*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
きりっくま
「黄昏の笑顔」の稽古、毎日ずんずん進んでおります!



さてこの作品、作中に小道具でお人形さんが出てきます。

そいつを準備しなければいけないんですが、

とりあえず稽古用に代用品を用意することにしました。



家のぬいぐるみを漁って漁って…

あ、このリラックマが大きさ的にもちょうどイイ!(・∀・)


そう思って持っていったところ、演出の村上さん曰く

「僕がリラックマ嫌いなの知ってるよね?」



……ええ、知ってますとも。

でも手ごろな大きさがこれしかなかったんです。

なのでこのリラックマくんには…




fc2blog_20130201202938d4f.jpg

キリックマになっていただきました。

男前です。



(`・ェ・´)キリッ
blogram投票ボタン

tag : 舞台

七転八倒興行第六弾「煙が目にしみる」
stage33302_1.jpg

だるま企画 七転八倒興行第六弾

『煙が目にしみる』
(原案:鈴置洋孝 脚本:堤泰之)


・タイムスケジュール
2013年2月9日(土)~10日(日)

9日(土) 13:00~◎
10日(日) 13:00~◎ / 17:00~

※全公演で一部キャストが違います
※僕、山田陽大は◎の回のみ出演します
※受付開始、開場は開演の30分前です
※キャストは変更の可能性もあります


・会場
アトリエだるま座
(荻窪駅より徒歩7分)


・会費
0円~
―観てのお帰りで、お気持ちでお願いします。


・チケット予約フォーム
コチラ

---




第六弾も、またまた大好評の『煙が目にしみる』です!

泣いているのに笑ってしまう、
笑っているのに泣いてしまう、

まさにだるま座にぴったりの演目。



この作品、観ていただいた方からは
「こんな作品、0円~で観ちゃっていいの!?」
との声も出ております。

嬉しい限りです(>ω<)


また何度も再演している作品ではありますが、
上演するたびに常に新鮮に、新しいものを作っています。

もし、一度観たという人もぜひもう一度お越しください♪

ちがった面白さも発見できると思いますよ!



またアトリエだるま座は、荻窪は仲通り商店街の中にあります。

お芝居を観る前、荻窪でランチ♪なんてのもいいかもしれません。

仲通り商店街には、先日「アド街ック天国」で紹介されたお店もあるんですよ♪



是非みなさま、アトリエだるま座に「ふらっとお立ち寄り」ください♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お知らせ

長いようであっという間な
廃屋のチェーホフ4本立て

「ワーニャおじさん」「かもめ」「三人姉妹」「櫻の園」

無事にすべての演目が終了しました。


約1ヶ月間、24ステージ。

だるま座的には初の試みでした。

しかも日替わりで4作品も。



正直、とっつきにくいイメージのあるチェーホフ作品ですが、

観て頂いた方からは「わかりやすかった」という意見を沢山いただきました。


「かもめ」を観に来た学生さんが「爆笑しました!」って。

爆笑できる「かもめ」ってのもなかなか無いと思います。


さて。

そして明日からは気持ちを入れ替えて、

別作品の稽古です。



2013年、とりあえず半年間は、

月1本の芝居をやり続けることになります。

幸せだなぁ。幸せだ。



まだまだ今年も始まったばかり!

走り続けますよー!!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

ちょいワル
fc2blog_20130130030613e87.jpg

ワルい雰囲気をかもし出すお二人は、

すっかりおなじみ美幸さんとなっしーです。



いやぁ…雰囲気がね。

近寄りがたいね。



廃屋のチェーホフ4本立て、ちゃくちゃくと各作品で千穐楽を迎えています。

今日は「三人姉妹」がラストでした。


ソリョーヌイとナターシャの「嫌われ者コンビ」ともしばしお別れです。



いやー…僕もちょっと悪い感じの役とかやってみたいなぁ。

なんかね、僕がやると怖くないみたいなんですよ。



やってみたいなぁ…(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

お祝いワイン
fc2blog_201301300306542bb.jpg

実家からワインが送られてきましたよん♪

お祝いの品なんですけども、飲まないからってことで貰っちゃいました。



このワイン、父が勤めてる会社が創業75周年ってーことで、

社員全員に送られてきたそうなんですよ。




予告なしで。




宅配便で受け取った瞬間、

心当たりがなかった父は受け取っていいかどうか悩んだそうな。


そりゃそーだな(・ω・)





どんなワインなんだろうか…

あけるのが楽しみです♪
blogram投票ボタン

tag : できごと

売れないバンド
廃屋のチェーホフ4本立て、

「櫻の園」Bチーム舞台裏にて。




テーマ:売れないバンド








あー、こりゃ売れないや←





左から僕、高橋伶奈、鈴木菜々美です。

チェーホフの衣装(ヤーシャ、ドゥニャーシャ、シャルロッタ)です。

この3人が揃うとあまりにもアレなので、

もういっそ写真に収めてしまおうと。




たぶんこいつらアレです。

インディーズデビューしてないうちから

「もし俺らが紅白に出たらさ~」

なんて嬉々として語っちゃうような人たちです。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

とーどいたー♪
fc2blog_2013012122500160c.jpg

手に入れたぜ入手したぜPSP!!(>_<)


これでやっと!

デジモンアドベンチャーがプレイできる!!



でも、今日はこれからお出かけなのですお仕事なのです(´・ω・`)

デジモンは明日までおあずけです(´・ω・`)





でもなんか、あれですな。

いざPSPが手に入ってしまうと、

超クライマックスヒーローズとかダンボール戦機Wとか、

欲しいソフトがいっぱいあって困ります(>_<)




いかんいかん。

あんまりゲームばっかりに時間を費やしてもおれないのだよ(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

トリュフ
fc2blog_201301201725587c9.jpg

本日は「かもめ」本番でござんした~♪


衣装の有島さんから頂いためちゃくちゃ美味いチョコトリュフと、

満面の笑みの佐藤鎮。

さとうちんじゃありませんよ、さとうまもるです(・∀・)


この美味いチョコトリュフは、なんとフランス産だそうです♪


どこで買えるんだろか…また食いたいっす(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

我慢できなかったんです
fc2blog_20130120071808375.jpg

買ってやったぜ!!

PSPソフト「デジモンアドベンチャー」!!(>ω<)




ご存知、僕はポケモンが大好きですが、

デジモンも好きです。

特に初代アニメが好きです!

ゲームやったことないけどアニメは好きなんです!←




そんなデジモンアドベンチャーのアニメ完全再現のゲームが出るってんで、

もう我慢できずに買ってしまいました。



うわぁー、うれしいなぁ(>ω<)

プレイするの楽しみだなー♪





……PSP本体持ってないけども(・ω・)




はやく買わなきゃな…PSP…(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

『黄昏の笑顔』
tasogare

昨年も1ヵ月半に1本くらいのペースで舞台に出演していました。

2013年、今年もやりますよ!

次の舞台のお知らせです♪



1年ぶりとなる、だるま座とTeamAZURAさんのコラボ企画。
さらに東京アンテナコンテナの方々やフリーの役者さんもお迎えして、
久々の村上さんによるSF作品を上演します!

今回の舞台、なんと7年半ぶりの出演となります。
前回の上演時は、僕はまだ学生…19歳でした。
いわゆる、チケット代を頂く公演に関しては初出演だった作品なんです。

そこから長い時を経ての出演。
どのような作品にしていくのか…自分自身でもチャレンジです。


若い人から大人まで、老若男女問わず楽しめる作品です!
ぜひ、お越しください♪

また、今回は早めにチケットが売り切れる可能性があります。

お早目の予約をお願いいたします!



-----

DARUMA-Za × TeamAZURA
「黄昏の笑顔」
作・演出: 村上秀樹(回転OZORA)

2013年3月9日~17日
at アトリエだるま座

予約フォームはコチラ

--------------------

きっと遠くない未来。
絶海の孤島にあるその研究所。
極秘裏に進められているプロジェクト。

「限りなく人間に近い自動人形の製作」

世界が混沌に包まれる時代に
研究所でも、カオス。

---

「自動人形」と言われる、所謂アンドロイドを製作する個性的な博士たちのお話。

「限りなく人間に近い」とはどういうことなのか、
なんのために自動人形をつくるのか、
機械が持つ人間性とはどういうものなのか。

ちょっと近未来的で、
ちょっとシリアスで、
ちょっと可笑しくて、
ちょっと温かい、

いろんなカタチの恋愛の話。

--------------------

■Schedure
2012年3月9日(土)~17日(日)
/9(土) 19:00~【A】
/10(日) 14:00~【B】
/11(月) 19:00~【A】
/12(火) 19:00~【B】
/13(水) 19:00~【B】
/14(木) 19:00~【A】
/15(金) 19:00~【B】
/16(土) 14:00~【A】 / 19:00~【B】
/17(日) 14:00~【A】
※一部ダブルキャスト
※僕、山田陽大は【B】に出演します

■Ticket
前売・当日 2700円
小学生以下 1600円
リピーター 2200円

■Place
アトリエだるま座
(JR、東京メトロ荻窪駅から徒歩7分)
杉並区荻窪5-10-22 美好屋ビルB1

予約フォームはコチラ



■Cast
弓家保則
角田慎也 (東京アンテナコンテナ)

【A】
押田美和 (TeamAZURA)
尾島江利子 (TeamAZURA)
坂本華子 (東京アンテナコンテナ)
唐沢大介
荒井涼子
高梨智之
佐藤鎮

【B】
せいのゆみ。 (フリー)
斎藤雄大 (東京アンテナコンテナ)
渡辺栄子 (フリー)
高橋夏樹 (尾木プロ THE NEXT)
山田陽大
松生綾美
島村ひろみ

予約フォームはコチラ
blogram投票ボタン

tag : お知らせ 舞台

次の次に向けて!
fc2blog_201301201725404a2.jpg

さて、劇団だるま座の次々回作、

「黄昏の笑顔」顔合わせがありましたよー♪(>ω<)




今回はすごいですよ、いろいろと盛りだくさんですよ!

出演者もだるま座はじめ、

東京アンテナコンテナさん、

TeamAZURAさん、

さらにフリーの方々も沢山来ていただいて、

いろんな色が入り混じったお芝居です!



写真を見ていただいてもわかるように、

顔合わせ後の懇親会も盛り上がりました!(>ω<)

こっからが本当に楽しみ♪


本当に本当に、乞うご期待です!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

もろた
今日は「かもめ」本番後に、

久しぶりになっしーと二人で居酒屋さんで軽く飲み。


んー、食った飲んだ♪




ちなみにその居酒屋さんのキャンペーンでこんなんもらいました。




エヴァのランチョンマットだそうで。

結構でかいです(・ω・)




シンジ、レイ、アスカ、カヲルくんVer.がありまして。

店員さん曰く、シンジくんVer.が人気ないらしいです。


みんなシンジくんも貰ってあげてっっ!!(>_<)




と、いうことで。

僕はカヲルくんVer.をもらって帰りました(ぇ

いやぁ、マリの表情がいい感じだったもんで←




にしても。

結構な大きさのあるランチョンマットですが、

果たしてこれをランチョンマットとして使う人はいるのでしょうか。



ちなみに僕となっしーの共通見解は

「いや、いないでしょう」

でした。
blogram投票ボタン

tag : できごと

積もったねー
fc2blog_20130114203843e8d.jpg

見事に積もりましたね!!

東京都内でこんなに積もったのは何年ぶりかってくらいですねー。



子供の頃だったら、こんだけ積もれば雪合戦とかして遊んでたんだろな(>ω<)


交通機関とかいろいろ不便だったりしますが、

生まれも育ちも関東平野な僕にとっては

降ったばかりの雪に足を踏み入れるザクッて音はなんかうれしいのです♪



皆さま、明日の朝は凍結になってると思いますので、

足元にはお気をつけて…。。
blogram投票ボタン

tag : できごと

鍋パ
今日は「櫻の園」僕の出演2日目でしたー♪(>ω<)


ほぼ2週間ぶり…久々ってのは、なかなか色々難しいです(´・ω・`)

集中力とウォーミングアップって大切(>_<)


でもたくさんの方々に楽しんでいただけました!
チェーホフは中二病の存在を予言していたのだよ!(ぇ



終演後は何故か、共演者何人かで集まって突発鍋パーティ。

久々の鍋はうまかったでよ(・∀・)
blogram投票ボタン
The得意料理
fc2blog_20130112025951962.jpg

久しぶりにクリームシチューつくったぜいえーい♪



実はだるま座の「だるまんまそのまんま新聞」新春号に、

レシピコーナーの特別編としてクリームシチューのレシピを掲載することになりました!


いやまぁ季節に合ってるってのもありますが、

なにより僕の得意料理なもんで♪



今までざっくり分量だったところも、

今回のをきっかけにしっかり分量量ってみました。

作り方も整理されて僕としてもいい感じですよ♪




新聞が発行されたら、

ブログにもレシピ載せようかなぁ。。

自画自賛ですが、マジで美味いっすから!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 料理 お仕事

初スカイツリーは突然に
なんとなくタイトルつけたらすげー語呂合わせっぽくなってしまった(ぇ




今月5日から、また「廃屋のチェーホフ」シリーズ再開しています!

年明けから舞台三昧、飛ばしていきますよ~♪



そんな中、今日はお休みでした♪

昨日、一昨日もバタバタしてたので家でのんびりしていたところ…

突然の妹からの電話。

「今、いとこ(名古屋在住)がこっちにきてるから、弟も一緒に東京駅にいるんだけど来れる?」




…今!?なう!?唐突だよ妹よ!!

つーか最近ちょこちょこあった着信それだったのか!

折り返しても電話出ないもんだからスルーしてたけど、

メールくらい送れよ妹よ!!Σ( ̄Д ̄;)



fc2blog_20130112025907d4c.jpg

つーことで初スカイツリー。

初ソラマチ。


駅まで車で来たっつー弟はほっといて、

僕と妹、いとことでビールで乾杯♪

短い時間だけど楽しかったぜい♪


fc2blog_20130112025854c5f.jpg

こちら本邦初公開、妹との2ショット。

撮ったのはいとこです。

弟は写真に写りたがらない人なので写ってません。そういう子なんです。

ちなみに僕は慌てて家を出たもんだから髪の毛とか全くセットしたりしてません。

うー(>_<)


実は兄弟全員が揃ったのも1年ぶり。

さらにいとこが加わるとなると…もう8年ぶりくらいになるんじゃなかろうか。

なんかねー、うん、個々に成長とかしてるんだろうけど、

根本は変わらんよね(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと

座りっぱなし
fc2blog_20130112025924bea.jpg

正月明けからお仕事お仕事♪

しかも在宅ワークでございます。



とあるDVDの編集作業。

これがまた結構な手間で…


ここまで長い映像を編集するのは実は初めてなんですけど、

いやはや…10分編集するのに1時間以上って…



テレビ制作会社の人とかどうやってるんだろ、大変だなぁこれ(>_<)





でもせっかくですから、納得いくものに仕上げますよ~♪




今は体験版ソフト使ってますけど、

そのうちちゃんとしたソフトとか買おうかなぁ…


ま、使う機会すげー少ないんですけど(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

我慢できずに
fc2blog_20130112025814074.jpg

買ってしまった…


地元のホームセンターでね、

新春セールで安かったんですよ魔法瓶。


欲しかったんですよ。


ティファールさんの電気ケトル君は持ってたんですが、

保温機能ないもんで冷めちゃうのが難点だったんですが…



これで熱々のお茶やらコーヒーやらを沢山堪能できるぜ!(>ω<)




でもわざわざ地元で買っちゃったもんだから、

持って帰ってくるのが面倒でした。




でも後悔はしていない。
blogram投票ボタン

tag : できごと

お正月から
fc2blog_20130109051751611.jpg

茨城県つくば市にあるカフェ「とむとむ」で、

ワッフル食べてコーヒー飲みながらお仕事です。



コーヒーがとっても美味しいお店なんです♪

しかもワッフルも今日初めて食べてみたんですが、

めちゃくちゃ美味しかったんですよー(>ω<)




さて、お仕事はスタッフワークのまとめ作業♪

年末年始はさむといろいろと忘れますからねー…(経験者)

今のうちに復習予習しておかないと!


年始から舞台がっつりがんばりまっせ♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

あけましておめでとうございます!
2013年!

あけましておめでとうございます♪

昨年も本当に応援ありがとうございました。

一つの大きな仕事に区切りのついた2012年。
なので、2013年はとにかく新しい境地を開けるようにチャレンジしていきます!

今年も山田陽大をよろしくお願いします♪


fc2blog_20130101200150246.jpg


正月は毎年恒例、実家でご馳走三昧でした。

一年の計は元旦にあり!

今年も美味しいもんいっぱいたべる!(ぇ
blogram投票ボタン

tag : できごと

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
