*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
元気充電
今日も「あやかし相談承り〼。萬屋ツジモリ。」の稽古。。


まだまだ稽古も序盤ですが、さっそく面白い。

とにかく面白い。

今回の僕は出演者ではないけれど、

この稽古場で沢山のものを吸収できるのは幸せだぁなぁ…。。





稽古終了後、

出演者のベンさん、演出の村上さん、制作のマキコさんと野方ホープでラーメン♪

英気を養って明日もがんばりまっしょい♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台 食事

柏の葉にて
なんかここ最近、

普段会わない人と会う週間になってますな。。。



fc2blog_20130530025408982.jpg

つーことで!

高校時代のバイト仲間と会ってきましたよ♪

昼からバーベキューで飲んで食ってしてきました!

楽しかったー…



みんな口々に「山田くん変わらなさすぎ」と。

みんなもそんな変わらないからね?(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : できごと

長い付き合い
fc2blog_2013052722460832f.jpg

久しぶりのメンバーと飲みに行ってきましたよ♪


専門学校時代に僕が出演していたラジオ「Be Yourself」

そのアシスタント仲間で久々に集まりました!


左から内田薫里、僕、湊彩乃、大岸優、そして当時番組のWeb担当だった大福さん。

あと一人、井上仁美がいるんですけどねー…

体調崩して欠席。こんなときにっっ!!



本当にみんな集まるの何年ぶり!?という勢いですが、

集まってみれば当時の通りの盛り上がりっぷり。

それぞれのキャラクターのポジションも変わらずです。

ええ、もちろん僕はいじられますよ、ええ。

みんな個性的だからなー…

当時との変わらなさが本当に懐かしかった。



また集まろうぜ♪

次は冬くらいかな??
blogram投票ボタン

tag : できごと

祝いの席
先日、妹が結婚しました。

式やらなにやらは子供が産まれてからってんでまだやってませんが、

今日、妹の旦那くんもまじえて食事会をするための集まりがありました。


家族が揃うのも久しぶり。

それぞれに会ったりはしてましたけどね。

5人全員ってのは…4年ぶりくらい?


いやうちの家族、騒がしいんですよ。

一応個室でしたけれども、

たぶん隣の個室の人はうるさいと思ってたでしょうね…

ごめんなさい(´・ω・`)

ちなみに騒がしい原因は

妹がボケる(天然バカ)⇒僕と弟がツッコむ

の流れです。


fc2blog_20130527224549add.jpg

ほい写真。妹と旦那くん。

本人からは許可もらってますよん♪

旦那くんはとっても丁寧で好印象な子でした。

会うまで緊張してたけどお兄さん杞憂だったよ(・ω・)

直前までスーツ着てくるかどうか迷ってたらしく妹に呆れられたそうな。

そんなに気を遣わなくてもいいのにー(・ω・)


妹はだんだんお腹ぽっこりしてましたねー。

うむ。いいことだ。




食事会のあと、全員で、

じーちゃんが入院している病院へ。

じーちゃんね、もう半年は意識ないんですけどね。

妹がじーちゃんの手を掴んで、

お腹のほうに持っていって、

触れた瞬間ね、


それまでほとんど閉じていた目を、

入院してからこれまでに無いくらい開いて、

口ぱくぱくさせて…。


わかるんだねって。

初曾孫がうまれるんだからね、顔見るまで死ねないよねって。

抱いてやってよって。


たった一人の孫娘が産む曾孫ですから。

それまでには意識取り戻してもらわないと。

意地っ張りでマイペースなじーしゃんのことだから、

何食わぬ顔で結婚式に参列してもわらないと。


出産予定は10月。

それまでには目ぇ覚ましなよね、じーちゃん。
blogram投票ボタン

tag : できごと

第2回フットサル
fc2blog_20130526071309a82.jpg

今日はフットサルに行ってきました♪


みて!みてください!

劇団だるま座ユニフォーム!

作ってしまいました!

いいでしょいいでしょ♪

キャプテンいっちーありがとう!




今回は身内のみでチーム分けしての練習試合。

男女入り乱れてもう2時間走りっぱなし。

いやもっとスタミナつけないとー…

テクニックも磨かないとー…


途中、ロングパスを胸トラップで受け止めようとしたら、

みぞおちに入っておぅふ…ってなったのはここだけのハナシ。



次回は7月くらいかな?

それまでにもっとフットサルも勉強します!
blogram投票ボタン

tag : できごと

萬屋ツジモリ!
さてさて次の舞台の稽古がスタートしました!

「あやかし相談承り〼。萬屋ツジモリ。」


劇団だるま座、初の下北沢進出での本公演ですよ♪



今日はその顔合わせ。

いつものように、ちょいとばっかし腕を振るわせていただきました。


~本日のおしながき~

自家製いかの塩辛
トマトとバジルの冷製パスタ
豚の味噌漬け焼き
新玉ねぎ切っただけ



皆さま美味しく食べてくださるのでこちらも嬉しいです♪

いやはや楽しかったです!


fc2blog_201305240512298ac.jpg

そして終盤には、

遅れてやってきた下平ヒロシさんからプリンの差し入れ!


デザートまで美味しくいただきました♪


今回も僕はスタッフとしての参加です。

本番まで全力でいきますよ!(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

なかなかうまいこといかないもんで
fc2blog_20130523012913d88.jpg

賞味期限ギリの卵が3つほどあまってたので、

オムレツ作りました!

うまいことまとまってくれたのでケチャップで主張(・ω・)


んー…でもホントは中身をとろっとろにしたかったのですが、

しっかりがっつり固まってしまった…



こないだ食べたみたいなふわとろオムレツまでの道は長い(>_<)
blogram投票ボタン

tag : できごと 料理

ありがとう桜木町、アナトフカ村…
fc2blog_2013051701304512c.jpg

桜木町駅の近くにある、

「日本最初のガス灯」

日本のガス事業発祥の地だそうですよ~♪

そんな素敵な町、桜木町通いも終わりです(・ω・)



昨日にて、

横浜演劇鑑賞協会さんでの
「祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~」

無事に終演いたしました。



約3週間ですか。
だるま座総勢50名、全力で挑んできました。
僕も前回とは違う新たな役でしたので、いろいろと勉強させていただきました。

主にキリスト教について…

旧約聖書と新約聖書の違いだの正教とカトリックとプロテスタントの違いだの。。


まだまだ勉強足りないですけどね…



演劇鑑賞協会の皆さまからも温かい言葉をたーっくさん頂きました♪


千穐楽のカーテンコール、まさかの50名全員にお花のプレゼントが!
あまりにもびっくりしすぎて最前列でぽかんとしてしまってすみません(・ω・;


また、必ずや、皆さまのお目にかかれる日を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!



そしてさようならアナトフカ村!
しばしの別れ、またいつか!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

三丁目の夕日
fc2blog_20130517013034e3f.jpg

三丁目っつっても川崎市の宿河原三丁目です。



今回は劇場が横浜なので、

川崎の親戚の家に泊まってます♪

所要時間はそんなに変わらんのですけどね、

交通費がね…(・ω・)




と、いうことで。

「祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~」

無事に初日を迎えることが出来ました!


横浜市演劇鑑賞協会の方々も温かく迎えてくださって、

本当に感謝、感激です。



明日も本番、明後日も本番、明々後日まで本番。



まだまだがんばりますぜ!
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

出陣
fc2blog_2013051701300940e.jpg

おはよーごじゃります。

朝早いです眠いです。

眠いですけど気合入れていきますよ!


青少年ホール!

大劇場の仕込みですからね!

怪我には気をつけて万全のコンディションで!




忙しい一日が始まるっっ!!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

あまいもの補給
fc2blog_201305170130006ee.jpg

吉祥寺レモンドロップのケーキ!!

小暮美幸さん、高橋伶奈と一緒に食べに行きました~♪

それぞれ頼んだケーキを交換しつつ、

一口食べるごとに「美味いっっ!!」とのけぞりながら食べてました。

3人とも口をそろえて「もっと早く来ておけばよかった…」


吉祥寺通いも今日がラストです。



ありがとう吉祥寺!

自転車で15分で来れるなんて知らなかったよ!


明日からは横浜、桜木町の青少年ホールへ。



いざ。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

稽古最終日♪
長いようで短い、

短いようで長い、

「祈り」の稽古も今日で終了でした。



えーっと…約3週間かな?

舞台稽古期間としては短いほうですが、

なにぶん密度が濃い濃い。

たった3週間なのにえらい長く感じたし、

でも逆に過ぎてみればあっという間でした。



明日は積み込み作業、

そして明後日は小屋入りです。



fc2blog_2013051701295261f.jpg

いつもの面子でささやかな稽古打ち上げ。

吉祥寺はハモニカ横丁にあるタコライスのお店、クイナへ。

美味しくてリーズナブルで素敵でしたよ~♪

これなら大盛りにすればよかったなぁ(>ω<)

あ、あと店員のお姉さんかわいかった←
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

パンチョ!
「祈り」の稽古も大詰めです。

連日の通し稽古、通し稽古…


みんなで汗だくになりながら頑張ってますよ!




fc2blog_201305170129429e0.jpg

汗だくで消費したカロリーを補給しに、

稽古後はナポリタン専門店パンチョに。


大盛り無料ですからね。

チーズナポリタン目玉焼きトッピング。

もちろん大盛りでがっつりいただきやした。



ダイエットも大事ですが、

カロリーとらなきゃ力が出ませんから。
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

【歌ってみた】想像フォレスト
歌ってみた第2弾「想像フォレスト」

やっとうpしました~♪





いや実は一週間くらい前に既にあげていたのですが、

宣伝する機会を逃してしまいまして(・ω・;


アカウントをもっている方は、

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20740838

こちらからアクセスしてぜひコメントください♪



また新しい曲も録音したいなー…
blogram投票ボタン

tag : 歌ってみた

今日の稽古場。
ヒューマンアカデミー2年生の中舘僚くん。

3月に進級公演で僕がお手伝いしたクラスの子で、

今回、オーディションを経て「祈り」に出演してくれることになりました。



そんな僚くんと僕の会話。





「陽大さん、いいツボありますよ(ぐいー)」

「うおおぉぉ…いいねー気持ちいいねー」

「これやると、肩の乳酸が前身に散って肩が楽になるらしいんですよ」

「へー、いいね」

「あ、その代わり3時間後くらいに足にどっと来るんですけど」

「何してくれてんだてめえ」



そんな通し稽古前。

確かに肩は楽になりましたとも。
blogram投票ボタン

tag : できごと 舞台

どうぶつドーナッツ
fc2blog_20130509223550d78.jpg

帰り道が一緒だった共演者の山田千恵ちゃんから、

おすそ分けいただきました♪



動物ドーナッツ。

おおぅ…にゃんこかわええ。

食べるのもったいないけど美味しく頂きました♪
blogram投票ボタン

tag : できごと 食事

吉祥寺
fc2blog_20130509223616095.jpg

吉祥寺は魅力的なお店が沢山ありますねー♪


稽古終わりに出演者仲間と一緒にオムライスのお店、ラケルへ!

オムライス美味!ラケルパン美味!




今回、1年半ぶりに「祈り」を上演するにあたり、

前回公演からよりよくするために台本に若干の変更を加えたりしています。

それがまた、ね。素敵なシーンなのですよ♪



まだまだ頑張りまっせ!

本番まで、あと10日!
blogram投票ボタン

tag : 舞台 食事

カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
