味いっっ!!


僕はどちらかというと、

いくらは醤油漬けより塩漬け派なのですが…



北海道のいくらは、

醤油漬けもめちゃくちゃ美味かったっす(>ω<)






しっかり充電して、

明日は一日、がっつりお仕事します!
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

いざ、飛行機へ


羽田空港なう!



最近はお仕事で最低年1回以上は飛行機に乗っていますが、


何度経験しても飛行機に乗るのはワクワクしてしまいます。




僕がもともと乗り物好きだからかなぁー(・ω・)






少し早く空港に着いたから、

まだちょっと時間が空いています。




チケットを見ると座席が通路側っぽいのが残念なのですが…。


まだかなまだかなっっ♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

初回、終了!


七転八倒興行、略して七八(しっぱち)興行。


なんと、「七八興行」記念すべき第一回は「七月八日」だったのですねー。

今日気付いた(遅っ)



数年前からずーっと出演したくって、

今回、初めてそれが叶った「煙が目にしみる」


七八興行の初日は、満員御礼、大好評で幕を閉じることが出来ました。



もう、嬉しいのなんのって(>ω<)





ただ、好評はいただきましたが、

個人的には納得いかない部分が多々ありまして…


もっともっと出来たし、

もっともっとやりたかった。



悔しいなぁ、悔しいっす(>_<)


今日、一日しか出演できなかったのが悔しいっす。






でも…

いつまでもそんなこと言ってらんない!


次回の七八興行は10月、

そこでも作品は「煙が目にしみる」



絶対に!

もっと満足いくものに仕上げてやる!!



そして、明日、明後日は別のお仕事。

なんと本州を離れて、

北海道に行って参ります!



…劇団員から大量にお土産を要求されています。


ど、どうしよう(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと お仕事

季節感無視
快晴っ!!


多湿っ!!


炎天下っ!!


猛暑日っ!!








マスクっっ!!








あーつーいー(>_<)



仕方ないのです喉のためなのです(>_<)




自分のせいなのです(>_<)






しっかり喉ケアして、


今日は「煙が目にしみる」最後の稽古日。




明日の本番に向けて、




いきますかっっ!!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

弁当男子 ~お久しぶりね編~
「煙が目にしみる」

一日稽古♪



なので久しぶりにお弁当持参です♪





・卵焼き
・えのきと玉ねぎのピリ辛煮
・牛とおくらのさっぱり炒め



さっぱり炒めは、

生姜とみょうがの千切りも入っているので爽やか風味♪


ポン酢でさっぱり仕上げているので、

とても食べやすいですよ♪






いつの間にやら

「煙が目にしみる」本番まで残り2日。



とっても素敵な作品です。



多くの人に観てほしい作品です。




是非に~(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お弁当 舞台

響声破笛丸
響声破笛丸。


きょうせいはてきがん。





響声ッッ!!破笛丸ッッ!!(檜山修之風に)





なんか非常にかっこいい名前ですが、

決して仮面ライダー響鬼の音撃の名前ではありません(ぇ





漢方ですよー♪

喉に非常によく効くと言われている漢方です。


僕が購入したのは、

それを顆粒にした「響声破笛丸料」です。





実はですね…

先週、舞台本番中に風邪を引いた僕ですが、


その後、舞台は喉をだましだまし乗り切りました。



しかーし!


土日の2日間、

一日中、声を出しっぱなしだったので…




とうとう、喉がダウンしました(´・ω・`)


普通にしゃべる分にはいいのですけどね、


高音が出ないし大声は負担かかるし、


結構なダメージだったのです。





なので!


んもぅ徹底的に治さなければ、

今週末の舞台に響く!




なので徹底的に直す手段に打って出ました。





あ、響声破笛丸とはちみつ大根を併用して治していきますよ♪





精進しないとなぁ(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

車de竹ノ塚
さて。

今日からは、

だるま企画 七転八倒興行「煙が目にしみる」稽古に参加!



なんと。

本番まであと4日です。





ハイペースっっ!(>ω<)





七転八倒興行は、

なんと0円~の舞台公演。


お代は観てのお帰りで。

お気持ちを頂ければ嬉しいです♪




そんな七転八倒興行の第一弾は、

「煙が目にしみる」



さまざまなところで長く上演されている名作ですが、


だるまの「煙~」は、また別格ですよ!


ぜーったいに面白いです!間違いない!




僕も、8日(金)のみ出演いたします!




詳細はこちらをご覧ください♪


http://sunnydining.blog51.fc2.com/blog-entry-608.html





そして今日は、

七転八倒興行で使われる大道具や衣装を回収しに、

だるま企画 竹ノ塚スタジオに車で移動。


一日中車のなかにいましたー。



いやぁ…環七は混みますな(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台 できごと

カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
