*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
春だねぇ。
さてこの2週間、

学生さんのお手伝いでヒューマンアカデミー通いでした。



後輩たちの公演のサポート。

うん、みんなエネルギーに満ち溢れていて素晴らしいです。

千穐楽の終演後もみんなでわいわい記念撮影やら何やら。

学生時代を思い出すなぁー。。。



やっぱりエネルギーが無きゃね、芝居って。

放出するにしろ、内包するにしろ。

自分自身も非常に勉強になる2週間でした。



fc2blog_20130404050614ed2.jpg

仕事の合間には、久しぶりの渋谷ランチ。

桜丘の七宝麻辣湯に。

いつ依頼だろうか…学生時代以来だろうから7年ぶりくらい??


相変わらず辛くて美味いっ。

2辛を汗だくだくになりながら食べきりました♪辛いは正義!



そんな汗だくな僕の横で、

学生の女の子は何食わぬ顔で僕より3辛食べてましたけどね(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : お仕事 舞台 食事

素敵な和食
fc2blog_20130330070746fe4.jpg


魚屋さんで半額になったブリの刺身、

これがイマイチ新鮮じゃなかったらしく臭みも出ていたので、

包丁でたたいてたたいて、

ねぎとしょうがとミョウガをたっぷり入れて、

味噌で味付けして、

さらにたたいてたたいてたたいて、


なめろうにしました♪



んー、美味い。

なんでこんなに美味しいんでしょう、なめろう。

酒も進むしご飯も進みます。




ちなみにこの写真は作ったうちの一部です。

残りの分は…


fc2blog_201303300707559fb.jpg

お茶漬けに(>ω<)



味噌が入っているので、それがまた汁に溶けて美味しいんです♪

魚のだしもたっぷり出ますしねー♪



ちょっとした贅沢。

おいしいものは、しあわせです。
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理

昼桜
fc2blog_201303300707044d2.jpg

渋谷の桜も綺麗だけども、


荻窪の桜も綺麗ですよ♪


こちら本天沼区民集会所前の、満開の桜の木。




…ということで!

今日は4月に上演する「星屑の町 南国旅情篇」稽古でした♪

僕はスタッフ参加ですが、今日は稽古場代役もいろいろやらせていただきました!

関西弁むつかしい(;ω;)


でも

実力ある先輩方と同じ稽古場に立つだけで、

とても沢山の刺激をいただけます。


相手が変われば刺激も変わる。

いやはや。

面白い。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

野菜もおいしいよ!
すっかり春の陽気な今日この頃。


春にも美味しいものが沢山ですぜ!

今年もこのシーズンがやってきた!



新玉ねぎっっ(>ω<)

fc2blog_201303230259489fe.jpg


スライスして冷水にさらして、

水を切ったらポン酢と鰹節と少しのマヨでウマー(゚∀゚)

辛さが全くないんだぜ!



ここ最近、睡眠も不規則且つ短めですからねー…

血液さらさらにしないと(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事 料理

夜桜


実は今週のあたまから、

来週までしばらく渋谷通いなのです。



渋谷は桜丘の夜桜。

ここは毎年、見事な桜並木を見せてくれます。


距離は短いんですけどね、坂道だから桜のトンネルがとっても綺麗なのですよ♪





さて。

この2週間は、

若さに触れて、自分を見つめなおす週間。



後輩たちよ頑張れ。

僕も精一杯、お手伝いしますよ!
blogram投票ボタン

tag : できごと お仕事

フットサル
fc2blog_20130321030115fb8.jpg

昨晩はだるまのいっちーに誘われて、

フットサルしてきましたー♪



いやぁ疲れた…

でも楽しかった♪


基本的にボールが友達になってくれない僕ですが、

サッカー系ならまだなんとかいけます。


これからも参加したいなー♪


とりあえず僕の弱点はすぐバテることなので、

基礎体力鍛えなきゃ…

走るか(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと

おなかいっぱい♪
さて今日は、

だるま座の次回作「星屑の町パート2 南国旅情篇」のレコーディングでした♪


あ、僕は出演はしていませんよ…

コーラスで参加しているのです♪



いや、コーラスってやっぱり緊張します。。。

普通のボーカル以上に、タイミングや音を外せない緊張感というか…

自分流アレンジとか出来ませんからね(´・ω・`)




fc2blog_2013032103004043e.jpg

レコーディング後は、鎮と松生さん、そして楠田敏之さんと一緒にスタジオ近くのカレー屋さんに♪

ナンが非常にボリューミーでした…

おなかいっぱいです。。。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 お仕事

ご機嫌よろしゅう
fc2blog_20130318223723823.jpg

DARUMA-Za×TeamAZURA
「黄昏の笑顔」


無事に全日程の公演を終えました!




いや、楽しかった。本当に楽しいメンバーでした。

エネルギーに溢れてて、負けず嫌いばっかりで。

出演者もあまり多くない作品なのに、

稽古場はいっつも賑やかでした♪


そんな楽しい雰囲気も伝わっていれば嬉しいですね(>ω<)

いやぁ、またこのみんなと芝居したいなぁ。。。





とにもかくにも。

皆さま本当にありがとうございました!!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

B-team!!
「黄昏の笑顔」

Bチームが今日で千穐楽を迎えますっっ!!


連日の満席、ありがたい限りです♪





fc2blog_20130318223706680.jpg

Bチーム女性陣。

ばっちり女性らしく決めてる面々の中になんかおかしい人がいますが、

そこは気にしない方向で。
blogram投票ボタン

tag : 舞台

おいしいもの
舞台本番中のお楽しみのひとつ。

そう…


THE☆差し入れ♪



今回も美味しい差し入れをたーっくさん頂いています♪



fc2blog_20130313220254986.jpg

そのうちの一つ、

わっふるわっふる♪

せいのゆみ。さんのお客さまから頂いたものですよー♪


いろんな味があって素敵です!


そんななか、僕が頂いたのは…

fc2blog_201303132203038b2.jpg

果物たっぷり!

フルーツミックスジュース味!



…ジュース味!?
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

公開が楽しみ♪
本日はお昼からお仕事でした♪

とある映画のアフレコです(>ω<)


まだ情報解禁前ですので詳細は全く話せないのですが…

あらためてお知らせしますね♪



出番はめっちゃ少ないですが、

一応、ちゃんと映ってます故(・ω・)





アフレコ終了後は、

一緒に行った蔭さんと新宿のサルバトーレ・クオモでピッツァのランチブッフェ♪

fc2blog_201303120523442ec.jpg


海鮮のトマトクリームパスタがめっちゃ美味かった!

そればっかりおかわりしちゃいましたよ(>ω<)



fc2blog_20130312052322760.jpg

蔭さんもがっついておりましたね♪



そして今日は3月11日…

あの日から、2年です。



遠くにいる僕が今まさに何か出来るわけでもありませんが、

偽善者の、せめてもの気持ちの表れに。

黙祷。
blogram投票ボタン

tag : お仕事 できごと 食事

初日、そして
DARUMA-ZA×TeamAZURA「黄昏の笑顔」

ついに初日が開きましたー♪


とてもエネルギッシュな舞台です。


このまま最終日まで、いいものを届け続けるぞ!!(>ω<)



fc2blog_201303120523102a3.jpg

さらに、今日3月9日はアンテナコンテナ坂本華子ちゃんのお誕生日♪

舞台上でちょっとした爆弾を落として反省会モードの華ちゃんにサプライズを敢行!



完全に素で驚いてましたな(=ω=)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

最終稽古終了!
今日で「黄昏の笑顔」最終稽古が終了しました!

明日からはもう本番です。



早い。

あっという間です。


チケットも完売が続出です。

大盛況です。



今回はとーっても賑やかな座組みで、

本番直前で緊張感を持ちながらもワイワイと…

いい意味で、とっても楽しい雰囲気の稽古場なのです!


そんな雰囲気も感じてもらえるといいなぁ♪

fc2blog_20130309151033b79.jpg


こちらの写真は稽古後に撮った、

皆それぞれが思う「黄昏の笑顔」な表情。



たぶん、皆まちがってる。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

もうすぐ…!
fc2blog_20130309151014891.jpg

今日は「黄昏の笑顔」Aチームのゲネプロでしたっ!

音も明かりも入っての最終調整…

いやもう普通にお客さんとして観たいくらい面白い!




明日はBチームのゲネプロです。

が、ががががんばるっっ!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

ひな祭りー
fc2blog_2013030914591319f.jpg

昨日の稽古場では、ひな祭りってことでこんな差し入れが♪

桜餅とひなあられ!(>ω<)


桜餅は村上さんから。

道明寺うまい!


ひなあられは、劇団員の岩岡朝夫さんからです。

なにやら高級なひなあられのようで…

あられはしっとり!

一緒に入ってる甘納豆は口のなかでとろける!


美味しいものがあるってだけで、

稽古場はいつもより少し幸せな雰囲気です(・∀・)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

チケット情報!
tasogare

DARUMA-ZA×TeamAZURA
「黄昏の笑顔」

なんとなんと、

10日昼の部がチケット完売と相成りました!!

まだキャンセル待ちのチャンスもありますが、

もし観劇を検討しているかたは、出来れば他の日程でお願いいたします。


どーしても10日昼がいい!という方はご相談ください。

席の確保ができ次第ご連絡いたします!!




今日も稽古、明日は場当たり。

平行して小道具づくりに照明の勉強…


やること盛りだくさん!芝居も面白くなってきた!

がんばるっきゃないっしょ!(>ω<)




■Schedure
2012年3月9日(土)~17日(日)
/9(土) 19:00~【A】
/10(日) 14:00~【B】※完売
/11(月) 19:00~【A】
/12(火) 19:00~【B】
/13(水) 19:00~【B】
/14(木) 19:00~【A】
/15(金) 19:00~【B】
/16(土) 14:00~【A】 / 19:00~【B】※完売間近
/17(日) 14:00~【A】
※一部ダブルキャスト
※僕、山田陽大は【B】に出演します

■Ticket
前売・当日 2700円
小学生以下 1600円
リピーター 2200円

■Place
アトリエだるま座
(JR、東京メトロ荻窪駅から徒歩7分)
杉並区荻窪5-10-22 美好屋ビルB1

予約フォームはコチラ
blogram投票ボタン

tag : 舞台

とびきりハッピーな
fc2blog_20130303023143536.jpg

昨日は!

だるまのアイドル荒井涼子さんのお誕生日でした!!


ですが昨日は仕込み日だったので、

一日空けて今日お祝いしました♪




いやー、素敵な笑顔です。

サプライズも成功だったので何より♪


サプライズのことを知らされてなかった共演者の高橋夏樹くんが、

あやうく「あれ、なんでロウソクあるんですか?」とか口走りそうになってひやひやしましたが、


何はともあれよかったよかった♪



涼子さん、29歳だそうで。。。



いや全く見えませんな!若すぎですよ!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
