*All archives* |  *Admin*

プロフィール

ようだい


  • 名前:山田 陽大(やまだ ようだい)

  • 所属:(有)だるま企画

  • 性別:おとこ

  • 生年月日:1985年11月2日

  • 血液型:O型


【趣味】
料理
カラオケ
風景写真撮影

【特技】
アクション
水泳
スキー

【すきなもの】
白いご飯に合うおかず
楽しく飲むお酒
抹茶アイス
旅行
自然の風景

【きらいなもの】
グリーンピース

Twitter

※このブログについて※
~はじめにお読み下さい~



主な活動履歴
【TV】
・NHK
 ETV特集
  大都会の真中で、一人
  ~詩人、中原中也を歩く~
・テレビ東京
 おはスタ
 ポケモン☆サンデー
 ポケモンスマッシュ!

【舞台】
・劇団だるま座
 桜散る、散るもつもるも三春乃一座
 怪盗先生、教壇に立つ。
 祈り ~テヴィエ一家とその仲間達~
 裸足
・だるま企画プロデュース
 黄昏の笑顔
 Orange68%
・だるまちっくシアター
 わが町
 少女と老女のポルカ
 サマーカオス
・七転八倒興行
 煙が目にしみる

・30-DELUX School Edition
 シェイクス

・演劇実践集団デスペラーズ
 愚かものの記録 最終章
  -ワレ生キタリ-

・SHOWMAN'S READING LIVE
 イエロー・サブマリン
  ~スラムの国のアリス~
 クリスマスシアター2009

・電脳シロアリ・プロジェクト
 NEVER LAND
 花火 ~キミカゲクサ~

他 多数

【ラジオ】
・文化放送
 BE YOURSELF

【ゲーム】
・PSPソフト
 STORM LOVER
・アーケード
 ポケモンバトリオV

【CM】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオスーパー
 ポケモンバトリオゼロ
 ポケモンバトリオV

【イベント】
・タカラトミー
 ポケモンバトリオ

他、各方面にて活動中
大切なお知らせ
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
大感謝祭
いろいろと事情もありまして、

これまで、このブログでは意図的に

「バトリオリーダーダイ」として記事を書くのは避けてきました。



でも今日は。

今日だけは書きますよやりますよ。




…俺はね、

このお仕事してきて、本当によかった。



昨日は本当に幸せな一日でした。

まさに大感謝祭。

感謝してもし足りないくらいの大感謝でした。








2007年7月にスタートしたポケモンバトリオ。


そして僕は2009年春にバトリオリーダーとして参加しました。




2年間出遅れての参加。

最初はいろんなこと覚えるのに必死で、

いっぱいいっぱいで、

でも楽しくて、

少しずつだけど、みんなをリードできるようになっていって、





いろんなことがあった。

ミスもあった。

迷惑もかけた。

お叱りの言葉もたくさんもらった。

大変だったし、

辛いことも多々あった。



だけど、

気づいたらみんなのことが大好きになってたし、

俺もたぶん、最初に比べたら少しはみんなに愛されるようなキャラになっていた…?と思います…。。




そんなバトリオリーダーも、昨日で卒業。

2年前まで一緒にバトリオリーダーとして活躍していた、

バトリオリーダーショウ、

さらにバトリオの主題歌を歌っているGeroくんも掛けつけてくれての

めちゃめちゃすっごいイベントでした。




バトリオVファイナルカップも熱かった!熱すぎた!

まさに集大成とも言えるほどの白熱のバトル!

200人以上も集まってくれた中、32人しか出場できない大会。

なのに残念ながら抽選漏れしてしまったみんなも、

最後の最後までめいっぱい応援してくれた。

そんな中での優勝トレーナーの顔は本当にいい笑顔だった!




スペシャルステージ、

Geroくんの「ブイブイいくぜ!ポケモンバトリオV」も熱かった!

トレッタリーダーケントは初々しくてこれからの活躍が楽しみだし、

さらに初披露!Geroくんの「ゲット!ポケモントレッタ」もかっこよかった!


バトリオトレーナーのみんなも、

Geroくんファンのみんなも、

一体になってみんなで盛り上がったイベントだった。






…のですが。

それにしても。


あのサプライズはずるい!ずるいってばよ!!

俺は台本通りにイベント進めたんだよ!?




ダイ「じゃあね、みんなも盛り上がってきたところで…」

ケント「あ、ちょっとまってください!(゚ω゚;)アセアセ」

Gero「ちょっとまってなー(・∀・)ニヤニヤ」


ダイ「えっ(゚д゚;)」

ショウ「えっ(゚д゚;)」



~~BGM~~「しろいひかりのなーかにー…」


ケント&Gero、花束持って登場。



ダイ「ちょっとまってちょっとまってちょっとまって!!こういうの無しだって!!Σ(゚Д゚;)」

ショウ「……っっ(後ろむいて目頭を押さえる)」




どうやら、

俺とショウだけがダミー台本を渡されていたらしい(・ω・;




スタッフのみなさんからの花束、

そして何度もバトリオイベントでステージを踏んできた、

ナムコワンダーパークヒーローズベースさんからも花束と、

とっても素敵な表彰状が!!


ヒーローズベースさんが、

「いつもみんなに表彰状を贈っているショウ君ダイ君に、最後に表彰状をあげたらどうでしょう」

と提案してくださったみたいで…



なんて温かいんだ…




本当に会場が一体になってました。

楽しかった。

嬉しかった。

温かかった。




その後、イベント終了後まで残っていてくれた人もたくさんいて。


たくさんの花束をもらいました。

お手紙やメッセージ、お菓子やアルバムもらいました。

何よりみんなの気持ちをたくさんもらいました。


たくさん、たくさんもらいました。



みんな、こんな俺を最後まで慕ってくれてありがとう。


こんなに去るのが惜しかったステージはないぜ!

もっとみんなと一緒にいたかった!!



でも、バトリオが「トレッタ」という次のステージに進むように、

俺もみんなも、次の一歩を踏み出すときなんだね。



前を向いていこうぜ!



バトリオは終わっても、これからもずっと


ブイブイいくぜ!

Let's バトリオ!!




今まで本当に、本当にありがとう!!




イベント終了後は

出演者全員で写真をばしっと。



左から…

トレッタリーダー ケント

Geroくん

バトリオリーダー ダイ

バトリオリーダー ショウ

バトリオサブリーダー カオリン


スペシャルショットですよ♪(>ω<)
blogram投票ボタン

tag : お仕事 できごと

お疲れ様でした!
こちらでは初めてです!
私は、京都のバトリオトレーナーの父です!わかりますでしょうか?

日曜日はお疲れ様でした!
あと、バトリオリーダーのお仕事も本当にお疲れ様でした!
ダイ君がリーダーとしていてくれたからほんまにバトリオを楽しくやってこれたと思います!
改めて、ありがとうございました!

最後のイベントのサプライズは見ていた私も涙が出そうになりました。
ダイ君は本当にスタッフの皆さんやファンの皆さんに愛されてたのですよね!

イベント最後まで参加できなくすみませでした。

これからも今まで以上に夢に向かって頑張って下さい!

これからもダイ君の活躍を期待して応援しますね!
お疲れ様でした(^O^)
みなさまかっこいいです!
これからもポケモン楽しみましょうね~

新作も出ますし楽しみ!
ありがとうございました!
バトリオリーダーとして
3年間お疲れ様&ありがとうございました。

最後はオイラももらい泣き寸前でした。。。
我が家の思い出もダイ君とともにあります。
終わってしまうのはとても寂しいです。
でも区切りのある終わりは幸せでもあると思います。

俳優として、次なるステップへ飛躍して
いつか違う姿で驚かせてくれることを願っています。

本当にありがとうございました!!!
お疲れ様でした!
いっぱいの思い出を抱えての卒業・・・。素敵な方達に囲まれてのイベント。本当に文章から色々な想いが溢れてますね!
お疲れ様でした><
こんばんは。以前からちょくちょこコメントしていたものです。
2月の福岡ドームがバトリオリーダーダイさんとしてお会いできる最後の機会となってしましました。
今回は指名対戦こそありませんでしたが(2010年2月に福岡で娘が対戦して頂きました)、この時は娘もお友達もダイを目の前に大興奮。
バトリオをする中で、ダイに会えるのも楽しみに一つになっていました。
もう、あの勇姿を見られないのは非常に残念です。

今後も、俳優業で益々のご活躍をお祈りしております。
(九州だとなかなか行く機会がなくきびしいです・・・)

最後に
バトリオリーダーダイ様
バトリオを盛り上げて頂き、沢山楽しませていただき本当にありがとうございました。
>キモリさん
こちらでは初めまして♪
京都の!わかりますよ~♪
先日、与野で最後にじっくりお話した方ですよね?(>ω<)
……よね??(´・ω・`)(違ってたらごめんなさい)

日曜日は来てくださってありがとうございました♪
「京都から!」と元気いっぱいに答えてくれた息子さんの姿を見て、本当に嬉しかったです。
こちらこそ!いつも来てくれるみんなの、新しく参加してくれるみんなの姿があったからこそ、元気をもらいました!
本当にありがとうございました。

サプライズイベント、本当にサプライズでした。
台本も別のものを用意するという、そんな周到なものだったとは…
みんなの愛がめちゃくちゃうれしかったです。感無量でした…。

来てくださって、参加してくれただけでもこの上なく嬉しかったです!
これからも、山田陽大として頑張りますので、
ぜひぜひよろしくお願いします♪
>アキさん
ありがとうございます!
もうイケメンに挟まれてどうしようって感じです!←
そうですね、バトリオは終了ですがポケモンは続きます。
もうすぐ発売のBW2も楽しみです!(>ω<)
その前にエメラルド攻略!!(`・ω・´)←
>ユミトさん
こちらこそ、3年間本当にありがとうございました!

いつも兄弟そろってニコニコしながら参加してくれて、嬉しかったです。
キュレムカップのラストも惜しかったですね(>_<)

たまに、こっそりブログも拝見してました♪
最後にごあいさつしたときのユミトさんの表情も忘れませんよ!
あんなに感動していただいて、僕自身も、バトリオも幸せ者です(>ω<)

正直な話、終わってしまうのは寂しいですが、
このように最後を皆さまにこんなにも盛大に見送っていただけたのは、
本当に幸せなことだと思っています。
バトリオリーダーになって本当によかった。。。そう実感しています。

はい、これから更なるステップに進めるように頑張ります!
いつか、バトリオの大会に参加してくれたみんなが、
「このテレビに出てる人、仲いいんだよ!」って自慢できるように!(`・ω・´)
>オレンジミントさん
もう思いを綴りだすと本当に書ききれないんですよ。
感謝の言葉をいくら並べても足りないんですよ。
ありがとうってしつこいくらい何回も言いたいんですよ。

ありがとうございました!!(>ω<)
>通りすがりさん
いらっしゃいませ♪
いつもコメントありがとうございますっ(>ω<)

そうなんですよね…2月の次世代WHF以降、福岡に行く機会がなかったので…
また福岡のみんなにも会いたかったです(>_<)
2010年に娘さんが…で一致しました!あのときはコメントお返しできずにすみませんでした(>_<)
大会だけではなく、僕に会うことを楽しみにしてくれてるとは…ありがとうございます♪
娘さんやお友達にも、本当にありがとうとお伝えくださると嬉しいです。
バトリオリーダーではなくなってしまいますが、いつか九州、福岡まで、何かしらの形で僕の姿を届けられるよう、俳優として頑張っていきます!!

こちらこそ本当にありがとうございました。

みんながいてくれたからこそ、バトリオリーダーでいることそのものが、
「ただのお仕事」ではなく、僕のステータスであり、誇りであり、楽しみであり続けました。
こんな素敵な出会いを、ありがとうございました。
ありがとうございました。
バトリオリーダーダイは息子のヒーローでした。

5歳で始めたバトリオ、10歳で卒業となった息子も
ダイ君の最後のスピーチに涙を浮かべていました。

ダイ君がバトリオリーダーだったからこそ、楽しく続けてこれたんだと思います。
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

これからもずっとずっと応援しています。
夢に向かって頑張ってください!!

P.S
雨の日の千葉で、対決していただけて嬉しかったです。


お疲れさまでした
 同じ言葉同じ態度をとっても相手が変われば受け取り方は変わります
厳しい言葉をなんどか掛けた事もありますが
ダイくんは表現者である以上言動には責任が付きまといます
知名度があがればあがるほど誤った言動は大きな痛手となります
知人が芸能人のマネージャーや政治家の秘書をやっているので
そういった苦労話はよく耳にします
今後は特に慎重に!
そして大きく羽ばたいてください!
応援しています!
では、またどこかでお会いできたら!
>かっぱ天国さん
コメント返信遅くなってしまいすみません。

ありがとうございます!
息子さん、バトリオを始めたころはまだ小学校にあがっていなかったのですね!
今では4年生か5年生でしょうか。
本当に長い間、バトリオをプレイしてくれてありがとうございました!
あのときは僕も感極まってしまいましたが、気持ちを共有できたみたいで嬉しいです(>ω<)

僕自身の成長もバトリオトレーナーと共にありました。
大会での楽しさ、嬉しさもトレーナーのみんなと共にありました。
バトリオを最後までずっと楽しんでくれた理由の中の一つに僕の存在があるのなら、
本当にこの上なく嬉しいです。

これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします!

雨の日の千葉!
いやぁ、寒かったですが…最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
ああいうときは、独特の楽しさがありましたよね(=ω=)
>Cさん
ありがとうございます!
人前に立つ以上、言葉の選び方は難しいですね、それはごもっともです。
言葉を選び、且つ伝えたいことは伝える。
あまりに選びすぎて、思い通りの意図が伝わらなかったり等、何が正解かはとても難しいです。
それはブログを書いたりする中でも通じるものですよね。

応援ありがとうございます!今後もがんばります!
またいつの日か、お会いできたらうれしいです!
お疲れ様でした!
ダイ君、卒業しちゃったんですね・・・
WHF福岡もですが、レシラムカップで2日間娘が大変お世話になった母です^^(覚えてるかなぁ・・・)
レシラムカップでは写真にサインしていただき、お友達にかなり大喜びしていただきました♪お忙しいのにありがとうございました!!

キュレムカップに福岡から参加も考えたんですが、WHF後は・・・になりパパの仕事も重なり断念しました。
もう1度ダイ君に会いたかったよ~(涙)
通りすがりさんと一緒にまたダイ君とお会いできるのを楽しみにしてますね^^♪

我が家は下のチビもトレッタ頑張るつもりです(笑)
いつか福岡の大会でサプライズゲストで登場してくださいね!!
本当に優しいバトリオリーダーで大好きでした♪
これからのダイ君の活躍を心から応援しています!!
お体お大事にね^^
>のぞみママさん
コメント返信遅くなってすみません(>_<)

そうなのです、卒業してしまったのですよ…
レシラムカップでの写真にサイン!わかりました♪
色紙やグッズではなく、写真にサインする方は少ないので覚えてますよー(>ω<)
喜んでもらえたのならすごく嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます!!

キュレムカップは九州での開催がありませんでしたからね…
僕ももう一度、九州のみんなに会いたかった!
福岡での大会は、みんなとコミュニケーションをとる時間が沢山あってとても楽しかったんですよ。
またいつの日か会いにいきたいです!
あ、それとまた福岡の美味しいお魚が食べたかったです(´・ω・`)

お、トレッタもプレイしてくれるんですね♪
ならばぜひ、トレッタリーダーのケント君もよろしくお願いします(=ω=)
福岡の大会にサプライズゲスト!それいいですね、行きたいです!(>_<)

こちらこそ、本当にありがとうございました。
みんなになかなか会えなくなるのは本当に寂しいのですが、いつかまた会える日まで頑張ります!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログテーマ

できごと (854)
舞台 (554)
食事 (393)
お仕事 (194)
料理 (178)
レシピ (98)
お知らせ (46)
写真 (40)
お弁当 (15)
音楽 (14)
映画 (4)
本 (3)
歌ってみた (2)
ごあいさつ (1)
このブログについて (1)

検索フォーム
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

コンタクト
メールフォーム
ご意見、ご依頼、ご感想などは、
こちらにお願いいたします。
