*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
さむい…


ゆ…

雪ですね…



結構な降りですね…



積もってますね…





明日から3月だってのに



寒いっすよ…(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

現代アクション
TeamAZURAさんの道場!


先週は剣殺陣でしたが今日は現代アクション。


剣殺陣とは全然違う筋肉を使うなぁ…

わき腹の肉がきゅっとなりそうです。




先週の剣殺陣でも実感したことですが…


いかに僕の土台がぐらぐらだったかがわかるなぁ(>_<)

きれいなフォームは難しい。。



精進します。




あ、あと僕はとにかく、



逆立ちが苦手だという事が判明しました(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

新調
断捨離をちょこちょこ実行中の僕ですが、


これを機に、新しい掃除機を買いました!



今までの掃除機があまりにもポンコツさんだったので…(´・ω・`)





ツインバードの比較的安めのサイクロン式なのですが、

ネットでの口コミがなかなかよかったので購入。




おぉぅ…埃がとれるとれる。




僕の家は床がカーペットなので、

コロコロだけじゃとりきれないゴミや埃もとれるとれる。




今までの掃除機、そんだけポンコツだったんだ(・ω・;




なかなかに綺麗になったと思います!!


ま、まだ散らかってるから写真は載せられませんけどねっ!(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと

Go Shoot!!
今日はちょっとお勉強。


浜松町まで、


メタルファイトベイブレードの

ジャパンチャンピオンシップを観戦しに行ってきました!!(>ω<)




ベイブレードMCのブレーダーDJやブレーダーケンとは、

度々お仕事でもご一緒させてもらっている仲。



そんなお二人の雄姿を拝見しようかと♪(>ω<)




大会も、さすが日本代表を決めるバトルとだけあって、

熱い熱い!!




しかも対戦する選手も熱ければ、応援団も熱い!!

これはすごいぞ!!観戦側の盛り上がりも半端ないぞ!!



僕も、

もっともっとイベントを盛り上げられるように頑張ろう…と切に思うのでした(`・ω・´)




そして……


ブレーダーDJ!

今までお疲れさまでしたっっ!!
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

バッサリと!
昨年末くらいからずっと考えていたこと。


とうとう決行することにしました。





Let's 断舎利!!


使ってないもの、必要ないものをバッサリ捨てて、

お部屋をすっきりさせよう大作戦!!




ぶっちゃけ僕の部屋は物が多いので、

捨てるものが結構大量にあるのです…



使うだろうなーと思って1年以上使ってないものとか、

いつか衣装で使うかも♪なんて思って使ってない服とか、


なんとなくとっておいたものを一気に捨ててやるぜ…。




そんなこんなで今日一日、色々と処分したわけですが、

進行具合としては…3割くらいかなぁ。


クローゼットの中とか本棚とかはまだ手付かずだし。




それでもゴミ袋4個分のもの捨てました。


いらないもの、こんなにいっぱいあったのか…(´・ω・`)





また合間をぬってちょこちょこ進めていこうかな♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

昭和


いつの間にか、

仮面サイダーがリニューアルしてるではないか!!




やっぱりカッコイイよなぁ昭和ライダー。


「風よ!おれのからだにエネルギーを!!」


なんか現代のヒーローが言うといまいちっぽい台詞も、

ライダー1号が言うとカッコイイ。渋い。




やっぱりコミックス集めるか…仮面ライダーSPIRITS。


平成ライダーも好きだけど、

昭和の渋さも大好きでござんす。
blogram投票ボタン

tag : できごと

オーディションっっ!!


渋谷のForever21のモニターがかわいそうなことになっている…(´・ω・`)


ありゃエラーメッセージだなぁ。WindowsXPの。




と、いうことで今日は渋谷に出没♪


目的はオーディションです(>_<)




出すべきものは出し切ったと思うのですが…

さてはて、どうなることやら。




次の打ち合わせまでに少し時間が空いたので、

LOFTでクリアファイルとノートを買ってから荻窪に移動~♪





昨日より今日の方が筋肉痛キツイってどういうこと…(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : お仕事 できごと

NEXT Stage
か、体が……

ばっきばきだっぜ……




昨日のTeamAZURAさんの道場、

たった2時間半なのになんだこの体のダメージ具合は…


慣れていけばこんなことなくなるのかなぁ。。。

がんばりまする。。。





さて。

だるま座では次回公演「楽屋」の準備が着々と進んでおりますが、


このお話はキャストが女性のみですので僕は出演しません。




そして。

昨年からスタートした七転八倒興行も次に向けて動き出しました!!




昨年は全て「煙が目にしみる」を上演してきましたが、

どうやら今年からはレパートリーを増やす模様。


まだ確定ではないですけどね♪

もしかしたら新しい作品が観れるかもしれませんよ♪




今日はそんな七転八倒興行の稽古。

初めて触れる作品なので、手探りしながらですが…



いいものになりそうな予感。

これからどんどん深く、深く作り上げていきますよ!


次回の七転八倒興行も、乞うご期待です!!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

復活のために
うわっはー!!


きついぜ!

でもこれからが楽しみだぜ!!




今日はBouquetで共演していただいた、

押田美和さんや天野博一さんが所属する、

TeamAZURAのアクション道場に行ってきたんだぜ!!



実は僕、アクションは一応の経験者です。

学生時代に、2年ほどね。

ほぼ毎週末、アクションしてました。



ただ、ですね。

あんまし基礎を身につけず、

現場で叩き上げられちゃったものですから、

土台がぐらっぐらなのです。



基礎が緩いものは衰えも早い!

なまりきった体を鍛えて、

最近プロフィールの特技欄に「アクション」って書くのを躊躇している自分を奮い立たせる為!


基礎から叩きなおしてくださいお願いしますAZURAさん!!




……と、意気込んで参加してきたものの。

いかに自分の技術が付け焼刃だったか痛感しました。



基礎とか綺麗なフォームとかって大事ですね(´・ω・`)


マット運動も、なんとなく出来るもののフォームがきちゃない。



が、しかし。その隣のマットでは、

経験者の方々がアクロバットをばしばし決めてるワケですから、

僕も負けちゃいられません。



二十歳の頃の自分を超える!!

んでもって他のお仕事でもばしっとアクロバット決めてやるんだぜ!

テレビとかでやったらかっこいいじゃんか!!



これからしっかり頑張っていきます!!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

Bouquet~ありがとうございました!


と、いうことで。


だるまちっくシアター TeamAZURA×DARUMA-Za

「Bouquet」が無事に終了いたしました。



本当に、本当にたくさんの方々に観ていただきました。

ありがとうございました!

とくに後半は連日満員御礼でしたので、

窮屈な思いをさせてしまった方もいらっしゃるかもしれません(>_<)



来てくださった方々からは、

「良い芝居が観れた」「笑って泣いて、感動した」

と、勿体ない感想をたくさんたくさん頂きました。




毎回毎回がチャレンジでした。

新しいこと、斬新なことへのチャレンジではなく、

自らのステップアップだったり、

より深い芝居だったり、

そういうところへのチャレンジでした。



だってもう、

とっても素朴で素敵なお話なので、

その分とっても繊細でデリケートなんだもの。

誤魔化しなんか効かないんだもの。




まだまだ足りないですけどもね。

もっと上にいける。まだまだ上にいける。

そのくらい、今回の僕は「足りなかった」と思います。




さて。

なんと、次回の舞台出演予定は、

今のところハッキリしたものがありません。


「出るかも…」的なのはありますが、

まだ確定しておりませんので…

また改めてお知らせいたします。




ということで。

暫くは舞台以外のお仕事だったり、

自分磨きだったりに時間を費やします!





Bouquetへの応援、ご来場、本当にありがとうございました!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

たらこごはん
だるまちっくシアター「Bouquet」

千穐楽が終了いたしました!!



…と、感傷に浸る暇もなく、

バラシと打ち上げ。




バラシ作業では音響をオペのすみちゃんと一緒にやってから、


車両班!れっつ運転!!





竹ノ塚まで荷物の運搬をして参りました。






……そんなこんなで打ち上げには遅れて合流。



ビール一杯しか飲めなかった…(´・ω・`)







劇団宛に差し入れでいただいた、めちゃくちゃ大量のタラコ。

打ち上げ会場にてみんなで頂きました~♪



※お店には許可をいただいています。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

今日がラストな方々


今日が千穐楽だったお三方!!


左から大月役の松生さん、

戸川役の神沼なっちゃん、

隆弘役の唐沢さん。


最後なので爽やかに決めていただきました。





……ということで、

本日の「Bouquet」昼夜公演を駆け抜けました。




昼公演も出し惜しみせず、

夜公演も絞り出して、



良いものが創れていたかなぁ…創れていたらいいなぁ。






そうそう、昼公演には、

お仕事でご一緒させていただいたGeroさんが観に来てくれましたよ♪



直接ご挨拶はできなかったけど、

楽しんでいただけたみたいでよかった(>ω<)


僕もまた、Geroさんのライブ行きますっっ!!



お仕事でもまたご一緒できたらいいなっと♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

さむいさむい。。。


雪降ったね!


なんか2日連続で雪ですね!




特に今夜は雪がすごい…

こんなぼた雪は久しぶりに見ました(>_<)




明日は晴れるようですが、

寒いのでみなさま体調にはお気をつけて…




さて。

明日は久しぶりの昼夜公演ですので、

お弁当つくるために今夜は早めに寝ます(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

男3人で
今日も「Bouquet」は本番でした!



夜の公演のみでしたので、

ちょっくらサイクリングして体を温めてからアトリエに向かいました。



やっぱり体もちゃんと起こさないとね♪









終演後に、

松下聡さん、栃尾晶さんと3人でラーメン花月でご飯。


がっつり食って語らって帰宅しました。



あぁ、脂肪フラグ…(>_<)


でも味噌ラーメンは美味しかったです←
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

写・真・公・開
タイトルは仮面ライダーフォーゼ風にしてみました。

どうでもいいですかそーですか。




さて。

本番期間中ですが…


今回は特別大サービス!

写真を載せてしまいます!







僕(左)、荒井涼子さん(中央)、

そしてゲストの楠田敏之さん(右)!!




そうです、

一昨日13日と本日15日の日替わりGuestは楠田敏之さんでした!



楠田さんは「テニスの王子様」宍戸役でもお馴染みの声優さん。

新郎の大学時代のサークルOBという役柄で、

スピーチと歌を披露してくださいました。



曲は、楠田さんオリジナルの

「咲き誇る花のように ~君に捧ぐ歌~」



まさに結婚式にぴったりの曲で、

不覚にも感動しきりでした…やばい、いい曲すぎる(>_<)



楠田さんの曲って、カラオケで歌えたりするのでしょうか。

探してみよう♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

バレンタインということで
恐縮ながらいろいろと頂き物を頂きました。








このおいしそうな手作りお菓子は……




妹と母からです(・ω・;





それと共演者の荒井涼子さんや、

音響オペの堀江の純ちゃんからも手作りチョコをいただきました♪




坂東七笑さんからは「はい、金貨」といって金貨チョコ。


神沼なっちゃんからも♪





しばらく、甘いものには困りませんな!


ま、これら全部義理チョコさんですけども(・ω・)




でも頂けるものは嬉しいのですよ♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと



一昨日、11日の公演時にチョコいただきました~♪

バレンタイン近いからだそうな。

嬉しいっす♪(>ω<)





今日はダブルキャストの松生さん、神沼なっちゃんが初日だったため、

お昼過ぎから抜き稽古をしてからの本番。



うぬ…もっと良くなるはずだよなぁ。

頑張らなければいかんです。



現状維持を狙うと落ちていき、

頑張ってやっと現状維持。


となると、向上させるにはすっごく頑張らなければいけないわけで。





それと、今日の本番を観に来てくださった方々。

本当にすいませんでした、ありがとうございました!


お客さん皆様温かかったよぅ…

そういう方々に支えられて僕たちは芝居が出来ます(>_<)




明日も頑張ろうっ♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

束の間の
今日は休演日。

全くの暇というわけではありませんが、

出来るだけ身体を休めつつ…

鈍らないように気合を入れます。



僕にはまだ、

今日一日、思いっきり休んでから、

明日すぐ復活する自身はありませんから。






こちらは塚本さんの誕生日祝いの、鯛の尾頭付き。

昨日の夜、居酒屋さんにていただいたものです。



目の保養です(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 料理

2日目&Happy!!
本日は「Bouquet」2日目。


ゲストは東京アンテナコンテナより、

イジリー岡田さんと下平ヒロシさんです。




いやはや…笑った笑った。




実はゲストの方々がスピーチする内容は、

本番のそのシーンまで僕たちも知りません。


もう…色々と意表を突かれたのなんのって!



これは次回以降のゲストさんも、

果たしてどんな内容になるのか楽しみです(>ω<)






そして終演後には、アトリエにて……




我らが座長、塚本一郎さんが明日お誕生日!

そして神沼なっちゃんが1月に誕生日だったので!!


みんなでお祝いです♪



後ろの出たがり二人(下平ヒロシさん談)は剣持さんとイジリー岡田さんです。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

幕開き!
だるまちっくシアター Team AZURA×Daruma-Za

「Bouquet」



無事に初日が明けました!!



温かいお客さまに囲まれて、

初日からもう幸せいっぱいでした。



Bouquetは結婚式のお話。

とにかく、アトリエに来てくれた皆さんにも、

幸せいっぱいになってもらえたらいいなぁ。






初日打ち上げも終わり、

最近のマイブーム、

Fauchonの抹茶でほっと一息。


リラックスしてから

おやすみなさい。。。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

明日は本番 ~目鯛ぞうすい
今日はゲネプロと返し稽古。


なんと、明日が本番なのです。



作品そのものが良いものになってきている実感はありませんが、

「完成」かって言われるとそうじゃないし、

そもそもどこか完成なのかもよくわからないし、

完成ってたぶん存在しないと思うし。


まだ良くなる、もっと良くなる。


僕自身の「惜しい」部分を、もっともっと磨いて良くしなければ。







そして帰り道、

スーパーで目鯛の切り身が安くなっていたので思わず購入。


残った冷ご飯があったので、雑炊にしてみました!





目鯛ぞうすい

【材料】
・冷ご飯   茶碗1杯分
・目鯛切り身 1切れ
・万能ねぎ  お好み
・卵     1個

・酒   150cc
・水   150cc
・醤油  大さじ2
・炒りごま お好み

・塩 少々


【作り方】
1.
目鯛は両面に軽く塩を振って10分程度置き、
その後、網に乗せて皮目と表面を軽く色づくまで焼く。

2.
鍋に水、酒、目鯛を入れて熱し、蓋をして鯛に火を通す。

3.
蓋を外したら鯛をほぐし、骨を取り除く。

4.
ご飯、醤油、塩少々を投入してご飯をほぐす。

5.
小口切りにした万能ねぎを加えてさっと混ぜたら、
溶き卵を回しかけてお好みの固まり具合になるまで火を通す。

6.
器に盛ったら炒りごまを散らして完成♪




白身魚はシンプルな味付けが美味。

昆布の出汁を入れても美味しいかもしれませんね!



美味しいものを食べて、

明日は本番に臨みます!!
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ 舞台

やりきった!!
見てこれ!!





ボールペンのインク最後まで使い切った!!


使い切ったよ!!(>ω<)


達成感ーー♪♪(>ω<)






それはそうと、今日も通し稽古でした。

前回よりは…少しは…よくなった??

よくなった、はず!



そして稽古後に懇親会。

「お目出たい人」のときはタカノハシアキラさんがお鍋を振舞ってくれましたが、

今回は僕がその係を代行(`・ω・´)



完全にタカノハシさんレシピでお鍋を作らせて頂きました!

うまくいって良かった…。



それとさらに、

もう少しおつまみあったほうがいいかなと思い立ちまして、

牛スジ煮込みとローストポークを持参。


味付けも上手くいったみたいで、

あっというまに完売しまして嬉しい限りでござんした(>ω<)




お陰で「2代目 妖怪嫁いらず」襲名させていただきました。

ちなみに初代は劇団の先輩、城戸光晴さんです(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

通します!
「Bouquet」稽古も、詰め詰めです。

昨日からは、もう通し稽古!

今日はそれを受けての返し稽古でした。



最初から最後まで…その流れの中で初めて見えてくることもあります。


着替える時間短っっ!とか(ぇ




…もちろん、それ以外にもたくさん。


一幕もののお芝居なので、

その場その場での周囲の状況に対する心の動きも大切ですが、

最初から最後まで変わらない一本の芯みたいなものも大切で。


そういったものをじっくり大事に、

それでいて機敏に作り上げていきます。


相反…うーん難しい。






こちら、福岡で見かけた居酒屋さんの軒先。

Bouquetの稽古とは関係ありませんが、

どうしても見てほしくて載せちゃいました。


いいですよね。

もう何もかもがいいですよね。


「おでんある時があります。」


「営業時間は蚊取り線香が消えるまで」



何もかもがステキなお店です。



お店の名前、メモってくればよかった…。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

モノレール
昨日の空港で思ったこと。





モノレールの看板がどうしても人の顔に見えて仕方ない。

眉毛つながってて、口をあんぐり開けてる感じのね。







そして、



逆さにするとウド鈴木に見えて仕方ない。










さて。

稽古行ってきます←
blogram投票ボタン

tag : できごと

またね福岡
福岡でのお仕事…


おわったー♪(>ω<)



これで先月からの

大阪、幕張、名古屋、福岡での全てのお仕事が終了!




今回はねー、楽しかった!とにかく!



名古屋でちょっとペース配分間違えて喉に負担かけましたが、

今回はしっかり配分も考えていい感じにお仕事遂行!


みんなに会えて嬉しかったなぁ…

また今年中に何回か会えるかな♪会えるといいな♪



iphone_20120212031635.jpg

帰りは空港で、またもやラーメン。

黒マー油ラーメン半チャンセット。

そして生ビールとおつまみ数種類。



飛行機の時間ギリギリまで盛り上がって(ごめんなさい)

東京に帰ります。



明日からはまた「Bouquet」稽古に復帰!



こっから本番まで、一気にいくっす!
blogram投票ボタン

tag : お仕事

福岡、上陸


去年も2度、福岡に来ましたけれども、

今年もやってきましたよ福岡!(>ω<)



美味しいものが多くて大好きです福岡。



このお仕事はじめてから、

色んな地域に行けるのは本当に楽しい!






西新 海豚やのチャーシュー麺。

それに餃子、酢モツ、ビールで乾杯!



ホテルから結構歩いた先にあるお店だったので、

行き帰りのお散歩みたいな道すがらも楽しかったです。



途中に縁結びの神社があったので、

せっかくだから仕事のご縁を結んでいただけるように参拝。




明日もがんばるぞい♪
blogram投票ボタン

tag : お仕事

年の数だけ


としーのかーずだけ手ーを叩こーう♪


そんな歌ありましたよね(・ω・)




あれ、幼稚園のときだからよかったけど、

今うたったらとんでもないことになるなぁ…(・ω・)


まず数えるのが面倒だ!←




節分ですよ豆まきですよ!


でもアトリエに撒くと大変だから、

年の数だけ豆食べました!



んまかった(>ω<)




今年も無病息災!


ついこないだ、早速風邪引いたけども



無病息災!(`・ω・´)←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

よなかのしぶや


「Bouquet」音響の選曲のため渋谷のTSUTAYAなう。


うがぁー…イメージどおりの曲が見つからない…




頭の中にね、あるんですよ、イメージは。

それに合う曲がないの!



ないの!!





どうしたもんか…

悔しいなぁ…
blogram投票ボタン

tag : 舞台

日替わりGUEST


いよいよ開演まで10日に迫った、

だるまちっくシアター Team AZURA×DARUMA-Za

「Bouquet」



なんと!

今回の公演は、日替わりGUESTがおります!


そのゲストがいつの間にか発表されておりました。

出演者も知らなかったのですがこれいかに(・ω・;



ということで。

だるま座ホームページにも書いてありますが、

こちらでもどどんと発表!


/10(金) 19:00~ 紺野相龍
/11(土) 14:00~ イジリー岡田・下平ヒロシ
/13(月) 19:00~ 楠田敏之
/14(火) 14:00~ 青山伊津美
/15(水) 19:00~ 楠田敏之
/16(木) 19:00~ 小暮美幸・澤留悠里子
/17(金) 19:00~ 丸山まこと
/18(土) 14:00~ 山本健翔
/18(土) 19:00~ 稲垣智里・猪狩みゆき・山口香織
/19(日) 14:00~ 岩岡朝夫



ご、豪華です(・ω・;


だるま座の先輩、丸山まことさんや小暮美幸さん、同期のとめちゃんに、

後輩の智里ちゃん、みゆきちゃん、香織ちゃん。


チェーホフでお世話になった山本健翔さんに、

俳優、声優として活動されてる紺野相龍さん、

祈りでご一緒させていただいた青山さん、岩岡さん。


さらに、なんとあのイジリー岡田さんと下平ヒロシさん。

そして、声優の楠田敏之さん。





なんだこの錚々たるメンバーは!


これは…僕たちも負けていられませんね(>_<)





コチラに、公演詳細と予約フォームがあります。


もしお目当てのゲストさんがいらっしゃるのなら、

ぜひそちらにお越し下さい♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
