*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
おでんでんででんでん
うわぁ…我ながらなんてベタなタイトル。





ということで。

コンビニおでん。



おでんって美味しいですけど特別好きってわけでもありません。

でも。

なんなんでしょうね、

ふと食べたくなった瞬間の、あのコンビニおでんの美味しさは!(>ω<)



ちくわに大根にもち巾着!

あと、みょんっと突き出たあらびきソーセージが意外と美味しかったです(`・ω・´)






…あ、それと多分見てないだろうけど弟よ誕生日おめでとー♪(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

スチール撮影!
今日はお仕事でスチールの撮影!


写真って緊張するんですよー…

ごまかせないじゃないですか(´・ω・`)



でもスタッフさんも担当者さんも

フレンドリーで楽しかったです♪

結構、好き勝手やらせていただけましたし(=ω=)

出来上がりがどんなものになるかドキドキです!



今後の流れなんかも…ちょっと楽しみですな♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

腹を割る
今日はチェーホフ「櫻の園」稽古!



旅公演に行っていたジェフこと本間ジェフ、

ゆかりんこと川俣ゆかりちゃんも一時的に合流しての稽古です(`・ω・´)





今日の稽古では、

ジェフのとある課題のため、

僕とジェフが急遽、腹を割っての本音トーク。


さらに稽古後、

僕とジェフ、ゆかりんの3人で、

居酒屋で(主に僕とジェフの)本音トーク。




めちゃくちゃ有意義な稽古でした!

これでお互い向上するといいね、ジェフ♪(=ω=)



↑3月のジェフ
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

見た目の悪さは勘弁してください ~牛肉としめじの梅肉炒め
今日は久しぶりに一日稽古!

そのため、お弁当を作りましたー♪



今日のおかずは適当に余り物と安かったものを組み合わせて作ったのですが…
思いつきの割になかなか美味しく出来ました(`・ω・´)


ので、

覚書ということでレシピ載せちゃいます!





牛肉としめじの梅肉炒め


写真うつりが悪いですね(>_<)

彩りとか全然考えないで作ってしまったので…目をつぶって下さい。。。



【材料】
・牛肉切り落とし 100g
・しめじ     1パック
・たまねぎ    1/4個

・ごま油  少量
・塩    少々
・梅干   1個
・ゆず胡椒 小さじ2
・料理酒  大さじ2
・しょうゆ 大さじ1



【作り方】
1.
梅干は種を取り除いて包丁で細かく叩く。

2.
叩いた梅肉とゆず胡椒、料理酒、しょうゆを合わせておく。

3.
牛肉は食べやすい大きさに、
しめじは根元を切り取ってばらし、
たまねぎは薄くスライスする。

4.
フライパンにごま油を熱し、たまねぎを投入して塩を振って炒める。

5.
たまねぎが少ししんなりしてきたら牛肉を投入。
牛肉の色が変わってきたらしめじを入れ、全体に火が通るまで炒める。

6.
しめじから出た水分がある程度飛んだら、2を加えて汁気が飛ぶまで炒める。

7.
お皿に移して完成♪





梅干はもちろん、甘くないものを使って下さいね♪

彩りはあんまりよくないですが…味はいいですよ!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

タンカンドリンク


最近のマイブーム!

沖縄限定、タンカンドリンク!



……が、

なぜか稽古場近くの自販機で売ってます(・ω・)



タンカンとは、何やら亜熱帯気候を好む柑橘系の果物らしく、

この飲み物は普通のオレンジジュースより少し甘めなお味です。

本物のタンカンは食べたことがないのですが…


ジュースは美味いっすよ!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

撮影拒否


ブログ用に写真を撮らせてくれという先輩の要請を

全力拒否で首を振るいっちーこと市野雅道。



今日の稽古後はなぜか、

そんないっちーとキスシーンの練習してました。


…いっちーと僕と、です。


あ、当ててませんよ。寸止めで。

事故も無しで←




どっちかっつーと、いっちーの為の特訓だったのですが…

いっちーの拒否っぷりが半端ない。


練習しろよーいっちー(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

稽古からの


言ってませんでしたが(ぇ


9月に上演する、チェーホフの「櫻の園」

稽古がしっかりがっつり始まっておりますよー♪



実はすでに連日稽古してまして、

延期になった3月の状態から更なるパワーアップを遂げています。




今日は稽古後、

共演の奥野友理奈さん、佐藤萌子さんと呑みながら語り。

なんかすっごく語った気がする。

2時間くらいで帰るつもりが、

結局4時間以上いましたからねぇ…長居したなぁ(・ω・)




しっかり糧にして。

あすからも稽古、稽古♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 舞台

関西限定
僕は普段、
あんまりインスタントラーメンは好んで食べる方ではありません。
(たまに病的に食べたくなりますが…)


が。

このラーメンだけは別!というのが、





イトメンのチャンポンめん。




なんとこいつ、関西の方でしか売ってないんです。

なので、島根に行く必ず買って帰ってきてるんです。



これがまた、うーまいんですよー。

あっさり味なのでスープまで飲めちゃう。


関東でも売って欲しいなぁ…絶対に売れると思うんだけどなぁ(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : 食事

ダウトをさがせ
これは、

とあるコンビニの前に設置している、

アイスの冷凍庫に貼ってある貼紙です。





アイスの扉は確実に閉めて下さい!!
ほんの少しでも開いているだけで温度が
下がってしまいます。片方を閉めた反動で
もう片方が開くこともあります。お願いします!







………さて。

おかしいのはどこでしょう??(・ω・)





懐かしいなぁ、ダウトをさがせ。
blogram投票ボタン

tag : できごと

2年の歳月
実家に帰ったときにこんな会話がありました。


母「そろそろお米ないんじゃない?送ろうか?」

陽「あ、うん。お願い。」

母「他に何か欲しい物ある?あ、海苔とか使う?」

陽「んー、まぁあったら使うかな。」

母「じゃぁお米と一緒に送るねー」





で。

それが今日届いたのですが。




そんな焼き海苔の缶の、

底面の表示がこちら。








DCF00199.jpg



賞味期限

2009.06.25





…………(゚ω゚)



母よ。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

雰囲気で作ってみました ~ビシソワーズ
最近、ピグライフにはまっておりまして。


アメーバピグの派生というか一種なんですけども、

お庭で畑を作って収穫するんですよ。

で、いろんな料理つくったりとか、

他の人の畑をお手伝いしたりとか。



…説明するとまぁ、それだけなんですけど、

これが何かわからんけどはまるわけです。

楽しいわけです。




で、そんなピグライフのお料理の中に

ビシソワーズがありまして。

あ、ビシソワーズってじゃがいもの冷製スープです。

一時期、やけに話題になりましたよねぇビシソワーズ。



それをね、

食べたいなーなんて思ってしまいまして…






本当に雰囲気だけで作ってみました(ぇ






ビシソワーズ



【材料】
・じゃがいも 小3個
・たまねぎ  1/4個
・バター   10g
・牛乳
・水     200cc

・固形コンソメ 1個
・塩      適量

・パセリ 適量


【作り方】
1.
たまねぎは薄くスライス、
じゃがいもは皮を剥いてから5mmくらいの幅に適当にスライスする。

2.
たまねぎとじゃがいもを、それぞれレンジで2分ずつチンする。

3.
圧力鍋にバターを溶かし、じゃがいもとたまねぎをバターと馴染むように炒める。

4.
馴染んだら、たまねぎに色がつく前に水を固形コンソメを加え、10分加圧する。

5.
加圧が終わって自然減圧したら、木べらである程度じゃがいもを崩した後、裏ごし器で裏ごしする。

6.
裏ごしした物に牛乳を少しずつ加え、少し緩めかなって程度に伸ばす。

7.
塩で味を調えたら、荒熱をとって冷蔵庫で冷やす。

8.
皿に盛り付け、パセリを散らして完成♪





裏ごし器は、100均に売ってるのでOKです。

ザルの網目を細かくしたようなやつね♪

うちにはミキサーが無いのですが…

圧力鍋で思いっきり煮崩してから裏ごしすれば、十分代用できます。



さて、材料に肝心の牛乳の分量がありませんが…


加えながら調整してください!!(どーん)




いや僕も初めて作ったんではっきり分量がわかってないんです。

ただ、一つ言えるのは…




冷やすと固くなるので、

温かい状態だと思った以上にゆるめに作って大丈夫です!




じゃがいも小さい物3つでつくりましたが、

これでスープ皿3杯分以上は出来るかと思います。



手順はそんなに難しいこと無いのですが、

とりあえず冷やす時間がかかるってのが難点ですかね(>_<)





でも美味しいですよ♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

仙台に来たからには


たんや善治郎の牛タン定食!


いやぁ今回は観光目的じゃなくて、

あくまで友達に会うのが目的だったので…



名物の牛タンも、

駅の牛タン通りで済ませてしまいました。


それでもめちゃくちゃうまかったぜぃ!

何より大盛りご飯が思った以上に大盛りでびっくりしたぜぃ!






……ということで。

これからまたもや夜行バスで東京に帰ります。

まさかの強行スケジュール。



水曜どうでしょうでも大泉洋さんが散々言ってたけども、


やっぱ夜行バスって…つらいね(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

金曜どうでしょうね


夜行バスです。


実に7年ぶりくらいの夜行バスです。



これから友達に会うため仙台に行きます。


バスをチョイスしたのはもちろん安いからです←




気分は水曜どうでしょう!

タイトルももちろん意識しまくってますよ!
blogram投票ボタン

tag : できごと

気分だけでも夏祭り。
今年は、

夏祭りも花火もなんも行けませんでした。



なんだろ、休みはあったんですがね、

タイミングが合わなくて(>_<)




浴衣も着ずに終わるのはさびしかったので…





着物を着てみました。

んで、家から歩いて5分のたこ焼き屋でたこ焼きを食べてみました。




…それだけです(ぇ





気分だけでも味わいたかったんだ文句あっか!(>□<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

結構マッチします ~冷製めんつゆパスタ
本日は、

劇団だるま座、11月の本公演の顔合わせ。



なんと劇団だるま座、

今年で15周年を迎えます。

記念すべき本公演は、

座・高円寺で上演します。



また詳しくは後ほどアップしますね♪


なんたって、次回の稽古が10月ですからね!







しっかり稽古した後は、

久々の自炊です!


ここしばらくは出された料理ばっかり食べてましたからねー♪

それはそれでとっっっても美味しかったのですが…







冷製めんつゆパスタ。


【材料】
・スパゲッティ 100g
(できればカッペリーニ)
・レタス 適量
・トマト 1/2個
・大葉  2枚

・めんつゆ(3倍濃縮) 適量
・オリーブオイル 大さじ3
・にんにく    1片


【作り方】
1.
にんにくをみじん切りにする。

2.
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ、弱火でじっくり加熱する。

3.
にんにくの色が少し変わってきたら、火を止めて荒熱をとる。
(あとは余熱でにんにくに火が入ります)

4.
冷たいめんつゆと3を合わせ、冷蔵庫で冷やしておく。

5.
パスタはたっぷりの塩水で茹でて、冷水で締めておく。

6.
トマトは角切り、大葉は千切り、レタスも食べやすい大きさに切る。

7.
トマト、レタスとパスタ、4のソースをボウルで混ぜ合わせる。

8.
皿に盛り付け、上に大葉を乗せたら完成♪




肝心のめんつゆの分量が「適量」でごめんなさい。

適量ってかテキトーだったんです(´・ω・`)



ポイントは、パスタとレタスはしっかり水切りすることですね♪

そうしないとソースが水っぽくなってしまいます(>_<)

サラダスピナーがあるといいと思います!

僕は持ってません!欲しいけどかさばるから!(ぇ




にんにくの香ばしい風味がとっても美味ですよ♪

レタスの代わりにベビーリーフを使ったり、

粉チーズとかかけても美味しいと思います。
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

心残り


ありがとう福岡!

楽しかったぜぃ♪



福岡の方々は本当にフレンドリーで楽しかったー♪

また行きたいなぁ…。





ちなみに、

昨日の夕飯はテムジンの餃子でした♪(>ω<)



すげー沢山出てきた…

7人でお店に入って、

小ぶりの餃子が300個くらい出てきた。



それを全部食った(`・ω・´)←





心残りは、

イベント会場に来てくれてたお客さんに教えてもらった

「かろのうろん」のうどんが食べられなかったことくらいかな…。





だって…火曜定休なんだものっっ!!

また福岡に行ったらリベンジします!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

福岡、着。


福岡空港着!


昨日まで茨城にいましたが、

昨夜のうちに東京に帰り、



今日はもう福岡です。



うっわ、東京への滞在期間短っ。





これからホテルに向かい、

明日は福岡でお仕事です。





今日の夕飯はなにかなっっ♪(>ω<)←
blogram投票ボタン

tag : お仕事

遺伝子


もう実家のわんこ、みかんが可愛すぎる。

ほんと人懐っこいんだもんコイツ!



なんと一週間にも及んだお休みも今日でおしまいです。

今夜には東京に戻り、

明日からはまたお仕事や稽古がはじまります。



今回のお休みでは、

とにかく父と一緒にいる時間が長かったのですが…




思ったのですよ。

なんかふとした拍子にとるポーズとか、

しゃべり方とか、


ものすっごく、

父に似てきてるってことが(・ω・;



気付いたら同じポーズとってたりしますからねぇ。





これが親子の血というものか…
blogram投票ボタン

tag : できごと

ぶたさんVSかえるさん


守谷の実家に行くと、

なぜか冷蔵庫にキッチンタイマーが二つ並んでおりました。

頂き物なんだそうですが…



せっかくなので片方もらって帰ることに♪




ぶたさんとかえるさん…どっちも魅力的だ(>_<)





葛藤の挙句、かえるさんに決定しました!


でもぶたさんも捨てがたいの…(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

家族の会話
弟「甲子園の時期になると『超高校生級ピッチャー』とか聞くじゃん。」

陽「うん。」

弟「あれってさ、『高校生級を超えてる』って意味だけど」

陽「そりゃね。」

弟「今風に考えてみるとさ、『チョー高校生級』ってなって、」

陽「………??(・ω・)」

弟「『すごく高校生っぽい』って意味になるよね」

陽「………お、おぅ(・ω・;」

弟「そんなことを昨日のバイト中ずっと考えてた」

陽「残念だな。」




そんな弟を含み、家族と飲んでますin守谷の実家。



blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

さよなら島根


これから島根を離れます。

4泊5日…堪能したのぉ(>ω<)



魚もたくさん食べたし、

海でも泳いだし、

魚もたくさん食べたし、

墓掃除、墓参りもしたし、

魚もたくさん食べたし、

従妹にも会ったし、

魚もt(ry




さて。

こっから父と交代で車の運転です。



安全運転でいきますよ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

好きな景色


父の実家は、

裏木戸開けると目の前が海水浴場です。


泳ごうと思えば
家で海パンに着替えてそのまま行けるし、
帰りはそのまま家の風呂場に直行できます。

昔はよく一日中海で遊んでて、
家から直接スイカやら何やら持ってきてもらってましたねー(>ω<)



そんな海の写真。

25年前から見慣れた景色ですが、
25年前から大好きな風景です。


明日の夕方には帰るんだなー。



さて、今日はこれから出雲の従妹に会いに行きます♪


あの子ももう女子高生かぁ…JKかぁ←
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

海の底へ
そういえば言ってませんでしたが(ぇ



島根には父の実家がありまして。

で、今年は父と一緒に帰ったわけです。





んで、そんな父。

2年ほど前から、
突然スキューバダイビングなぞ趣味に持ちはじめまして。

ライセンスをとって、何やら房総だの伊豆だの石垣島だの宮古島だの潜りにいってるそうです。



そいで今回の島根でも父は潜りに行くってんで、
僕も体験ダイビングのためくっついて行きました(>ω<)

初ダイビング(`・ω・´)






場所は出雲市の日御碕。

島根半島の先っちょです(・ω・)


で、初めてのスキューバダイビングですが…



こりゃぁー楽しいわ(`・ω・´)


体はどうしても浮くので下まで潜るのは少し大変ですが、

潜ってしまえば目の前は未知の世界!


体験ダイビングなので湾内の深さ5mくらいのところでしたが、いろんな魚がいましたよー♪

カワハギ、オニオコゼ、ベラ。

あとアオウミウシやウミヘビを初めて生で見ました(>ω<)



海底で魚肉ソーセージやウニを餌として魚にやったのですが…

それをつついてくる魚たちがもぅかわいくてかわいくて(>ω<)

魚をこんなに可愛いと感じたのは初めてだ!(`・ω・´)

いやでもカワハギは美味そうだ!(`・ω・´)←



ショップの方々もほかのダイビングの方々もいい人ばかりでした♪


ショップで働いているひとつ年上のおねーさんが
「ライセンスとってまたおいで」
って言ってくれたからまた行こうかな(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 写真

ただの日記
島根なーう!




こちら目の前の波根駅。


無人駅です。

単線です。


素敵な田舎町です。

右をみると海、左をみると山があります。

田んぼも畑も広がっています。




今日は

朝7時に起きて、

朝ごはん食べて、

風通しのいい部屋で台本読んで、

10時のお茶して、

ちょいと海で泳いで、

昼ごはん食べて、

散歩して、

3時のお茶して、

墓の掃除して、

夕飯食べながら

お酒のんで、


なう。




いやぁー…



休みなんだなぁー(>ω<)




ちなみに。

朝ごはんは宍道湖のしじみの味噌汁。

昼はイカの刺身とカンパチのあら煮。

夜は平政の刺身と甘鯛の唐揚げ。



天国っす(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと

蒜山高原


「ひるぜんこうげん」と読みます。

岡山県にある、米子自動車道のサービスエリア

蒜山高原SA。



のどかな山の中です、浄化されます(>ω<)



蒜山高原は、米子道では必ず寄ります。

理由は……





蒜山ジャージーヨーグルト(>ω<)

これがまた美味いのですよ♪




ということで。

気持ちのいい朝なのです♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

実家にて。



陽「そういえば、※※(妹、一人暮し中)って最近帰ってきてるの?」

母「いや…ハワイ行ってきて以降は帰ってきてないよ」

陽「……なにそれその話知らないんだけど(;゚д゚)」

父「言ってなかったっけ?」

母「仕事でね、2ヶ月くらいハワイに行ってたよ」

陽「…いつ?(゚□゚)」

父「5月から7月くらいじゃないか?」

母「ゴールデンウィーク直後くらいからだもんねぇ」


陽「…………(゚Д゚;)」





そんな家族の会話。

あいつめ…(`・ω・´;




※写真は実家のわんこ、みかんです(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

さっぱりさっぱり
DCF00180.jpg

髪きった!(>ω<)


夏だしさっぱりしたいし!

ま、あんま短髪には出来ないのですが…



にしても。

美容院でしっかりセットしてもらったのに、

髪の毛くしゃってしてもらったのに、

ちょいと寄り道して家に帰る1時間ちょいでこのぺったんこさ。



僕の髪はもう少し重力に逆らう根性を持っていただきたい(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

予防策


日焼け止め購入!


Twitterで聞いてみたところアネッサ支持派が多かったので…


アネッサのいいやつ、買ってしまいました(=ω=)

奮発したぜぃ…(安売りで2000円)



まぇこ姐さん曰く

「アネッサはプールでもディズニーでも強い!」

だそうです(姐さんはディズニー好き)



今年の夏はちょいと日焼けしそうな計画があるので…

ちゃんとケアしないとね(>_<)

焼けたらイメージ変わっちゃうもんね(>_<)





そもそも9月上演のチェーホフがロシアの芝居なので、

日焼けしてたらおかしいだろっていうね(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : できごと

あっちもこっちも
一昨日はチェーホフでしたが、

今日は「煙が目にしみる」の稽古。



すごいです。

どんどんどんどん深まっていく。


そんな中、今日出た稽古のテーマは

「芝居を深くすることと芝居を決めていくことは違う」



何度も何度も稽古して本番しているとね、

だんだん予定調和というか、過程を忘れて目的地しか見えなくなっちゃう。


目的に至るまでの過程があるわけだし、

過程の先には目的があるわけだし、



視野は広く、揺らいで揺らいで、大きく大きく。







なんと、次回の「煙が目にしみる」稽古は2ヵ月後なのです。


次回の稽古はもう本番1週間前になるのです。




それが七転八倒興行のスタンスですが、

やっぱり怖いわぁ…


でも、みんなで一緒にその怖さを乗り越えるわけですから、

それはとても楽しくて幸せなことなのですよね。




んー。

来月からは、なんと毎月舞台の本番があります。


楽しみだ!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

和食の定番
今日は本来入るはずだった予定が

急になくなってしまいました。



なので…

何を思ったか、唐突に部屋の掃除などしてみた次第です(・ω・)





それはさておき。





肉じゃが、です。

まごうことなき、

誰が何と言おうと肉じゃがです。



急に食べたくなったんですよ。

あ、それと家ににんじんとたまねぎが余ってたんですよ←


お肉は冷凍のがあったので、

じゃがいもだけ買ってきてちゃちゃっと作ってしまいました。




作り方は…

たまねぎは櫛切り、ジャガイモとにんじんは乱切り。

鍋に油をひいてたまねぎ、にんじん、肉を炒め、

たまねぎとにんじんに火が通ったらジャガイモをいれて、


料理酒をどぼどぼー。

みりんをどぼどぼー。

しょうゆをどぼどぼー。

砂糖をぱぱっ。


で、落し蓋して上から蓋して弱火でぐつぐつしたら完成です。


んで、いっかい冷まして味を染みこませました♪



味見はちゃんとしたとは言え、

適当な味付けなのにめちゃくちゃうめぇ!


僕もここまで目分量で煮物がいけるようになったか!(>ω<)



んもぅ、ご飯が進む進む!


ダイエット中なのに!←
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
