*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
半年ぶりね ~アンチョビ風味の冷製パスタ
最近ずっとブログを更新する中で、

何か、何か物足りないな…と感じていました。




……そうだ。



レシピだ。(ぇ





料理のレシピを全くアップしていなかったじゃないか!

これはなんのブログだ!言ってみろ!

そう、料理ブログだ違う間違えた料理もする役者ブログだ!!←




茶番はこれくらいにして。

半年ぶりのレシピ掲載ですよん♪







アンチョビ風味の冷製パスタ





【材料】
・スパゲッティ(1.4mm) 100g

・トマト  1/2個
・アンチョビペースト 15g
・バジル  お好み

・塩 少々
・ブラックペッパー 少々
・エキストラバージンオリーブオイル 大さじ1

・レモン汁 お好み


【作り方】
1.
スパゲッティはたっぷりの塩水で、既定の時間より1分長く茹でる。
茹であがったらざるにあけ、粗熱をとったら氷水でしっかり締める。

2.
トマトを2cm角くらいの角切りにする。

3.
アンチョビペーストとオリーブオイルを、ボウルに混ぜておく。

4.
水を切ったパスタと2のトマトを3のボウルに入れて絡ませる。
塩気が足りなかったら、塩少々を加える。

5.
食べやすい大きさに千切ったバジル、ブラックペッパーを加えてさらにざっくり混ぜる。
カロリーを気にしなければ、ここでもこみち…じゃなくて追いオリーブオイル(分量外)で風味づけする。

6.
お皿に盛りつけ、好みでレモン汁を少々絞ったら完成♪




レモン汁は、あってもなくてもいいです。

あればさっぱり、なくてもコクのある味わいになります。

アンチョビペーストは…どこにでも売ってるようなものではないかもしれません。

うちの近くではルミネの食料品売り場に60g400円くらいでありました。

ペーストがなければ、アンチョビフィレのみじん切りとかでもいいですよ♪

アンチョビはそれだけで塩気が強いので、味見して必要なければ塩は加えないようにしましょう。

オリーブオイルは、僕はたっぷり派です。

その方が断然おいしい!


冷製パスタですからね、しっかり冷やしていただきましょう♪
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

色鮮やかで美味しそう(^O^)
久々のレシピですね!!
この時期は冷たいものに限りますね
アイスがかかせません(笑)
お腹壊さない程度に食べましょうね(笑)

ホント最近暑いですね(>_<)
>アキさん
冷たいパスタは美味しいですよね♪
最近のマイブームがバジルなのですが、さわやかな風味が加わるのでとっても美味しいです♪

アイスもいいですねー(>ω<)
お風呂上がりのアイスとか、また格別ですよね!
残暑残暑といいますが、むしろ8月上旬より残暑のほうが暑い気がします(´・ω・`)
いいいですよね~。
暑い夏に冷たいパスタ!
茹でてるときは地獄の暑さですが・・・・。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
