*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
ふわっふわオムレツ
fc2blog_20130509223608d82.jpg

今日から「祈り」は稽古場を移動しました!


いつものアトリエから、吉祥寺の広い稽古場へ。

稽古場仕込みも終わって、明日からまたがっつり稽古っす!!





つーことで、

それに備えてお洗濯。

待ち時間には教会通り商店街にあるINAZUMA CAFEで台本とにらめっこ。

コーヒーもオムレツも美味!!

とろとろのオムレツ作れるようになりたいなー…(・ω・)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

かつての戦友
わっしょーい♪

今日は「祈り」の衣装探しに原宿に来てますよ~♪


で、ふと思い出したのですが…

今日はプリティーリズムのショップ、プリズムストーン原宿店のグランドオープンの日ではないか。



プリティーリズムは、僕がポケモンバトリオMCをやっていた頃、

よく一緒にイベントをやっていたのです!

懐かしいなぁ~♪

女の子向けのゲームですが、リズムゲームなので男女問わず楽しめます。

僕も好きですよ(`・ω・´)




fc2blog_20130429204631b5e.jpg

ほい、グランドオープン直前のプリズムストーン。

12時半オープンだというのに、10時前に既にこの行列。

すばらしい。



お久しぶりな方々とも会って沢山お話できましたし、

元気をチャージさせてもらいました♪




今日も稽古がんばりまっせ!!
blogram投票ボタン

tag : できごと

美味しいものは元気になります
今日も「祈り」稽古。

さっそく、大量の課題が残されました。



事前に台本読んで、いろいろ考えていったつもりでしたが…


甘かった…




まだまだ足りません。勉強しなきゃ集中しなきゃ。


fc2blog_201304292046174e7.jpg

稽古帰りには、なんと「黄昏の笑顔」作、演出の村上さんとばったり。

その場の流れで、荻窪「もつ吉」さんで軽く飲みました♪



とうもろこしの天ぷら美味すぎる…

この店はオシャレで美味しくていいですなぁ♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

1ヶ月の勝負
fc2blog_201304292046019ee.jpg

さて。

今日から1ヶ月間は「祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~」の稽古です。


1年半前に上演した作品ですが、

今回は横浜の演劇鑑賞会さんに観ていただくために創り上げていきます。



これから勝負の一ヶ月。

稽古前にコメダ珈琲で台本とにらめっこして…



いざ、行ってきます!!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

さらば南国よ
「星屑の町 南国旅情篇」は、昨日無事に千穐楽を迎えました♪



本当に今回もたくさんの方々に観ていただけて幸せ至極ですよ~♪

僕は出演ではなかったのですが、毎日こんな現場にいられてシアワセでした(>ω<)



さて…

次は「祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~」の稽古が始まります。

横浜演劇鑑賞会さんでの上演ですので一般公開はありませんが、

こちらも本当に気合入れていかねばなりません…



休んでる暇なんかないぞ!


がんばりやっしょい!!(>_<)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

無限大な夢のあとの
PSP「デジモンアドベンチャー」

やっとテレビ最終話までたどり着いたっっ!!


アポカリモン倒したぜー!!

いやぶっちゃけ、アポカリモンよりも、

パタモンとテイルモン使用不可のピエモン戦のほうがきつかったっすホントに。



fc2blog_20130415022123eb2.jpg

そしてテレビシリーズのラストシーンへ。

もう…

何度見ても泣ける。。。

このミミとパルモンのところもいいですけど、

光四郎とテントモンとか丈とゴマモンとかも大好きです。


大好きです。




いや、正直ここまで最終話が名作!って作品、

あんまり多くないと思うんですよ。


もうそのくらいデジモンアドベンチャーの最終話は素晴らしい。



そしてそれを忠実に再現したゲームも素晴らしい。





さて!テレビシリーズ篇が終わったので!

この先は「ぼくらのウォーゲーム!」篇ですな!



まだまだ、冒険が進化する!
blogram投票ボタン

tag : できごと

初日のできごと
さて本日より

「星屑の町 南国旅情篇」の幕が開きました!!



稽古から見てますがもう本当に面白い。

僕は出ていませんが!ぜひ見てほしい作品です!!


なんで何度も見てるのにこんなに爆笑してしまうのだろう…ってくらい面白いです(・ω・)






さてここからは本編の内容とは一切関係ない(ぇ

本番前のヒトコマです。

下平ヒロシさんと中嶋ベンさんのダイエット対決の様子。



fc2blog_201304150220172b3.jpg

決戦のときを前にして祈るベンさん(右)

少しでも軽くしようとアクセサリーを外すヒロシさん(左)


司会、実況はイジリー岡田さん(中央)




fc2blog_201304150220392a0.jpg

ヒロシさんが体重計に乗った結果…


なんと10kg減!

新年会でダイエットを決意して、

そこから3ヶ月で10kg!!

すごい…

ヒロシさん曰く「バカみたいに野菜ばっかり食ってた」そうです。




fc2blog_20130415022052dec.jpg

続いてベンさん。

見つめる先の数字は…



2kg減。


おぉぅ…。






fc2blog_201304150221017ae.jpg

ということで勝者はこの方、

下平ヒロシさん!!



お見事です!!





さてそんなダイエット対決に負けてしまったベンさん。

ブログでも記事にしたように、先日お誕生日でした。

さらに、本日4月12日は、出演者のすだあきらさんのお誕生日。

ということで…



fc2blog_20130415022116afa.jpg


みんなでケーキでお祝いです♪


一日でイベント盛りだくさんな日でした♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

閲覧注意!?
本日も「星屑の町2」の稽古♪

僕は出演こそしませんが、スタッフで毎日参加しています!

小道具なんかも担当しておりますので、

見にいらっしゃる方はそちらも見てもらえると嬉しいですねー♪


細かいところまで頑張っておりますよ!(`・ω・´)




んでもって。

今日、4月10日は中嶋ベンさんのお誕生日でした♪


ベンさんなんと40歳だそうで。

大台ですな!めでたい!(>ω<)



そんなベンさんのサプライズをお祝いした直後の集合写真。


fc2blog_201304110257386fb.jpg

!?

右から4番目がお誕生日を迎えたベンさんですが、

なぜこんなことに。

女性陣からは「見たくない」という声が上がってましたごもっとも。






んでもってその後の歌の稽古。

歌の途中で暗転になり、

暗転が明けると…



fc2blog_20130411025755ca2.jpg


!!??Σ(゚Д゚;)


ええええええええ



こういうバカなことを大笑いしながらやってのける大人たち。

たまにはこんなのも、いいんです。




そんな大人たちが全力で臨む「星屑の町2 南国旅情篇」

一部、完売の席も出てまいりました。


僕も本番日は毎日劇場におります。

よろしければ、ぜひ遊びに来てください♪


ご予約ご希望の方はメールフォームからご連絡ください!



劇団だるま座プロデュース
「星屑の町2 南国旅情篇」
(作:水谷龍二 演出:和田貫平)

□日程
2013年4月12日~21日
12日(金) 19:00~
13日(土) 14:00~
14日(日) 14:00~
15日(月) 19:00~
16日(火) 19:00~
17日(水) 19:00~
18日(木) 19:00~
19日(金) 14:00~
20日(土) 14:00~
21日(日) 14:00~

□チケット
一般: 2980円
小学生以下: 1600円
リピーター: 2500円

□劇場
アトリエだるま座
東京都杉並区荻窪5-10-22 美好屋ビルB1
(荻窪駅から徒歩7分)

□出演
剣持直明
塚本一郎
イジリー岡田
下平ヒロシ
西原純
楠田敏之
すだあきら
城戸光晴
弓家保則
中嶋ベン
坂東七笑
松生綾美

blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

新しい顔ぶれ
今日からだるま企画も新年度!


新たに加わったメンバーとの懇親会をしてきましたよっ♪



fc2blog_201304090245185f5.jpg

いやぁ、これから一緒に芝居をつくっていくのが楽しみで仕方ない♪

あ、写真は新しくない顔ぶれも混ざってますお(・ω・)



懇親会の場でもいろんな話が出来たし…

今後よろしくねー♪
blogram投票ボタン

tag : 舞台

沖縄からの!
今日も「星屑の町2 南国旅情篇」稽古、稽古。


音響やら小道具やらオープニングムービーやらで東奔西走しています(>_<)

いい作品つくりたい一心で、スタッフも頑張っていますよ!



さて、そんな稽古場にゲストの方が。

fc2blog_2013040902450811f.jpg

東京アンテナコンテナの仲地さん♪

だるまとアンコン、それぞれのトップとの豪華ショットです(=ω=)



なんと仲地さん、このたび故郷である沖縄に帰り、

沖縄で芝居を続けることにしたそうで。


これからなかなか会えなくなってしまいます(;ω;)




今回の星屑の町は沖縄のお話ですので、

仲地さんにも方言指導としてお世話になっています。



本場沖縄の仲地さん仕込みの沖縄弁も見どころですよ!





いやもう…ホントの本場の沖縄弁はマジで何言ってるか分からんです(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : 舞台

ちょこちょこ進んでます
fc2blog_2013040822542320a.jpg

PSPのデジモンアドベンチャーがなかなか進まないわけです。

電車移動とかのわずかな時間にプレイしているのですが…


やっとここまで来た!

アポカリモン戦!(>ω<)



テレビシリーズでも名シーンですが、

ここまで自分の手でゲーム進行してくると、

このシーンの感動もひとしおですなぁ…



さて、これから最終決戦!

…とはならず、ここまでのボスとの再戦があります。


ここはゲームならではの展開(´・ω・`)




事前に仕入れた情報だとピエモン戦が鬼門だそうなので、


気合入れていきますよん。
blogram投票ボタン

tag : できごと

弁当男子~ご飯休憩なかったよ編~
今日は一日稽古の予定でしたので、

久々にお弁当つくってみました♪



そしたら稽古早めに切り上げるってんでご飯休憩なかったぜいえーい♪





稽古後に美味しく頂きました(・ω・)




fc2blog_20130405223950688.jpg

久々お弁当は

・ご飯(菜飯ふりかけ)
・砂肝とブロッコリーのオイスターソース炒め
・新玉ねぎとしめじのマリネ
・定番たまごやき



あれ、僕の弁当にしてはお野菜多め(・ω・)

彩りとしては赤が足りなかったなー…。

オイスターソース炒めに糸唐辛子とか加えるとオサレでよかったかもしんない。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 お弁当

定食屋
4月に入って!

「星屑の町2 南国旅情篇」の稽古に本格参加しています!!



いろいろとやることも多くなりまして、

さっそく今日からパソコンとにらめっこです。



音響編集に動画編集、文書作成…

いやぁ得意分野のパソコンをこれでもかってほど生かしてやるぜ!




fc2blog_20130404050637df1.jpg

稽古後には杉本圭ちゃんとご飯。

ヤシロ食堂でホルモン焼き定食!


このホルモン焼き、美味しいんですよ。

ご飯のお代わりがほしくなるほど美味しいんです。


んー、うまかった!
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

同期
久しぶりの観劇!

きなせ企画さんの「大往生」観てまいりました♪


この作品には、だるま企画代表の剣持さん、

そしてだるま座員のいっちー、なっしーが出演しております。



いやはや。人生の大先輩方の芝居は本当に勉強になります。

すごく面白かったです。

芝居はやっぱり、基礎がないとなぁ…ってのも実感。

基礎トレしなきゃぁな…。。。




fc2blog_20130404050626d95.jpg

さらに!

実は学生時代の同期生、

獅子倉勝彦も出演していました!



いや、懐かしい。

お互い変わらないですな。本当に。

学生時代の仲間ってのは、大人になっても一瞬であの頃にタイムスリップできる気がします。



またいつか一緒に芝居できたりなんかしたらいいなぁー。

同期生あつまて芝居やるのも悪くないかもね。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 できごと

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
