*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
河を渡って高架を抜けて


タイトルは「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」風にまとめてみました。

大好きなんですよー0080。



さて、河を渡って高架を抜けて、

僕は守谷に向かっています。


大晦日と正月は実家で過ごします。

あまり長い休みではないんですけど(>_<)



10月半ばから、

一日中お休みの日って一度もなかったと思います。

さらに言うなら、毎日必ず何かしら芝居に関わってた。

オーバーな表現ではなく、本当に。





なんて幸せな2ヶ月半だったんだろう。

もちろん、大変なことの方が多かったですけどね。




色んなことが起こった2011年。

色々な環境や価値観が変わった年。

本当に、ものすごく大変なことも多くて、

でも最高に忙しくて、

充実した年だったと思います。



来年に向けて残された課題も沢山あります。

でも今、こうして景色を眺めながら一年を振り返ってみて、

悩み、苦しみながらも確実に一歩踏み出した年だと思います。




2011年のブログはこれでおしまいとしましょう。

残る2011年は、お休みの時間とすることにします。



みなさま。

今年一年、本当に、ありがとうございました。

来年も、山田陽大をよろしくお願いします。



「日本中が喪中だ」なんていう意見もありますが、

僕は来年への希望、望みを込めて。。



みなさま。

良いお年を!!
blogram投票ボタン

tag : できごと

来年の話
来年のことを言うと鬼が笑うといいますが、

来年のことはもう始めとかないと笑えない事態になりそうなので。。。







「Bouquet」台本を読んでます。

しっかりじっくり、

噛み締めて。



Bouquetは結婚式の話。


華やかで幸せ絶頂の結婚式。

その裏側で、

想定外の事態にてんやわんやしながらも、

人の幸せを本気で、全力で願う、

優しさたっぷりのお話です。




あぁ…もうっ!

すっごく語りたいけど語るとネタバレになる!

すっごく大好きなセリフやシーンが沢山あるんですが、

それも書いたらネタバレになる!!



だから皆さん、本当に観に来て!






ちなみに「Bouquet」は「ブーケ」と読みます。


幸せをもたらすブーケ。Bouquet。

皆さまに、ちょっぴり幸せをおすそわけ。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

もうちょっと楽すればよかった ~海鮮トマトクリームパスタ
約2ヶ月ぶりのお料理コーナー!!

ここ最近、忙しかったもんよ(>_<)

久しぶりにしっかりレシピを考えて料理しました♪



以前、シーフードのトマトクリームパスタってのを作ったことがあります。

それが、ちょうど2年前くらいかなー。


料理もちょいちょい勉強して、

今ならもっと美味しく作れるかなーと思い。。。



再びチャレンジ!

ちょっと前よりも手が込んでますよ♪







海鮮トマトクリームパスタ


【材料】
・スパゲッティ 100g

・エビ
・イカ
(冷凍シーフードミックスを1/2袋使いました)
・カニ缶詰 1缶
・バジル  お好み

・トマト 1個
・すりおろしにんにく 小さじ1
・生クリーム  50cc
・顆粒コンソメ 小さじ1
・白ワイン   20cc
・オリーブオイル

・塩、こしょう 適量


【作り方】
1.
トマトを1cm角程度の角切りにする。

2.
鍋にオリーブオイルをひき、すりおろしにんにくとトマトを投入。
塩少々を振って、形が完全に崩れるまで弱火で煮詰める。

3.
トマトが煮崩れたら、ザル等で軽く漉し、皮や種を取り除く。

4.
スパゲッティをたっぷりの塩水で茹でておく。

5.
フライパンにオリーブオイルを熱し、解凍したエビとイカを炒める。

6.
火が通ったら白ワインを投入。
アルコールを飛ばし、3のトマトと生クリーム、顆粒コンソメを入れて沸騰直前くらいまで温める。

7.
茹で上がったスパゲッティとカニの缶詰を入れてよく絡ませる。

8.
塩こしょうで味を調え、最後に適当な大きさに千切ったバジルを加える。

9.
器に盛り付けたら完成♪




トマトの下ごしらえになかなか手間取ってしまったのですが、

考えてみたらホールトマト1/2缶使えば楽だったじゃん…

と後から気付きました。



僕のばか。



写真ではバジルに火を通しすぎてしまっているので、

色が黒っぽくなってしまっています。

もう少し鮮やかなグリーンだと彩りも綺麗なはずです(>_<)



カニはあんまり火を通しすぎると香りが飛んでしまうので、

最後の方に入れたほうがいいですよー♪


海鮮とトマト、そしてクリーム。

美味しくないはずがありません。

チーズを入れても美味しいかもね♪


是非おためしあれ!
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

『Boupuet』
※当初より公演日程が一部変更になりました。



だるまちっくシアター Team AZURA×DARUMA-Za
「Bouquet」
作・演出: 村上秀樹(回転OZORA)
2012年2月10日~19日
at アトリエだるま座

--------------------

~たえまなくねがうしあわせに~

ここはとあるレストラン
今日は貸切のウェディングパーティ
大切な瞬間のお手伝いをするために集まったコーディネーター達
そんなしあわせな日の控え室での物語
バレンタインデーにお送りします

しあわせねがう物語

---

2012年、僕の一発目の出演は結婚式のお話です。

結婚式とは言っても、メインの舞台はウェディングコーディネーターたち。
華やかな舞台の裏側の、
人の幸せをねがう人々の物語。

せわしなくて可笑しくて、そして
ヒトのココロの不器用な暖かさがたくさん詰まった物語。


まだまだ寒い2月ですが、
ぜひ、心がほっこり暖まる舞台にお越しください。

--------------------


■Schedule
2012年2月10日(金)~19日(日)
/10(金) 19:00~
/11(土) 14:00~
/12(日) 休演日
/13(月) 19:00~
/14(火) 14:00~
/15(水) 19:00~
/16(木) 19:00~
/17(金) 19:00~
/18(土) 14:00~ / 19:00~
/19(日) 14:00~
※一部ダブルキャスト
※僕、山田陽大は全日程に出演します


■Ticket
前売・当日 2700円
小学生以下 1600円
リピーター 2200円

予約フォームはコチラ
(山田陽大個人で管理する予約フォームです)


■Place
アトリエだるま座
(JR、東京メトロ荻窪駅から徒歩7分)
杉並区荻窪5-10-22 美好屋ビルB1


■Cast
剣持直明
塚本一郎
押田美和 (TeamAZURA)
天野博一 (TeamAZURA)
ささいけい子 (ショウデザイン舎)
栃尾晶 (東京アンテナコンテナ)
中嶋ベン
坂東七笑
松下聡
荒井涼子
唐沢大介
松生綾美
神沼奈津美
山田陽大
※一部ダブルキャスト


日替わりGUESTの登場日は⇒コチラ


『だるま稽古場日記』⇒コチラ
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

打ちあがれ!


劇団だるま座プロデュース
「お目出たい人」

ゆく年公演が終了しましたっっ!!


お目出たい!




イジリー岡田さん、下平ヒロシさん他、

東京アンテナコンテナさんの素敵な役者さんたちや

楠田敏之さん、西原純さんともとっても仲良くさせていただきました。



稽古場の雰囲気を見てると…やっぱすごいなって。

実力派の俳優さんばかりだと、

僕ら若手が稽古してるときとこんなにも違うのか、と。


はやくはやく、

その領域まで行きたい…がんばろう!!



そいえば。

実は僕、7年前に楠田さん主演のミュージカルを

劇場に観にいったことがありまして…



なんと部屋を整理していたらそのDVDが発掘されたりして。

そんなお話も楠田さんとさせていただきました(>ω<)




写真は打ち上げ風景です。

先日の「祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~」に出演してくださった、

岩岡さんがご持参してくださった鱒の燻製。



これがもう…美味いのなんのって!

魚は生が大好きよ派な僕ですが、

この燻製は美味い!


食感も半生って感じで…塩加減や燻製の香りも素敵。

僕の好みどストライク!




……はっ!

いつのまにか舞台の話からご飯の話に!←




とにかく楽しい稽古場、そして本番でした。

「お目出たい人」は1月にもくる年公演があります。


そちらの稽古にも同じくスタッフとして参加させていただきます!




さらに、明日からは2月公演も本格始動。



来年も年明けからフルアクセルで突っ走りますよ!!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

男の食事会
今回のだるま座プロデュース公演では、

東京アンテナコンテナさんの若手の方々も

スタッフとして参加していただいています。



そんなメンバーである

タカノハシアキラさん、

徳川埋蔵金さん、

栃尾晶さん、

菊地要介さん、

角田慎弥さんと





ラーメンっっ(>ω<)



「お目出たい人」終演後に、

荻窪の「十八番」というラーメン屋に行きました♪




ラーメンも美味いし話もはずむし、

楽しいひと時でした。



……だるまの人間、僕だけだったけどな!



でもいいのです!

どんどん、他の団体の方々とも仲良くなりたいし、

そういう繋がりって幅も広がるし…



アンコンさんとは、若手同士でももっと影響しあいたいですな!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

クリスマスらしく
クリスマス~♪

今日はクリスマスですよ!(>ω<)



クリスマスもアトリエだるま座にて「お目出たい人」本番。


昼公演ですが、本当に沢山のお客さまがいらっしゃいました!



出演者の楠田敏之さんが、

ファンの方に沢山プレゼントを頂いていらっしゃいました。


一つ一つ大切に持ち帰ってらっしゃる姿が、

さすが、という感じでしたね(>ω<)



いいな~…僕もそのくらい、

売れたい(きっぱり)



売れるって、イコール売れるだけの実力をつけることだと僕は思うので、

最終的には売れたいなって結論になるんだと思うのですよね(・ω・)




見てもらってナンボの世界ですから!(`・ω・´)







クリスマスっちゅーことで、

せっかくなのでおいしいケーキを買ってみました。




荻窪にある、パティスリー ヴォワザンのフロマージュ。


住宅街のど真ん中にぽつんとお店を構えるヴォワザン。

ケーキは本当においしかったですよ~♪



フロマージュも甘すぎずさっぱり味でおすすめです!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

クリスマスイブなので
世間は土曜でクリスマスイブ!

街中クリスマスムード一色ですね(=ω=)



なので今日は、クリスマスに相応しい写真で…




おなじみ、イジリー岡田さんwithクリスマスケーキ!

みんなでカメラを向けたら、一人一人にカメラ目線をくれました。


ちなみに舌はケーキに接触する直前ギリギリのところで止まっています。

さすがイジリーさん。。



そんなこんなで本番前の準備時間から笑いの絶えない「お目出たい人」の現場。

今年はそんな楽しい環境でのクリスマスです(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ちょびっとアップグレード
劇団だるま座プロデュース「お目出たい人」

大好評をいただいています!


僕も何度か本番を観ていますが、

本当に、本当に面白いですよ!



で、そんなお目出たい人の音響を担当している僕ですが、

すこーし、音響の質をグレードアップさせるために今日は奔走中。


荻窪⇒中野⇒池袋⇒秋葉原と渡り歩いてます。



目的のものも見つけて、明日から少しだけ音も良くなりますよ♪


楽しみだー(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

うまいカレー


家の近くに新しくネパールカレーのお店が出来たので、

さっそく行ってみました♪


僕はどちらかというと欧風カレーよりもサラサラ系のカレーが好きなので、

すっごく美味しかったです(>ω<)



でも…

辛口を頼んだのに全く辛くなかったのは気のせい??(・ω・)

注文、間違えられちゃったかな??





いっそ次は激辛に挑戦してみようかな(=ω=)




にしても…

やっぱりフェリスフー(数年前に閉店)のカレーに勝る味は、

今のところないなぁ。。。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

しっかり睡眠
今日も「お目出たい人」本番の劇場に顔を出し、

音響の調整をしました。


それが15時30分からだったのですよ。


なので、ね。





久しぶりに目覚ましかけずに寝たーーーー!!(>ω<)




こんなに気兼ねなく心置きなく寝たのは久しぶりです!

もうホントに!




寝覚めすっきりでお仕事に臨みましたよ!





差し入れでいただいたみかん。

葉っぱがついてるってのがまたキュートです♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

お目出たい!
劇団だるま座プロデュース公演

「お目出たい人」

初日があけました!!



僕も朝からアトリエにて、

音響の最終調整やゲネプロにも参加させていただきました。




この作品はですね。

間違いないです。


皆さま、本当に是非ご覧になってください。



詳細は、下のホームページに書いてあります!

http://www.daruma-za.net/




僕は会場にいたりいなかったりしますが、

とにかく観る価値ありです。




さらに!

終演後のカーテンコールにて、

出演者全員のサイン、写真が入った色紙がプレゼントされる

じゃんけん大会が開催されます!!


これはレアですよ、すごいですよ!

僕もほしいくらいだ!!(ぇ
blogram投票ボタン

tag : 舞台

目出たい
昨日で、ヒューマンアカデミー卒業公演は終了しました。


みんな、笑顔で終えることが出来たようです。

本当に、よかった。


短い期間だったけど、学生の熱さ真剣さに触れて、

僕自身ももっとがんばらなければ!

ずっと彼らの目標となるような役者でいなければ!

…と、改めて奮起。


がんばるぞっっ!!





さて。

今日からは劇団だるま座プロデュース「お目出たい人」ゆく年公演に合流!

僕は音響の補佐。プランの手伝いや操作のアドバイス等をしているのです。



なんと「お目出たい人」は明日から本番!

今日、初めて最初から最後まで通しで見せていただきましたが、


さすが…実力派俳優さんばかり。

クオリティが半端じゃない。


すごい、の一言ですよ。


こんなお芝居、関わらせてもらっていいのだろうか。

あぁー…稽古からずっと見ていたかったー!!







稽古後は、稽古打ち上げということで

アトリエだるま座内で飲み!




左の横顔どアップは、

劇団だるま座の同期、伊達めがねです。

そういう名前です。伊達めがねです。


奥から顔を出しているのは、

東京アンテナコンテナの徳川埋蔵金さんです。

そういう名前です。徳川埋蔵金さんです。




……濃いなぁ。。。特に名前が。。。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お仕事

急ぎ、新宿へ
朝から川崎でお仕事!



……はい、そうなんです。

卒業公演、千穐楽の日ですが、

僕はその場にいられなかったのです。


うー…みんなごめんよ。



本番は13時から。

もう終了して、みんなは他のクラスの公演を観てる頃。



僕は僕で仕事を精一杯やったぞ!

みんなはどうだった!?


みんな、どんな顔してる?





そんな思いを胸から溢れそうなほど抱えつつ、


川崎から新宿のSPACE107に向かっています。




みんなが笑顔だったら、いいな。
blogram投票ボタン

tag : お仕事

Trouble
ヒューマンアカデミー卒業公演、

僕が担当するクラスは、今日は上演はありません。




なので、昨日の反省も生かしつつ朝から稽古♪

ダンスや歌の再確認をします。



昨日今日と色々あったし、

苦しい事や大変な事も多かったけど、



大丈夫。

ぜったい、大丈夫。


明日がラストだもんね。

がんばろうね♪



最高の学生生活だったって、みんな思えるようにしようね♪






深夜11時、

花園神社でひとり、明日の千穐楽の成功祈願。


どうか。

どうかあの子達にステキな卒業公演を。
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

くやしい
みんな、よくがんばったね!



僕は、反省点だらけだよ。。。




みんなの力だ。

よくやったよ。

がんばったよ。



明日からまた、がんばろうね。





僕もめいっぱいがんばるよ。




ヒューマンアカデミー卒業公演、

僕が担当するチームの初日があけました。



色々あった中、ちゃんとやりきったみんなに拍手。



僕は明日が最後のサポート日。





できるだけのことをしよう。


みんなが力いっぱい、できるように。。。
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

明日、初日
ヒューマンアカデミー卒業公演、

ゲネプロを行ないました。



劇場に入っての芝居。


僕に出来るのは精一杯のサポートだけ…




本番目前にして思う事は色々だと思うよ。

うん、僕もそうだったよ6年前。



よっし。

がんばろうぜぃ。



明日は、初日です。



自分が舞台に立つより緊張しまする(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

トリプル
ヒューマンアカデミー卒業公演初日が近づいてまいりました。

僕が担当しているクラスは16日と18日。

気付いたら明後日です…うぬ、早い。



みんな真面目でパワフルで、

素直で一所懸命。


一応、僕も演出助手であり先輩という立場なので、

すっごい恐縮するくらい慕ってくれます。



そんな大した人物じゃないぞ僕は(>_<)





僕も負けないように仕事します。。。

がんばろうぜ!
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

のそのそ
久しぶりにゆーっくり寝たっっ!!

6時間以上寝たのなんて何日ぶりだ!

たぶん2週間ぶりくらいだ!!




のそっと起きて

今日は学生達のためにがんばる日。


なんと。

ヒューマンアカデミーの卒業公演、場当たりです。

木曜から本番です。



みんな…早いね。

がんばれ、がんばれ。

僕も一緒にがんばるよ。

精一杯の、バックアップを。
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

これどうしよう
七転八倒興行は、

「お代は観てのお帰りで」システムです。



お帰り際に、喜捨箱にお代を入れてください、と。


それはもちろん現金でもいいですし、

金券や割引券、クーポン券でも構いません。




現金は劇団で集計することになりますが、

金券や割引券は、打上げの席で大変な争奪戦が繰り広げられます。





今回の争奪戦はくじ引き!

何が当たるか運次第!



僕が引いたのはこれだっっ!!





ラーメンチェーン店、

花月嵐のクーポン券。



でもこれよーく見ると…



「京王八王子店のみ有効」





……行かない(・ω・)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

12月の竹ノ塚
七転八倒興行

「煙が目にしみる」


無事に終了しました。




あー。

もっと稽古したかった。

くそう。

もっともっと良くすることができたはずなのにー。



また次の機会…少し先になると思うけど、絶対にリベンジしてやる!

このままじゃ終わらないもんね(`・ω・´)




演出助手を担当している学生さんたちもたくさん来てくれました。

うれしかったー…楽しんでもらえてよかった。






iphone_20111214032823.jpg

終了後、トラックを運転して竹ノ塚稽古場に道具類を片付けに来ています。

クリスマスムードで浮かれやがってこのやろう。




初めて、2tトラックをがっつりしっかり運転しました。


……意外といけるぞ(`・ω・´)

ハイエースを運転する感覚の延長でいけるぞ。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

宇宙
皆既月食。


皆さん見ました??







僕はしっかり見ました!(`・ω・´)


先ほどまですーっかり忘れていたのですが、

ふっと月を見たら欠けてて「!?」ってなりました。





iPhoneのカメラではこれが限界。





いいものみた。

久しぶりに、

じっくり夜空を見上げた。



うん。

今日は体調も良くないし、

あったかくして寝よう。




明日は「煙が目にしみる」出演です。
blogram投票ボタン

tag : できごと

芝居、そしてまた芝居
今週からは、ヒューマンアカデミーの卒業公演稽古につきっきり。



…ということで。

朝ばたばたと家を出ると……





ゆーきーーーー!!(>ω<)


雪っす寒いっす!




冬なんだなぁ。

なんかあんまり冬を実感してなかったけど、




気づいたら12月なのですねー。

僕は、見事に師が走る感じの毎日です。








だるま企画 七転八倒興行
「煙が目にしみる」

これも本日からスタートです。


僕は11日のみの出演なので、

今日はスタッフに専念していました。




あっちもこっちも芝居、芝居。

よーっし、がんばるぞ!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

朝から晩まで
芝居ばっか!

幸せですね、幸せです。



朝はヒューマンアカデミーでの演出助手。

夜は七転八倒興行の稽古。


どちらの稽古場も決してやさしくはないです。

シビア。

でも楽しい。



もっともっと上を目指すぞー!






10月半ばからこっち、

一日中、何かしら芝居にかかわってます。

全くかかわらない日はありません。



よーっし、まだまだぁ!!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

冬のおなじみ
グラコロ食った!(>ω<)




年に1回は食べてしまいます、グラコロ。

ホワイトソース好きとしては外せないのですよね~♪



そのうち、僕も家でクリームコロッケでも作ってみようかな…


いや、揚げ物めんどい(・ω・)←





心残りは、

トマトクリームグラコロが食べられなかったことです(´・ω・`)

気になってたのにー。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

やーっとちゃんとCDで聴いた!

ゆずの「翔」!!




とっても、とってもストレートな

前向きな歌。


ここ最近のいっぱいいっぱいなスケジュールで

押しつぶされそうになって、

改めてこういう前を向く歌の存在感って感じます。





そういえば、ゆずのシングルは

今年出たアルバム「2 -NI-」以来だと最初ですよね。

個人的には「2 -NI-」に収録されている「第九のベンさん」がお勧めです。



―満天の星空じゃなくても

欠点言ってもキリがないけど

出来る事はある 生きてる意味はある―




また忙しいぞー!

がんばろう!!
blogram投票ボタン

tag : 音楽

七転八倒興行第三弾「煙が目にしみる」
大好評いただいている七転八倒興行。

12月もやりますよ!



「あそこにいけば、いつでも芝居が楽しめる」

アトリエだるま座はそういう場所でありたい!
そんな思いを込めてスタートした「七転八倒興行」。


たくさんの人に、身近に芝居を楽しんでもらいたい。

仕事帰り、買い物帰りにふらっと立ち寄れる芝居にしたい。


なので ―お代は観てのお帰りで―

0円~でお届けします!


荻窪の商店街の一角にあるアトリエで、お待ちしております!



---

だるま企画 七転八倒興行第三弾

『煙が目にしみる』
(原案:鈴置洋孝 脚本:堤泰之)


・タイムスケジュール
2011年12月9日(金)~11日(日)

9日(金) 19:00~
10日(土) 14:00~
11日(日) 14:00~
※僕、山田陽大は11日(日)の出演予定です
※キャストは変更の可能性もあります


・会場
アトリエだるま座
(荻窪駅より徒歩7分)


・会費
0円~
―観てのお帰りで、お気持ちでお願いします。


・チケット予約フォーム
コチラ

---



第三弾も、またまた大好評の『煙が目にしみる』です!

泣いているのに笑ってしまう、
笑っているのに泣いてしまう、

まさにだるま座にぴったりの演目。


もしかしたら。

この七転八倒興行、次回は別の作品になるかもしれません。

なので「煙が目にしみる」を観たい方!

次回はいつになるかわかりません!

もう今観るしかないですよ!!(>ω<)



お時間ある方、是非アトリエだるま座に「ふらっとお立ち寄り」ください♪
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

お早うございます。
今日も6時起き。

毎日毎日、すごいねほんとに。

朝早いね。



これ続ければ健康的になれそうですが、

そもそも夜寝るのが遅いので健康的なのは無理そうです。




ちなみに今は福島県の白河なう。

仙台から白河って意外と遠いんだぜ!

そもそも白河って福島の南端なんだぜ!!



体力的にはだいぶいっぱいいっぱいですが、

元気出していきましょう。





昨夜ご飯を食べた、

ホルモン焼のお店、あかぶたさんも申しております。



「今日の疲れを癒し

明日の元気を取り戻す

そんなお店になりたい

ホルモン焼 あかぶた

・・そして緑のたぬき」



………!?

そこまでいいこと言っておいて


なぜ緑のたぬき?


なぜ緑のたぬき!?
blogram投票ボタン

tag : お仕事 食事

雨の仙台
無事に「祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~」終了しました。


身になったことも多かったけど、

今後の課題も大量に残した芝居でした。

あ、僕個人的にね。



いやぁもうぶっちゃけます。

苦しかった!

全っ然うまくいかなかった!!


ちょっと活路が見えてうまくいきかけたと思ったら、

また後戻りしてしまったりとか、


稽古でうまくいったのが本番うまくいかなかったりとか、



力不足をいやってほど実感。

まだまだまだまだ

がんばらないと。







なーんてことを考えつつ、


なんと仙台なう。朝8時。




初めて新幹線の始発に乗車しました。

6時東京発っすよ眠いっすよ!!

2時間くらいしか寝てないっつーの!




これからお仕事行って来ます!


関東は今日と明日は少し暖かくなるそうですが、

東北は寒いよ!!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お仕事

市川にて
うっし。

……眠いっ!!(ぇ




今日は市川でよい芝居を観る会での「祈り」本番です。

うぐぅ…慣れない6時起きを2日続けるなんてきついです。

んでもって明日は4時起きなのでなおきついです。




ってことで!

これから劇場に搬入、仕込み、

場当たりをして本番、

それからばらして退館までノンストップ!

朝9時から夜10時半まで、13時間半駆け抜けろ!




気合入れて行きますぜ!!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
