*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
帰るべさ!!
今日のお仕事も終わりました。



いやぁ…熱かったなぁ。

熱かったし厚かった。汗だらっだらだったよ(>_<)


制汗スプレー半分以上使ったけど全然間に合わなかったよ。

効かねぇなあれ!(>_<)




さて。

新幹線なう。


待ってろ東京!久しぶり東京!!(>ω<)


8日ぶりの我が家が楽しみで仕方ありません(・ω・)




ただ一番の問題は、

肩掛けベルトがぶっ壊れたマイバッグ。

今朝ぶちっといきました。



ただでさえ重いのに…東京駅から自宅までが大変だぞよー(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

新瑞橋
新瑞橋。

今日のお仕事先でした。





読めなくてすいませんでした。



「しんみずはし」とか言っちゃって本当すいませんでした。







ということで。問題です。


何と読むでしょう??






明日は一か月ぶりの

大阪は茨木です♪

既に茨木には移動済み。



時間が遅すぎて、先月行った豊丸さんに行けなかったのがショックでした…

またあのお店に行きたかったなぁ(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

名古屋にて
fc2blog_201205020259341fb.jpg

昨日で大阪のお仕事が終了!

帰宅…と思いきや。



そのまま名古屋に直行してまたもやお仕事!!

また別のイベントですよー♪


帰りたい~帰れない~♪

いや仕事は楽しいですけど、こう長期間のホテル生活だと…ね。。。




名古屋一日目が終了して、

台湾料理屋さんでご飯ののち、

〆にラーメンです。



太る太る。

でも楽しいからいいや。




明日も朝は早い!

でも楽しみだ!


思いっきりいくぜぃ♪
blogram投票ボタン

tag : お仕事

最終日


今日で大阪も最終日です。

企業さん向けのイベントってなかなか経験ないけど、

たのしかったなぁ。

昨夜は他コーナーの役者さん、MCさんともお食事できたし♪(>ω<)



こんな景色のホテルもこれでラストです。

うし。

最後の一踏ん張り、



行ってきますか!!
blogram投票ボタン

tag : お仕事

たぶん地上100m超
そーいえば。

実は今回の宿泊先のホテル。



なななんと、47階です。

すげー眺めがいい。

夜景もいい。




つーことで夜景です。

いい眺めだー(>ω<)


すぐ近くに同じくらいの高さのマンションもありまして、

マンションの人は毎日こんな景色観てるんですかね。



すごーいなー(・ω・)

…飽きないのかな(・ω・;←
blogram投票ボタン

tag : 写真 お仕事

必須事項


大阪に来たからには!

たこやき食べないとねたこやき!!(>ω<)



ホテル近くに

「大阪元祖たこやき風風」があったので、

ビールと一緒に買ってきました♪



ソース以外にも色々と味を選べたので、

塩+マヨネーズを選択してみたのですが…




うめぇっ!!(・∀・)

中のトロトロ感ハンパねぇ!(・∀・)

あと小さく刻んだこんにゃくも入ってて歯ごたえもいい!(・∀・)



東京でも売ってないかなー(>_<)

また食べたいっす(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 食事

シーサイド


さて。

先々週のビッグサイトもそうでしたが、

何やら今回のお仕事は総じて海沿いが多いです(・∀・)



ということで、

大阪湾に沈む夕陽。


ちゃんとしたカメラで撮ればもっといい写真が撮れたのでしょうが…

iPhoneなのでご勘弁を(>_<)

blogram投票ボタン

tag : お仕事 写真

西へ


昨日の千葉から一転、

大阪なうー!(>ω<)



今年の前半はやたら西に縁があるみたいですね(・∀・)

関西弁好きな僕にとってはなんか嬉しいっす(=ω=)




今日はお仕事のリハーサル。

夕方入りで、ちゃちゃっとリハって、

共演者さんたちと飲み飲みしてきました♪



大阪は弁天町駅近くの「伊勢屋」というお店。

お通しの牛たたきが美味かったのです(>ω<)



生肉…ちゃんと処理すれば美味しいのになぁ…。。

もうすぐ食べられなくなっちゃうのかな(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : お仕事 食事

千葉!
本日も朝からずっとお仕事でした!


今日のお仕事先は千葉。

千葉市の稲毛区です。


千葉大なんかがあるところですねー♪



ずっと屋外だったのですが…

くそぅ、天気予報め…




雨降るのは夕方からだって言ってたじゃないか(>_<)

ものの見事に10時頃から降り出しおって!




おかげで寒かったじゃないかぁ!!(>Д<;)







てなわけでまもなく帰宅。




帰宅前に、教会通り商店街の鳴神で鶏白湯ラーメンを食して、




帰ったらシャワー浴びて温まります(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事 食事

しっかり準備を…
明日からはGW明けまでいっそがしいぞ~♪


…というか、ほとんど家にいません帰れません(・ω・)



明日は千葉でお仕事、

明後日からは大阪、名古屋、また大阪と渡り歩いてお仕事です。



帰宅は月末だもんねっっ!

1週間以上の長旅だっっ!!(>ω<)






つーことで、長旅に備えて諸々準備してました。


旅行用ハブラシセットの歯磨き粉が切れてたなーとか、

携帯用ファブリーズ補充しなきゃなーとか。




パソコンも持っていくから荷物が大変だぞー。

下着も大量に持って行かなきゃだぞー。




ともあれ。


旅は楽しみ♪がんばりますよ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

気になっていたので
今さら、なんですけども。


なんか1か月くらい前に話題になっていたので、

買ってみました。




オランジーナ。




以前、知り合いが「あんまり美味しくない…」と言っていたのですが、




僕はなかなか好きですね(・ω・)


美味しいっすよ♪




他の炭酸オレンジジュースよりも、ちゃんとオレンジっぽい味がします♪


某オレンジよりオレンジ味なジュースよりもオレンジ味です(・ω・)




これはリピートしてもいいかなー♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

歌ってみたど!!
歌ってみましたっっ!!


……といっても、まだうpしたわけじゃなくって…。




とりあえずレコーディングしてみました。


母校ヒューマンアカデミーのスタジオをお借りして、

機材は全部持ち込んで、



6時間がっつりかけてレコーディングしてきましたとも!

はじめの1時間半は機材のセッティングに四苦八苦するのに費やしたけどな!(ぇ




とりあえずMIX前の状態でざざっと聞いてみましたが、

いやはや…ひっどいなぁ~。


MIXしたら少しは良くなるかな(>_<)



ともあれ宣言したからにはこの素材でうpします!

来週から仕事でしばらく帰宅できないのですが…


旅先で編集できるかな(>_<)


できたら今月中、

できなかったらGW明けのうpになりますのでご了承くだされ。




ニコニコ動画もすでにプレミアム登録済みなんだっぜ♪←
blogram投票ボタン

tag : できごと

稽古稽古♪
今日は七転八倒興行の稽古でした♪

芝居の稽古、久しぶりだった気がするっっ!!

どんな作品の稽古をしているかはまだナイショです(>_<)




新しい課題も出ました。


人物の「キャラクター」を形成するのって、

思った以上に難しい。


極端にやりゃいいってもんじゃないし。



このキャラクターとしばらく向き合って、

いい芝居にしていかないとね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

道場!
さて。


今日は久しぶりのアクション道場に行ってきました!





明日は体がバッキバキだと思われます。






はやくはやく、

体を慣らしていかなければ(>_<)

でもまた次回参加できるのは来月なのです(>_<)






ちょこちょこ自主トレもしないとなぁ…
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

New Face
今日からだるま企画も新年度がスタート。


総勢10名の新しい仲間とともに…懇親会♪





新しい仲間たちは、9割ヒューマンアカデミーの後輩たち。

なので、昨年末の卒業公演なんかでも顔を合わせてる面々です。


パワーが、エネルギーがすごい。


卒業公演お手伝いの時は、お兄さんだいぶ背伸びしてたからなぁ。

みんなが僕の本性を見てどう思うのか…楽しみだ(ぇ


よーし…負けないように僕もパワー全開でいかなければ。。。




懇親会のあとは、

なんだかおなじみメンバーでラーメン。



これだから困るんだよなぁ。

なんで、太る食べ物ってこんなにおいしいんだろうなぁ。。





明日はカロリー摂取量控えめでいきます(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

十二夜


チョコレートカンパニーさんの「十二夜」を観に行ってまいりました!


だるま座の先輩、小暮美幸さんと佐藤萌子さんが立ち上げた、新しい団体さんです。


面白かった。

パワーがすごかった。


うあぁー。

参加できなかったのが悔やまれるなぁ…(>_<)


こういう芝居を観てやっぱり思うのは、
シェイクスピアにしろチェーホフにしろ、

演りかた一つでとってもカジュアルで観やすい舞台になるんだなぁ、ということ。

刺激を沢山もらいました。

おっし、頑張りますぞ!!(`・ω・´)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

よみがな
家で領収書の整理してたら、

こないだ行った病院のレシートが出てきたわけですが…







誰だハルヒロって(´・ω・`)





よく「名前、何て読むの?」と聞かれます。

答えると「あ、そのままでいいんだ…」と言われます。



なぜみんな、僕の名前を素直に読んでくれないのか(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

ひとだんらく
ふぅ~…。



東京ビッグサイトでのお仕事は今日で終了!




最後のほうはだんだん余裕が出てきて、

いろいろと遊ばせて頂きました。



……いや、ディレクターの方が一番遊んでらっしゃいました←




次はまた一週開けて再来週、

大阪でのお仕事でございます。




滞在期間も長いから、

大阪で美味しいもの食べられたらいいな♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

塩麹


今回のお仕事の共演者さんに、

「塩麹が美味しいよ!」という情報を教えていただきました。



最近、流行ってるらしいですよ塩麹。





米麹とお塩で作る方法もありますが、

まず最初は無難に出来合いのものを購入してきました。




魚とか肉とか野菜とか、

何にでも使えるっぽい。



いい感じのアレンジレシピを編み出せたら紹介しますねん♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

ラッシュ
世のサラリーマンの皆さまってすごいと思いますマジで。



通勤ラッシュきっつ!!(>_<)






さて、今日は朝イチから夕方までなかなか多忙。


1日8ステージとか初めての経験だよ…

1ステージ20分とは言え、なんか変な錯覚を起こしますな(>_<)




明日も同じようなスケジュール。

ふぅ…スケジュールよりなにより通勤ラッシュがきつい(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

待ち時間
昨日は昼から夜までずっと、


今日も夕方までビッグサイトでした。





なんかねー…

ずーっと待ってた(ぇ




とある企業さんの取引先向けイベントですので、

詳しいことは言えないのですがねー。




少しだけ待ち疲れ。


でもスタッフさんみんな気さくで楽しいので時間が過ぎるのはあっという間でした♪





明日からは結構ハードスケジュールになりそうです。


おっしゃ!
blogram投票ボタン

tag : お仕事

海と桜と


国際展示場正門駅前から。


東京ビッグサイト前の桜の木と、その向こうの東京湾です。




これから金曜まで毎日ビッグサイト!


がんばるんばー♪
blogram投票ボタン

tag : お仕事

寄り道人生


川崎でお仕事してきましたー♪


楽しかったぁ♪




本当にこの仕事しててよかったと思う。

大変なことも多いけど、

楽しいもん。

素敵な出会いが沢山ある。

熱いドラマが沢山ある。


役者の仕事とはすこーし違うけど、

通じるところは十分にある仕事。





これからも

素晴らしき

寄り道人生を。
blogram投票ボタン

tag : お仕事

後輩たち
舞台観劇いってきましたよー♪


KALAMA WAIOLI appearing工場さんの

「清水の次郎長 外伝 清水港のマーメイド」



久しぶりのシアターグリーンだったぜぃ。




さて。

KALAMA WAIOLI appearing工場さんは、

ヒューマンアカデミー時代の恩師、中村陽子さんが主宰を務める劇団さん。

専門学校の先輩なんかも所属しているのですが、


今回は僕が昨年末にお世話させてもらった、

あの卒業公演の学生たちも出演していたのですよー♪


……おっと、もう4月だから「学生」じゃないのね。

立派な俳優さんたちです(>ω<)



みんな堂々としててカッコよかったなぁ。

今月からだるまで一緒に芝居づくりをしていく面々も何人かいたし。

これから楽しみです♪


でも終演後に僕を見つけるや否や叫ぶのは勘弁してください(・ω・;




あと、あとね!

タコ!タコがすごかった素敵だった!!←
blogram投票ボタン

tag : 舞台

厳選中…
Twitterのほうではちょこちょこつぶやいているのですが、

近々、歌ってみようと思います。



ニコニコ動画で。





つーことで、

歌の録音に使う機材の厳選中。



歌ってみた収録のためにベストな機材を選ぶか、

舞台音響でも使い回しききそうな機材選ぶか、

とにかく値段優先して選ぶか、



悩むところだのう…





またちゃんとうpする目途がたったらお知らせしますよん♪





安い買い物じゃないしなぁ…なやむ(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

さて…と。
びっくりするほど書くことがない。。。

なんせ療養中でござんすから。

できるだけ声出さないようにしてるわけですから。




特筆するとすれば、

前にブログで紹介した「響声破笛丸」。





↑こいつ


喉の療養のために飲んでます。




もう最終手段として、

お湯にも溶かさず顆粒のままちびちび飲んでみたのですが……






まっず!!

苦いとかじゃない!


まっず!!






やめときゃよかったかもしれない…

ううう…(>_<。)
blogram投票ボタン

tag : できごと

やあ。また会ったね。
タイトルは「新機動戦記ガンダムW EndressWatlz」からカトルのセリフです。

どのシーンか分かった人にはガノタの称号をあげます(いらない)






また会ったのはこの子。

東京タワー。



つい先日、東京タワースタジオでお仕事してきましたが、

今日は御成門のところで来週のお仕事のリハ。

港区ですからね、

駅を降りたら東京タワーが見えたのですよ。





また忙しくなるっぜ!!(>_<)




にしても…

こんな役、僕がやっちゃっていいんですかね??


初めてなんですけども…

10歳の男の子役って←
blogram投票ボタン

tag : お仕事

ぶー
さて。

風邪の症状はかなり楽になりました。

意外とすぐに引きましたよー♪



ついでに喉も割と順調。

副作用の恐怖と闘いながら、病院で処方されたステロイド飲んでます。



効くねー(・ω・)






さて。

今日はお仕事のために…






料理なう。






えーと…

どのツッコミから対応すればいいかな。





まずなんでお仕事で料理?ってな話ですが、

その辺はまだ内緒にしておきましょう。


あ、料理本出すとか料理番組出るとかそんなすごいのじゃないですよ!

過度な期待は厳禁です!!(>_<)





あと写真は立派な料理風景です。


ピンクのかわゆい子はおとし豚、じゃなかった落し蓋です。

その名も「ぶたのおとしぶた」です。

呼びにくいので愛称募集します←



優秀な子なんですよー♪

シリコン製でラップ代わりにも使えるし、

鼻から蒸気を逃がしてくれるし、

真ん中の部分がしっかり厚くなってるから落し蓋としての重みもちゃんとあるし、

取り出すときは鼻の穴に菜箸をぶすっとやれば非常に取り出しやすいです←




これからきっと愛用することになりますね♪

なので、愛称を募集します(大事なこt(ry
blogram投票ボタン

tag : できごと 料理 お仕事

ダブルパンチ


喉を完全にやっちまった上に、


完璧に熱っぽいです。




ここまであからさまな寒気とだるさは久々だなぁ…



熱を測ったら36.5℃でした。

あ、僕の平熱は35.6℃です。立派な発熱です。




とにかく飲むもの飲んで寝ます。



病院にも行ってきたのですが、

とにかく風邪より喉が深刻なので、


どっちかというと喉の症状を重点的に見てもらいました。



扁桃腺…より声帯がすごい腫れてるらしい。


ただ急性のものなので、そんな長引かないとか。

週末までそんな声出さなければ大丈夫だそうで。




ふぅ…なんとかなりそうだ。


ちゃんと治療に専念します。




とにかく…寝るのです。。。
blogram投票ボタン

tag : できごと

危機離脱
帰りの新幹線なう。

…もう役者生命で最大のピンチじゃないかってくらいのピンチを乗り切りました。


よく頑張った僕の喉。

次の仕事に備えてしっかり休め喉。






今日の話をすると

「とにかくいっぱいいっぱい過ぎたけどなんとか乗り切った」

っていうのに尽きるので、

昨夜の話をば。






こちらは昨日のお夕飯…のあとに食べたうどんです。

「かすうどん」です。


まず伊丹駅近くの「らくだ屋」さんで串カツを堪能。

お腹いっぱいだねーってなってお店を出たところで、

担当Nさんの「頼むだk(ry」スキルが発動!!



なぜか「うどん食べよううどん!」という流れになり

(はじめはラーメンでしたが阻止しました)

かすうどん「いたみ家」さんに。



……かすうどん??(・ω・)



「かす」ってなぁに??





お店の中の説明を見てみたところ、

どうやら「油かす」というものが大量に入ったうどんらしい。

「油かす」とは、牛の小腸(いわゆるホルモン、コプチャン)を、

その小腸の油を使って揚げたものらしいです。



おお!ホルモン!大好きですよ!


……油ものを大量に食べた後じゃなければねっっ!!←



だって…らくだ屋さんで串カツやら天ぷらやら食べてきたんですよ??

串カツ一人10本計算だったんですよ??



もっとお腹すいてるときにかすうどん食べたかったっっ!!(>_<)





そんなこんなで、

げふっとしながら昨夜はホテルに戻りましたとさ。
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 お仕事

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
