*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
ほっこりスープ


ファミレスでオニオングラタンスープを食しつつ、


台本読んでます。




悔しいなー…

まだまだがんばれる。

がんばる。。。



とっても素敵な人間模様が繰り広げられるのですが、

人間模様が素敵になるかどうかって、

それを表現する人間次第じゃないですか。



もっと深く深く、素敵な作品にしよう。





ところで。

オニオングラタンスープって、

家で作るの大変かなぁ?←
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

とにかく好きなのです
好きな飲み物は抹茶です(`・ω・´)キリッ



なので抹茶好きには見逃せないこいつを飲んでみました。


iphone_20120201025827.jpg


コーヒーの奥に、ほんのり抹茶の苦味…。




ぬー。

おいしいけど、

普通に抹茶の方が僕は嬉しいかな(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : 食事

ごろごろ
うおぉぉ…

疲れたっす。


でも今回はいい出会いもあったし、

感動したし、

素敵なお仕事でした。




ってなわけで。

お仕事終えて、

先ほど帰宅しまして。



シャワー浴びて、

でも作業しなきゃなーなんて思いつつ、

ちょっと布団に横になってみたんですが、





金縛りみたいに体が動かない、なう。

おかしい…これ絶対に体がおかしい(>_<)





どうにか、

身体を動かさなきゃ…

うーーー…
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

しんかんせーん


なーう!



昨日の「お目出たい人」から一夜明け、

新幹線で名古屋に向かいます。


明日は名古屋でのお仕事だっぜ♪


今夜は名古屋のうまいもん食べるんだ!




つーことで。

静岡の辺りを通過しました。


今回は曇ってて富士山見れなかった…(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

愉快な
東京アンテナコンテナさんとコラボして上演してきた、

「お目出たい人」も今日で最終日を迎えました。



新しい刺激をたくさんもらったぜ!

楽しかった…できれば役者として参加したかったですけどもね(>_<)


またの機会に、皆さまとご一緒させてもらいたいな♪







今回なぜかやたら仲良くなった、

だるまの伊達めがね(右)と、

アンテナコンテナの角田慎弥さん(中)。


……の左に心霊写真のように移りこんでいるのが、

アンテナコンテナの菊地要介さんです。




こわいよー、菊地さん(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

いたかった


雪が降って数日経ちますが、


日陰の道はまだ氷が残ってます。




滑らないように、みなさん気をつけて!(>_<)


僕は雪が降ったその日、

アパートの階段ですっ転びました(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

華さん


東京アンテナコンテナの

坂本華子さんです。



今回は照明さんです。




年下さんですが、

今回は初照明でものすごい勢いで上達されてます。




すごいなぁ…


ちなみに僕は照明は出来ません。全く。





ちなみに華さんが


「ブログに陽大さん載せちゃいました!」


って言うから、

写真なんか撮られたっけなぁ??と思い見に行ってみたら、



載ってたのは僕が作って持っていった牛すじ煮込みでした。






うおぉぉぃっっ!Σ(゚Д゚;
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

行きたい!のに!
中島潔さんの作品が好きです。


どれくらい好きかというと、

一人で個展に行っちゃうくらい好きです。



そんな中島潔さんの個展。



またやるらしいのですよ。





1月25日~31日!!(>ω<)



……忙しい時期やないかい(´・ω・`)



行きたかったなぁ…
blogram投票ボタン

tag : できごと

定食
体はちょっぴり重いけど、

今度は「Bouquet」稽古!


みんなお仕事や舞台が重なって

なかなかキャスト全員そろう機会が少ないのですが…


各々、しっかり固めていくぜっ!(`・ω・´)






稽古後にはみんなでご飯。

教会通りのヤシロ食堂で定食を食べるのだ(・ω・)



ちなみに「Bouquet」の中にも「レストラン ヤシロ」が登場しますが、

ヤシロ食堂とは一切関係ありませんので悪しからず(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

駆け抜けて



2日間のお仕事が終わりましたin幕張メッセ!

思った以上に体に負担がかかってるなぁ…体が重い。。。



喉と体のケアをしっかりしなければ!!




あ、写真は金曜日のものです。

「海浜幕張に行くつもりが、うっかり通勤快速に乗っちゃって新木場から一気に蘇我まで連れてこられちゃったの図」




そういうの、

中央線で学習してるはずなんだけどなぁ…



不覚。
blogram投票ボタン

tag : お仕事

大盛りどころの話じゃない
昨晩から幕張におります。

今日、明日と幕張メッセでお仕事!




なんと同じ現場の別ブースに、

くまちゃんこと熊木拓矢くんもおりましてビックリ。




お互いにがんばったんだぜ♪





明日も頑張るぞってなことで、

幕張のとある居酒屋さんで飲みながらご飯。


そこで注文した




からあげ。





えだまめ。





やきそば。




食えるかっっ!!




比較用に横に置いてあるのは、

一般的サイズの生ビールですよ念のため。





6人で食べて、

ギリギリ、本当にギリギリ食べきれる量。





それを頼んだ張本人は別テーブルでのほほんとお酒飲んでおりました。
blogram投票ボタン

tag : お仕事 食事

キャップと競馬と高校生
タイトルは仮面ライダーオーズ風にまとめてみました。

どうでもいいですかそーですか。





「お目出たい人」くる年公演も、本日より本番です!


なので。

お昼からアトリエで、僕は音響の最終チェック。

音のレベルやらタイミングやらを改めて確認です。




今回、そんな音響を担当してくれるのは、




湯浅奈津美さん。

東京アンテナコンテナの女優さんでありまして、

同い年です(・ω・)


写真は栃尾さんのキャップをかぶったお姿ですが、

キャップの似合う女性っていいですよねっっ!(`・ω・´)






ちなみにこちらは、同じキャップをかぶった伊達めがね。


どうみても競馬場でよく見かける人です(・ω・)







ところでだるま企画には、

一昨日からなんと高校生が来ています。

女子高生です。JKです。


高校での職場体験でだるま企画を選んでくれたそうで、

制作と音響に興味があるそう。


なので…僭越ながら、音響のことをちょいちょい説明したりしました(>_<)




ちなみに稽古場にいるオトナ達が、こぞって彼女に言うのは

「こんなダメなオトナになっちゃいけないよ!」




そんな彼女の職場体験は、今日がラスト。

楽しい職場体験になってくれてたらいいなぁ。

また機会があったら会いましょうね♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

栃尾さん


栃尾さんです。


栃尾晶さんです。




栃尾さんは、東京アンテナコンテナの役者さんです。


「お目出たい人」にもスタッフとして参加し、

「Bouquet」にも役者として参加しています。



どんな無茶振りにも全力で応えてくれます。

そして疲弊しています(ぇ




写真はそんな栃尾さんの

「アイドルのポーズ」です。




何がどうしてどうなったらそうなるのか、

それは触れてはいけません。


僕も覚えてないからです←





「Bouquet」では僕の親友役です!


よろしくお願いします♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

策を練って
本日、1月18日は

「Bouquet」の作・演出の村上秀樹さんのお誕生日!


おめでとうございますっっ!!



なので、だるま恒例。

なんでもサプライズ!!

しっかりお祝いさせていただきました♪





このセンターからのズレ具合…


いいんです、ご愛嬌です。


僕のiPhoneのセルフタイマーアプリが役に立ったぜ…ありがとうiPhone。






ちなみに稽古に遅れて参戦したため、

写真に写れなかったTeam AZURAの天野さんは別で写真撮影。




なんか、何やっても美味しいんだよなぁ天野さん。

僕もこういうセンスがほしいです(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

甘い


僧房酒。

ご存知ですか??


豊臣秀吉愛飲の酒だそうで。


普通の日本酒と違い、琥珀色をしています。





前にお土産でいただいていたのですよ~♪

ぜんっぜん飲んでなかったので、

ちょっとあけて飲んでみたのですが…





すっごい甘い(゚Д゚;)



美味しいですよ?

美味しいですけど



普通のお酒だと思って飲むとダメージでかいぞコレ!!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

自分に、ご褒美
昨日はがっつり頑張った!

ので!!






大量のしめ鯖を作ってみました!




薬味買うの忘れてたけども…

鯖だけでもすっごく美味かった!





冬の真鯖は脂がのってて美味いんだ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 できごと

さむかった
大阪から東京に帰る新幹線で、

みんなでお弁当食べながらビール飲んでぐったり。



疲れたねー。

なにより

寒かったねー大阪ドーム(>_<)




みんな風邪引くなよ!

僕も気をつけるから!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

OSAKA


一年ぶりの大阪ドーム!


ここでのお仕事、もう何回目だ…3回目かな??




でも大阪の地下鉄の券売機はいまだに慣れません(>_<)

下にボタンあるんだよなぁ、そっち押さなきゃいけないんだよなぁ…。
blogram投票ボタン

tag : お仕事

美味しいご飯と美味い酒
アトリエだるま座は、
荻窪駅南口の仲通り商店街の一角にあります。

なので、商店街の方々とも仲良くさせていただいてまして。



ということで、今日はいつもだるまの芝居を観に来てくださる商店会の方のお誘いで、

「Bouquet」メンバー何人かと、同じく荻窪は仲通り商店街にある

居酒屋ハヤセさんへ(>ω<)



マスターはもともと洋食のシェフだそうですが、

洋食も和食もとっても上品な味で美味しかったですよっ(>ω<)




写真のローストビーフももちろん柔らかくて美味しかったのですが、

それ以上にとにかく美味しかったのが、

カニクリームコロッケとグラタン!


ホワイトソース最高っす!!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

きった!


髪きったぁ!

すっきりした!(>ω<)



美容師さんに髪型セットしてもらったんですが、

その後会った友人に「寝癖みたい」って言われました。



失礼な(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

「Bouquet」についてお知らせ
2月10日~19日に上演を予定しております「Bouquet」ですが、

この度、一部日程が変更されることとなりました。


変更点は、下記の3点です。


2/11 19:00~ ⇒ 2/11 14:00~
2/12 14:00~ ⇒ 休演
2/18 19:00~ ⇒ 2/18 14:00~ / 19:00~


変更となった公演へのご来場を予定されていた方には誠に申し訳ございません。


全日程(訂正済み)はこちらをご覧下さい。

何卒、よろしくお願い致します。


bouquet.jpg
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

やげん
そうそう。

昨日、鳥正さんで素敵なものを頂きました。





やげん掘の七味唐辛子!



すごく美味いやつです!

ああー開けるのもったいない!

でも美味しいものは食べてナンボ!



今度、なにか七味に合うようなおかずを作ります(`・ω・´)

楽しみっ♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 できごと

鳥とにゃんこ
年明け一発目、「Bouquet」の稽古。



今回の「Bouquet」は、かーなーりの急ピッチ稽古です。

なので最初からフルアクセル!

油断してる隙なんかないぜ!!(>_<)





ちなみに今回、

ワタクシ、踊ります。

結構しっかり踊ります。


いや、長さはそんなに長くないですが、

2人で踊ります。


今日はそのダンスの8割振り付けが終了。




舞台上でこんなしっかり踊るなんて久しぶりだぁ…

大丈夫か僕!頑張れ自分!(>_<)





稽古後は阿佐ヶ谷の鳥正というお店で焼鳥に舌鼓。


ここ最近、呑みすぎかなぁ…

いや!でも楽しいお酒は体にもいい!はず!

芝居の話もできたしね♪




そんな楽しい飲み会の様子の写真を…


撮り忘れたので(ぇ


こないだ行った、にゃんこカフェの写真をば。





寝相ww
blogram投票ボタン

tag : 舞台

玉突き
半年振りくらいに会う友達と飲みに行ってきました。


ひょんなことから知り合ったメンバーで、

それぞれ仕事や境遇もばらばらで、


でもたまに会うとね、普通に楽しんじゃうっていう。






オサレでリーズナブルな居酒屋も教えてもらったし、







久しぶりにビリヤードもやったし。



いや…ビリヤードのブランクありすぎでやばかった…


これ確実に決めろよってところ外しまくった…かっこわりーなー。





ビリヤード、誰か練習しに行きません??(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

新年会!
だるま企画の新年会!


今年も頑張るぞっという決意とともに

みんなで飲んで食って楽しみました♪




だるま座の人間はもちろん、

東京アンテナコンテナのみなさん、

次回「Bouquet」に出演してくださるTeam AZURAの押田さんや天野さん、

昨年の廃屋のチェーホフに出演されてた方々も交えて、



かーなーりの大人数でわいわいしました♪


60人以上はいたかなぁ…??







今年も皆さま頑張りましょい!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

劇団対抗料理対決
今日からは

「お目出たい人」くる年公演の稽古!


ゆく年公演を超えろ!ということで、

しっかり読み合わせからはじまり、

転換の確認や段取りの確認をして、そこから本格的に稽古に入っていこう!という日でした。



昨年末に一度上演した作品ですが、

気持ちを全く新たに作り上げます。


僕は引き続き、スタッフでの参加です!







そして稽古終了後はアトリエにて懇親会。


写真手前に移ってるのは、

タカノハシアキラさんがその場で作った超スピード鍋。

すぐ出来るのにすごく美味いのです!!



……こりゃ負けてられない。

だるまも負けてられない。


ということで、

僕はあらかじめ家でコトコト煮ておいた牛すじ煮込みを持って参戦!!

奥のほうにひっそり写り込んでます(・ω・)




鍋も美味いし煮込みも美味かったです!自画自賛!




次は何を作って参戦しようか…(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事 料理

のびた…


髪のびたぁ。

髪きりたい。



新年早々、なかなかに時間がないなぁ…

来週中には切りにいかねば!!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

じっくり準備
昨夜は、そんなつもりはなかったのに

9時間がっつり寝てしまった…



正月三が日、逆に疲れてたのかな(´・ω・`)




そんな今日は2月公演「Bouquet」に向けての自主練。

台本読んでー、

ダンスのステップをちょっと練習。



あぁっ!

みんなへの舞台のお知らせもしなければ!!(>_<)





そんなこんなでまったり過ぎた一日。

写真もなーんも撮ってなかったので…





こないだ作った、

ハンバーグのチーズソースがけ。


…の、写真だけ紹介(ぇ



なんてことはない普通のハンバーグに、

ハンバーグ焼いた肉汁と赤ワイン、ケチャップ、マーガリンをあわせたソースを絡め、

さらにホワイトソース、白ワイン、ブルーチーズを合わせたソースを上からかけたものです。




うまーいぞー(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

最初からクライマックスで


さて。

正月三が日は実家で過ごしまして、

また東京に戻ります。



さらば守谷!

久しぶりね荻窪!




2月の「Bouquet」に向けての稽古も始まります。

その前に「お目出たい人」くる年公演もあります。




1月から飛ばしていきますよ!



弟も明日から、妹も今日の夕方から仕事だそうで。

僕も負けませんよ!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと

癒される…
お正月ですので、

親戚の家に行ってきました♪



そこで、久しぶりの兄弟3人集合。

個々にはたまに会ってたけど、

3人揃うのは2年ぶりくらいじゃないかな…



妹が驚くくらい人間的な意味で大人になってて驚きました。

やばいな兄ちゃん色んな意味で負けそうだよ(・ω・)




行きの車では首都高を運転しましたが…

混んでる首都高は怖いねー(´・ω・`)

あんなに気を張ってなきゃいけない運転は初めてです(>_<)






なので帰宅してから愛犬みかんに癒しを求めました。

あーもう。

なんでお前はこんなにかわいいのか!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
