*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
朝から小田急
さてさて。

これからお仕事でごんす。



神奈川県大和市まで小田急で行ってきやす♪





本当はフットサルのお誘いがあったのですけどね(´・ω・`)

お仕事なのでお断りしてしまいました(´・ω・`)




ちょっと予習時間が少なかったので、

現地で覚えることが多そうです。


がんばりますぞっと♪
blogram投票ボタン

tag : お仕事

こんなタイトルですが日本の話です
昨夜は観劇してきましたよ♪



ベニバラ兎団の

「La Nouveau Cabaret Quartier Latin! 1950 -ラ・ヌーヴォー キャバレー カルチェラタン!-」

劇場は、渋谷ユニクロの上に新しくできたシブゲキ!でした。




ちなみにこのベニバラ兎団は、

元SHAZNAのIZAMさんの劇団です♪

そこにだるま座の剣持さんが出演されているのですよ♪


劇場に行ったら、もちろんだるま座のメンバーがたくさんいました(=ω=)





テンポが良くってキャラクターも良くって、いい舞台でした(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

これからこれから
昨日で終了した若手公演ですが、

スタッフには毎日、今年だるまに仲間入りしたメンバーが来てくれていました♪



そんな彼らも打ち上げに参加していたので、

たまたま近くにいた二人を激写!




佐藤鎮くんと長谷川康太くんです!!

じゃじゃん!!






ブログに載せるよっつってんのにわざわざ顔を隠す鎮はアホなだけなんでほっといてください。

…と思ったら鎮のやつ、だるま稽古場日記でも顔隠してるじゃないかこのアホめ!!←


康太はいい顔してるね~♪




彼らとも近々、一緒に舞台に立つ日が来るのでしょうか。

楽しみですな♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

いやになるほどいい天気
おぉぅ、昨日とタイトルがかぶった←



ということで、今日はだるま座若手公演「金の卵1960 ~あすなろう~」千穐楽です。

タイトルはこの作品のなかに出てくるセリフですねー♪



いやぁ。

長いようで短いような、

短いようで長いような…


僕はスタッフとして関わったので、稽古初日からいたわけではないのですが、

濃かったなぁ…この2週間くらい。






これから本番でごんす。


後輩たちの成長というか、

いやこれもしかして僕は追い抜かれてるんじゃないかってくらいの活躍ぶりをみると、

僕もなんだか悔しいような嬉しいような。





僕もがんばりますぞー♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

いいお天気
「金の卵1960 ~あすなろう~」

一部ダブルキャストですが、

そのうち片方のチームは本日がラストです。





うーん。

いい天気。


いい陽気です。


今日は湿気もなくていいですね♪





今日もスタッフ。

気合入れていきやすよー♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

友達です。
専門学校時代の同期生が、

現在、テレビCMに出演しているという情報が入りまして。



それがこちら。

ジョージア『SUMMER2012編』



砂浜で女の子にフラれてるのが、同期の「岡野大生」です。




このCMを観て、あまりにもいい役どころで、

思わず「すげー…」と思ったのでもうブログに書いてみました。




タイキ、また男二人でカラオケ行こうぜー♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

うおおぉぉーーー!!
とーどーいーたーーー!!





ポケモンブラック2ホワイト2!!



ついさっき届いた!!←




朝イチってお願いしたのになー…11時45分の不在通知が入ってたぞー…(´・ω・`)






そんなこんなで紆余曲折ありましたが(Twitter参照)、

しっかりばっちり特典とともに受け取りました!




これから!がっつり!プレイするの!!

いろいろと楽しみだ!!



ということで!

こないだ購入したばかりのニンテンドー3DSにブラック2をセット!



ポケットモンスターの世界に

行ってきます!!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

夏仕様
いやはや…暑くなってきましたねぇ。


ここ数日、昼間は基本的にアトリエだるま座内に籠っているのですが、

外は何やら暑いようです。



帰宅すると部屋がむわっとするんですもん(>_<)




と、いうことで。


寝巻を冬仕様から夏仕様に変更!!



冬はだぼっとしたスウェットですが…






Come on!甚平!!(>ω<)





涼しいし楽ちんだし、

浴衣ほどではないにしろ風情もあるし、

甚平いいっすね♪



いやー。。

6月23日ですからねー、下旬ですからねー。

夏らしい記事になりましたねー。



ねー。。。






そうなんですよ6月23日なんですよ。


今日は何の日かっていいますとね。

ポケモンブラック2ホワイト2の発売日なんですよー。。。




手元にね、ないんです。


おっかしいなー…発売日に家に届くはずだったのにー。。。





そうなんです、僕はポケモンセンターで購入予約したので、

今日、自宅に届くはずだったんです。


なのでね、一応、午前中は自宅待機してたんですけどね、


間に合わなかった……(´・ω・`)




先ほど22時頃帰宅したわけですが、

郵便受けには見事に不在通知が入ってましたよ(>_<)

今日の受け取りはもう無理だそうです…




明日の朝イチで!と宅配業者さんにお願いしたので、

明朝、wktkしながら待機します!



あゝ、ポケモンやりたい…
blogram投票ボタン

tag : できごと

がっつり系
劇団だるま座若手公演

「金の卵1960 ~あすなろう~」

2日目が終了しましたよー♪



一部ダブルキャストなのですが、

これで両チームとも初日が開けたわけです。



スタッフとして観ていても面白い♪

なのでお客さんとして素直に観たらもっと面白いんだろうなぁ…






終演後に、帰り道同じ組4人でラーメンー♪

さらにサービス券つかって餃子も頼んでしまいました。



……いやぁ。

太りそうですな。

黒烏龍茶さん出番ですお願いします←
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

開幕!!
劇団だるま座若手公演

「金の卵1960 ~あすなろう~」



いよいよ開幕です!

朝早いですが…これからもう一度ゲネプロやって本番です。



そんな様子をブログにアップしようと、劇場内の写真を撮ったのですが…


よくよく考えたらネタバレ要素満載なので載せられません(ぇ





なので写真は後でのお楽しみ♪


気になる方は、ぜひ観にいらしてください!


僕も出演こそしませんが、毎日劇場にいますよ♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

明日はいよいよ
「金の卵1960 ~あすなろう~」本番です。


僕は出演者ではありませんが、

出演のみんなと同じように、緊張しています。



舞台はやっぱり、出演者、スタッフ全員でつくるもの。

だからこそ、スタッフとしての参加でも、

すごく一体感を感じます。



んー…楽しみ!


作業してたら時間がかなり遅くなってしまったわけですが…

これからしっかり休んで、

明日に臨みます!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

暴風雨
嵐だぁーーー!!


わきわきわき~。




…この元ネタがわかった人はお友達になれると思います(ぇ






台風接近ではありますが、

今日はゲネプロでした。


本番同様の通し稽古。

とにかく重ねて、重ねていきます。

出演者のみんなも、どんどん面白くなっていくなぁ。

うー…僕も演りたいなぁ…←





ゲネプロが終わったら、

とにかく台風も近いってなことで早々に帰宅!


おお…外に出たらすでに雨風がすごいぜ。




そんな状況だったので、

僕と、なっしーこと高梨くんは…





そのまま飲みに行きましたとさ(えー




今回、なっしーは出演者兼舞台監督です。

本当に、人一倍がんばってると思います。

後輩ですけど尊敬します。いやマジで。悔しいくらいに。



そんななっしーと小一時間ほど語りつくしまして。

雨がやみ、強い風だけが残った夜の荻窪を

徒歩って帰りました。





やっぱりね、話すといろいろすっきりするし、

奮い立たされるね。




外はまだ風でガタガタ言ってますが、

それに負けないくらいの勢いで、

明日もがんばりますか!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

深夜…
fc2blog_20120619024745f62.jpg

ラーメンです。

まごうことなきラーメンです。



深夜です。


真夜中のラーメンです。




えー。


脂肪フラグです。





アトリエでいろいろ作業したりとかね、

そのあと、いろいろと語らったりしてたらね、

そんな時間になってしまったわけで。


深夜にラーメン食って帰宅してしまったのです。





帰り道、コンビニで黒烏龍茶買ってきたので、

こいつを飲んで脂肪吸収おさえて寝ます。






あ、でもラーメンはすっごく美味しかったです←
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

変り種
僕はですね、

あんまり缶コーヒーって飲まないんですよ。



嫌いじゃないですよむしろ好きですよ。

でも缶コーヒーって…


すぐ飲み切っちゃうじゃないですか(´・ω・`)←



そんな僕ですが、

こいつはちょっと気になって買ってみました。





何やらコーヒー+ダージリンだそうで。


飲んでみたら、まさにその通り!な感じなんですよ!



これはこれで美味いっす。

ちょいと変り種ですが、おすすめです(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 食事

おされカフェ
fc2blog_20120619024733b81.jpg

アトリエだるま座は、

荻窪の仲通り商店街にあります。



そんなアトリエのすぐ近くに、

新しいカフェができたので行ってみました♪



A bientotというお店で、

珈琲豆の焙煎までお店でやってるんです。




コーヒー、好きですが普段あんまり沢山は飲みません。

どっちかというとお茶が好き←



だもんで、普段はあまり入らないような優雅なカフェでのコーヒータイム。。。


たまにはいいですかね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

ボイスアクター


久しぶりに

声のお仕事に行ってきましたー♪

現場は築地でしたよん♪



うーん…やっぱ僕は若い声しか出せないのか…

ダンディなおじさん声とか出せたらいいのになぁ。。。


低い声が出せるのと、

低い声でしゃべれるのって全く別なんですよねぇ。

こればっかりは訓練かな。精進します(>_<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

初日から
今日はですねー…

DARUMANTENA

「人間なんてラララのラ」

顔合わせでござんしたっっ!!(>ω<)




初日からフルスロットルですよ!

読み合わせからこんなに笑いが絶えないなんて思わなかった!!(>ω<)




さすが東京アンテナコンテナさん。

貪欲なんです皆さん。

「面白いものを作る」というところに対して、

とても貪欲なんです。



だもんで、だるま座メンバーも負けてはいられません!

読み合わせからしっかりがっつり芝居をして対抗します!



いきなり、お互いのエネルギーの応酬といいますか…

これは本当に、どんどん向上していきそうです!




さらに!

アンテナコンテナさんとコラボということは、

顔合わせ後はアトリエにて懇親会!


タカノハシアキラさんが鍋を振る舞い、

負けじと僕も、冷製パスタとローストポーク赤ワインソースがけを持参して対抗。


ここでも密かに勝負の火花が…←





そんな懇親会でのアンコンメンバーさんたち。

左から栃尾昌さん、

角田慎弥さん、

仲地智子さん。



この上なく気持ち悪い顔をしている栃尾さんは、

2月の「Bouquet」でも共演した仲です。

今回は別チームですが、楽しい稽古場になりそうですねー♪


角田さんは「お目出たい人」スタッフで一緒でした。

若い!さわやか!

角田さんも別チームですが、僕とダブルキャストなのです。

負けないもんねっ♪


仲地さんは、3月にだるま座で上演した「楽屋」に出演されていました。

僕は直接関わらせていただくのは今回が初めてですが、

なんて言いましょうか…とても、素敵な、お芝居をします。

面白いのです。

どんなふうに面白いかは本番を観てのお楽しみですが、

これまた仲地さんも別チームだったりします。


うー……もう両チームとも観てくださいっっ!!←



というわけで。

「人間なんてラララのラ」

詳細はこちらをご覧ください♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

みんなで餃子
今日も朝から芝居、芝居♪


ワークショップの後は、観劇まで!

芝居漬けでもう幸せです(>ω<)




さて、今日観に行ってきた芝居は、

だるま座座長の塚本一郎さん、

そして松生綾美さんが出演する

「ネグリジェと十字架」



昭和の時代の雰囲気と、そして教会の雰囲気。

素敵にマッチしていていいお芝居でした♪

塚本さん、ラストかっこよすぎです(・ω・)






終演後は、

一緒に観に行っただるま座メンバーみんなで、

餃子を大量に食らって帰りましたとさ♪



舞台に立ちたいなぁ。

芝居は2月以来かぁ…関わってはいるけど出演はしてないもんね。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

『人間なんてラララのラ』
DARUMANTENA
「人間なんてラララのラ」

作・演出: 下平ヒロシ(東京アンテナコンテナ)
2012年8月1日~10日
at アトリエだるま座

--------------------

「どうして死にたいの?」

「もう俺には生きている意味がないんだ。」

「・・・わかったよ。そこまで言うんだったら、手伝ってあげるよ、人生の途中下車。」

「どうすればいい?」

「それはね、夢を」

「夢?」

「そう、夢を・・・ええっと、夢を・・・あれ?夢をどうすんだっけな?」

---

2012年、芝居にはずっと関わっていましたが、舞台出演は半年ぶりとなりました。


この夏お届けするのは、東京アンテナコンテナさんと劇団だるま座のコラボ!

人生に悩んだ二人の青年と、

そこに突然現れた白と黒の死神が繰り広げる、

疾走感たっぷりの、ほっこりコメディストーリー。



パワフルかつエンターテイメント性たっぷりの東京アンテナコンテナと

劇団だるま座がどのような化学反応を起こすのか、ぜひご覧ください!

--------------------


■Schedule
2012年8月1日(水)~10日(金)
/1(水) 19:00~【A】
/2(木) 19:00~【A】
/3(金) 19:00~【B】
/4(土) 14:00~【B】
/5(日) 14:00~【A】
/5(日) 18:00~【A】※追加公演!
/6(月) 19:00~【B】
/7(火) 14:00~【B】
/8(水) 19:00~【A】
/9(木) 19:00~【A】
/10(日) 14:00~【B】
※ダブルキャスト
※僕、山田陽大は【A】チームに出演します


■Ticket
前売・当日 2700円
小学生以下 1600円
リピーター 2200円

予約フォームはコチラ
(山田陽大個人で管理する予約フォームです)


■Place
アトリエだるま座
(JR、東京メトロ荻窪駅から徒歩7分)
杉並区荻窪5-10-22 美好屋ビルB1


■Cast
【A】
塚本一郎
剣持直明
杉本圭
斎藤雄大
堀江純子
渡辺栄子
菊地要介
蔭山嘉一
松生綾美
小暮美幸
坂本華子
山田陽大
はとりれい

【B】
黒木麗太
タカノハシアキラ
中嶋ベン
唐沢大介
栃尾昌
湯浅奈津美
松下聡
市野雅道
坂東七笑
仲地智子
荒井涼子
角田慎弥
神沼奈津美

徳川埋蔵金
日替わりゲスト



『だるま稽古場日記』⇒コチラ
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

時代


昨日も書きましたが…

今日は「金の卵1960 ~あすなろう~」の懇親会!

なんと、作者の三浦実夫さんもいらっしゃいました。



今回は、演出の菊地さんの意向により

「みんな一品ずつ持ってくるように」

とのこと。

なので、何やらいつになく豪華なアトリエ飲みになりましたとさ。

みんな、食べ物にのばす手が止まらない止まらない。



出演者じゃなくてスタッフなのに2品つくるとか出しゃばってスイマセン(・ω・)


ちなみに今回は、塩チャーシューと冷製パスタを作っていきました♪

パスタは、次回の「だるまんまそのまんま」新聞に掲載予定のものです(=ω=)


あとは岩岡さんのドライカレーが本当に絶品でございました…

カレールーを使わないカレーは、いつか極めたいところです(>_<)




そんな飲みの席では、作者の三浦さんに1960年当時の話をいろいろ伺いました。


1960年って、なんとなく遠いイメージがあるのですが、

よくよく考えてみたら僕の父が生まれた年なんですよね…。


そう考えると、あながちものすごく遠いというわけではないのかな、と。




時代背景を知ることはとても大切。

本や文献で調べることもありますが、

やはりその時代に生きていた方に話を聞くのが一番です。

もちろん、それが難しい場合も多いのですが…

僕らが演じるのは人間なわけですから。



ただの飲み会ではない、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

僕もめいっぱい、お手伝いさせていただきますよ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

仕込み
今日は、

今月末上演の「金の卵1069 ~あすなろう~」の通し稽古を観てきました♪


音響オペですからねー…ちゃんと把握しないと(`・ω・´)




稽古を観た後は、帰宅してお料理!


実はですねー、明日は「金の卵」稽古場で懇親会がありまして。


ということはですね、当然…

「お前何か作ってこいよ」的な感じになるわけなので。



今回初挑戦!なメニューを作っていきます!(`・ω・´)

つーてもオリジナルレシピではなく、

とあるレシピブログさんのものをアレンジさせてもらってるのですが(>_<)





そんなこんなで製作途中の塩麹鶏チャーシュー。

これから煮汁に浸して一晩寝かせます。



明日が楽しみ♪

どんな味に仕上がってるかなー♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 料理

寂しいなぁ…


家の近くのデパートにあるバトリオ。

うーん…

やっぱり目の当たりにすると寂しいなぁ(>_<)

意外と早く撤去なのね(´・ω・`)




そういえば「歌ってみた」での名前なのですが…

今現在使っている名前、すでに他の歌い手様が使ってらっしゃることが判明しまして。

改名しようかなっと…考えてるのですが…


「あ、これいいじゃん!」って思いついた名前がことごとく使用済みという(・ω・;


「大豆」とか。

「ちょこ」(昔飼ってたインコの名前)とか。

「りぶ」(同じく)とか。

「みかん」(実家のわんこの名前)とか。



まだ検討の余地ありです(>_<)

どうしたもんか(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

試作中


さて、今日は…


季刊で発行している、だるま座の新聞

「だるまんまそのまんま」のレシピコーナーのための試作中♪(>ω<)


やはりね、

だるまのお客さんである皆様に紹介するレシピですから、

おのずと気合も入るってもんです。



構想は楽しいのですが、

なにが大変って分量ですよ…(>_<)

いつも料理してるときみたいな「目分量」じゃダメですからね(>_<)




美味しいレシピを皆さまに届けられるよう、

がんばりますよ~♪





……だから、僕は何になりたいんだっての(・ω・;
blogram投票ボタン

tag : お仕事 料理

大盛り
先日、アンテナコンテナさんの芝居を吉祥寺に観に行ったときのお話。



出演者の楠田敏之さんがTwitterでつぶやいていらっしゃった、

「吉祥寺のナポリタン専門店」がどーしても気になりまして…

調べて行ってみました。






ということで、

「スパゲッティーのパンチョ」のナポリタン。


このサイズで「並」です。

麺は400gです。


「並盛」が400gなんです。




多いわっっ!!


さらに上を行く大盛りもありますが、

食べる勇気がありませんでした。


並盛でもお腹いっぱいですげふー。




ただ味は間違いない!美味いっすよ!

あと店員さんも元気で素敵っすよ!
(僕が行ったときは女性店員さん二人だけでした)


今回はシンプルにナポリタンを食べましたが、

次回はまた別の食べてみようかな~♪


カレーもちょっと気になります(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

Cross



CrossくんのニューGero「発売」がアルバム中!!


…ごめんなさいTwitterの流れに乗りたかっただけです←

Geroくんのニューアルバム「Cross」が発売中です。



「you」という曲はGeroくん作詞作曲つー話なので、

どんなんだろう…と思いwktkしながら聴いたわけですが…



おおう、いい曲。。。

いい曲かと思いきや。。。



なるほど、こういうオチか(・ω・;



あ、ちなみに僕は「何の個性も無い雑草」好きですよ(・ω・)




Geroくんファンは必聴!

そうじゃない人もぜひ!聴いてください♪
blogram投票ボタン

tag : 音楽 できごと

未来という名の昨日を連れて


これまた昨日のお話になりますが。


東京アンテナコンテナさんの「未来という名の昨日を連れて」

観て参りました♪



昨年末から今年の初めにかけて、

アンテナコンテナの方々とは散々仲良くさせていただきました。


なので、よりいっそう楽しんで観ることができましたよ♪




アンコンさんは、とってもエンターテイメント性の強いお芝居です。

とにかく楽しい、楽しい。

転回も目まぐるしくてずっと楽しい♪(>ω<)




さて、そんな東京アンテナコンテナさんとは、

夏にまたコラボさせていただくことになっています。


劇団だるま座と東京アンテナコンテナのコラボ、

「人間なんてラララのラ」

8月に上演予定です。


今回は僕も出演します♪

今から楽しみですよ~♪




んでもって。

終演後にごあいさつした際、

アンコンのタカノハシアキラさんからこんな提案が。。。



「稽古場で料理対決しようよ。鍋とか、炊き出しとかで。」


意気揚々と「いいですよ!」とお返事したものの……





おぉぅ。自信ねぇ。←


稽古場でちゃちゃっとつくれるもので勝負でしょー…


今からレパートリー考えないとやばいなぁ…。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 料理

大感謝祭
いろいろと事情もありまして、

これまで、このブログでは意図的に

「バトリオリーダーダイ」として記事を書くのは避けてきました。



でも今日は。

今日だけは書きますよやりますよ。




…俺はね、

このお仕事してきて、本当によかった。



昨日は本当に幸せな一日でした。

まさに大感謝祭。

感謝してもし足りないくらいの大感謝でした。








2007年7月にスタートしたポケモンバトリオ。


そして僕は2009年春にバトリオリーダーとして参加しました。




2年間出遅れての参加。

最初はいろんなこと覚えるのに必死で、

いっぱいいっぱいで、

でも楽しくて、

少しずつだけど、みんなをリードできるようになっていって、





いろんなことがあった。

ミスもあった。

迷惑もかけた。

お叱りの言葉もたくさんもらった。

大変だったし、

辛いことも多々あった。



だけど、

気づいたらみんなのことが大好きになってたし、

俺もたぶん、最初に比べたら少しはみんなに愛されるようなキャラになっていた…?と思います…。。




そんなバトリオリーダーも、昨日で卒業。

2年前まで一緒にバトリオリーダーとして活躍していた、

バトリオリーダーショウ、

さらにバトリオの主題歌を歌っているGeroくんも掛けつけてくれての

めちゃめちゃすっごいイベントでした。




バトリオVファイナルカップも熱かった!熱すぎた!

まさに集大成とも言えるほどの白熱のバトル!

200人以上も集まってくれた中、32人しか出場できない大会。

なのに残念ながら抽選漏れしてしまったみんなも、

最後の最後までめいっぱい応援してくれた。

そんな中での優勝トレーナーの顔は本当にいい笑顔だった!




スペシャルステージ、

Geroくんの「ブイブイいくぜ!ポケモンバトリオV」も熱かった!

トレッタリーダーケントは初々しくてこれからの活躍が楽しみだし、

さらに初披露!Geroくんの「ゲット!ポケモントレッタ」もかっこよかった!


バトリオトレーナーのみんなも、

Geroくんファンのみんなも、

一体になってみんなで盛り上がったイベントだった。






…のですが。

それにしても。


あのサプライズはずるい!ずるいってばよ!!

俺は台本通りにイベント進めたんだよ!?




ダイ「じゃあね、みんなも盛り上がってきたところで…」

ケント「あ、ちょっとまってください!(゚ω゚;)アセアセ」

Gero「ちょっとまってなー(・∀・)ニヤニヤ」


ダイ「えっ(゚д゚;)」

ショウ「えっ(゚д゚;)」



~~BGM~~「しろいひかりのなーかにー…」


ケント&Gero、花束持って登場。



ダイ「ちょっとまってちょっとまってちょっとまって!!こういうの無しだって!!Σ(゚Д゚;)」

ショウ「……っっ(後ろむいて目頭を押さえる)」




どうやら、

俺とショウだけがダミー台本を渡されていたらしい(・ω・;




スタッフのみなさんからの花束、

そして何度もバトリオイベントでステージを踏んできた、

ナムコワンダーパークヒーローズベースさんからも花束と、

とっても素敵な表彰状が!!


ヒーローズベースさんが、

「いつもみんなに表彰状を贈っているショウ君ダイ君に、最後に表彰状をあげたらどうでしょう」

と提案してくださったみたいで…



なんて温かいんだ…




本当に会場が一体になってました。

楽しかった。

嬉しかった。

温かかった。




その後、イベント終了後まで残っていてくれた人もたくさんいて。


たくさんの花束をもらいました。

お手紙やメッセージ、お菓子やアルバムもらいました。

何よりみんなの気持ちをたくさんもらいました。


たくさん、たくさんもらいました。



みんな、こんな俺を最後まで慕ってくれてありがとう。


こんなに去るのが惜しかったステージはないぜ!

もっとみんなと一緒にいたかった!!



でも、バトリオが「トレッタ」という次のステージに進むように、

俺もみんなも、次の一歩を踏み出すときなんだね。



前を向いていこうぜ!



バトリオは終わっても、これからもずっと


ブイブイいくぜ!

Let's バトリオ!!




今まで本当に、本当にありがとう!!




イベント終了後は

出演者全員で写真をばしっと。



左から…

トレッタリーダー ケント

Geroくん

バトリオリーダー ダイ

バトリオリーダー ショウ

バトリオサブリーダー カオリン


スペシャルショットですよ♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事 できごと

川崎にて
今日が、ずっと終わらなければいいのに。

この楽しい日がずっと続けばいいのに。


そう思ったことはこれまで何度もあるけど、

今日は特にその思いが強いなぁ。



楽しみ、楽しみ。

はやく、はやく、

みんなに会いたい!





楽屋の外は、もうがやがやと賑わっています。





気合いれて、

大きく、大きく、

楽しんでいくぜ!!
blogram投票ボタン

tag : お仕事 できごと

やってやったぜ!
さーて。


前々から歌ってみた動画をあげるあげるといいながら、

一か月以上もだらだら編集してきたわけですが……





先ほど。

ついにやりましたやっちまいました。




歌ってみましたよーー♪♪(^O^)








えーっと…

だいぶお恥ずかしいのですが…

き、聴いていただけると嬉しいですっっ(>_<)




もしニコニコ動画アカウントを持っていらっしゃる方は、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17990833

から動画にアクセスしていただき、コメントもらえると嬉しいです!




他にも何曲か録音済みなので、

また編集し次第うpしていきたいと思います!!
blogram投票ボタン

tag : できごと 歌ってみた

金の卵
金の卵

今日は、だるま座で今月上演する

「金の卵1960 ~あすなろう~」稽古場にお邪魔してきました♪



今回、僕は出演こそしませんが、

スタッフとして参加します。




とてもエネルギッシュなお芝居なのです。

稽古場もなかなかに賑やかで楽しいですよ♪





「金の卵1960 ~あすなろう~」は、

今月21日からの上演です!

ぜひぜひ、皆さまご来場ください♪


僕もスタッフとして、毎日劇場にいますよ~♪


http://www.daruma-za.net/kinnotamago.html
blogram投票ボタン

tag : 舞台

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
