*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
blogram投票ボタン
この世界じゃ、当たり前だ。
アンビリバレント「虫取少年誌」


昨日で無事、千穐楽を迎えることが出来ました!!




いやはや楽しかったです。

演出家や舞台監督さんも含めてみんな世代が近いこともありまして、

和気藹々、でもしめるとこはしめる!という

とってもメリハリのある現場でした。




せっかくだから楽日に撮った写真をがっつりアップしていきますか♪


20131215_024037698_iOS.jpg

今回アンビリバレントの主催であり、脚本担当でもある田中あきこちゃん。

あっきーに誘ってもらって今回の出演が実現しました。

「元秋役は陽大さんありきで書いた」

と言ってもらえたのは嬉しかったですね。。

少しは、僕もお役に立てたかな??





20131215_024058634_iOS.jpg

みんなの人気者!岡部氏!!

本番前、アップでの僕と岡部氏の「全力あっちむいてホイ」でだいぶ体あったまりました(・∀・)←

ムードメーカー岡部氏!これからもよろしくっす!




20131215_024147721_iOS.jpg

ミリヤ役で僕の自転車の後ろに座ってた服部和菜ちゃん。

和菜ちゃんの自由な芝居は楽しかったぜ♪

結構僕も舞台上で唐突に生まれるものが好きだったりするので(・∀・)

あの「にこにこぷん」を稽古場で初披露された時はその場の全員が崩れ落ちました。

舞台上、たった一人でそれを受けきる僕は頑張ったと思うの( ̄・ω・ ̄)





20131215_024924362_iOS.jpg

トモ役、水野絵理奈ちゃん。

同い年同盟の絵理奈ちゃんは明るいし真面目な子だね~♪

意地っ張りだけどいい子だぜぃ♪

後ろに心霊写真のように写りこんでいるのは河内さんです。



20131215_025330986_iOS.jpg

裕太役の坂野磨美ちゃん。

裕太が泣き出すシーン、稽古初日から僕も泣いてたのはここだけの秘密←

ストイックだけど、そのストイックさを表に出さないいい子です♪

「あたし言われてない…」は僕の中で密かな名言(・ω・)




20131215_025421956_iOS.jpg

ナギ役、塩原奈緒さん。

最初に台本読んだイメージと全く違うナギがとびだしてきたのでびっくりでした。

実は一度、僕がライブの司会やったときに出演していたので、

今回の芝居が二度目でした♪

オトナなお姉さんっすよ♪



20131215_025828029_iOS.jpg

右から先ほど紹介した絵理奈ちゃん、そしてただっちこと多田聡くん、左は河内健さん。

多田っちと河内さんとは、とにかくずっと芝居の話してたような気がします。

歳も近い男同士、そして芝居人な男同士。

かなりオトナな芝居の話を沢山できて楽しかったっす♪




20131215_032725222_iOS.jpg

清香役の吉川沙緒梨ちゃん。

知り合ったのは5年前くらい?でも共演は初めてでした。

劇中、寝ていると思いきや起きていた元秋に清香がびっくりするシーン。

稽古で一度、吉川ちゃんから「ぐえ」って声が出て逆にこっちがびっくりでした(・ω・)




20131215_031317552_iOS.jpg

全員の写真は撮れなかったけれども、とにかくみんな仲のいい現場でしたよ♪

時にぶつかりながらもいい芝居が出来上がっていきました。



さて。

これが終わってもまだ次が待っています。

2013年、もう少しだけ走りまっせ!!
blogram投票ボタン

tag : 舞台

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
