*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
新瑞橋
新瑞橋。

今日のお仕事先でした。





読めなくてすいませんでした。



「しんみずはし」とか言っちゃって本当すいませんでした。







ということで。問題です。


何と読むでしょう??






明日は一か月ぶりの

大阪は茨木です♪

既に茨木には移動済み。



時間が遅すぎて、先月行った豊丸さんに行けなかったのがショックでした…

またあのお店に行きたかったなぁ(´・ω・`)
blogram投票ボタン

tag : お仕事

私もタイトルを見た瞬間ダイ君と同じ読み方かと思いました違うんですね


難しいですね
私はお手上げです…
地名って難しいですよね・・・。
ま、名古屋さんは友達も多いよく行くんで私はわかりますwww

最初はまったくわからず「しんずい」とか「しんみず」って読みましたがwwww
うちの近所には「坤」っていう町名がありますが
一発で読める方はいまだにいません!



>アキさん
もう地元の方々の目の前でバシッと間違えてやりました!(ぇ

正解は「あらたまばし」です。
「ま」ってどこから来たんでしょうか(´・ω・`)
>オレンジミントさん
地名は難しいです…
なんかもっと素直に読ませてもらえないものか(´・ω・`)

でも考えてみたら、僕の地元の「守谷」もあんまり素直な読み方じゃないかも。
あと「谷和原」とか。
千葉にある「我孫子」なんてたぶん所見で読める人いない…
僕は小さいころから馴染みがあったのでもとから知ってたんですが(>_<)

坤…え、何て読むんだろう…
わからないです(>_<)
我孫子は「あびこ」ですね!
みかん絵日記っていう猫漫画の作者さんがこの名前だったんで
よく覚えてます!
「谷和原」はなんて読むんですか!?

A.
「坤」は「ひつじさる」って読みますww
>オレンジミントさん
おお!その通り「あびこ」です!
知らない人は「がそんし」と読む人が後を絶たず…(・ω・;
「谷和原」はですねー…「やわら」です。
言われれば「なーんだ」って感じですが、やわはらって読む人が多いんですよ(>_<)

なるほど、ひつじさる……ひつじさる!?
え、なにがどうなって!?Σ(゚Д゚;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
