*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
楽しみ楽しみ♪
連日、朝が早い!!←


昨日は母校でのお仕事のため早起きでした。

今日はというと…


稽古最終日!ということで

稽古場打ち上げ!のために


朝からお料理お料理…(`・ω・´)



皆さんに喜んでいただくために、

3品ほどつくりましたよー♪



鶏の照り焼き、

鶏のホワイトソース煮、

アンチョビとバジルの冷製パスタ。



パスタは初めて作った思いつきレシピでしたが、

喜んでもらえてよかった…(>_<)

バジル美味しいね!!(・∀・)




今日はBチーム通し稽古後に、

明日からの成功を祈願して荻窪は上荻の白山神社にお参りしてきました。





おみくじを読み上げる斎藤雄大さん。

結果は「末吉」

ヒロシさん曰く「コメントしづらい」←ごもっとも

おみくじの内容はざっくり言うと「謙虚にいけ」ということだそうで、

明日からの舞台も謙虚に堅実にいきたいと思います(`・ω・´)




成功するといいなぁ♪

よろしくお願いしますね、白山神社のお猫さま♪


blogram投票ボタン

tag : 舞台 料理

朝から晩まで
現在、電車移動中ー♪



今日は照明も入っての通し稽古だ!

いそげいそげ♪



午前中は母校ヒューマンアカデミーの音響さん仕込みをお手伝いしてからーの、

これから稽古です。

みんな、若いね!元気だね!




学生さんも観に来てくれるといいなぁー(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お仕事

長丁場
おはようございますです!


今日は「人間なんてラララのラ」場当たり!

照明やら音響やらのタイミングをチェックしていきます!



これがね、一番長丁場になるんですわ。。




お弁当もつくった!

気合入れていきますか♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

仕込んでからの
今日は「人間なんてラララのラ」仕込み。

…ですが、昼過ぎからは照明さん作業のため、大道具や小道具などは急ピッチで作業終了♪



てなわけで、夕方くらいからは久々に時間が空いたので、

これからの通し稽古や本番に備えて洗濯やらなにやら…

家のことに時間を費やしつつの、

その後はまったりとDVDで漫才鑑賞。


今回、演出の下平ヒロシさんから、

「ナイツとオードリーのツッコミを参考にしてね」

と言われたので、そこを中心にいろいろと勉強しています。



ツッコミにもいろいろと理論というか法則があるのですね…

お笑いの世界も深い(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

連日の
稽古、稽古です!


今日も通し稽古。

AチームBチーム両方とも稽古をしていきます。



本番も近いんだなぁ…。




今回の舞台は、芝居のほかに少しだけダンスや殺陣、さらに漫才もあります。

一筋縄ではいかない舞台ですよー♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

追加公演決定!
DARUMANTENA「人間なんてラララのラ」

完売の日も出ていますが…



なんと、追加公演が決定しましたどんどんぱふぱふ!(>ω<)


追加となるのは

8/5(日) 18:00~【A】

です。



ここで、現在のチケット状況をご案内します。

/1(水) 19:00~【A】※のこりわずか!
/2(木) 19:00~【A】※完売
/3(金) 19:00~【B】
/4(土) 14:00~【B】
/5(日) 14:00~【A】※完売
/5(日) 18:00~【A】※追加公演!
/6(月) 19:00~【B】
/7(火) 14:00~【B】
/8(水) 19:00~【A】※完売
/9(木) 19:00~【A】※のこりわずか
/10(日) 14:00~【B】

Aチームは追加公演以外、完売もしくは残りわずかとなっています。

ご予約はお早めに!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

豪華ショット
本日もゲストの方が稽古場にいらっしゃいましたよー♪


楠田敏之さんです!

以前「Bouquet」でもゲスト出演してくださった声優さんです♪



楠田さんは今回、ものっすごい特技を披露してくださいます。

なんていうか、もう、カッコよすぎです(>ω<)



fc2blog_2012072522430062b.jpg

右から、楠田さん、下平ヒロシさん、剣持さん、塚本さん。

いやぁ、豪華な一枚いただきやした!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

盛り上がっていきまっしょい♪
本日は、ゲストの西原純さんが稽古場にいらっしゃいました♪

なので通し稽古を観ていただいてからの、西原さんのシーンの稽古。



うわぁ…これは、面白いですぞ。

「人間なんてラララのラ」観に来ていただく方は、

ぜひゲストのシーンも楽しみにしていてください♪




と、いうことで。

稽古後は西原さんも含んで飲み会!!


写真は左から斎藤雄大さん、小暮美幸さん、松生綾美さん。

僕もこのお三方と同じAチームの出演です。

この3人も非常に印象的なキャラクターですので、ぜひともチェックしに来てくださいね♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

おうどん
今日は久々に稽古オフ♪


なので洗濯したり日用品の買い物したり…

家のことをいろいろ済ませようかと思います。






こちらは買い物の合間に昼ご飯を食べに立ち寄った、

荻窪は教会通り商店街の「手打ちうどん恵」の冷たいかき揚げうどん♪


素朴な味で美味しかったですよー♪

ただコシばっちりの讃岐うどん系なので、冷やしだと歯ごたえがすごいすごい。

これはこれで好きですけどね、お店的には温かいおうどんがおすすめだそうで、

次回は温かいのを頂こうかと思います♪



さて、これから小道具づくりをしますぞ!
blogram投票ボタン

tag : 食事 できごと

こっちもちょびちょびと
「人間なんてラララのラ」稽古に没頭するあまり、

こっちがまったく進みません…



ポケモンBW2(´・ω・`)




いやぁー…やっとビレッジブリッジに到着です。

ジムバッジ6個です。

遅いですねー、まだ四天王まで到達してないんですよー。









ところで今回のポケモンは、いつにも増して遊んでますな。

随所に突っ込みどころがあって面白いです。

ジェットストリーム的な、ね。

トリプルバトルですからね。
blogram投票ボタン

tag : できごと

まるっと一日
今日は朝から!

チェーホフワークショップ!

からの、

「人間なんてラララのラ」稽古!


チェーホフワークショップは久しぶり…。

本番は年末ですが、今のうちから台本を読み込んでいきます。

うん。やっぱり深いよなぁ。

特に多面性のある人物っていうのは、やっぱり演り甲斐がある。

もっともっと、深めていかないと。



オーディションも兼ねたワークショップだから、気が抜けないっすね(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

しましましましま…
今日の稽古場のヒトコマ。




アンコン1年目の、横川未奈ちゃん(左)と、やなせ萠ちゃん(右)。

みごとなペアルック。

しましますぎて目がちかちかします(>_<)




二人とも、今回出演はしませんが、

稽古場でみんなのサポートをしっかりばっちりしてくれています。


明るい彼女たちが話題の中心になることもありますよー♪




あー、あと二人の特徴としては…


笑い方が、独特です(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

漫才
実は。実はですよ。



今回の「人間なんてラララのラ」


なんとなんと、

僕はマジ漫才を披露してしまいます。



今まで漫才なんて罰ゲームでしかやったことなかった…

本当に「笑いをとる」漫才って、こんなに難しいんですね…。




てなわけで。

参考資料として「漫才ギャング」をDVDで鑑賞。



すっげぇ…面白いっすよこの映画。

ストーリー展開がね、気持ちいい。王道すぎて気持ちいい。

それでいて会話シーンのやり取りが、しっかりボケツッコミのリズムになっていて心地いい。

あと石原さとみさん超絶かわいい←


勉強のつもりで観はじめましたが、普通に楽しんでました!



これは普通におすすめ映画ですなぁ…。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 映画

作業作業♪
今日は「人間なんてラララのラ」アトリエ作業日。

本格的な舞台の仕込みはまだですが、

先駆けて一部のセットを組んでいきます。



だるまメンバーにとっては慣れたアトリエ。

アンコンさんにとっては初めてのアトリエ。


にも関わらず、ですよ。

アンコンメンバーのやる気とか勢いはすごいです。

慣れてるはずのだるまメンバーも圧倒される勢いです。





みんなでしっかり作業して、

明日からはもっと本格的な稽古ができるように頑張りましょうぜ♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

勢いそのまま
昨日のバーベキューから一夜明け、

今日も「人間なんてラララのラ」稽古です。



いやぁー。

楽しかったっすな♪

その勢いを殺さずに、稽古に臨んでいきたいものです。






こんな勢いでね!



はい、ということで。

写真は昨日のバーベキュー会場の川で僕が飛び込んでる様子。

今回、照明プランの村上さんが、様子を激写したようで写真を送ってくれました。



飛び込みなんて久しぶりだったぜー!

高いとこあんま得意じゃないけどノリで飛ぶことになったんだぜー!
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

青空の下で!
今日は「人間なんてラララのラ」メンバーでのバーベキュー大会でした!


飲んで食って騒いで、それでもって親睦を深めようという素敵企画ですよ♪





仕事の事情で1時間ほど遅れて参加した、僕と菊地要介さん。

そんな菊地さんと、バーベキュー会場に到着する直前に記念写真をば。


奥多摩の自然が壮大です。

天気も良し。最高のバーベキュー日和。

日焼け止めもばっちりだぜ!





吊り橋におおはしゃぎの下平ヒロシさん(真ん中の赤いシャツ)。

誰よりも嬉しそうだったなぁ、ヒロシさん…素敵な方です(>ω<)




湯浅奈津美さん、坂本華子さん、仲地智子さん。

うむ、うるわしい。




タカノハシアキラさんと剣持さんに対しては、

ヒロシさんから「なに兄弟だよ!」というツッコミが。

まったくだ(・ω・)




ちなみにバーベキューしたのにべーべキュー写真が全くないのは、

僕がほとんど食べずに遊んでばっかりいたからです(・ω・)

肉焼いてーの、焼きそば炒めてーの、ちょこっと食べてからーの川にダイブ!みたいな←




もともとアンコンの皆さまは気さくな方々ですが、

今回のバーベキューを通してより仲良くなれたかなぁ…。




さて。

明日からはまた稽古です。


がんばっぞ!!
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと 食事

風物詩


夏といえばスイカですねー♪


ということで、

村上秀樹さんのユニット「回転OZORA」さんより、

でっかいスイカ丸ごと一個の差し入れを頂きました♪



甘くておいしかったですお(>ω<)




そんなスイカと、アンコンさん1年目やなせ萠さんのショット。

普段はっちゃけまくってるめぐちゃんは、なんと18歳です。

はっちゃけまくってるのに、なぜか今回は恥ずかしがって正面から写真撮らせてくれませんでした(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

暑い日には…


アーイースー♪

連日連日暑いですからねー。

ヒロシさんが差し入れでアイスを買ってきてくれました♪


みんな一気にがっつくがっつく。





暑い日が続きますが、

冷たいパワーを注入して、

今日も明日も稽古ですぞー♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

3倍のおめでとう!


ででん!


なんと、昨日は小暮美幸さんと湯浅奈津美さん、

そして本日は堀江純子ちゃんのバースデーでした!



なので、いつものごとくみんなで稽古場でお祝いしましたよー♪




お祝いのあとはみんなからの撮影の嵐。

そこにばっちり混ざって映り込んでる剣持さんは別にお誕生日ではありません←



ちなみに湯浅さんと純ちゃんは僕と同い年、1985年生まれです。

なので、僕より一足先にお姉さんになられたのでございますね。


「人間なんてラララのラ」85年同盟、ここに結成です。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ラスク


今日の稽古場。


剣持さんからの差し入れラスク~♪

荻窪は仲通り商店街にある、クサマベーカリーのラスクでござい。

サクサク軽い触感で美味しいのですよ♪

個人的にはガーリックバター風味が大好きです。

匂いはまぁ、ガーリックですけども…でも美味いもんは美味いんです(>_<)



クサマベーカリーさんはたまに利用しますが、

ラスク以外のパンも美味しいですよ♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

ごってり
先日の話ですが、

荻窪は教会通り商店街のラーメン屋さん「ねいろ屋」に、また行ってきました!



前回はあっさりのしおらーめんでしたが、

今回はこってりだという「濃厚とりそば」をば。







お、思った以上にこってりでした……


いや、好きですよ。こういう味好きですよ。

こってりの割には味はしつこくなく、非常に美味なのですが…



マジで空腹のときじゃないとこれ重いっす(´・ω・`)






こんどは本当に空腹のときに行こうと思います!

そしたら絶対に今回より美味しく食べられるはず!!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 食事

ざぶとん役者


今日は「人間なんてラララのラ」メンバーみんなで、

新日本橋に出没。


お江戸日本橋亭にて

「ざぶとん役者」観劇です!!




この「ざぶとん役者」は、なんと役者さんが落語を行うという企画。

だるま座に何度か出演してくださっている紺野相龍さんほか、

うちの代表の剣持さんも出演されてるってんで、

「ラララ」メンバーで観劇ツアーしちゃったわけです!





いや、落語はテレビではたまに見ますが、

寄席で生で観たのは久しぶりです。

専門学校時代以来じゃないかなぁ…



やっぱりね、落語は面白い。

ああいう話術って、やっぱりすごいなぁって思いますね…

落語の勉強もしてみたいなぁ(>_<)


若い人には落語ってとっつきにくいイメージあるかもしれませんが、

とっても気楽に観れる上に意外と面白いんですよ!

機会があったら今後も落語は観に行きたいですね♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

縛り
ポケモンBW2。

ゆっくりゆーっくりプレイ中でございます。

時間がね、あんまりないので(>_<)



さて。

そんなポケモンBW2ですが、普通にプレイするのではなく、

非常に軽いですが縛りプレイをしていました。

「プロモーションムービー縛り」です。



ヒウンシティでアクロマと会話するときは必ず夜、ルカリオを手持ちに入れるとか。

ライモンジムはエンブオーで挑むとか。



おかげで、ライモンジムの段階でエンブオーだけやたらレベル高くて無双しました(・ω・)←





……さて、問題はここから。

ムービーでも有名な、ライバルくんの「俺は今から怒るぜ」のシーン。

熱いシーンですよねー、チェレンもかっこよいです。



場所はホドモエシティ。

ハブネークの「かみつく」に対しウィンディの「かみつく」返し、

そこからライバルくんのダイケンキがれいとうビームを放つ。


うおー。かっこよい。




そのために、頑張ってガーディを育て、

わざわざハートのウロコで「かみつく」を思い出させて、

進化するとわざ覚えなくなるからせめて火炎放射くらいは覚えさせて、

満を持してウィンディに進化していざ尋常に勝負!




………ハブネーク出てこねぇじゃねぇかっっ!!Σ(゚Д゚;)




しかもライバルくんもダイケンキじゃなくてフタチマルなわけで、

そもそもわざマシン使わなきゃ覚えないれいとうビームなんて撃つ訳がない。




ということで、僕のプロモムービー縛りはここで終焉を迎えたのでした。





うーん、あのムービーなんだったんだろか。

新しいムービーで女主人公も追加されてますが、

最初のジムでいきなりジャローダVSハーデリア戦が繰り広げられてますしねぇ。



あともういっこ気付いたのは、

このムービーの製作者は「かみつく」が大好きだってことだね!

「かみくだく」のほうがいいと思うんだな!←
blogram投票ボタン

tag : できごと

デビュー戦
普段はお芝居だったりとか、

司会とかやってる僕ですが、



いよいよ今日はライブデビューしてきましたっっ!!


歌ってきましたよ緊張したべやっっ!!(>_<)




もう夏ということで、

夏といえばデジモン!というコンセプトの元、

デジモンシリーズ4作品のOP、ED、挿入歌全12曲をメドレーで歌いまくりました。

ちょーっとばっかし場違い感もありましたが、

でも会場全体盛り上がって楽しかったですよん♪





最後は今回のメンバーで一緒に。

左から僕、伊藤翼、松木わかは、芙歌、田中あきこ。

みんなたぶん一度はこのブログに登場してるはず(・ω・)



もしかしたら、またこの5人で歌う機会ができるかも!かも!
blogram投票ボタン

tag : できごと 音楽

ナイス相方


とちおとちるさんと、湯浅奈津美さんです。

東京アンテナコンテナの役者さんです。



とちおさんはですねー、「Bouquet」でも共演した栃尾晶さんなのです。

この度、なんと芸名を頂いたそうです。

とちおとちるさん。

決め台詞は「あ、とちっちゃった!」だそうで。




湯浅さんは僕と同い年なんですよー♪

昨年末、「お目出たい人」のスタッフから仲良くさせてもらってます♪


そんなお二方は、今回コンビになっています。

いやあんまり詳しくは言えないんですけど、

かならず二人一組で登場するのですよー♪


息を合わせるシーンも多く、なかなか大変そうです(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

意外な一面とか
今回は本格的コメディ作品の「人間なんてラララのラ」なわけですが、

ということは、だるま座的には今までとは全然違うような芝居を求められるわけで。



いろんな人の意外な一面が見えて面白いのですよ~♪



え、この人こんなに面白いんだ!的な。




そんな中でもワタクシ、劇中で漫才をやるシーンがありまして。


結構ガチで漫才に挑戦しなければいけない雰囲気。




さて、マジお笑いは初挑戦。


どうする!?どうなる!?(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

アカデミック
さて、今日は「人間なんてラララのラ」稽古2日目です♪


実は、この稽古場には昨日から素敵なゲストが来ています。

なんと!中学生が2人!

「職場体験」としてだるま企画に来ているのです!

そのため、事務所での制作作業だったりとか稽古見学とかしてくれています。



だるま企画で職場体験…

うーん…勉強に、なる??(´・ω・`)


きっとクラスの他の子たちとは全く違ったレポートを提出することになるのでしょう…

少しでもいいところを見つけてくれたらいいな♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

今日から本格的に
DARUMANTENA
「人間なんてラララのラ」


稽古が本格的に始動いたしましたっっ!!




稽古初日から…

笑った笑った!!


先月の顔合わせで皆さまお互いの芝居のペースをなんとなく掴んだのか…


稽古初日は遠慮なしでぶっとばしていました!




うおぉ…頑張らないとなぁ。

なにせメンバーが濃いもんな…。




これからどうなることか。

本番まで毎日が楽しくなりそうですな♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

暴れてくっぜ
これから!

久しぶりにアクション行ってきまっせ!!




苦手分野克服なるか…

きれいな倒立ができるようになりたい…(´・ω・`)




あ、ポケモンもぼちぼち進んでます♪

いろいろ忙しくて、

よーやっとホドモエジムですが……




それにしても。

観覧車イベントは今回もやってくれましたね…

夏の不意打ちはひどかった。いやぁひどかった。

一度目で安心しきってたのにひどかった(>_<)


秋は秋でポケモン世界のドラマを見ましたね!

相手は誰だ!誰なんだっっ!!(>□<)
blogram投票ボタン
ライブに、出ます。
夏です。


夏といえば、何を思い浮かべますでしょうか。


海水浴、山での虫取り、スイカ、入道雲、夏休みの宿題、キャンプ…



……キャンプ。

夏のあの日のキャンプ場で、壮絶な運命に巻き込まれた、

7人の選ばれし子供たち…



そう!夏といえば!


デジモンです!!←←




つーことで、普段からライブ等に出演してる友人に

「今度ライブでデジモン曲やるんだけど出ない!?」

と言われてノリノリで参戦してしまいました!!



えええええ!?いいの!?

歌ってみたとかでもデビューしたばっかりっつーか再生数も伸びない僕だけど、

いいの!?



でも出ると決めたからには頑張ります♪



----------

Live in heart misson73

※日程※
7月8日(日) 18:00~

※料金※
前売¥3000+1Drink
当日¥3500+1Drink

※会場※
Live Garage 秋田犬

※出演※
悲しみいちご商会
児玉美樹
select
小泉千秋
Risky☆girl
夢野麿
大和撫子
鈴木まりえ



僕は「select」というグループで出演します。

はてさて、どうなることやら…



楽しみです!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 音楽

カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
