*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
芝居おさめ
本日は!

廃屋のチェーホフ4本立て「櫻の園」初日でした!



そして…

今年2012年の芝居おさめです!





今年も1年、

Bouquetに始まり、

イベント集中期間を乗り越え、

煙が目にしみる、人間なんてラララのラ、シェイクス、そしてチェーホフと、

芝居だらけの1年でした。


さらにライブなんかにも出演させてもらったり。

ニコニコ動画デビューなんかもしちゃったり。

ポケモンバトリオ終了、という大きな節目を迎えたり。




来年はさらに新しいことにもいろいろチャレンジしていきたいなぁ。

いろんな部分で自分革命を起こしていけたらな。

甘んじてられない、立ち止まってられない!

進んでいかねば変化しなければ!





そんなこんなで、今年1年も役者・山田陽大をご贔屓にしていただきありがとうございました。


残りの数日は…いや暇ではないんですけど、在宅ワークなんかもあるんですけど、

少しだけゆっくり過ごしたいと思います♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

クローバー
fc2blog_2012123007150416b.jpg

若手の子が持ってきたピュレグミに、

四葉のクローバーの形をした当たりグミが。



それだけでもちっちゃな幸せなのです。




クリスマスは何もなく過ぎ去りましたからね、

少しでもなんか楽しいこと見つけないとね。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

幕開き!
劇団だるま座「廃屋のチェーホフ4本立て」

とうとう幕開きです!


初日は「ワーニャおじさん」からスタートですよん♪





僕はワーニャは関わりませんが、

終演後の初日打ち上げは顔を出させていただきました。


世間はクリスマスイブだそうですよ。

でもだるまはそんなん関係なし!

芝居、芝居のクリスマスです!



fc2blog_2012123007145043a.jpg



打ち上げの席でスイーツをパクつく山本浩子さんと、

その奥は小暮美幸さん。



あ、別に不意打ちで撮ったわけじゃないですよ!

このアングルは浩子さんたっての希望によるものです。

意図は不明です(ぇ
blogram投票ボタン

tag : 舞台

あっちへこっちへ
さて、連日朝から晩までアトリエ篭りです。


僕は出演するのは「櫻の園」のみですが、

ほか「三人姉妹」「かもめ」でもスタッフとして参加しています♪


なのでね、稽古もね、いないとねー…

大変だけども、いっぺんにいくつもの作品に関わるのは勉強になりやす!




fc2blog_2012122302202520a.jpg

お夕飯はまたもやいつもの野方ホープ。

今日は塩ラーメン!


うまーいぞー(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

来年のハナシ
来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、

ま、年末になれば多少なりとも来年の話もしますわな。




でもねー…


fc2blog_20121223022007e49.jpg


これはさすがに早いと思うんだな。

そりゃー節分の鬼も笑いますわ。
blogram投票ボタン

tag : できごと

どんぐり共和国
クリスマスも近いですけど、

年の瀬も近いんですよねー…



そんな年の瀬とは全く無関係に舞台稽古やらスタッフワークやらで忙しいんですけどね(・ω・;




こないだ舞台用品の買出しで池袋に行ったとき、

ついでにサンシャインのどんぐり共和国に寄ってみたんですよ。

あ、小道具探しにトイザらスに行ったついでですよ!?

前を通りかかったからですよ!?←




そしたらこんなんがいました。


fc2blog_20121223021946ce7.jpg



小トトロ!

なんだこれすげー欲しい!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

アイドル
最近のアトリエのアイドルはこの子♪

fc2blog_2012122302192753c.jpg

差し入れでいただいたわんこちゃんです。

今回、衣装を担当してくださっている有島さんが、

余った布で可愛らしくデコってくれました。




稽古中も、ずっと演出卓にちょこんと座っております。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

寒空の下
fc2blog_20121230071425bbc.jpg

今日は映画の撮影でした♪

寒い中、メガネスーツでがんばってきましたよ(>_<)

いやぁ…難しいですねやっぱり。

撮影って、やっぱり舞台以上に瞬発力が必要なんですよね。

うん。

精進。




情報公開はまだまだ出来ませんが、

公開できるようになったらまた改めて♪
blogram投票ボタン

tag : お仕事

仕込みまっせ
舞台の仕込み仕込み…

今回のチェーホフでは、アトリエだるま座の舞台をいつもと違うカタチで使います。

だから舞台の仕込みもちょいと工夫が必要。

あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら仕込むのです。



fc2blog_20121223021909a9a.jpg


お昼ごはんは、荻窪はすずらん通り商店街の中華徳大でほうれん草炒飯♪

ここの炒飯は本当に美味しいのです!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

まさかの
舞台大道具には荷物の運搬も不可欠でして。

特に今回のチェーホフ作品は、衣装も多いしセットも多いしで大変です。



ということで!

レンタカーでトラックを借りて衣装の運搬ですよ~♪

こう見えても僕、2tロングのトラックくらいなら運転できるのですよ(=ω=)




そんなこんなで借りた2tトラック。

運転席に乗り込んでギアを入れようと思って違和感に気づきました。





……このトラック、マニュアルやん(゚д゚;)



セミオート(ほとんどオートマと同じ)のトラックも増えてる昨今に、

まさかのマニュアル車にぶちあたるとは…

いや予約の段階で言っとかなかった僕も悪いけども(>_<)


9年ぶりくらいのマニュアル車でしたが、なんとか無事に運搬終了。

いやほんと坂道発進とか緊張したわ。





運搬後に稽古、終わった後はみんなでごはーん♪


fc2blog_201212230218518d2.jpg


いつもの野方ホープで



fc2blog_2012122302190068b.jpg

ラーメンたべました♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

朝から買出し!
朝から舞台で使う道具系の買出しのために池袋へ。

Skyという舞台用品専門店があるのですよ♪

普通のホームセンターじゃあんまり売ってないような舞台用品もだいたい揃います(=ω=)


fc2blog_201212230218334f6.jpg

池袋駅はクリスマスムードですかそうですか。

ここ最近は忙しくてあんまりクリスマスな雰囲気じゃないなー…



今年はあんまりクリスマス楽しむ感じでもないんだろうな(>_<)




※あ、それと。


このブログ、開設してから今日まで一応毎日更新の体を保ってきましたが、

ちょっとこの先年末まであまりに忙しくなりそうなため、

毎日更新はここでやめます!(うわー)


いや、ネタもないのにつまんない記事書いてもあれだしね(・ω・;


それでも出来るだけ更新していきますので、

今後ともお付き合いください♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

一月遅れで
今日は「櫻の園」の自主稽古。

芝居というより手順だったり手数だったりの部分を、

出演者だけで集まって詰めていきました。


稽古日数が少ないですからね、

演出家がいなくても出来るところはやっておかないと(>_<)


ちょいと時間はかかりましたがバッチリ決められましたよ~♪

あとは稽古の流れの中でやれればOKかな!





fc2blog_201212070531206cd.jpg

稽古の後は、

杉本圭と客演の岡野愛さんと、サイゼリヤにて打ち合わせ&取材。

圭ちゃんが「一ヶ月遅れの誕生日ケーキ」っつってシブーストを奢ってくれました♪


ありがとう圭ちゃん!!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

ストック切れ
普段あんましインスタントラーメンって食べないんですけども…

今まで食べた中で一番好きなインスタントラーメン。

そいつが




イトメンのチャンポンめんっす。

なんでも西日本のほうでしか売ってなくって、

小さい頃から旅行やら帰省やらで西に行ったときだけ買って帰ってきてました。



おいしいんですよーあっさり味で(>ω<)




だもんで買い込んでストックしてたんですけど、

近頃の多忙でインスタント率が上がったせいで

ストックが切れてしまいました…



うーあー…しばらく西に行く予定ないなぁー…


通販とかで売ってんのかなぁ(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 食事

体をうごかせ!
今日はアクション稽古に行ってきました!!

たぶん今年最後のアクション稽古の参加になると思います…

いろいろ忙しそうな予感なので(>_<)



さて、今回のアクション稽古は、

なんと参加者がほぼシェイクスメンバーでした。

いやはや、もう知ってる人だらけっていうか

あれこれシェイクス稽古場?みたいな雰囲気(・ω・;

楽しかったっすよ♪



真冬ですけど体動かすと汗かいていいっすね♪

やせないとね!うん、やせないと!←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

いただきます!
今日も今日とて「櫻の園」稽古。

芝居の稽古もしつつーの、スタッフの仕事もしつつーの…

なかなか忙しいですけど楽しいですね♪





そうそう。

こないだ、小暮美幸さんからちょっとした頼まれごとをしまして、

そのお礼にってんで手作りの炊き込みご飯おにぎりを頂きました♪


めちゃめちゃうまかった!

ごちそうさまです美幸さん!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

スタッフワーク
今日はスタッフとして「かもめ」稽古に参加♪


抜き稽古から通し稽古まで観させていただきつつの、

他のスタッフさんと打ち合わせもしつつの。

あっというまに稽古時間が終わった感じでした(>_<)




僕が出演する「櫻の園」以外の作品も

おもしろいぞー♪



ぜひ4作品観てほしいなぁ(>ω<)

廃屋のチェーホフ4本立ての詳細はこちら♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

Q
とうとう観に行ってきました!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q!!



思えば公開から数週間…

Twitterやインターネット上でのネタバレとの戦いでした…(>_<)

おかげで全く事前情報なしで観ることができました♪




いやはや「破」以上にテレビシリーズとぜんぜん違うストーリーで面白かったです。

マリやカヲル君が思った以上に魅力的でしたな。

特にカヲル君がなんかすげーかっこよかった!

え、なにあんなにかっこいい人だったっけ!?






あんまりネタバレ的なことは書きたくないので、

これ以上は言いませんが…




ひとつだけ言えることは、

クライマックスで起こったあの重大事件は




だ い た い シ ン ジ の せ い だ と 思 う




カヲル君も止めてたじゃんよなんでやっちゃうんだよ…
blogram投票ボタン

tag : できごと 映画

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
