*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
ニューフェイス
今日は稽古がお休みになりました。



ので。




別のお仕事に借り出されてきましたっっ!(ぇ





母校である専門学校、

ヒューマンアカデミーの…



一年生中間発表の、音響の仕込みお手伝いです!




ということはですよ。

今回が初めての公演、初めての仕込みなわけですねー。



もうみんな若い。

本当に若い。


18歳とか19歳ですよ、7歳も年下ですよ。

僕が中学1年のとき、彼らまだ幼稚園児ですよ。



すごいなぁ…時代は流れるのね(・ω・;





朝から晩までみっちりお手伝いをして帰宅。

ふいー、疲れた。




明日からは、また「祈り」の稽古に復帰です。




よっしゃ。
blogram投票ボタン

tag : お仕事

名古屋のもの


シロノワール食べた!


帰りの新幹線に乗る前に、駆け込みでコメダ珈琲に。

小倉トーストは前に食べましたが、

シロノワールはまだ食べてなかったので…


せっかくなので頂いちゃいました♪




美味しかったですよ~♪

メープルシロップかけるとまた味わいが違うのですね♪



上に乗ってるのは生クリームだとばかり思ってたのですが、

これソフトクリームだったんですね(・ω・)



さて。

明日は別のお仕事。


専門学校に行ってきますよ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 できごと お仕事

スタミナばっちり


ちょーっと体調が優れないけれど。


今日はこれからお仕事です!

朝早いぜ眠いぜでもがんばるぜ(>_<)




体調回復のため、

昨夜は初めての天下一品ラーメンをがっつり食ったから大丈夫だ!


「当店のスープは栄養価が高いため云々」

って、店の張り紙に書いてあったから…多分大丈夫(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

Be ambitious!!


新幹線で名古屋に向かってるなう!

最近、お仕事のおかげですっかり新幹線と飛行機に乗ることに慣れてきました。
もともとあまり乗る機会のなかったものですからねー(´・ω・`)

明日と明後日、しっかり暴れてきます(=ω=)


盛り上げるぞっっ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

撮影会
稽古後のヒトコマ。





杉本の圭ちゃんがなっしーの写真を撮っております。

稽古場日記に載せるのだそうな。



そんな様子の写真を撮ってみました。





ちなみに僕も激写されましたよー♪

近々、アップされるかも(>ω<)




だるま稽古場日記はこちら♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

男の宴
今日の「祈り」稽古では、

僕の出番はございませんでした!


んでもって稽古は17時半くらいで終了。

その後は……



男どもで集まってLet's DANCE!!



はい、ダンスのシーンがあります。

ダンスっつっても劇中で盛り上がって踊るって感じのもので、

それもお芝居の一環です。


男性出演者のうちのほとんどが一気に盛り上がって踊り狂うシーンは、

もう観てるだけで楽しい!圧巻ですよ!(>ω<)



……僕は踊りませんが(・ω・;


や、役柄的にね…踊るシーンがないの(:_;)

なので皆さんのダンス練習をお手伝いさせていただきました。




いやー。

14回連続耐久ダンスは見てるだけで大変そうだったなー(遠い目)



みなさん!

ダンス男性陣の練習の成果!ぜひとも観に来てやってくだされ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

神話


めずらしく、

おうちでワインなぞ飲んでおります♪



いや今回の舞台でお酒のビンが必要だってんで、

うちにあったワインを空けてしまおうかと。


一昨日の稽古後、小道具さんに

「うちに飲みかけのワインあったはずだから飲みきって持ってくるよ~♪」

って言って家に帰ったらまだ一度も開けてないワインが鎮座してました(・ω・;





勘違った!Σ(゚□゚;←





ちなみにこのワインは、島根ワイナリーの「葡萄神話」です。

よーく冷やして飲むと美味しいですよ♪


飲みやすいワインだと思います多分!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

着々…
「祈り」の稽古は連日続きます。


今回はもう本当に豪華キャストすぎるのです。

すっごい。本当にすっごい。



そんな中に僕も参加させていただいているのは本当にすごい。

毎日毎日、

稽古場でのプレッシャーが半端ないっす。

本当に。




というか連日稽古すぎてブログに書く事ない!(ぇ

いや、だって内容書く訳にもいかんじゃないですか(>_<)

稽古場でいっぱいいっぱい過ぎてネタなんて探せないじゃないですか(>_<)



それでも僕は元気に稽古してますよ♪

いいもの作るのに必死です。

もうほんと必死です。

役者全員が必死で、

それに呼応するようにどんどん良くなってます。



これじゃ3週間後はどんだけすごいものになってるんだ!



……本番、3週間後だ!!Σ(゚□゚;←




今まで、だるまを観たことない人にも観てほしいなぁ♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

イタリアンおつまみ ~煮込みラザニア
今日の稽古は!

ず~っと出ずっぱりでした!



気持ち的にも体力的にもがんばったので

久しぶりに家呑みでもしてみようかなっと。



と、いうことで。

ワインに合いそうなおつまみ兼食事を作ってみました♪






煮込みラザニア


【材料】
・ラザニア(乾麺) 4枚
・トマト  1個
・エリンギ 1パック
・たまねぎ 1個
・卵    1個

・固形コンソメ 1個
・塩      適量
・こしょう   少々
・とろけるチーズ 2枚
・水    200cc
・パセリ  適量



【作り方】
1.
たまねぎはスライス、
えりんぎは長さを半分にしてスライス。
トマトは細かく角切りにしておく。

2.
ラザニアは規定の時間茹で、3~4cm角くらいにカットしておく。

3.
フライパンにオリーブオイルを入れ、たまねぎに塩少々を振って炒める。
たまねぎが透き通ってきたら、エリンギも加えて炒める。

4.
トマトをフライパンに加えて、水200ccと固形コンソメ、2のラザニアを入れて煮込む。

5.
煮詰まって水っぽさがなくなったら、塩こしょうで味を調え、溶き卵をまわしかけて全体に絡める。

6.
とろけるチーズをちぎって全体に散らし混ぜ込む。

7.
皿に盛り、みじん切りにしたパセリを散らしたら完成♪





ラザニアってホワイトソース作ったりミートソース作ったり最後に焼いたりとか面倒ですが、

これなら煮込むだけなので簡単です♪


今回は具がたまねぎとエリンギだけでしたが、

キノコをたっぷり入れると美味しいかも!(>ω<)



お塩は味見しながら入れて下さいねー♪

ご飯としてなら薄め、

おつまみなら少し濃い目が美味しいと思います。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事 料理 レシピ

短い煮込み時間で ~豚バラ肉のさっぱり煮
そういえば冷凍してる豚バラブロック肉どうしようかなー…

大根余ってるなー…

あ、にんじんが半端にあるなー…



なんて考えつつ帰宅して作ったメニュー。



こってりな気分ではなかったので、さっぱり行きましょう♪





豚バラ肉のさっぱり煮



【材料】
・豚バラブロック肉 300g
・たまねぎ 1/2個
・にんじん 1本
・大根   お好み(大根おろしにします)
・万能ねぎ お好み

-調味料-
・酒    100cc
・しょうゆ 50cc
・みりん  大さじ1
・酢    50cc
・ポン酢  100cc


【作り方】
1.
豚バラ肉は一口大より少し大きめの角切りにする。
(角煮より少し小さめくらい)

2.
フライパンを熱し、豚バラ肉の表面を強火で焼く。
(油は不要)

3.
にんじんは乱切り、たまねぎはくし切りにする。

4.
鍋ににんじん、2の豚肉、たまねぎを入れる。
調味料を全て入れて、水をひたひたになるくらいまで入れ、落し蓋と蓋をして火にかける。
※味が薄かったらポン酢を少し加えて下さい。

5.
煮立ったら中火で10分、さらに蓋を外して弱火で15分煮る。

6.
煮てる間に大根おろしを作り、水気を切っておく。

7.
大根おろしを5の鍋に入れて、少し馴染ませたらすぐに火を消す。

8.
器に盛り、上から万能ねぎを散らして完成♪




お肉のしっかりした歯ごたえが残って美味しいですよー♪

大根おろしは、あんまり熱を加えすぎないほうがいいと思うのです。


さっぱりしてるのですが、

お肉の旨みでご飯もお酒も進みますよ。
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

たん


牛タン牛タン牛たんたーん


仙台で牛タン食べられなかったから

荻窪のねぎしで牛タン食べました!!(>ω<)



…嘘です別にそんな理由じゃありません(´・ω・`)



今日の稽古の後は、

若手みんなそろって道具作業。


その後、何人かでご飯食べに行ったのですよ♪



ねぎしに「がんこちゃんセット」なんて出来てたのですね…。


がんこちゃん、うまかったっすー。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

お仕事はしご
今日のスケジュールはすっごいぜ!
なんか芸能人みたいだったぜ!(ぇ


朝は、母校ヒューマンアカデミーに行ってきました。

遊びに行ったんじゃありませんよ!


今回、2年生卒業公演の演出助手をさせていただくことになりました。


演目は、僕たちの卒業公演と同じ演目。

さらに僕が担当させていただくクラスは、
演出の先生も僕を担当してくれた先生。


学生たちの力になれるようにがんばらねば♪

いい舞台つくろうね、みんな♪




その後は荻窪にすっ飛んで行って「祈り」稽古。


今日は衣装合わせに始まり、

アンサンブル部分や大勢が出演する部分の稽古が中心でした。




なんていいますか…すごい、大迫力です。

そして、すごい楽しいです。


だるま俳優陣のパワーたるやすごいですよ!





さらに!

稽古後は池袋まですっ飛んで行って、

ボイス収録でした(>ω<)


久しぶりのボイス収録…

声出しだけは稽古でやってきたからバッチリだっぜ!(ぇ



企業担当者さんやディレクターさんに

「前回より格段に上手くなった」と言われてびっくり。


自覚しないもんですねー。

個人的にはまだまだって思ったのですが(>_<)



このままもっと精進しよう、がんばろう!(>ω<)






こちらはボイス収録の共演者さんのお土産。

夢の国帰りだそうで。

ハロウィンやってるのかー、いいなー行きたいなー(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

稽古初日終了
「祈り」稽古初日が終了しました!


まだまだ要精進ではありますが、手応えあり。

驕らず弛まず、一ヶ月の稽古期間を駆け抜けます(`・ω・´)


今日は初めて、最初からラストまで読み合わせをしましたが…すごい。
やっぱり役者の力ってすごいんだ。

活字で読むだけより何倍も感動するし興奮します。


すげー面白いですよ!(>ω<)



稽古が終わったあとは、衣装の調達のため再び新宿へ。
その後はご飯食べてるメンバーに合流しました(`・ω・´)




ハナクラで静岡おでん♪

味噌がうまいっす(>ω<)






はい、またもや登場、山本浩子さん。

前回は顔を隠してましたが今回は全開フルスロットル。

これぞ山本浩子!って感じのテンションでいただきました(>ω<)



……そんな人です(ぇ ←着地点を見失った結果
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

『祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~』
劇団だるま座 15周年記念本公演
「祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~」

作:グレゴーリイ・ゴーリン (原作「追善の祈祷」)
訳:桜井郁子
脚色・台本:高橋耕次郎

演出:菊地一浩

2011年11月15日(火)~18日(金)
於:座・高円寺2


--------------------
劇団だるま座は、
前身である「劇団東京ファールチップ」旗揚げから今年で15年。

そしてそんな15周年記念公演は、
だるま座本公演の新作です。


---
ユダヤ人とロシア人が家々を接して共に住むアナトフカ村。

そこには牛乳屋を営むテヴィエとその妻ゴールで、
五人の娘達と多くの仲間が暮らしていた。
その暮らしは貧しかったが、明るく朗らかなものであった。
そして、テヴィエの年頃の娘には、恋や結婚の話が持ち上がったりと、
何かと話題は尽きなかった。
一方町ではユダヤ人迫害の騒動が巻き起こっていた。
いつしか時代が変わろうとしていたのだ。

やがて、その時代の大きな変革の波は、
テヴィエとその一家にも押し寄せてくるのであったが…。
---


「祈り」は、ミュージカルの名作「屋根の上のバイオリン弾き」のストレート版。

劇団だるま座らしい、
あたたかくて、どこか面白くて、
それでいてドラマチックな物語。

なんと総出演者数は、
劇団だるま座ほぼ全員+αの51人!

いつものように人間味に溢れた、
そしていつも以上に大迫力なだるま座をお見せします。

これは観ないともったいない!
ぜひ、劇場に観にいらしてください♪

--------------------


■タイムテーブル
2011年11月15~18日
/15(火) 19:00~
/16(水) 19:00~
/17(木) 14:00~
/18(金) 14:00~
※全席自由
※開場は開演の30分前


■会場
座・高円寺2
(JR高円寺駅北口より徒歩5分)
杉並区高円寺北2-1-2


■チケット
前売 3800円
当日 4000円
学生(高校生以下) 3000円
サポータークラブ 3400円

※予約フォームはコチラ
(山田陽大個人で管理する予約フォームです)


■キャスト

剣持直明
塚本一郎

青山伊津美 (演劇集団円)
明樹由佳 (メッセージ)
岩岡朝夫 (横浜演劇鑑賞会)
森 恵子
金井 節
すだあきら
城戸光晴
弓家保則
丸山まこと
中嶋ベン
坂東七笑
松下 聡
荒井涼子
小暮美幸
唐沢大介
本間ジェフ
山田陽大
高梨智之
高橋伶奈
時津辰彦
猪狩みゆき
稲垣智里

松生綾美
上田さだ吉
くわはら妙子
名田健太
服部 晶
伊達めがね
神沼奈津美
二本柳天収
山本浩子
神家平知
陣内友彦
蔭山嘉一
杉本 圭
堀江純子
稲田 結
柏瀬美帆
川俣ゆかり
栗原拓也
武内伸二
花見梨英
溝田朋代
佐藤萌子
市野雅道
佐野匡俊
中山 唯
山口香織
黒木麗太
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

お買い物day
今日は次回の舞台の衣装のために新宿の古着屋さんでお買い物。


うむ、割と安く色々仕入れられたかな♪

あとは上着だけかぁ…これは明日、下北沢に行こう。

見つかるかな(>_<)





その後はうどん屋さんでご飯♪

出汁巻き玉子が美味かった!いやマジで!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

思わぬ収穫
「ちょっとアルバイトしてみない?」


という事務所からの電話で、

昨日今日とバイトしてきました(・ω・)



着ぐるみさんです。

某大手ホームセンターで着ぐるみさんやってました。

いやぁ…過去のスーツアクター経験をフル稼働してやりました。

もこもこして暑かったけど楽しかったっす♪




で。

そのお仕事先の直ぐ近くの携帯ショップに、


ダンボールいっぱいに入った携帯電話のモック(見本)が!


そしてダンボール箱には「ご自由にどうぞ」の文字が!




よっしゃご自由に持って帰らせていただきやす!←






ということで、

いつか使える小道具を大量に収穫。


芝居人の悪い癖です(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

カロリーとか無視


すっごくお腹が空いたので!


ラーメンとか久しぶりに食べちゃいました!

チャーシュー丼もセットにしちゃいました!



高カロリー…でもその分動いてるからいいもん(>_<)


長崎ラーメンだそうですが、

「あごだし」って言ってこっちの人はわかるのだろうか。


島根に馴染みのある僕としては、「あご」は普通なのですが(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

念願の


はい、きましたよー。

きましたねー。



iPhone4S


無事に購入させていただきやしたっっ!!(>ω<)


や、あんま無事でもないんだけども(ぇ



だって受け取り14時の予定だったのに、

結局持って帰ったの17時半くらいだもの(>_<)


ソフトバンクのサーバーが大変だったみたいですね(´・ω・`)





帰宅したらアドレスの設定して、

電話帳の移行もして、

みんなにアドレス変更メールを送信…したいのに、

なにやらエラーで一斉送信できない…。


いや、出来る場合と出来ない場合がある…なんで(´・ω・`)




元々あったドコモのアドレスも生かしておくのでまぁ問題ないっちゃないんですが、

はやく全員にアド変メールしなきゃなぁ…



明日も慣れるために、

お仕事の合間にいろいろいじってみまする(>_<)




そいえば。

iOS5ってTwitterが標準で入ってるはずなんだけどどこにいるの?(・ω・)

アプリじゃなくて連携取ってるってだけなのかな??(・ω・)

あとiPhoneからメールするときの「iPhoneから送信」っての消したい(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

感動! ~生ししゃもの唐揚げ
恒例の、魚屋さんの安売りタイム。



生さんまが安い!一尾130円!

あと石持も安い!塩焼きが美味そう!


そんなことを考えながら吟味していると、魚屋のおっちゃんが

「だったらこっちの生ししゃもの方がいいよ!この時期、前後2週間くらいしか入らないよ!」




……生ししゃも??(・ω・)





そういえば、ししゃもって干物しか食べたことないかも。

居酒屋で出てくる子持ちししゃもとか、あれ全部干してありますからねぇ。



つーわけで、

運命的な出会いだと思い生ししゃも(12尾500円)を購入。

結構大きなサイズの生ししゃもでした。

15cmくらいはあるかなぁ??




そいつを持って帰って…




生ししゃもの唐揚げ!(>ω<)



生ししゃもは一度、ざるにあけて真水でさっと洗います。

このとき、虫がついていたら取り除きましょう。

それとお尻の穴のところ横からを軽く挟むように押して、

灰色のが出てくるようならニュニュっと出しちゃいましょう。

白いのは卵だから出さないように(>_<)


キッチンペーパーで挟んで水気をとったら、

塩こしょうをして大きめのビニール袋にIN!

小麦粉をまぶしてふくろをしゃかしゃか振ると、

程よく小麦粉の衣が!(>ω<)



そいつを油で揚げれば、

素敵な素敵な生ししゃもの唐揚げ!(`・ω・´)





ししゃもなので、もちろん頭からがぶっといけます。


しかも、いつも食べる干物よりもふっくら柔らかい!

こんなにふっくらしたししゃもは食べたことがありません(>ω<)

美味い!(>ω<)



なかなかレアな食材みたいなので、

皆さま見かけたときは是非とも!(`・ω・´)


塩焼きでも美味しいらしいですよ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

クエン酸
なーんか…

こないだの日曜までが怒濤のスケジュールだったせいか、

疲れが抜けません(´・ω・`)




こういうときはクエン酸ですよね!(>_<)




無性に焼きそばが食べたい気分だったので、

焼そばに梅干2つを細かく叩いて混ぜ込んでみました。



んー…あんまり梅干の味は目立たなかったかな(・ω・)

普通の焼そばって感じでした。



でもこれって、ちゃんとクエン酸摂取できてるのかなぁ(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

マックド
カロリー高いので普段は控えてるのですが…





いま、ハッピーセットがバトリオとプリティーリズムなのですよね(・ω・)


バトリオのパック、コンプリートしたいしなぁ…

カロリーに気をつけつつ、

食べようかなハッピーセット(>_<)



チキンマックナゲットが美味しすぎて困ります(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

あったあぁぁぁ!!
あった!


あったよ!



本当にあった!!






「ブイブイいくぜ!ポケモンバトリオV」


JOYSOUNDでカラオケ配信中ですぜ!





みんな歌ったらいいよー!!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

任務完了できず
DCF00239.jpg

仙台から東京に帰る車中なう。



あーーーーー

楽しかった!

疲れたけど楽しかった!!(>ω<)



イベントもすごく盛り上がったし、

2日間とも、とにかくあっという間に7時間過ぎてた感じでした。

休憩とか30分くらいだったけど全く苦じゃなかったぜぃ!(>ω<)



みんなに会えて楽しかった!
たくさんの子供たちと話ができた!


また行きたいな東北♪





ただ一番の問題は、

劇団の皆からお土産を要求されていたのですが…



お土産売ってるようなところに全く立寄りませんでした!


行きは仙台駅に着いたのが0時頃、

その後は船岡駅まで直行だったし、



帰りは仙台大学から車でそのまま高速道路に。

立寄ったサービスエリアは既に関東地方。




みんなわかって…買いたくても買えなかったんだよぅ(´;ω;`)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

さっむ!!


宮城県なう!



仙台駅から東北本線の終電に乗り、

船岡駅で下車。


仙台でも終電って混むんだねー(・ω・)←

んでもって12時過ぎまで終電あるんだねー(・ω・)←←




明日(つーか日付的には今日…)は仙台大学に行きますよ♪


僭越ながら…

東北の子どもたちに笑顔を届ける役目を担ってきます。



よっし。

楽しもう!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

急げ急げ
だるま企画七転八倒興行「煙が目にしみる」

10月度の初日、無事に終了しました!


観に来ていただいた方々、ありがとうございました♪

当日券のお客さまもなんと10名近くいらっしゃいましたねー(>ω<)




実は今回、

ずっとずっと前から念願だった役だったのです。



やっと、念願叶って…というところだったのですが、

はたして出来はどうだったのでしょうか(>_<)



……ま、自分個人の芝居の出来なんか気にしてたってしょうがない!

作品として、芝居としてお客さんからはご好評いただけたようで嬉しい限りです♪




終演後は、余韻に浸る間もなく、

新幹線に乗る為に東京駅にダッシュ。



んで現在、新幹線の座席で一息ついてますです。






東北新幹線の終電(しかも臨時列車)ってこんなに空いてるんだなぁ…
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

通しました
気づいたら明日はもう「煙が目にしみる」本番だっぜ!(>_<)




今回も面白いです。

しかも前回より深くなってます、面白くなってます!



と、いうことで今日は通し稽古。

よくなった(と言ってもらえた)所もありますが、

まだまだ…なところもあり。


明日までにもっとしっかり磨くのだ!





七転八倒興行「煙が目にしみる」

とっても、とっても面白くなっています。



皆さま、ぜひアトリエだるま座に「ふらっと立ち寄って」ください♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

4S
発表されましたねiPhone4S!


外観はほとんど変化なし…というかCDMA版iPhone4と一緒ですが、

中身のスペックアップが劇的ですな(=ω=)




iPhoneは去年くらいまでは別にいいかなーと思っていたのですが、

なぜか今年入ったくらいから無性に欲しくなりまして。


次の機種が出たら買おう買おうとずーっと思っていたのですよ♪



なので!

今回の僕の熱意はすごいっすよ!(`・ω・´)





予約は7日から…

「煙が目にしみる」本番日ですが、

時間が合えば予約しにいきます!(`・ω・´)


予約できなかったら、

発売日に朝からアップルストアに並ぼうかな(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

なんとスープまで
前にも公言しましたが、

僕は「世界のKitchenから」シリーズが好きです。



そしてなんと!

こんなん出ましたけど!




コンポタ!

Loveコンポタ!(>ω<)




世界のKitchenからシリーズらしく、上品な味のコンポタでした。

味は比較的あっさりめ。

美味しいですよ♪



欠点を強いて言うなら、

コンポタの素が固まりになりやすいところかな…美味しいのに(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

仕込みからの
早速、七転八倒興行「煙が目にしみる」の仕込み!


かーらーの、




軽く飲み飲み!!





暗っ!写真暗っ!


だるまの山本浩子さんです。


曰く

「誰だかわからないように帽子とマスクするー♪」

だそうです意味がわかりません(・ω・)←


ブログに載せるっつってんだから誰だかわかれよ!(>□<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

七転八倒興行第二弾「煙が目にしみる」
「あそこにいけば、いつでも芝居が楽しめる」

アトリエだるま座はそういう場所でありたい!
そんな思いを込めてスタートした「七転八倒興行」。


たくさんの人に、身近に芝居を楽しんでもらいたい。

仕事帰り、買い物帰りにふらっと立ち寄れる芝居にしたい。


なので ―お代は観てのお帰りで―

0円~でお届けします!


荻窪の商店街の一角にあるアトリエで、お待ちしております!



---

だるま企画 七転八倒興行第二弾

『煙が目にしみる』
(原案:鈴置洋孝 脚本:堤泰之)


・タイムスケジュール
2011年10月7日(金)~9日(日)

7日(金) 19:00~
8日(土) 15:00~
9日(日) 15:00~
※僕、山田陽大は7日(金)の出演予定です
※キャストは変更の可能性もあります


・会場
アトリエだるま座
(荻窪駅より徒歩7分)


・会費
0円~
―観てのお帰りで、お気持ちでお願いします。


・チケット予約フォーム
コチラ

---



第二弾も、あの大好評の『煙が目にしみる』です!

泣いているのに笑ってしまう、
笑っているのに泣いてしまう、

まさにだるま座にぴったりの演目。


断言します、間違いありません!

絶対に面白い!(>ω<)



お時間ある方、是非アトリエだるま座に「ふらっとお立ち寄り」ください♪
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
