*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
もうちょっと楽すればよかった ~海鮮トマトクリームパスタ
約2ヶ月ぶりのお料理コーナー!!

ここ最近、忙しかったもんよ(>_<)

久しぶりにしっかりレシピを考えて料理しました♪



以前、シーフードのトマトクリームパスタってのを作ったことがあります。

それが、ちょうど2年前くらいかなー。


料理もちょいちょい勉強して、

今ならもっと美味しく作れるかなーと思い。。。



再びチャレンジ!

ちょっと前よりも手が込んでますよ♪







海鮮トマトクリームパスタ


【材料】
・スパゲッティ 100g

・エビ
・イカ
(冷凍シーフードミックスを1/2袋使いました)
・カニ缶詰 1缶
・バジル  お好み

・トマト 1個
・すりおろしにんにく 小さじ1
・生クリーム  50cc
・顆粒コンソメ 小さじ1
・白ワイン   20cc
・オリーブオイル

・塩、こしょう 適量


【作り方】
1.
トマトを1cm角程度の角切りにする。

2.
鍋にオリーブオイルをひき、すりおろしにんにくとトマトを投入。
塩少々を振って、形が完全に崩れるまで弱火で煮詰める。

3.
トマトが煮崩れたら、ザル等で軽く漉し、皮や種を取り除く。

4.
スパゲッティをたっぷりの塩水で茹でておく。

5.
フライパンにオリーブオイルを熱し、解凍したエビとイカを炒める。

6.
火が通ったら白ワインを投入。
アルコールを飛ばし、3のトマトと生クリーム、顆粒コンソメを入れて沸騰直前くらいまで温める。

7.
茹で上がったスパゲッティとカニの缶詰を入れてよく絡ませる。

8.
塩こしょうで味を調え、最後に適当な大きさに千切ったバジルを加える。

9.
器に盛り付けたら完成♪




トマトの下ごしらえになかなか手間取ってしまったのですが、

考えてみたらホールトマト1/2缶使えば楽だったじゃん…

と後から気付きました。



僕のばか。



写真ではバジルに火を通しすぎてしまっているので、

色が黒っぽくなってしまっています。

もう少し鮮やかなグリーンだと彩りも綺麗なはずです(>_<)



カニはあんまり火を通しすぎると香りが飛んでしまうので、

最後の方に入れたほうがいいですよー♪


海鮮とトマト、そしてクリーム。

美味しくないはずがありません。

チーズを入れても美味しいかもね♪


是非おためしあれ!
blogram投票ボタン

tag : 食事 料理 レシピ

手料理お上手ですね(^O^)
パスタって美味しいんですよね。
お忙しそうですがご飯もしっかり食べて体力つけて年越しましょう。
もうすぐ年明けですがやっぱり実感がわきません(笑)
来年もよろしくお願いします(笑)
来年もブログ見にきます(´ω`)
>アキさん
いえいえとんでもない(>_<)
趣味で、好きでやってるだけなので…
自分が美味いもん食べられればOKって感覚でやってます(・ω・;
ご飯はしっかり食べなければ、ですよね♪

そうですねぇ…気付いたらもう大晦日です。
実感ありません(´・ω・`)
明日には2012年ですよー♪
来年も、ぜひよろしくお願いします!
しっかり更新するように頑張ります(>ω<)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
